物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
|
施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
-
73421
匿名
>>73419 匿名さん
ダイエーは「BTT敷地内=BTT」だけど、ビバホームはシンボル敷地ではないわけだから、回り込みかUターンか以外に、そこも加味したら?
ダイエーは=BTTだから、ギリ帰宅導線といってもいい気がするけど、ビバは確実に違うよね。
-
73422
匿名さん
荒らしの対立煽りに乗ることないですよ
豊洲に住んでたら、ららぽーと普段は使わないとかいう発言は絶対出てこない
-
73423
匿名さん
>>73421 匿名さん
Uターンは明らかに動線上とは言えないと思いますよ。
-
73424
匿名
>>73423 匿名さん
では帰宅導線上ではなく「徒歩0分にスーパー」という認識でも差し支えないですよ。
どちらでも利便性の評価は大きく変わりませんので。
サカガミもあるので帰宅導線上にスーパーということは変わらず言えますがね。
-
73425
匿名さん
ここはサカガミとララポ3は動線上。駅の出口を変えても良いということなのでシンボルの場合、フォレシアとビバが動線上になっちゃうのかな。
-
73426
匿名
>>73425 匿名さん
そうなりますね。
ただそれをやった時に、絶対的に違うのは、
BTTはどちらの出口を使っても「遠回りにならない」が、シンボルはビバホーム導線で帰ろうとすると「結構な遠回りになる」ことだね。
徒歩距離ほぼ変えずに、必要に応じて出口を選択できるのはシンボルにはないBTTのメリットだね。
最短導線に絞って比較するなら、フォレシアとららぽーと3の比較になるから、結局BTTの方が帰宅導線上の利便性高いって話になっちゃうね。
-
73427
匿名さん
>>73426 匿名さん
最短動線ならシエル経由でしょ。ららぽーと3は通らない。
-
73428
匿名さん
-
73429
匿名
>>73428 匿名さん
5、6両目に乗っているとすると、大体こうなりますが、
シンボルのビバホーム経由は遠回りになっているし、ブランズの導線はどっちが早いのか判断難しいですね。
誰か検証してください。
てかこう見るとブランズって本当に駅から(もはやホームからも)近いですね。
-
-
73431
匿名さん
ここの良いところは駅近(4分)。
でも環境が悪い。
シンボルの良いところは環境。
でも駅が遠い(6分)
だと思います。
-
-
73432
匿名さん
ツインはここと同じで駅近、でも環境悪い。
だと思います。
-
73433
匿名さん
自分もシンボル所有してたので良いマンションだとは思いますが、DW南向きが暑すぎるのと眩しすぎるのとで耐えきれず早々に引っ越してしまいました。
ブランズ購入したので久々に豊洲に戻ります。
シンボルなら北向きが良いと思います。
-
73434
匿名さん
-
73435
匿名さん
>>73429 匿名さん
丸の内勤務だと先頭車両側なのでシンボルの方が近いのかな。坂道も信号待ちもエレベーター乗り換えもないので。
-
73436
匿名
>>73431 匿名さん
「環境が悪い」と抽象的に言ってしまうと勘違いされる方もいると思うので、もう少し具体的にしていただくとしたらどういうことでしょうか?
「道路沿いによる騒音」のことを仰ってますかね?
BTTは敷地内スーパーや公園、保育園、小学校、病院隣接を始め、周辺施設の環境は良いと思っていますので。
-
73437
匿名
>>73435 匿名さん
先頭車両でも、結局は少し戻る形になって、改札は同じところ使いますよね?
そうすると余計に時間かかりそうですが。。
あと結局シンボルにもエスカレーターあるので、シャトルエレベーターと結局そんなに大きな違いは出ないかと。
-
73438
匿名さん
スカイズの次はシンボルですね。
必死にアピール。
売れるといいですね。
-
73439
匿名さん
-
73440
匿名さん
-
73441
匿名さん
嫌悪施設である変電所の隣も環境が悪いとする理由です。
-
73442
匿名
>>73439 匿名さん
紛らわしくて申し訳ないのですが、
画像は、北側改札の位置をイメージして作ってますよ!
ざっくり作ったので精度低くて申し訳ないですが。
なので、BTTは車両位置でまだ近くなる余地がありますが、シンボルの方はこれが最短距離となります。
-
-
73443
匿名
>>73440 匿名さん
そう言うことだとは思っていたのですが、
実際に建物の中に入ってみるとその懸念はほとんどなくなりましたよ。
私が内覧で部屋を見ていた時には、それらの音は何一つ聞こえませんでした。
救急車はもしかするとかすかに聞こえるかもしれませんが、テレビなどつけていたらわからないレベルだと思いますので、騒音問題はないに等しいとお考えいただいて差し支えないです。
変電所が近いというのは事実ですので、気にする方は一部、いらっしゃるかとは思いますが、私自身は何も気にならないタイプです。
-
73444
匿名
改札位置を2箇所、正しく入れたもので、再度展開しておきますね。
-
-
73445
マンション検討中さん
>>73402 匿名さん
すでに自分が購入しているから、そういうふうに言ってるのだと思うけど、これから買うときに同じ70平米で本当にわざわざ2、3000万高い金額を出してBTTを買うのかを冷静に考えてみれば答えが出るかと。
-
73446
匿名さん
-
-
73447
匿名さん
>>73444 匿名さん
BTTは変電所の端で、シンボルはしっかり入口まで線を引いてて笑った。
-
73448
匿名さん
どんなに力説しても、取引事例が答えですよ 笑
こんなところで騒いで欲しい人の気持ちが変わる程度なら、先月のキャンセル住戸にあの値段で抽選10倍も札入らないです
シンボル君の願望の価格だと、昨秋の60倍抽選のような状況になりますね
-
73450
マンション検討中さん
>>73448 匿名さん
これも冷静に考えるとその価格で手をあげた人が10人しかいないってことですよね。
このマンションは、1000戸の規模で、中古の売出しはもっと多いはずなので、やはり長期的に考えるとこの価格で売れるかは分からないですね。
-
73451
匿名
-
73452
匿名
>>73446 匿名さん
シンボル優位でフラットにみるためですね。
南出口はややこしいので更新版では消しました。
-
73453
匿名さん
>>73443 匿名さん
窓閉めれば気にならないんだろうとは思います。
でも、私バルコニーで寛ぎたいし、窓も開けたいので、
マイナスポイント。変電所は一般的に嫌悪施設扱いですから、言うまでもなし。
-
73454
匿名
>>73453 匿名さん
引き渡しがされて、そのあたりの音問題を確認できたらまた書き込みますね。
意外と静かだと良いですね。
-
73455
匿名
>>73450 マンション検討中さん
デベからのキャンセル住戸販売を知っている人しか参加してないわけだから、中古販売の業者が扱ったらまた違うと思いますがね。
いずれにしてももう少し様子みないとなんとも言えませんね。
-
73456
匿名さん
>>73450 マンション検討中さん
世の中、365日suumo検索してるヲタクばかりじゃ無いので、半年後には半年後から家探しを始めた人が検討に加わるのですよ
長期的に見て分からないのはどの物件も同じです。そんなの分かったら私も貴方も大儲けですよ。
-
73457
匿名さん
>>73451 匿名さん
シンボルからビバ行くなら南改札使って1c出口経由でビバも北の入口使うと思います。更に1c出口からビバ北入口の交差点まで斜めにショートカットされた道になってるので意外に近いですよ。トヨタワにも言えることだけど。
-
-
73459
匿名さん
帰宅時、豊洲駅からどこに寄り道するか考えてみた。
5丁目物件
→お隣の2丁目にあるららほ。シエル、ベンツ、ボルボ、キャナルフロントに入っているお店
3丁目物件
→お隣の2丁目にあるららぽ。ビバ、フォレシア、豊洲フロント、キュービック、IHI、NTTデータ、駅に入ってるお店
-
73461
匿名さん
-
73462
マンション検討中さん
>>73461 匿名さん
左(丸の内勤務で先頭車両の方に乗る人)だと、実質、シンボルの方が近いんでしょうね。信号待ち、エレベーター乗り換え、坂道ないから。
右はブランズですね。南の改札使う人はどこに勤務してるんだろう。
-
73463
匿名さん
>>73462 マンション検討中さん
有楽町でJRに乗り換える人は南側の先頭車両乗る人が多いね。
一方、北側の先頭車両は有楽町で三田線とか永田町で乗り換える人が多い。
-
73464
匿名さん
まあBTTは住宅展示場やモデルルーム跡地の再開発ポテンシャルがあるからね。
さらに周辺環境が良くなっていく
-
73465
マンション検討中さん
-
73466
マンション検討中さん
>>73464 匿名さん
住宅展示場やガスってなーにとか壊して、オフィスビルでも作って欲しいですね~。
ここの眺望には影響でるかもしれないけど。
-
73468
匿名
>>73462 マンション検討中さん
BTTのエレベーターは、シンボルのエスカレーターで相殺。
このルートでは坂道もないので関係ない。
信号待ちは、するときあるけど実質1つ分だけで、その間に100mも歩くことは無理。
残念ながらシンボルの方が近い、早いなんてことは、天地がひっくり返ってもありません。
もしあなたが走る前提なら別だけどね。
-
73469
匿名さん
>>73461 匿名さん
シンボルだとららぽ2も動線上にありますね。さらに三菱開発で同じ三菱開発のフォレシアとは被らないお店を入れるらしいので、3丁目住民はさらに便利になりますね。
-
73470
匿名さん
>>73468 匿名さん
信号待ちで30秒、エレベーター待ちで1分。
これで、もう逆転しちゃう。
-
-
73471
匿名
>>73470 匿名さん
さっきからずっとシンボルのエスカレーターをカウントしないのはなぜなのか。。
エスカレーター待ちは1分もかからないし。
もう会話にもならん。。
-
73472
匿名さん
エスカレーターって上るだけじゃなくて前にも進むから
待つ可能性のあるエレベーターの垂直移動より
優位な手段だろうな。
-
73473
匿名
>>73469 匿名さん
遠回りして歩道橋渡るの大変ですね。
いいテナントが入ることに期待を持ちましょう!
-
73474
匿名
-
73475
匿名
>>73472 匿名さん
豊洲はファミリー層に需要があるのに、ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。
1階までのエレベーターはなかなか来ないみたいですし。。
-
73476
匿名さん
>>73473 匿名さん
三菱の再開発ビルには2階に歩行者デッキができるから
そことフォレシアが一体化して回遊性を高めるとしてますね。
-
73477
匿名さん
>>73475 匿名さん
ベビーカーと一緒にエレベーター乗るのは何かと時間がかかるので
動線が分れるのは歓迎。
-
73478
匿名
>>73476 匿名さん
どちらにしても遠回りしたり、建物内に入ってわざわざ2階まで上がって道路を渡るなんて、大変ですね。
-
73479
匿名さん
ブランズもエスカレーターつければ良かったのに。
1階ロビーじゃないマンションでエスカレーターないマンションって
他にありましたっけ?エレベーターや信号のように待つって行為は人間にとって
とてもストレス。
-
73480
匿名さん
>>73476 匿名さん
そうなんですよ。
2丁目の三菱開発はむしろ3丁目の延長なんですよね。
-
-
73481
匿名さん
>>73470 匿名さん
ん~。ブランズにとっては知られたくない真実ですね。
-
73482
匿名さん
>>73475 匿名さん
>ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。
でもブランズ豊洲も玄関前がいきなり階段でベビーカーとか大変じゃない?
スロープだとやたら長くなるし。
-
73483
匿名さん
PC小石川もシャトルEVでしょ。都心のパークコートと同じですよ。
-
73484
匿名さん
スカイズだと3LDK中住戸とかはその人の趣向次第で良い比較になるんだけど、間取りと共用施設の弱いシンボルじゃ安さ以外にあえて選ぶ理由ないねぇ
スミフといえば豪華エントランスだけどそれすら食われちゃってるし、エントランスからの眺望が第一貨物のトラックのお尻になっちゃったのは痛い
-
73485
匿名
>>73477 匿名さん
あなたはそうでも、シンボルの検討者は違うでしょうね。
基本がエスカレーター前提で、1階からのエレベーターが使いにくいとなると、ファミリー層からは嫌がられるので、中古販売の際にネガに働きますね。
-
73486
匿名
>>73483 匿名さん
シャトルエレベーターがパークコート小石川と同じと言われると、みんなダンマリなのは面白いですね。
-
73487
匿名さん
>>73485 匿名さん
そうなの?
シンボルは1階からのエレベーターが使いにくいのかな?
パークホームズ豊洲もエスカレーターとエレベーター併用だけど
ファミリー層に大人気のマンションだよ。
-
73488
スレッド閉鎖お願いします
-
73489
匿名さん
>>73483 匿名さん
同じじゃないでしょ。
パークコート小石川のは、地下鉄駅直結エレベーターで一般の人も利用する。
下に商業施設もあるので、居住者は乗り換えます。
だけどブランズ豊洲は、駐輪場駐車場のためにエレベーターを乗り換えるんでしょ。
謎過ぎる。地下を掘るのが面倒だったのか。
-
73490
匿名さん
>>73488 スレッド閉鎖お願いしますさん
スーモから抜粋
募集中の物件は101件あります (新築マンションは15件 、 中古マンションは5件 、 賃貸は81件)
閉鎖は無理しょ。
-
73491
匿名さん
>>73490 匿名さん
そんなマイルールは無理ですよ。
今までも同様の状況で検討スレは閉鎖してます。完売&一斉入居が閉鎖の条件です。
-
73492
近隣住民
公開空地が解放されたと聞いたので昨日お邪魔しました。
早速滑り台で遊ぶ子供たちの笑顔で溢れていました。
周辺物件が坪xxxの土地に建ったマンションだから坪xxx、という世界ではなくて、このマンションそのものが豊洲や東電堀周辺の価値を引き上げた、というのが現地に行くとしみじみよく分かりますね。
-
73493
匿名さん
神奈川No.1が内定してるヨコハマフロントタワーもエレベーター乗り換えですよ?
近代建築のインタビューでも、全住戸・共用施設がゆりかもめレールより高くなるようにしたと設計者が言い切ってました。
2Fや3Fの高さから住戸階を押し込んでるマンションとは設計思想がまるで違います。
-
73494
名無しさん
ダイエーが敷地内にあるのに各階にカート置き場ないんですか?
カート使って部屋まで運べたら楽なのにーカート買おうかなー皆さんにとってそんなに必要無いものなんでしょうか?
-
73495
匿名さん
>>73494 名無しさん
今でも買い物かご持っていちゃう人いるのかな?
-
73499
周辺住民さん
さっそくプロムナード通ってみました。
舗道の白と、スッと立つ植栽の緑がとても美しいですね。まさにpavementのイメージそのままです。
-
73501
匿名さん
駐車場設置率3割くらいでしたっけ?
そのうち幅185超えのsuvは何台停められるんでしたっけ。
-
73502
匿名さん
>>73489 匿名さん
そういうことだったんですか。
晴海フラッグでも駐車場地下なのに。
-
73503
匿名さん
>>73484 匿名さん
共用施設が少ないところがシンボルの良いところだと思う。港区の某タワマンは2000世帯で20m×3レーンのしょぼいプールなのに年間3000万の維持費掛かるらしい。
-
73504
匿名さん
-
73505
匿名さん
古いプールは大規模修繕で揉めるんだよな。住民が全額自費で更新し続けるのは重い。修繕せず老朽化したら使われなくなるし。リノベーションでコワーキングスペースとかにすれば維持費は掛からなくなるが。
-
73506
通りがかりさん
-
73507
匿名さん
>>73500 匿名さん
休日の東電堀は周りの幸福オーラが凄すぎて、心が歪んだ人が来たらたぶん泡吹いて倒れちゃうよ…
-
73508
匿名さん
-
73509
検討板ユーザーさん
>>73503 匿名さん
港南押しではないざ、年間僅か1.5万円/世帯のプール維持費って管理費とか修繕費が高いマンションに住んだらむしろそっちのが高いこともある気がするのは私だけ?
ブランズタワーみたいなフリーライダーはコスト安いけど、個人的にはスカイズみたいにプールもってても、維持費払って住民だけ使えるのって結構いいと思うんだけどな。
-
73510
匿名さん
2000世帯で20m×3レーンって、
水遊びできる程度ですかね。
-
73511
匿名
大手各社、最近のフラッグシップレベルのマンションでは、シャトルエレベーターが「より良いもの」として採用され始めているんですね。
専有部からの眺望が良くなり、水害からも専有部を守れ、セキュリティの観点でも強固になった。
シャトルエレベーターでよかった。
こういう点で違いが出てきちゃうから、やはり築浅のマンションの方が好まれる理由もわかります。
-
73512
匿名さん
-
73513
匿名
-
73514
匿名さん
建物として優れてるから
エレベーター待ちを我慢してしろってことですかね。エスカレーター併設するスペース又は予算がなかっただけな気がしますけど。
-
73515
周辺住民さん
スタイリッシュなシャトルエレベーターなら、待つのも楽しいですよね。すぐ来ますし。
-
73516
匿名さん
あのEVなら待たないでしょ。まさか内覧したことすらないの?ププッ笑
-
73517
周辺住民さん
4階までのエスカレーター作ったら、それはそれでネガる人がいるだろうね笑
-
73518
匿名
>>73514 匿名さん
エスカレーターでゆっくり上がるのを立ち尽くして待っているのも同じでしょうに。笑
あれだけの敷地と建物規模なんだから、スペースも予算もあっただろうけど、あえて選択してないだけ。
もしシャトルエレベーターじゃなくて、エスカレーターだったらほんと萎えてるし、買わなかったわ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件