物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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54753
匿名さん
低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸
やっぱり、エレベーター設計変更してもらわないと、生活が成り立たないですよね
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54756
匿名さん
ほぼ完売ですか。凄いですね。
一方で有明は半分以上売れ残りとのこと。豊洲と有明の差はかなり大きいんですね。
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54757
匿名さん
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54758
匿名さん
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54759
匿名さん
>>54757 匿名さん
住民票への移動がなく、電気もついていないから。
らしい。
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54760
匿名さん
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54761
匿名さん
>>54757 匿名さん
まだ100近くも残ってるの?
いつから販売してるんだよ..
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54762
匿名さん
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54765
匿名さん
>>54761 匿名さん
2017年頃から販売しているんでしたっけ?それで残り600以上。
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54766
匿名さん
CTTBもっと売れてると思うけど600ってどこ情報?
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54767
匿名さん
面倒くさい人が1200人以上も住むことになるマンソン・・・。総会では大人しいのかな。
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54768
匿名さん
>>54760
プラウドタワー芝浦の流れ弾だろ。野村と東急を一緒にするな。
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54769
匿名さん
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54770
評判気になるさん
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54771
匿名さん
またTwitterで流れるかな?CTTBの売れ残り数
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54772
匿名さん
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54773
匿名さん
>>54767 匿名さん
ネガにとっては面倒だけど、やった報いは必ずうけさせます。
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54774
匿名さん
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54775
匿名さん
三井三菱住友が一流タワマンデベであることは確かだけど東京建物が入ってるのが許せない。
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54776
匿名さん
>>54731 匿名さん
1種=全熱交換じゃないのは分かってますか?
トリプル、ベイサイド晴海は1種だけど全熱交換じゃないからそんなにメリットないです。
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54777
匿名さん
プレミアもあと少し。余裕で完売になります。
スーパーどこやろか。
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54781
匿名さん
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54782
匿名さん
豊洲はすごく良い街なんですけどね。来年の調査結果がどうなるか楽しみです。
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54784
匿名さん
>>54782 匿名さん
オリンピックが一つの節目にはなるでしょう。その後は広義にはコロナ明け後の社会変化、米中冷戦、移民、世界景気等で狭義には台場IR、湾岸地下鉄、辰巳再開発等でしょうか。
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54785
匿名さん
>>54776 匿名さん
そうそう。全熱交換付きってみたら、素直に仕様がいいなとか金掛けてるなって思う。
基本的に高級物件やプレミアムに多いからね。
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54787
匿名さん
どんなに騒いでもここは3種なのは変わらないし、
気になる人はダイキンのエアコンで機械式吸気は後付けできるので、つければいいじゃんで終わり。
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54788
匿名さん
第三種換気の仕様があったスーペリアは売り切れでしょう?最後は値上げ圧力も跳ね返して倍率がついて売り切れ。自分はプレミアムの仕様は知らないけど、もっと仕様が高い可能性あるんじゃない?気になる人はモデルルームで聞いてみればいいよ。
そういう具体的な行動起こさないのにここで仕様について色々文句書いている人は、検討者とは思えないね。
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54789
匿名さん
>>54785 匿名さん
全熱交換があるから機能だけで考えると一種の方が優れている。
けどその分設置と運用コストが高く、設備が多いから故障やメンテナンスも増えやすいのがデメリット。
三種はそこが経済的で「換気」を目的とした時の費用対効果は高い。
一種も三種も本来の目的の「換気」はどっちもできちゃうわけだから、ぶっちゃけどっちでもいい人がほとんどだけど、プレミアム買いそうな層には「費用対効果」はよりもこだわりを見せた方が売れやすいから一種を。そのほか大部分の層には「費用対効果」の方が響くから三種をってことでしょ。
換気なんてできればいいから私もどちらでもいいけど、一種は燃費の悪い高級外車みたいなもんだね。
車なんて移動手段なんだから過度な機能なくても走ればいいよって思ってる人の方が多いし、それがわかってるからデベも三種(全熱交換ではない)で作ってるし、メジャーなのは三種(全熱交換ではない)ってこと。
売る側としても買う側としても、ごく一部の富裕層を除いて、三種の方が過剰機能がない優れた換気方法。
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54790
匿名さん
素直に仕様がいいなとか金掛けてるなって思うけど、3種がダメだなんてこれっぽっちも思ってないよ。
ここはプレミアムが全熱交換ありだって見て、やっぱりプレミアムは仕様がいいなって思っただけ。
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54791
評判気になるさん
スーペリア完売してもこの賑わいってよっぽど悔しかったんだろうね。
それがこのネガの粘着具合で逆にひしひしと感じ取れて嬉しい。
勿論、未来のことは誰も予測出来ない。
強いて言うなら一番信用できるのはネガの机上の空論ではなく、過去の「完売した」という需要側が導き出した実績しか無いんだよ?
悔しいのはわかるけどね。
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54792
匿名さん
>>54789 匿名さん
もし、中古で売却するときに内見者は仕様や眺望や立地は検討するだろうけど、1種換気か3種換気かなんて気にする人はほとんどいない。しつこく書いている人も、そもそもマンション購入検討するまで知らなかっらだろう。デベの宣伝に踊らされているだけ。タワマンではそれよりもサッシの防音性能とかガラスの断熱仕様とかスラブ厚とか戸境壁の厚さとかのほうが大事。
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54793
匿名さん
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54794
匿名さん
>>54792 匿名さん
中古サイトにも書いてないよな。意味ないのだろう。
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54795
匿名さん
>>54793 匿名さん
どうもこの大前提を理解してもらえないんだよな。
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54796
匿名さん
>>54794 匿名さん
中古サイトの物件概要には免震か制震かなんてことも書いてない場合が多い。
聞いたり調べればわかるだろうけど、中古検討者にとっては結局それくらいの
クライテリアということ。
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54797
匿名さん
>>54793 匿名さん
全熱交換が付いている一種は、機能だけで考えると三種よりも優れている。
けどその分設置と運用コストが高く、設備が多いから故障やメンテナンスも増えやすいのがデメリット。
三種はそこが経済的で「換気」を目的とした時の費用対効果は高い。
全熱交換が付いている一種も三種も本来の目的の「換気」はどっちもできちゃうわけだから、ぶっちゃけどっちでもいい人がほとんどだけど、プレミアム買いそうな層には「費用対効果」はよりもこだわりを見せた方が売れやすいから全熱交換が付いている一種を。そのほか大部分の層には「費用対効果」の方が響くから三種をってことでしょ。
換気なんてできればいいから私もどちらでもいいけど、全熱交換が付いている一種は燃費の悪い高級外車みたいなもんだね。
車なんて移動手段なんだから過度な機能なくても走ればいいよって思ってる人の方が多いし、それがわかってるからデベも三種で作ってるし、メジャーなのは三種ってこと。
売る側としても買う側としても、ごく一部の富裕層を除いて、三種の方が過剰機能がない優れた換気方法。
全熱交換機能がない一種は費用がかかるだけで「換気機能」は三種とほとんど変わらない、燃費の悪い普通車なので最下位。
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54798
匿名さん
デベも説明しない重要事項としてはエレベータの速度なんかも大事だね。
ここにいくつかのマンションのエレベーターの仕様の説明がある。
マンションごとに採用しているエレベーターの速度が違うことに驚く。
もちろん分速240?が最高ランクだが210?なら合格。
パークコート千代田富士見 一番早いのが分速240?
勝どきザタワー 一番早いのが分速210?
パークシティ武蔵小山 〃 180?
ここは分速何??
https://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/case/
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54799
匿名さん
>>54792 匿名さん
ほんとその通り。
換気を売りにする営業なんて見たことないし、換気なんてできりゃいいんだから何種だろうと一緒一緒。
売れる物件は三種でも売れるし、売れない物件は一種でも売れない。そういうこと。
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54800
匿名さん
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54801
匿名さん
>>54798 匿名さん
シンボル
13人乗(低層用)90m/分2基、13人乗(中層用)180m/分3基、13人乗(高層用)180m/分2基
エントランス用15人乗45m/分1基、サイクルトランクコーナー用26人乗45m/分3基、非常用17人乗180m/分1基、非常用26人乗150m/分1基
ツイン2棟
11人乗(低層用) 105m/分 4基、11人乗(中層用)180m/分 4基、11人乗(高層用) 240m/分 4基
エントランス用15人乗45m/分 1基、自転車置場用26人乗45m/分 4基、人荷兼非常用26人乗180m/分 2基
エスカレーター:1~3階(直行)4基
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54802
匿名さん
5年後の新築はすべて
1種換気、全館空調が標準になります。
3種換気、ガス床暖房、
個別の部屋ごとに壁かけエアコンは、
過去の異物になりそうです。
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54803
匿名さん
最近の新築タワマンは、コストカットしてあるので、
低層階105m/分 高層階210m/分は仕方ないのかもしれません。
パークタワー晴海のエレベーターも、低層階105m/分と遅いですし。
初めてタワマンに住む方は気付かないのでいいんですが、ここは乗り換えがあるからなあ。
ひと昔前の事例だと
キャピタルゲートプレイス 低層階150m/分 中層階210m/分 高層階240m/分
勝どきザ・タワー 低中層階150m/分 高層階210m/分
クロノ・ティアロレジデンス 低層階180m/分 中層階210m/分 高層階240m/分
ドトール 高層階240m/分
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54804
匿名さん
>>54802 匿名さん
中古で誰も聞かないし業者が載せない情報でなる訳ないじゃんか。
エビデンス不足、やり直し。
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54808
匿名さん
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54809
マンコミュファンさん
>>54803 匿名さん
パークタワー晴海105mなのは少し安心しました。情報ありがとうございます。
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54810
マンコミュファンさん
パークタワー晴海にお住まいの方に聞いてみたいです。
低層階の105mは遅く感じますか?
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54812
匿名さん
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54813
匿名さん
中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸
中層階なら、階段も考慮しろってことかー
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54814
匿名さん
>>54804 匿名さん
内見来てもらった時に、壁がスッキリですよっていうとへぇってなりますね。
決め手になることはないし、それだけですがw
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54815
匿名さん
ここは、19階が低層と中層で重複して降りられるようになっているんだよね。19階に住まわれる方は、速度のことを考えればより高速な中層エレベーターを使うことが想定されるので、低層の人は、一番時間がかかる人でも「4階から18階」、つまり、よくある15階建てのマンションの最上階に行くようなイメージじゃないかな。
もちろん、乗り換えがあるじゃん、って指摘はその通り。でも、4階のエントランスから自分の住居に行くエレベーターに関しては、特に速度に問題は感じていないですね。
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54816
匿名さん
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54817
マンコミュファンさん
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54818
マンコミュファンさん
>>54815 匿名さん
パークシティ豊洲Bも同じようなものなんですね。安心しました。もうこれで色々何を言われても大丈夫な気がします。
〔低層階用〕
<地下1階~13階>2基・11人乗・90m/分、
<地下1階~2階>1基・11人乗・45m/分、
<2・5・7階>1基・9人乗・45m/分
〔高層階用〕
<地下1階~3階、13階~32階>3基・11人乗・150m/分
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54819
匿名さん
野村のゆかいふるがすごい話題になってるようで、他社も標準装備になるのも時間の問題です。ディスポーザなし物件が人気ないように、全熱交換1種換気、全館空調がないマンションは、リセールが悪くなるだろうな。
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54821
匿名さん
>>54819 匿名さん
なるほど~それは大変だ!
ローンどこにしようか悩む
ネット銀行でいいよね
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54822
匿名さん
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54825
匿名さん
>>54815 匿名さん
その通りですね。
毎回全員が並ぶわけでなく、特に中間階は大丈夫でしょう。
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54827
匿名さん
>>54819 匿名さん
全く話題になってないから。
埃撒き散らすとかでは有明だけども。
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54830
匿名さん
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54831
匿名さん
>>54830 匿名さん
カナルの金土のマルシェ
サラダ菜50円だったよ。
市場の青果から直接きてるからそこそこ新鮮。
ナス高かったけど。。
青木よりは安い。
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54832
匿名さん
>>54818 マンコミュファンさん
トリプル
(WEST TOWER)(高層用)13人乗180m/分1基(低層用)13人乗105m/分2基(非常用)26人乗180m/分1基(CENTRAL TOWER)(高層用)13人乗180m/分3基(低層用)13人乗105m/分3基(非常用)26人乗180m/分2基(EAST TOWER)(高層用)13人乗180m/分1基(低層用)13人乗105m/分2基(非常用)26人乗180m/分1基
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54833
匿名さん
>>54832 匿名さん
CGP
EV(1)・(2):11人乗り(ザ・タワー乗用、停止階:B1~24階、150m/分、ロープ式)
EV(3)・(4)・(5):11人乗り(ザ・タワー乗用、停止階B1~2、4~6、24~44階、240m/分・ロープ式)※非常着床階:15階
EV(6)・(7):11人乗り(ザ・タワー乗用、停止階B1~2、4~6、40、45~53階、240m/分・ロープ式)※非常着床階:15・24・35階
EV(8):26人乗り(ザ・タワー乗用(非常用)、停止階:B2~53階、210m/分・ロープ式)
EV(9)・(10):13人乗り(ザ・タワー自転車用、停止階:B1、1階、45m/分・ロープ式)
EV(11)・(12):13人乗り(ザ・レジデンス乗用、停止階:B1~2、5~11階、90m/分・ロープ式)
EV(13):15人乗り(店舗乗用、停止階:B1~4階、60m/分・ロープ式)※B1階は管理者、店舗所有者のみ着床
EV(14)13人乗り(店舗乗用、停止階:B2~2階、60m/分・ロープ式)※MB2階、B1階は通常時非着床
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54834
匿名さん
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54835
マンコミュファンさん
>>54832 匿名さん
トリプルとほぼ一緒ですね。ありがとうございます!!
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54836
匿名さん
>>54821 匿名さん
ネット銀行だと手数料もったいないから、保証料タイプの銀行がいいな。
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54837
匿名さん
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54838
マンコミュファンさん
>>54833 匿名さん
CGP=キャピタルゲートプレイス月島ですよね。
こちらは速いですね。
速いところもあるし(CGP)
同じところもあるし(PCT、有明トリプル、ツイン)
遅いところもある、というのもわかりました。(シンボル)
こちらの掲示板でエビデンス教えてもらったのは上記5つですが、私の理解としてはbttは「標準的」なのかなと整理できました。
みなさま、ありがとうございます。
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54839
匿名さん
>>54838 マンコミュファンさん
標準的だと思いますよ。この辺だとティアクロが高速ですね。
あまり速いと交換時に高額になりますし、標準的でいいと思います。
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54840
匿名さん
プレミアム専用高速エレベーターしわ寄せが、低層階のエレベーターに来ているというわけですね。
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54841
マンコミュファンさん
>>54839 匿名さん
そうなんですね。もともと管理費高いですし笑、できるだけお安く交換したいですしね。ありがとうございます!!
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54842
匿名さん
>>54839 匿名さん
低層は早くても意味ないですからね。
途中階をすっ飛ばす確率も低いですし。
ポジさんが比較データを出してくれて助かります。
それにしてもエレベーターはあるが換気何種とかどのサイトにも書いてないですよ。
本当性格の悪いネガに目をつけられましが。
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54843
匿名さん
ここのネガが悪質なのは間違ってる証拠を出されたら逃げ出すのに、ほとぼりが冷めた頃におんなじことを書き出すところ。
嘘も百回言えば本当になるってスタイル。
実際ここまで粘着質なやつに居着かれるとまあどうしようもないね。
もうほぼ売れたわけだし閉じるのが一番いいと思う。
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54844
匿名さん
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54845
匿名さん
>>54832 匿名さん
トリプルのウエストとイーストの高層階のエレベーターは1基しかないんですか?
そっちの方が問題だわ
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54846
匿名さん
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54847
匿名さん
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54848
匿名さん
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54849
匿名さん
デベ各社の全館空調(計画換気・全館空調)
三菱地所パークハウスのエアロテックは高額物件のみ装備。野村の床快fullは普及グレードマンションにも標準化予定。三井不動産は三井ホームの戸建用スマートブリーズをマンションに移植予定。住友は戸建用にJ.airを提供するもマンションには未装備。ダイワのエアスイート、積水ハウスのエアシーズンもマンションには未装備。東急にも戸建用ミルクリークグリーンエアがある。
野村が一般グレードのプラウド3物件に全館空調を採用、好評ならば標準化される。各社後追いは必死でしょう。
電気代が安いのに全部屋快適なのだから、採用しない理由がないです。
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54851
匿名さん
>>54849 匿名さん
電気代どういう理屈でやすいの?
また、嘘つくの?
エデンの蛇みたいなやつだな。
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54852
匿名さん
>>54849 匿名さん
床快フルは、構造上音漏れリスクが防げない。
ガス式床暖房のコストカット版なだけ。ダクトが長くなる分電気代も高い。
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