東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 54753 匿名さん

    低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸

    やっぱり、エレベーター設計変更してもらわないと、生活が成り立たないですよね

  2. 54756 匿名さん

    ほぼ完売ですか。凄いですね。
    一方で有明は半分以上売れ残りとのこと。豊洲と有明の差はかなり大きいんですね。

  3. 54757 匿名さん

    >>54756 匿名さん
    有明MR行ったけど残100もないですよ

  4. 54758 匿名さん

    >>54753 匿名さん

    あなたは何階の部屋を検討していますか?

  5. 54759 匿名さん

    >>54757 匿名さん
    住民票への移動がなく、電気もついていないから。
    らしい。

  6. 54760 匿名さん

    またディスられたぞ

  7. 54761 匿名さん

    >>54757 匿名さん

    まだ100近くも残ってるの?
    いつから販売してるんだよ..

  8. 54762 匿名さん

    >>54761 匿名さん
    600近く売れのこり。のらえもんの記事、住民票より。

  9. 54765 匿名さん

    >>54761 匿名さん
    2017年頃から販売しているんでしたっけ?それで残り600以上。

  10. 54766 匿名さん

    CTTBもっと売れてると思うけど600ってどこ情報?

  11. 54767 匿名さん

    面倒くさい人が1200人以上も住むことになるマンソン・・・。総会では大人しいのかな。

  12. 54768 匿名さん

    >>54760

    プラウドタワー芝浦の流れ弾だろ。野村と東急を一緒にするな。



  13. 54769 匿名さん

    >>54760 匿名さん

    確かに、東急実績ないな。

    人気ブランドに入ってないし


    https://kawlu.com/journal/2016/05/19/19640/

  14. 54770 評判気になるさん

    東急線にはいいマンションはある

  15. 54771 匿名さん

    またTwitterで流れるかな?CTTBの売れ残り数

  16. 54772 匿名さん

    >>54769 匿名さん
    また無名サイト転載ですか?

  17. 54773 匿名さん

    >>54767 匿名さん
    ネガにとっては面倒だけど、やった報いは必ずうけさせます。

  18. 54774 匿名さん

    >>54768 匿名さん
    まあ、そんなひと影響力ないから。

  19. 54775 匿名さん

    三井三菱住友が一流タワマンデベであることは確かだけど東京建物が入ってるのが許せない。

  20. 54776 匿名さん

    >>54731 匿名さん
    1種=全熱交換じゃないのは分かってますか?
    トリプル、ベイサイド晴海は1種だけど全熱交換じゃないからそんなにメリットないです。

  21. 54777 匿名さん

    プレミアもあと少し。余裕で完売になります。
    スーパーどこやろか。

  22. 54781 匿名さん

    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol032/
    信憑性の高いサイトだと上位。

    ネガは確かに幸せな街豊洲にら住めないし、住みたくないだろうな。笑

  23. 54782 匿名さん

    豊洲はすごく良い街なんですけどね。来年の調査結果がどうなるか楽しみです。

  24. 54784 匿名さん

    >>54782 匿名さん
    オリンピックが一つの節目にはなるでしょう。その後は広義にはコロナ明け後の社会変化、米中冷戦、移民、世界景気等で狭義には台場IR、湾岸地下鉄、辰巳再開発等でしょうか。

  25. 54785 匿名さん

    >>54776 匿名さん
    そうそう。全熱交換付きってみたら、素直に仕様がいいなとか金掛けてるなって思う。
    基本的に高級物件やプレミアムに多いからね。

  26. 54787 匿名さん

    どんなに騒いでもここは3種なのは変わらないし、
    気になる人はダイキンのエアコンで機械式吸気は後付けできるので、つければいいじゃんで終わり。

  27. 54788 匿名さん

    第三種換気の仕様があったスーペリアは売り切れでしょう?最後は値上げ圧力も跳ね返して倍率がついて売り切れ。自分はプレミアムの仕様は知らないけど、もっと仕様が高い可能性あるんじゃない?気になる人はモデルルームで聞いてみればいいよ。

    そういう具体的な行動起こさないのにここで仕様について色々文句書いている人は、検討者とは思えないね。

  28. 54789 匿名さん

    >>54785 匿名さん

    全熱交換があるから機能だけで考えると一種の方が優れている。

    けどその分設置と運用コストが高く、設備が多いから故障やメンテナンスも増えやすいのがデメリット。

    三種はそこが経済的で「換気」を目的とした時の費用対効果は高い。

    一種も三種も本来の目的の「換気」はどっちもできちゃうわけだから、ぶっちゃけどっちでもいい人がほとんどだけど、プレミアム買いそうな層には「費用対効果」はよりもこだわりを見せた方が売れやすいから一種を。そのほか大部分の層には「費用対効果」の方が響くから三種をってことでしょ。

    換気なんてできればいいから私もどちらでもいいけど、一種は燃費の悪い高級外車みたいなもんだね。
    車なんて移動手段なんだから過度な機能なくても走ればいいよって思ってる人の方が多いし、それがわかってるからデベも三種(全熱交換ではない)で作ってるし、メジャーなのは三種(全熱交換ではない)ってこと。

    売る側としても買う側としても、ごく一部の富裕層を除いて、三種の方が過剰機能がない優れた換気方法。

  29. 54790 匿名さん

    素直に仕様がいいなとか金掛けてるなって思うけど、3種がダメだなんてこれっぽっちも思ってないよ。
    ここはプレミアムが全熱交換ありだって見て、やっぱりプレミアムは仕様がいいなって思っただけ。

  30. 54791 評判気になるさん

    スーペリア完売してもこの賑わいってよっぽど悔しかったんだろうね。
    それがこのネガの粘着具合で逆にひしひしと感じ取れて嬉しい。

    勿論、未来のことは誰も予測出来ない。
    強いて言うなら一番信用できるのはネガの机上の空論ではなく、過去の「完売した」という需要側が導き出した実績しか無いんだよ?

    悔しいのはわかるけどね。

  31. 54792 匿名さん

    >>54789 匿名さん

    もし、中古で売却するときに内見者は仕様や眺望や立地は検討するだろうけど、1種換気か3種換気かなんて気にする人はほとんどいない。しつこく書いている人も、そもそもマンション購入検討するまで知らなかっらだろう。デベの宣伝に踊らされているだけ。タワマンではそれよりもサッシの防音性能とかガラスの断熱仕様とかスラブ厚とか戸境壁の厚さとかのほうが大事。

  32. 54793 匿名さん

    >>54789 匿名さん

    一種=全熱じゃないよ。やりなおし。

  33. 54794 匿名さん

    >>54792 匿名さん
    中古サイトにも書いてないよな。意味ないのだろう。

  34. 54795 匿名さん

    >>54793 匿名さん
    どうもこの大前提を理解してもらえないんだよな。

  35. 54796 匿名さん

    >>54794 匿名さん

    中古サイトの物件概要には免震か制震かなんてことも書いてない場合が多い。
    聞いたり調べればわかるだろうけど、中古検討者にとっては結局それくらいの
    クライテリアということ。

  36. 54797 匿名さん

    >>54793 匿名さん

    全熱交換が付いている一種は、機能だけで考えると三種よりも優れている。

    けどその分設置と運用コストが高く、設備が多いから故障やメンテナンスも増えやすいのがデメリット。

    三種はそこが経済的で「換気」を目的とした時の費用対効果は高い。

    全熱交換が付いている一種も三種も本来の目的の「換気」はどっちもできちゃうわけだから、ぶっちゃけどっちでもいい人がほとんどだけど、プレミアム買いそうな層には「費用対効果」はよりもこだわりを見せた方が売れやすいから全熱交換が付いている一種を。そのほか大部分の層には「費用対効果」の方が響くから三種をってことでしょ。

    換気なんてできればいいから私もどちらでもいいけど、全熱交換が付いている一種は燃費の悪い高級外車みたいなもんだね。
    車なんて移動手段なんだから過度な機能なくても走ればいいよって思ってる人の方が多いし、それがわかってるからデベも三種で作ってるし、メジャーなのは三種ってこと。

    売る側としても買う側としても、ごく一部の富裕層を除いて、三種の方が過剰機能がない優れた換気方法。

    全熱交換機能がない一種は費用がかかるだけで「換気機能」は三種とほとんど変わらない、燃費の悪い普通車なので最下位。

  37. 54798 匿名さん

    デベも説明しない重要事項としてはエレベータの速度なんかも大事だね。
    ここにいくつかのマンションのエレベーターの仕様の説明がある。
    マンションごとに採用しているエレベーターの速度が違うことに驚く。
    もちろん分速240?が最高ランクだが210?なら合格。

    パークコート千代田富士見 一番早いのが分速240?
    勝どきザタワー      一番早いのが分速210?
    パークシティ武蔵小山       〃   180?


    ここは分速何??

    https://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/case/

  38. 54799 匿名さん

    >>54792 匿名さん

    ほんとその通り。
    換気を売りにする営業なんて見たことないし、換気なんてできりゃいいんだから何種だろうと一緒一緒。

    売れる物件は三種でも売れるし、売れない物件は一種でも売れない。そういうこと。

  39. 54800 匿名さん

    >>54799 匿名さん
    湾岸ナビは詳細に記載されているほう。
    https://wangan-mansion.jp/property/8/detail

    エレベーターもBTTは十分早いことがわかるな。
    ネガって本当調査能力ないわ。笑

  40. 54801 匿名さん

    >>54798 匿名さん
    シンボル
    13人乗(低層用)90m/分2基、13人乗(中層用)180m/分3基、13人乗(高層用)180m/分2基
    エントランス用15人乗45m/分1基、サイクルトランクコーナー用26人乗45m/分3基、非常用17人乗180m/分1基、非常用26人乗150m/分1基

    ツイン2棟
    11人乗(低層用) 105m/分 4基、11人乗(中層用)180m/分 4基、11人乗(高層用) 240m/分 4基
    エントランス用15人乗45m/分 1基、自転車置場用26人乗45m/分 4基、人荷兼非常用26人乗180m/分 2基
    エスカレーター:1~3階(直行)4基

  41. 54802 匿名さん

    5年後の新築はすべて
    1種換気、全館空調が標準になります。

    3種換気、ガス床暖房、
    個別の部屋ごとに壁かけエアコンは、
    過去の異物になりそうです。

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