東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 73421 匿名

    >>73419 匿名さん
    ダイエーは「BTT敷地内=BTT」だけど、ビバホームはシンボル敷地ではないわけだから、回り込みかUターンか以外に、そこも加味したら?

    ダイエーは=BTTだから、ギリ帰宅導線といってもいい気がするけど、ビバは確実に違うよね。

  2. 73422 匿名さん

    荒らしの対立煽りに乗ることないですよ
    豊洲に住んでたら、ららぽーと普段は使わないとかいう発言は絶対出てこない

  3. 73423 匿名さん

    >>73421 匿名さん

    Uターンは明らかに動線上とは言えないと思いますよ。

  4. 73424 匿名

    >>73423 匿名さん
    では帰宅導線上ではなく「徒歩0分にスーパー」という認識でも差し支えないですよ。
    どちらでも利便性の評価は大きく変わりませんので。

    サカガミもあるので帰宅導線上にスーパーということは変わらず言えますがね。

  5. 73425 匿名さん

    ここはサカガミとララポ3は動線上。駅の出口を変えても良いということなのでシンボルの場合、フォレシアとビバが動線上になっちゃうのかな。

  6. 73426 匿名

    >>73425 匿名さん
    そうなりますね。
    ただそれをやった時に、絶対的に違うのは、

    BTTはどちらの出口を使っても「遠回りにならない」が、シンボルはビバホーム導線で帰ろうとすると「結構な遠回りになる」ことだね。

    徒歩距離ほぼ変えずに、必要に応じて出口を選択できるのはシンボルにはないBTTのメリットだね。

    最短導線に絞って比較するなら、フォレシアとららぽーと3の比較になるから、結局BTTの方が帰宅導線上の利便性高いって話になっちゃうね。

  7. 73427 匿名さん

    >>73426 匿名さん

    最短動線ならシエル経由でしょ。ららぽーと3は通らない。

  8. 73428 匿名さん

    >>73426 匿名さん

    シンボルも遠回りにならないですよ。

  9. 73429 匿名

    >>73428 匿名さん
    5、6両目に乗っているとすると、大体こうなりますが、

    シンボルのビバホーム経由は遠回りになっているし、ブランズの導線はどっちが早いのか判断難しいですね。
    誰か検証してください。

    てかこう見るとブランズって本当に駅から(もはやホームからも)近いですね。


    1. 5、6両目に乗っているとすると、大体こう...
  10. 73431 匿名さん

    ここの良いところは駅近(4分)。
    でも環境が悪い。
    シンボルの良いところは環境。
    でも駅が遠い(6分)
    だと思います。

  11. 73432 匿名さん

    ツインはここと同じで駅近、でも環境悪い。
    だと思います。

  12. 73433 匿名さん

    自分もシンボル所有してたので良いマンションだとは思いますが、DW南向きが暑すぎるのと眩しすぎるのとで耐えきれず早々に引っ越してしまいました。
    ブランズ購入したので久々に豊洲に戻ります。
    シンボルなら北向きが良いと思います。

  13. 73434 匿名さん

    パークホームズは駅近で環境も良いかな。

  14. 73435 匿名さん

    >>73429 匿名さん

    丸の内勤務だと先頭車両側なのでシンボルの方が近いのかな。坂道も信号待ちもエレベーター乗り換えもないので。

  15. 73436 匿名

    >>73431 匿名さん
    「環境が悪い」と抽象的に言ってしまうと勘違いされる方もいると思うので、もう少し具体的にしていただくとしたらどういうことでしょうか?

    「道路沿いによる騒音」のことを仰ってますかね?

    BTTは敷地内スーパーや公園、保育園、小学校、病院隣接を始め、周辺施設の環境は良いと思っていますので。

  16. 73437 匿名

    >>73435 匿名さん
    先頭車両でも、結局は少し戻る形になって、改札は同じところ使いますよね?
    そうすると余計に時間かかりそうですが。。

    あと結局シンボルにもエスカレーターあるので、シャトルエレベーターと結局そんなに大きな違いは出ないかと。

  17. 73438 匿名さん

    スカイズの次はシンボルですね。
    必死にアピール。
    売れるといいですね。

  18. 73439 匿名さん

    >>73437 匿名さん

    改札は北側使うので別ですね。

  19. 73440 匿名さん

    >>73436 匿名さん

    道路沿いの騒音、消防の救急車、ゆりかもめからの騒音ですね。

  20. 73441 匿名さん

    嫌悪施設である変電所の隣も環境が悪いとする理由です。

  21. 73442 匿名

    >>73439 匿名さん
    紛らわしくて申し訳ないのですが、
    画像は、北側改札の位置をイメージして作ってますよ!
    ざっくり作ったので精度低くて申し訳ないですが。

    なので、BTTは車両位置でまだ近くなる余地がありますが、シンボルの方はこれが最短距離となります。

    1. 紛らわしくて申し訳ないのですが、画像は、...
  22. 73443 匿名

    >>73440 匿名さん
    そう言うことだとは思っていたのですが、
    実際に建物の中に入ってみるとその懸念はほとんどなくなりましたよ。

    私が内覧で部屋を見ていた時には、それらの音は何一つ聞こえませんでした。

    救急車はもしかするとかすかに聞こえるかもしれませんが、テレビなどつけていたらわからないレベルだと思いますので、騒音問題はないに等しいとお考えいただいて差し支えないです。

    変電所が近いというのは事実ですので、気にする方は一部、いらっしゃるかとは思いますが、私自身は何も気にならないタイプです。

  23. 73444 匿名

    改札位置を2箇所、正しく入れたもので、再度展開しておきますね。

    1. 改札位置を2箇所、正しく入れたもので、再...
  24. 73445 マンション検討中さん

    >>73402 匿名さん
    すでに自分が購入しているから、そういうふうに言ってるのだと思うけど、これから買うときに同じ70平米で本当にわざわざ2、3000万高い金額を出してBTTを買うのかを冷静に考えてみれば答えが出るかと。

  25. 73446 匿名さん

    >>73444 匿名さん

    豊洲交差点からだと手前の改札までの線でいいと思うけど。

  26. 73447 匿名さん

    >>73444 匿名さん

    BTTは変電所の端で、シンボルはしっかり入口まで線を引いてて笑った。

  27. 73448 匿名さん

    どんなに力説しても、取引事例が答えですよ 笑

    こんなところで騒いで欲しい人の気持ちが変わる程度なら、先月のキャンセル住戸にあの値段で抽選10倍も札入らないです
    シンボル君の願望の価格だと、昨秋の60倍抽選のような状況になりますね

  28. 73450 マンション検討中さん

    >>73448 匿名さん
    これも冷静に考えるとその価格で手をあげた人が10人しかいないってことですよね。
    このマンションは、1000戸の規模で、中古の売出しはもっと多いはずなので、やはり長期的に考えるとこの価格で売れるかは分からないですね。

  29. 73451 匿名

    >>73447 匿名さん
    引き直しましたよー

    1. 引き直しましたよー
  30. 73452 匿名

    >>73446 匿名さん
    シンボル優位でフラットにみるためですね。
    南出口はややこしいので更新版では消しました。

  31. 73453 匿名さん

    >>73443 匿名さん

    窓閉めれば気にならないんだろうとは思います。
    でも、私バルコニーで寛ぎたいし、窓も開けたいので、
    マイナスポイント。変電所は一般的に嫌悪施設扱いですから、言うまでもなし。

  32. 73454 匿名

    >>73453 匿名さん
    引き渡しがされて、そのあたりの音問題を確認できたらまた書き込みますね。

    意外と静かだと良いですね。

  33. 73455 匿名

    >>73450 マンション検討中さん
    デベからのキャンセル住戸販売を知っている人しか参加してないわけだから、中古販売の業者が扱ったらまた違うと思いますがね。

    いずれにしてももう少し様子みないとなんとも言えませんね。

  34. 73456 匿名さん

    >>73450 マンション検討中さん
    世の中、365日suumo検索してるヲタクばかりじゃ無いので、半年後には半年後から家探しを始めた人が検討に加わるのですよ

    長期的に見て分からないのはどの物件も同じです。そんなの分かったら私も貴方も大儲けですよ。

  35. 73457 匿名さん

    >>73451 匿名さん

    シンボルからビバ行くなら南改札使って1c出口経由でビバも北の入口使うと思います。更に1c出口からビバ北入口の交差点まで斜めにショートカットされた道になってるので意外に近いですよ。トヨタワにも言えることだけど。

  36. 73459 匿名さん

    帰宅時、豊洲駅からどこに寄り道するか考えてみた。
    5丁目物件
    →お隣の2丁目にあるららほ。シエル、ベンツ、ボルボ、キャナルフロントに入っているお店
    3丁目物件
    →お隣の2丁目にあるららぽ。ビバ、フォレシア、豊洲フロント、キュービック、IHI、NTTデータ、駅に入ってるお店

  37. 73461 匿名さん

    >>73451 匿名さん

    利用する改札で分けるとこんな感じかな。

    1. 利用する改札で分けるとこんな感じかな。
  38. 73462 マンション検討中さん

    >>73461 匿名さん

    左(丸の内勤務で先頭車両の方に乗る人)だと、実質、シンボルの方が近いんでしょうね。信号待ち、エレベーター乗り換え、坂道ないから。
    右はブランズですね。南の改札使う人はどこに勤務してるんだろう。

  39. 73463 匿名さん

    >>73462 マンション検討中さん

    有楽町でJRに乗り換える人は南側の先頭車両乗る人が多いね。
    一方、北側の先頭車両は有楽町で三田線とか永田町で乗り換える人が多い。

  40. 73464 匿名さん

    まあBTTは住宅展示場やモデルルーム跡地の再開発ポテンシャルがあるからね。
    さらに周辺環境が良くなっていく

  41. 73465 マンション検討中さん

    >>73463 匿名さん

    確かに。有楽町で山手線なら後ろですね。
    新橋とかかな。でも新橋なら月島で大江戸線乗り換え?

  42. 73466 マンション検討中さん

    >>73464 匿名さん

    住宅展示場やガスってなーにとか壊して、オフィスビルでも作って欲しいですね~。
    ここの眺望には影響でるかもしれないけど。

  43. 73468 匿名

    >>73462 マンション検討中さん
    BTTのエレベーターは、シンボルのエスカレーターで相殺。

    このルートでは坂道もないので関係ない。

    信号待ちは、するときあるけど実質1つ分だけで、その間に100mも歩くことは無理。

    残念ながらシンボルの方が近い、早いなんてことは、天地がひっくり返ってもありません。
    もしあなたが走る前提なら別だけどね。

  44. 73469 匿名さん

    >>73461 匿名さん

    シンボルだとららぽ2も動線上にありますね。さらに三菱開発で同じ三菱開発のフォレシアとは被らないお店を入れるらしいので、3丁目住民はさらに便利になりますね。

  45. 73470 匿名さん

    >>73468 匿名さん

    信号待ちで30秒、エレベーター待ちで1分。
    これで、もう逆転しちゃう。

  46. 73471 匿名

    >>73470 匿名さん
    さっきからずっとシンボルのエスカレーターをカウントしないのはなぜなのか。。
    エスカレーター待ちは1分もかからないし。

    もう会話にもならん。。

  47. 73472 匿名さん

    エスカレーターって上るだけじゃなくて前にも進むから
    待つ可能性のあるエレベーターの垂直移動より
    優位な手段だろうな。

  48. 73473 匿名

    >>73469 匿名さん
    遠回りして歩道橋渡るの大変ですね。
    いいテナントが入ることに期待を持ちましょう!

  49. 73474 匿名

    >>73472 匿名さん
    めちゃくちゃ微差だけどね。
    数秒レベルの。

  50. 73475 匿名

    >>73472 匿名さん
    豊洲はファミリー層に需要があるのに、ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。

    1階までのエレベーターはなかなか来ないみたいですし。。

  51. 73476 匿名さん

    >>73473 匿名さん

    三菱の再開発ビルには2階に歩行者デッキができるから
    そことフォレシアが一体化して回遊性を高めるとしてますね。

  52. 73477 匿名さん

    >>73475 匿名さん

    ベビーカーと一緒にエレベーター乗るのは何かと時間がかかるので
    動線が分れるのは歓迎。

  53. 73478 匿名

    >>73476 匿名さん
    どちらにしても遠回りしたり、建物内に入ってわざわざ2階まで上がって道路を渡るなんて、大変ですね。

  54. 73479 匿名さん

    ブランズもエスカレーターつければ良かったのに。
    1階ロビーじゃないマンションでエスカレーターないマンションって
    他にありましたっけ?エレベーターや信号のように待つって行為は人間にとって
    とてもストレス。

  55. 73480 匿名さん

    >>73476 匿名さん

    そうなんですよ。
    2丁目の三菱開発はむしろ3丁目の延長なんですよね。

  56. 73481 匿名さん

    >>73470 匿名さん

    ん~。ブランズにとっては知られたくない真実ですね。

  57. 73482 匿名さん

    >>73475 匿名さん

    >ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。

    でもブランズ豊洲も玄関前がいきなり階段でベビーカーとか大変じゃない?
    スロープだとやたら長くなるし。

  58. 73483 匿名さん

    PC小石川もシャトルEVでしょ。都心のパークコートと同じですよ。

  59. 73484 匿名さん

    スカイズだと3LDK中住戸とかはその人の趣向次第で良い比較になるんだけど、間取りと共用施設の弱いシンボルじゃ安さ以外にあえて選ぶ理由ないねぇ

    スミフといえば豪華エントランスだけどそれすら食われちゃってるし、エントランスからの眺望が第一貨物のトラックのお尻になっちゃったのは痛い

  60. 73485 匿名

    >>73477 匿名さん
    あなたはそうでも、シンボルの検討者は違うでしょうね。

    基本がエスカレーター前提で、1階からのエレベーターが使いにくいとなると、ファミリー層からは嫌がられるので、中古販売の際にネガに働きますね。

  61. 73486 匿名

    >>73483 匿名さん
    シャトルエレベーターがパークコート小石川と同じと言われると、みんなダンマリなのは面白いですね。

  62. 73487 匿名さん

    >>73485 匿名さん

    そうなの?
    シンボルは1階からのエレベーターが使いにくいのかな?
    パークホームズ豊洲もエスカレーターとエレベーター併用だけど
    ファミリー層に大人気のマンションだよ。

  63. 73488 スレッド閉鎖お願いします

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653599/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  64. 73489 匿名さん

    >>73483 匿名さん
    同じじゃないでしょ。
    パークコート小石川のは、地下鉄駅直結エレベーターで一般の人も利用する。
    下に商業施設もあるので、居住者は乗り換えます。

    だけどブランズ豊洲は、駐輪場駐車場のためにエレベーターを乗り換えるんでしょ。
    謎過ぎる。地下を掘るのが面倒だったのか。

  65. 73490 匿名さん

    >>73488 スレッド閉鎖お願いしますさん

    スーモから抜粋

    募集中の物件は101件あります (新築マンションは15件 、 中古マンションは5件 、 賃貸は81件)

    閉鎖は無理しょ。

  66. 73491 匿名さん

    >>73490 匿名さん
    そんなマイルールは無理ですよ。
    今までも同様の状況で検討スレは閉鎖してます。完売&一斉入居が閉鎖の条件です。

  67. 73492 近隣住民

    公開空地が解放されたと聞いたので昨日お邪魔しました。
    早速滑り台で遊ぶ子供たちの笑顔で溢れていました。

    周辺物件が坪xxxの土地に建ったマンションだから坪xxx、という世界ではなくて、このマンションそのものが豊洲や東電堀周辺の価値を引き上げた、というのが現地に行くとしみじみよく分かりますね。

  68. 73493 匿名さん

    神奈川No.1が内定してるヨコハマフロントタワーもエレベーター乗り換えですよ?

    近代建築のインタビューでも、全住戸・共用施設がゆりかもめレールより高くなるようにしたと設計者が言い切ってました。
    2Fや3Fの高さから住戸階を押し込んでるマンションとは設計思想がまるで違います。

  69. 73494 名無しさん

    ダイエーが敷地内にあるのに各階にカート置き場ないんですか?
    カート使って部屋まで運べたら楽なのにーカート買おうかなー皆さんにとってそんなに必要無いものなんでしょうか?

  70. 73495 匿名さん

    >>73494 名無しさん
    今でも買い物かご持っていちゃう人いるのかな?

  71. 73499 周辺住民さん

    さっそくプロムナード通ってみました。
    舗道の白と、スッと立つ植栽の緑がとても美しいですね。まさにpavementのイメージそのままです。

  72. 73501 匿名さん

    駐車場設置率3割くらいでしたっけ?
    そのうち幅185超えのsuvは何台停められるんでしたっけ。

  73. 73502 匿名さん

    >>73489 匿名さん

    そういうことだったんですか。
    晴海フラッグでも駐車場地下なのに。

  74. 73503 匿名さん

    >>73484 匿名さん

    共用施設が少ないところがシンボルの良いところだと思う。港区の某タワマンは2000世帯で20m×3レーンのしょぼいプールなのに年間3000万の維持費掛かるらしい。

  75. 73504 匿名さん

    >>73503 匿名さん
    火事があったマンションてどこ?

  76. 73505 匿名さん

    古いプールは大規模修繕で揉めるんだよな。住民が全額自費で更新し続けるのは重い。修繕せず老朽化したら使われなくなるし。リノベーションでコワーキングスペースとかにすれば維持費は掛からなくなるが。

  77. 73506 通りがかりさん

    >>73501 匿名さん

    もう完売してるからきにしなくていいよw

  78. 73507 匿名さん

    >>73500 匿名さん
    休日の東電堀は周りの幸福オーラが凄すぎて、心が歪んだ人が来たらたぶん泡吹いて倒れちゃうよ…

  79. 73508 匿名さん

    >>73506 通りがかりさん

    車、所有されないんですか?

  80. 73509 検討板ユーザーさん

    >>73503 匿名さん
    港南押しではないざ、年間僅か1.5万円/世帯のプール維持費って管理費とか修繕費が高いマンションに住んだらむしろそっちのが高いこともある気がするのは私だけ?

    ブランズタワーみたいなフリーライダーはコスト安いけど、個人的にはスカイズみたいにプールもってても、維持費払って住民だけ使えるのって結構いいと思うんだけどな。

  81. 73510 匿名さん

    2000世帯で20m×3レーンって、
    水遊びできる程度ですかね。

  82. 73511 匿名

    大手各社、最近のフラッグシップレベルのマンションでは、シャトルエレベーターが「より良いもの」として採用され始めているんですね。

    専有部からの眺望が良くなり、水害からも専有部を守れ、セキュリティの観点でも強固になった。

    シャトルエレベーターでよかった。
    こういう点で違いが出てきちゃうから、やはり築浅のマンションの方が好まれる理由もわかります。

  83. 73512 匿名さん

    エレベーター待ちが好きな人ならそうかも。

  84. 73513 匿名

    >>73512 匿名さん
    いや、建物の設計として優れているんだよ。

  85. 73514 匿名さん

    建物として優れてるから
    エレベーター待ちを我慢してしろってことですかね。エスカレーター併設するスペース又は予算がなかっただけな気がしますけど。

  86. 73515 周辺住民さん

    スタイリッシュなシャトルエレベーターなら、待つのも楽しいですよね。すぐ来ますし。

  87. 73516 匿名さん

    あのEVなら待たないでしょ。まさか内覧したことすらないの?ププッ笑

  88. 73517 周辺住民さん

    4階までのエスカレーター作ったら、それはそれでネガる人がいるだろうね笑

  89. 73518 匿名

    >>73514 匿名さん
    エスカレーターでゆっくり上がるのを立ち尽くして待っているのも同じでしょうに。笑

    あれだけの敷地と建物規模なんだから、スペースも予算もあっただろうけど、あえて選択してないだけ。

    もしシャトルエレベーターじゃなくて、エスカレーターだったらほんと萎えてるし、買わなかったわ。

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千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸