東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。



所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん
    その通りですね
    でも、掲示板はなぜか相手に馬乗りになろうとする方が多いんですよね

  2. 682 匿名さん

    一番悪いのは、迷って買わない事では?
    中古でもいいので北向き、南向きを内覧してみて、北向きで納得できたら買えば良いし、高くても南が良いなら南を買うべき。

    行動が大事だと思うよ。

  3. 683 匿名さん

    買いもしない中古の内覧なんて、知ったら営業マン泣くね

  4. 684 匿名さん

    小学校一年生でアサガオを育てます。
    夏休み中は自宅に持ち帰りベランダで子供が水やりをし、夏休み明けに小学校へ持って行きます。
    北向だと陽が当たらずアサガオも子供の心も育たない。
    小さい子供がいる家庭は、北向き以外にしてあげて下さい。マジに。

  5. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん
    こういう極端なことを言い出す人が同じ側でなくて良かったです

  6. 686 匿名さん

    朝顔のために南向きを買う。
    それもいいかもな(笑)

  7. 687 マンション検討中さん

    朝顔のために南向き。
    いいじゃないか。
    大事なことだ。

  8. 688 口コミ知りたいさん

    爆笑

  9. 689 匿名さん

    北向きだと子供も朝顔と一緒で大きく育たない。
    コロボックルになってもいいのか。
    それで満足なのか。
    さぁ、バルコニーで朝顔を育てようよ。

  10. 690 匿名さん

    >>644 匿名さん

    何が見えるとか関係ない。
    障害物があるとせっかくの眺望が台無し。

  11. 691 匿名さん

    北じゃあ、バルコニー寒すぎて出るきしない。

  12. 692 匿名さん

    >>689 匿名さん
    ふざけてるよね
    高層階だと油断してると飛んでいくよ
    フライング朝顔

  13. 693 匿名さん

    タワマンは眺望を引き換えに暑いか寒いかどちらかを選択しなければならない。
    あーそれが問題だ

  14. 694 匿名さん

    タワーマンションは気密性が高いので、暖房つけりゃあったかいし、冷房つけりゃ冷えるぞ。
    でも、直射日光があたるなら冷房つけても、なかなか冷えないので、カーテン閉めっぱなしにしなきゃいけなくなる。

  15. 695 匿名さん

    南向きでも、ベランダに出たら寒いぞ。

    だって、外に出て南向き向いてても寒いだろ?
    で、北向いてみ。たいして変わらん。

  16. 696 匿名さん

    男だったら西向きにしなさい。
    昔から諺で「西向く侍」って言うじゃないか。

  17. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん

    先日の大雪のあと
    道路の南側はすぐに雪が溶けて歩けた。
    北側は一週間雪が残ってた。
    やはり違うと思う。

  18. 698 匿名さん

    ベランダって物置いていいの?

  19. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん

    程度にもよりますが、皆さん置いています。

  20. 700 匿名さん

    >>690
    そんなことないですよ。
    適度な距離にあるタワマンは、眺望に趣きを与えてくれるものです。とくに夜景は美しいですよ。

  21. 701 マンコミュファンさん

    >>696 匿名さん
    それって諺なの?
    日数を覚える語呂合わせだと思ってた。
    鳴くよ、ウグイス平安京。みたいなね。

  22. 702 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん

    私は朝顔のエピソードは参考になりました。

    しかしここまでの流れを見て、本当の人それぞれですね。
    カーテンを一年中閉めっぱなしで窓さえ開けたことがない
    生活の人にとっては方向なんて全く関係ないよね。。
    と思いました。

    私は南信仰ですがこれもただの選択肢の一つだった。

  23. 703 匿名さん

    ここは小学校が敷地内にあるようなものなんだから、わざわざベランダで育てなくても、朝顔とか学校で観察すればいいんじゃない?

  24. 704 匿名さん

    まだやってんの?w
    南東最強なのは今も昔も変わらない。
    田舎のばーちゃんに北向きの家買ったなんて言ったら涙流して同情されるレベルw

    ただ現代板の長屋には抜けや眺望っていう圧倒的なメリットが加わるからね。
    そこを加味してデベが値付けするんだから好みと予算で好きなとこ買えばいい。
    タワマン初期は南北格差はもっとあったと思うけど、今は確実に狭まってると思う、
    それが答えというか検討者のマインドの変化じゃないかな?
    ちなみにここの西~北中高層は安くならないどころか最も単価が高くなる可能性も十分ある。

    >684
    素晴らしい目線だと思うw
    個人的には専業だったり小さい子がいる家庭は眺望より日照を優先させたほうがいいと思ってる。
    ただ、南向いてりゃ必ず日が差し込む訳でもないから注意は必要だけどねw
    単身やディンクスなら都心ビューが望めるここの西~北は最高じゃないかな?

  25. 705 匿名さん

    PHTのスレで外廊下バトルのコメントした人?

  26. 706 匿名さん

    PHTって..いつの話..?

  27. 707 匿名さん

    wくんは、どこでも上から目線で、うざがられてるよね。

  28. 708 匿名さん

    結構、北向き信仰の人が居るんだな。
    今度俺も中古内覧してみるよ。

  29. 709 匿名さん

    >>703 匿名さん
    違うのです。
    梅雨前に学校で種を植えて、芽がでた、双葉がでた、蔦が伸びてきたと観察し、夏休み中は全員が自宅に持って帰るのです。
    ベランダで育てるのです。
    観察日記に「うちは陽が当たらず上手く成長しませでした」では悲し過ぎる。
    しかし、裏技もあります。
    陽が当たらなくても栄養剤を3日に1本ぐらい注せばぐんぐん大きくなります。
    子供には気付かれないように。

  30. 710 マンション検討中さん

    これまでいくつかのタワマンに住みましたが、1番快適なのは、北東角部屋かと。
    南西はダイレクトウィンドウでなくても、夏は灼熱地獄です。北向きでも高層階ならじゅうぶん明るいですし、日も午前中は入る北東角部屋は本当に快適です。
    というか、タワマンの向きの話よりも本マンションの話をしませんか?

  31. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん

    そうですね。
    完成のころの金利が気になります。
    待てないかも。

  32. 712 匿名さん

    >>705 匿名さん

    PHTってこのスレでも強烈な人いたよね。

  33. 713 匿名さん

    >>712
    そうそう。
    誰もが忘れてることを突然取り上げて恨みがましく言い立てるの、なんだか怖いです。

  34. 714 匿名さん

    やっぱ
    イイ感じのタワマンになりそうです

    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

  35. 715 匿名さん

    >>713 匿名さん

    お隣さんになるのは勘弁して欲しいよ。

  36. 716 匿名さん

    >>714 匿名さん

    待ち遠しいですね。
    いくらの値をつけてくるかが心配です。
    PC晴海やスミフ有明は順調に売れているのかな?
    完成は三年後。オリンピックバブルも終わり、湾岸不動産はどうなっているのでしょう?
    一番高値で購入して入居時は値下がり
    ってことはないですよね。

  37. 717 評判気になるさん

    >>714 匿名さん

    もっと新しい情報ないですかね~?

  38. 718 評判気になるさん

    >>716 匿名さん

    おそらくそうなるよ

  39. 719 匿名さん

    315号線側からの車の出入りを完全に止めた設計は良い

  40. 720 匿名さん

    >>716
    どのタイミングで買ってもそのリスクは付きまとうから気にしてもしゃーない。
    手付け放棄って最終手段もあるし、住み続ければ損したことにはならないw

    売れてるか売れてないかでいうと北仲とか一部を除いて売れてないよ。
    ただまあそうなるように価格調整してる側面が大きいから、
    デベ目線なら好調というか、狙い通りなのかもしれないけどね。

    ここは平均で坪350を下回ることはないだろうし、坪400を超えることもないんじゃない?
    下は坪300前後から、上は北西角高層で坪450~500弱ぐらい?(プレミアム除く)

  41. 721 匿名さん

    月島はこれより高いんですか?

  42. 722 匿名さん

    >>721
    当然高い、坪400を下回ることはないんじゃない?

  43. 723 マンション掲示板さん

    >>722 匿名さん

    月島は坪単価450万超えと言われている。
    豊洲も400万超えは確定で420万超えてくる可能性も高い。わざわざ安く売る理由が無い物件は高めの価格で出てくるよ。

  44. 724 評判気になるさん

    >>723 マンション掲示板さん

    安くて抽選外れたら意味ないから
    そこそこ高い価格でいいよ

  45. 725 匿名さん

    >>712 匿名さん
    PHTのスレまでわざわざ出張して自画自賛するベイザーいたよね。

    湾岸総合スレで下ネタ連発する独身変態スカイザーもいたなあ。

    ワンダフラー達って怖い… キャー!!




  46. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん

    ???

  47. 727 匿名さん

    豊洲駅前のベイサイドクロスって何だかワクワクしますね。
    豊洲がお洒落な街っぽくなりそう。
    東急隣接ということになるのかな。
    駅から南方面がこれから発展しそう。

  48. 728 匿名さん


    豊洲 5分っていうだけで魅力をほぼ担っています。
    楽しみです。
    買うなら選べる1期。

  49. 729 匿名さん

    高値をつけて1200戸を完売させることができるだろうか?
    注目されているから第一期は即売れるだろうが、何せ戸数が多すぎる

  50. 730 匿名さん

    やっぱり北西側が一番高いのかな?

  51. 731 匿名さん

    >>729 匿名さん

    高値と言っても坪単価450万以下でしょうし、欲しい人は多いのでは?

    これが坪単価600以上になると都心と値段変わらなくなりますけど、まだまだお安い方かと。

  52. 732 匿名さん

    >>725
    またPHTさんの、昔の恨み節?
    そういうネチネチしたとこが怖いんだよな。

  53. 733 匿名さん

    平昌オリンピックが終われば 次は東京
    マスコミが勝手に盛り上げてくれるから
    それに便乗した販売戦略であっという間に完売でしょう

  54. 734 匿名さん

    そんなに売れたら、途中から値上げしていくのでは?

  55. 735 匿名さん

    すみふじゃないから、それはないかな。

  56. 736 匿名さん

    >>732 匿名さん

    というか、何故ワンダフルに向けられるんだろうか?

  57. 737 匿名さん

    豊洲市場の移転も決まり、千客万来もほぼ決定、豊洲駅前のベイサイドクロス、下がる要素はないと思う。

    ただ建築ゼネコンがまだ不明なことと
    東急でなく三井だったら良かったのに、と思ってしまう。
    まぁスミフでなくて良かったことは確かだけど。

  58. 738 匿名さん

    ぜひスーゼネ施工で格調高く仕上げてほしい。豊洲のランドマークにふさわしくね。

  59. 739 匿名さん

    というかスーゼネじゃないと高く売れんだろうし、販売に苦労するだろうな

  60. 740 匿名さん

    >>736 匿名さん
    多分愛のムチってやつなんじゃないかな。

  61. 741 匿名さん

    >>740
    意味が分からんが、いずれにしてもイカれてる感じだね。

  62. 742 匿名さん

    匿名掲示板ですが、特定の私情をはさむのはやめましょう。

  63. 743 匿名さん

    ここは最初たしかツインタワーという噂でしたね。シングルになってメリデメあると思いますけど、タワー同士のお見合いがなくなったことはかなりポイント高いと思います。湾岸でもお見合いタワーは多いし。
    中低層でも十分開放感が得られるから、中低層が人気になるかも知れませんね。

  64. 744 匿名さん

    >>743
    当初は敷地面積から2000戸規模のツインタワーと噂されてたけどね。
    蓋を開けてみりゃ、御上に土地まで接収されて、シングルタワーの1200戸規模・・・
    東急としては踏んだり蹴ったりかもw
    まあ落札時より相場も2~3割上がってるから結果オーライかな?

    いずれにしても安値は全く期待できないどころか、
    高値ギリギリのところを攻めてくるだろうし、
    場合に拠っては住不みたいな時価販売の可能性もあると思う。

  65. 745 匿名さん

    >>724 評判気になるさん

    買う気あるの?
    検討者なら少しでも安いほうがいい。
    ただ煽っているだけ?

  66. 746 マンション掲示板さん

    >>745 匿名さん

    駆け引きをしない素直な人なんじゃない?
    すごく欲しいからネガティブ書き込んで倍率を
    下げようとする人もたくさんいる。
    そういうタイプのほうがあざとくて嫌。

  67. 747 匿名さん

    >>744
    高値が予想されるからこそ、中低層が人気になると思うんですよ。
    ツインじゃなくなったおかげで、中低層でも十分な抜け感があるわけですから。

  68. 748 匿名さん

    タワマンだと北部屋がどうしてもできちゃう。
    南部屋の方は北部屋の犠牲があって、
    南に住めるんだから、大事にしないといけない。

  69. 749 匿名さん

    地震だけが不安です、今更気にしませんか?
    気持ちの問題ですが揺れが怖いです。

  70. 750 匿名さん

    >>749
    海外移住を検討してください。

  71. 751 匿名さん

    >>748 匿名さん

    何回同じようなネガするんだ?
    北向きを好む人もいる
    特にここは北向きの眺望がよい
    南の眺望はしょぼい

  72. 752 マンション検討中さん

    >>748 匿名さん

    ここでは方角の話は終了してるよ〜
    価値観におまかせってこと。

  73. 753 マンション検討中さん

    >>749 匿名さん
    海外に住めとまでは言わないけど
    心配性なら内陸の分譲低層マンション。
    揺れない、逃げやすい。

    マンション選びの根本だから自分の優先順位は早めに決めるべき。
    住み替えはお金がかかる。

  74. 754 匿名さん

    内陸低層でも耐震等級どうせ1でしょ?

  75. 755 匿名さん

    24hお天道様見られない北は無理かな。
    眺望以前の問題だよね。

  76. 756 匿名さん

    >>754 匿名さん

    高層階の揺れはタワマン特有。
    皆もう忘れたの?

  77. 757 検討板ユーザーさん

    >>756 匿名さん

    それを納得して買う予定

  78. 758 匿名さん

    >>757 検討板ユーザーさん

    同感です。
    タワマンじゃないと資産価値の維持又はアップは難しい。

  79. 759 eマンションさん

    >>758 匿名さん

    いやいやタワマンは長期的には資産低下するよ。
    維持費もかさむ。
    消耗品と思って楽しむつもりが必要。

  80. 760 匿名さん

    今時、タワマンじゃないと資産か値維持は無理。

  81. 761 匿名さん

    >>756 匿名さん

    だから、長周期地震動対策された
    免震+制震の複合構造でしょう。
    揺れが随分軽減されるよ

  82. 762 匿名さん

    豊洲はもちろん他の湾岸地域でも資産価値が高く維持できるのはタワマンです。

  83. 763 匿名さん

    >>759 eマンションさん

    維持費は低層マンションと変わらない。

  84. 764 匿名さん

    結局、福島の震災以降、耐震が安心だけどね。

  85. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    また、出た!耐震野郎

  86. 766 匿名さん

    不動産業界では、あまり知られたくない事実だよね。
    まさか震災以降、電力が免震やめて耐震に緊急時対策所をしたなんて。

  87. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    それはタワマンには当てはまらないね

  88. 768 匿名さん

    タワマンでも同じですよ。

  89. 769 評判気になるさん

    ここは豊洲駅近くタワマンにワクワクしている人が
    集まっているから、ポジ先行でいい。

    いいと思っているから買うんだよ。
    ここも、ここ以外のタワマンもそう!

    タワマンがダメなら何千戸もさばけないよ。
    分かってなくてグチグチ言うのって何?
    検討でもないよ。
    低層買えばいいじゃん。

  90. 770 匿名さん

    豊洲を愛する近隣マンションからの買い替え組が多そうてすね。
    1200戸完売は嬉しいものの、心配なのはその時出てくる大量の中古物件。
    値崩れ大丈夫でしょうかね?

  91. 771 eマンションさん

    >>770 匿名さん
    豊洲内の住み替えは多そうですね。
    昔からタワマンは新しい物が好きで引越しを繰り返す人が
    多いと言われます。

    ここは魅力的なので完売は早そう。

  92. 772 匿名さん

    5丁目って言うのがね・・・。

  93. 773 匿名さん

    今だと、免震が1番安全なんじゃない?

  94. 774 匿名さん

    ここは北向きの眺望が良いから、1番高いのが北西向き高層階になるんじゃない?

    なんで、北向きが嫌なんだろ。湾岸タワーだと、北向きは人気だよ。

  95. 775 匿名さん

    >>773 匿名さん

    免震+制震の複合ですよ。
    免震以上に揺れが軽減される。

  96. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん

    ないない。眺望以前に24hお天道様が上らない部屋なんて、下手すると
    子供虐待。

  97. 777 匿名さん

    最も安全を求められる原発の緊急時対策所は耐震。
    免震がある原発でも追加で耐震の緊急時対策所を建設。
    まあ、原発はマンションと違って万が一が許されないからね。

  98. 778 匿名さん

    子供に直射日光当てる方が虐待じゃないですか?

    北向きの方が人気あるし、おすすめ。

  99. 779 匿名さん

    買い替えといっても、今のローンの残債、現マンションがいくらで売れるか など
    簡単なことではないだろう。
    情報がなにも発表されていない今あれこれ夢が膨らむが、現実になるとどれくらいの人が実際買えるのだろうか?

  100. 780 匿名さん

    北部屋はタワマンの妥協の産物。
    全室北向なんて売り文句があったら、北部屋認めてあげてもいいよ!

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸