物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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68054
匿名さん
港区にも港南みたいなNIMBYエリアもあるわけで、豊洲の方が住環境は恵まれているかと。
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68056
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
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68058
マンション検討中さん
江東区豊洲の新築で坪単価400とか異常事態。
どこかで破裂するんだろうけどその時は買い手が全くいないので売るに売れない事態も
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68059
匿名さん
一斉削除したってなってるけど、
クソ以下の投稿まだたくさん残ってんじゃん。
運営は何やってんだ?
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68062
匿名さん
管理者によって「住みたくないランキング」の投稿は削除されてますね。
意味のない投稿と判断されたのでしょう。懸命です。
改めてメジャーセブンの住みたい街ランキングを貼り付けておきますね。
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68066
匿名さん
今はりついてるネガはかなりのかまってちゃん体質なので、相手にせず徹底的に放置が良いと思います。
勝手にひとり相撲を取ってるようですが、頃合を見てまたまとめて削除してもらいましょう。
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68067
口コミ知りたいさん
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68070
匿名さん
おまいらほんと街の話好きだな。
ランキングを気にするところも日本人らしいわ。
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68071
匿名さん
今日も川越から入間の無料キャンプ場にいます。今回は、反対側の川の写真を載せまして、ここで昼夜釣りが楽しめます。ぜんぜんすごくないですよ。家族連れが少ない平日の天気がいい日に来ているだけです。
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68072
マンコミュファンさん
>>68070 匿名さん
チャイナ系の人が多いマンションなのに
ってことか!
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68073
匿名さん
>>68067 口コミ知りたいさん
いや、信憑性の問題だわ。
賛否あれば認めてもらえるんだったら、適当なサイト作って「住みたい街1位は豊洲」ってしとけば、それが正しいってなるか?
そんなわけないでしょ。
その素人サイトを「正しい」と言い切るのはなかなかに、あれね。。
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68074
匿名さん
>>68058 マンション検討中さん
400じゃなくて600です。600でも売れます。
P-75A 2LDK 78.19m2
47階 13980万円 坪単価591万円
P-85A 2LDK 88.82m2
47階 15810万円 坪単価588万円
P-95A 3LDK 95.51m2
47階 17070万円 坪単価590万円
P-110A 3LDK 110.73m2
47階 21270万円 坪単価635万円
P-110B 3LDK 111.6m2
47階 21030万円 坪単価622万円
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68075
匿名さん
総理大臣が岸田さんになって、風向きが変わりましたね。
分配政策、嬉しくないな。
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68076
匿名さん
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68077
匿名さん
>>68062 匿名さん
郊外の吉祥寺や自由が丘は定番として、都心の近くでは恵比寿、目黒、品川が
最近常連ですね。広尾や代官山も山手線の南部エリア。やっぱりその辺が主役。
さすがに豊洲が人気ベスト10入りは無理だろうなあ。
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68078
匿名さん
>>68076 匿名さん
プレミア階専用でエレベーターの1/4を専有されたことで、それ以外の
階のエレベータ待ち時間が増えるという。良いのか悪いのかわからない。
エレベーター維持費は管理費から出すわけなので、その分プレミアフロア
には高い管理費負担して欲しいね。
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68079
匿名さん
値上がりで差が縮まって感覚おかしい人増えてるけど、プレミアムのエレベーター代は入居時に一括払いで払わせてるようなもんだよ
プレミアムが高いお陰でスーペリアが安くなって、その分含み益が増えてるんだから、たかだか月数百円レベルの管理費上乗せなんて快く払おうぜ
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68080
匿名さん
プレミアムが高いお陰でスーペリアが安くなんるなんてそんなボランティアみたいな発想はどこから来るのかな?
利益は正当な範囲で最大化するのが普通の商売でしょ。
むしろ、
エレベータの待ち時間が増えるという、わずかだけど大多数の購入者の不利益を集めて
それをプレミア住戸の坪単価アップという販売者側の利益へと転嫁させたと見る方が正しい発想だと思う。
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68081
匿名さん
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68082
匿名さん
>>68081 匿名さん
共用部の利用が平等で管理費も平等負担という普通のマンションならそうでしょうね。
でもここは、特別待遇のエレベーターという共用部の価値がそもそも違うんだから、
総額の算出ロジックも違ってくる
つまりプレミアとそれ以外は別々に総額を算出してると考える方が自然。
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68083
匿名さん
>>68082 匿名さん
まぁまぁ、そんな東急しか知らない部分を推測で話しても仕方ないじゃない。
結論出ないよ。
事実としては、プレミアムの人たちが高い坪単価の部屋を買ってくれてて、スーペリアは坪単価350万円から、という豊洲新築としては割安な価格で販売されてるわけですよね。
スーペリアの倍近い坪単価で、プレミアムを買ってくれてるんだから、エレベーターくらいは自由に使っていただきましょうよ。笑
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68084
匿名さん
>>68083 匿名さん
問題の本質は不平等な共用施設を平等な負担割合で
これから何十年も維持管理し続けなきゃいけないって事じゃないかな。
今は値上がりとか倍率とか坪単価600越えとか、テンション高いけど
入居して1年2年して落ち着いてきたら管理組合とか揉めそうな気がする。
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68085
匿名さん
>>68084 匿名さん
平等な負担割合というけれど、プレミアムの人たちは12年ごとの一時金が数百万単位だよね?
スーペリアの人たちは、数十万の人もいるけど。
その辺で、納めてる額には差が出るよね?
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68086
匿名さん
>>68084
常用エレベーター12基のうちプレミアフロア住民で専用3基分の維持管理修繕費、残りの世帯で9基分の維持管理修繕費というのが一番健全な姿。関係なく㎡あたりいくらで払うのは不公平。
>>68085
単に専有面積の差じゃないのか?
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68087
匿名さん
>>68086 匿名さん
そもそもだけど、修繕金の金額一覧表にはスーペリアの部屋しか記載がないし、購入者に渡されてる修繕計画の資料を見ても、スーペリアとプレミアムが同じ割合の管理費/修繕金負担であるって記載も見当たらないんだけど、何を根拠に不公平って考えてるのかな?
プレミアムの管理費、修繕積立金、修繕積立一次金を正確に把握してるの?
ここに書き込んでる人のレベルにはプレミアムの営業はかけられてないと思うから、結局は不確かな情報しかないはずだけど、この不公平論は議論する意味あるの?
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68088
匿名さん
>>68087 匿名さん
特に何も記載がないという事は全住戸同じ1㎡当たりの単価で管理費、修繕積立金は計算されてるって事だろうな。
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68089
匿名さん
プレミアムのエレベーターの管理費、修繕積立金をプレミアムだけに払わせたら、スーペリアの月々の管理費、修繕積立金っていくら変わるの?エレベーター3機の管理費、修繕積立金とか1000戸で割れば月1000円行くかどうかでしょ
そもそもエレベーターの利用有無で言えば、5階や6階に住んでる人はあまり使わないだろうし、駐輪場や駐車場のエレベーターだって一部の人しか使わないでしょ
(使わないと使えないが違うというのは認識しています)
そもそもプレミアム専用エレベーターがあることはみんな納得して契約しているわけで、購入後に月1000円程度のことで文句言ってる人見たら、家計が厳しいんだろうなぁと思ってしまう
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68090
匿名さん
>>68089 匿名さん
その通りですね。
使う使わないで管理費分けてもらえるなら、共用施設も使用頻度に合わせて実費精算させて欲しいですわ。
使う頻度に関わらず、住民として平等に管理費を払う。
マンションというのはそういうものです。
他のマンションとなんら変わりません。
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68091
匿名さん
プレミアムしか使えない一部共用部分(EV)は、プレミアム住戸のみで負担しています。ご安心ください。
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68092
匿名さん
というかみんなプレミアムの管理修繕費もよく知らないのに、イメージだけで不公平とか言ってたの?
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68093
匿名さん
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68094
匿名さん
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68095
匿名さん
>>68090 匿名さん
使う頻度に関わらず平等に管理費を払うのは当たり前。
でも、1フロアー当たり1EVの共用部と、約5フロアー当たり1EVの共用部
があるのだからそもそも共用部自体の作りが違う。
使用頻度の問題では無いな。
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68096
匿名さん
つまり、今残っている5つのプレミアム部屋は管理費・修繕費という点においてスーペリアよりもお得ってこと? お買い得じゃん。売れちゃうね。
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68097
匿名さん
>>68095 匿名さん
なんにせよ、プレミアムの管理費、修繕費を具体的に知らない人のに、思い込みで議論するのはアホらしいのでやめましょう。
ちゃんと高いかもですよ。
プレミアムの管理、修繕費。
プレミアム用エレベーターはプレミアムの人たちで負担してますって書き込みもあったしね。
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68098
匿名さん
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68099
匿名さん
ブロガーもプレミアム住戸の案内は受けておらず、ついで聞きかと思うので、ちゃんと金額表貰ってる人いませんか?
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68100
匿名さん
ネガさんが頑張っても、プレミアム5邸には全て要望が入っているので、今週末には完売ですよ。
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68101
匿名さん
プレミア階専用なんてせずに12台のエレベータを全機分速210mの高速にして運用したら良かったのに。
そもそも最速210mってのが他のマンションよりエレベーター遅い。50階建て級だと階層別じゃなくして全機210mにするか、階層別の場合は高層は240m/分が一般。
ここの場合、非常用エレベータは乗用とは違う場所にあって人荷兼用ではないので計算に入れられないし、たとえば近隣のシティタワーと比べたら1機あたりの戸数が全然違う。プレミアフロア専用つくらなければ1機あたり96戸だったのに。
シティタワーズ豊洲ザツイン(1063戸:乗用12基)
高層 乗用11人乗り 240m 4台 1基あたり約88戸
中層 乗用11人乗り 180m 4台 1基あたり約88戸
低層 乗用11人乗り 105m 4台 1基あたり約88戸
他 乗用兼非常用 26人乗り 180m 2台
ブランズタワー豊洲
P 乗用13人乗り 210m 3台 1基あたり約16戸
高層 乗用13人乗り 210m 3台 1基あたり約116戸
中層 乗用13人乗り 180m 3台 1基あたり約135戸
低層 乗用13人乗り 105m 3台 1基あたり約135戸
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68102
匿名さん
ちょっと調べてみたけど、勝どきザタワーも1420戸に対して住民が乗れるエレベーター17機で1機あたり84戸、グローバルフロントタワーは883戸でエレベーター10機で1機あたり88戸。パークシティ中央湊は416戸でエレベーター7機で1機あたり59戸。ここの1機あたり135戸は突出して多く、エレベーター待ち時間がエグイことになる可能性がある。
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68103
匿名さん
>>68099 匿名さん
そんな案内受けなくても、今売出中のプレミアムの物件概要を見ればすぐわかるでしょ。
専有面積 78.19m2~111.60m2
管理費(月額)31,200円~44,500円
つまり㎡単価399円ですよ。みんな同じって事。
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68104
匿名さん
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68105
匿名さん
>>68104 匿名さん
修繕積立金(月額) ㎡単価103円
修繕積立基金㎡単価9,697円
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68106
匿名さん
>>68102 匿名さん
コストカットはそういう目立たない所でやるからね
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68107
匿名さん
>>68106 匿名さん
そんなのは小さな話ですよ。
それを踏まえてもメリットの方が上回っているからBTTはこんなに大人気なんですよ。
あと5部屋も申し込み入ってるので、間も無く完売ですね。
めでたいです。
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68108
マンコミュファンさん
ひとまずエレベーターが朝の通勤時間帯にどの程度、混むのか住んでみないとわからないので怖いです。
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68109
匿名さん
エレベータが来ない経験をする度に
プレミアム住民の余裕環境が頭をかすめる生活ってどうなのよ。
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68110
匿名さん
混む心配はあるかも知れないが、それはどこの新築マンションでも同じこと。それを気にしてどうなるわけでもなし、実際に混んで困る様ならオフピーク通勤するなり回避方法もあるので、あまり心配しすぎないことが肝要ですな。
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68111
匿名さん
>>68109 匿名さん
?
スーペリアはもう買えませんが、あなたはどの部屋を検討してるんですか?
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68112
匿名さん
>>68111 匿名さん
?
あなたはプレミアムを検討してるのですか?
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68113
匿名さん
エレベーターの台数問題は、新築中古関係なくずっと生活に関わることですし、将来も変えられない問題です。1台当たり100戸を越えると、待つことが多く感じられます。とくに住民の属性が偏るマンションでは外出時間が重なりますから、なおさら重要です。
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68114
匿名さん
>>68108 マンコミュファンさん
確かにそうですが、待ち時間に不満があれば、売ってしまえば良い話ですよ。
朝に多少エレベーターが混んでも、BTT欲しい人が腐るほどいます。
1000万円の利益は堅いですので。
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68115
匿名さん
>>68109 匿名さん
エレベーター待ちくらいでそうなっちゃう人は、高級車が通る度に、高級マンションを見かける度に、ブランド品を身に付けてる人を見るたびに、富裕層の生活が頭をかすめちゃうんだろうから、別に一緒じゃん。
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68116
匿名さん
住民の属性が近いと言っても、おそらく大企業リーマンが多数と思われるので、リモートワークの人が多く、実際にエレベーターを使う時間帯はかなりバラけるんじゃないでしょうかね。
子どもの登下校時間は集中しそうですが、ここのリーマンは通勤するとしても普通にオフピークにしてそう。
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68117
匿名さん
>>68112 匿名さん
質問を質問で返さないでください。
先に聞かれているのだから、まずはあなたが答えてください。
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68118
匿名さん
>>68117 匿名さん
自分勝手だよなぁ。
どうなのよ?
という質問を質問で返したのは
そもそもあなたの方からなのに。
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68119
匿名さん
>>68118 匿名さん
あれは質問だったのですね。
今は付け足されたようですが、原文では「?」はついてなかったので。
ちなみにあなたの質問返しの仕方は全く同じことを聞き返してるあたりが悪意を感じます。
で、質問への回答はどうなのですか?
答えられないのならもういいですが。
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68120
匿名さん
>>68119 匿名さん
というか、人がどういう立場で書いてるのが聞くのなら
まず自分がどういう立場で聞いてるか明らかにするのが
礼儀ってもんだよ。
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68121
匿名さん
>>68118 匿名さん
まぁ面倒くさい理屈はいいからさ。
ここは検討板で、あなたはどの部屋の検討者ですか?ていう簡単な質問されてるだけなんだから、シンプルに答えればいいだけなんじゃないの?
何がそんなに難しいの?
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68122
匿名さん
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68123
匿名さん
例えば、平置き駐車場確約のプレミアム住戸の方からすれば、使いもしない機械式駐車場の修繕費を負担させられてる訳ですよね。言い出したらキリがないです。
どうしても嫌なら手放したらどうですか、喜んで買ってくれる人がいくらでも居ますよ、って感じですね。
あ、手放して欲しい人が多いからこの流れなんですかね。
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68124
匿名さん
>>68121 匿名さん
そういうことでーす。
ここまで粘るなんて、よほど言いたくないんでしょうね。笑
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68125
匿名さん
>>68122 匿名さん
ネットの掲示板に礼儀求めちゃうあたり、ちょっとレベル低いな。
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68126
匿名さん
>>68123 匿名さん
駐車場は利用料金とるからその理屈は無理じゃねぇ。
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68127
匿名さん
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68128
匿名さん
駐車場は利用者が使用料を出して将来の修繕の
積み立てにするいう利用者負担の原則が当てはまるけど
それとエレベーター施設の利用価値が
大きく違うのに同じ負担割合という不平等感と
どう関係があるのでしょう?
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68129
匿名さん
平置きの人は金食い虫の機械式利用してないから利用料下げないと不公平だよな
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68130
匿名さん
羨ましいならプレミアム住戸を買えばいいだけの話ですよ。
そのうち、エレベーター1台あたりの利用戸数が均等でも、高層エレベーターの方が高速で高いものを使ってるから不公平、とか言い出すんですかね。
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68131
匿名さん
平置きの方が利用価値が高いんだから不公平じゃ無いよ。
エレベーターのように利用価値が違うのに同じ負担なら不公平だけど。
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68132
匿名さん
エレベーターの修繕費の話をするなら、利用者も利用回数も多く、メンテとか修繕頻度の高くなるのは一般エレベーターの方なのに、プレミアムの人も同じ管理、修繕費を払ってくれてるとも言えるけどね。
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68133
匿名さん
>>68130 匿名さん
それは高層エレベーターの方が乗車時間がかかるし、高速が効率的に運用できるのは階を飛ばす高層部なので合理的かつ結果の平等につながるので不公平にはなりません。
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68134
匿名さん
エレベーターが不公平不公平言うけど、スーペリアの方が不利なんでしょ?
そしたらもうそのスーペリア買えないんだから、検討板で議論する意味なくない?
この議論は誰得なの?
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68135
匿名さん
>>68134 匿名さん
将来の管理組合の運営を心配してるだけ。
最初からそう言ってる。
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68136
匿名さん
利用価値って概念がよく分からないんだけど、5Fの人は19Fの人より早く4Fに降りれるから管理費余分に払ってくださいってこと?
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68137
匿名さん
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68138
匿名さん
>>68135 匿名さん
何が心配なの?
今の予定金額を徴収していけば、しっかり運営できるシミュレーションになってるでしょ。
あなたみたいに「不平等だ!」って言い出す人がもし現れたとしても、どうするか決議で決めればいいだけなんだから、何も心配なくない?
決議の結果が否決でも、元々の運営方針に同意して購入してるんだから、それは仕方ないことじゃない。
繰り返しになるけど、具体的に何を心配してるの?
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68139
匿名さん
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68140
匿名さん
>>68136 匿名さん
3フロアーで3台なのと15フロアーで3台の違いがあるので
3フロアーで3台の方が利用価値の高い共用設備を保有しているって事です。
専用部分でいくら差別化してもかまわないのですが
共用部分は皆で平等に負担する部分なので。
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68141
匿名さん
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68142
匿名さん
>>68140 匿名さん
だから何なの?
それ初めからみんな分かって検討も購入もしてるんだから、何も問題ないでしょ?
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68143
匿名さん
>>68137 匿名さん
ぼくがかんがえたりそうのかんりくみあいの理論をもとにこのマンションのダメ出しをしてくれるありがたいお方だぞ。
決して住人板が閑古鳥だから寂しくてこっちに書いてるわけではなく、マンコミュのルールをちゃんと守って部外者だからこっちに書いてくれてる
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68144
匿名さん
人のマンションの管理組合のこと気にしてくれるなんて底抜けに良い人なんですね。素晴らしいです。
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68145
匿名さん
>>68144 匿名さん
すまんね。1期でここをかなり深く検討して購入を取りやめた経緯はあるし
中古になってからも購入検討する可能性はあるので覗いてる。
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68146
匿名さん
何やらエレベーターに拘りある人がいるらしいことは分かったけど、大多数にはもはや関係も関心もない話題なので、もうこれくらいで切り上げたら?
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68147
匿名さん
>>68140 匿名さん
どの階の人も、自分たちが使うのって3基だけでしょ?
その他の9基は使わないけど管理費とか修繕金は負担している。
プレミアムもそれと同じだよね?
考え方としては、みんな自分が使っている3基を修繕していることになるのだから、そのエレベーターが何フロア対応かとか、スピードが速い遅いとかは、管理、修繕費には関係ないよね?
3基分の費用を払ってるんだから。
対応フロアが多いことも、エレベーター自体の速度も、要は「スピード」なのだから、「速いエレベーターに乗ってる人は多く金を払え」ってことが言いたいのなら、スピードが違う低層、中層、高層でも修繕費に差がないとおかしいことになるけど。
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68148
検討板ユーザーさん
豊洲は夕方にコウモリが飛ぶので気をつけてください。この前バルコニーに張り付いてました。
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68149
匿名さん
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68150
匿名さん
>>68147 匿名さん
スピードが違うエレベータを低層、中層、高層で分けるのは、
そこだけ見れば差別的だけど、
低層、中層、高層に住む住民のエレベータの移動時間をできる限り平等にする意図もある。
そして、それぞれのエレベータの修繕費は確かに違うでしょうが、同じ建物に住む住民として
それを平等に負担しようという考えで区分所有の法律や規則はできてる。
でも、プレミアムフロアのエレベーターは、平等に割り付ければ本来
得られた利益を削って、ただ単にプレミアムフロアの専有住戸のために、
それを華仕様にしようという目的のためだけに作られた共用部だと思うので
別次元の共用部だと思います。
うこれくらいで切り上げます。失礼しました。
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68151
匿名さん
>>68148 検討板ユーザーさん
面白いなぁ。
そのうちアオサギいるから気をつけろって言われそう。
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68152
検討板ユーザーさん
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68153
匿名さん
>>68148 検討板ユーザーさん
スマホでは撮れない写真ありがとうございます、ただこの写真だと豊洲か分からないのでバックに建物を入れてもらえると助かります。またコウモリはツバメ並みに動く被写体なので、この方はセミプロ級の腕ですね!
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