東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 53401 マンコミュファンさん

    >>53400 匿名さん
    なぜ平成24年版?直近のハザードマップだと豊洲は水害、液状化ともリスク低いです。再開発の進行で地盤改良が進んだためですよ。

  2. 53402 匿名さん

    >>53401 マンコミュファンさん
    直近の液状化予測図はどこで見れるの?
    検索しても平成24年版しかでてこない

  3. 53403 匿名さん

    >>53383 匿名さん
    豊洲って液状化してましたっけ?ソースありますか?

    江東区役所にソースありますね。
    この程度は自身で調べられることをお勧めします。ご検討材料にしてください。
    https://www.city.koto.lg.jp/057101/bosai/daishinsai/58570.html

  4. 53404 匿名さん

    >>53403 匿名さん
    2011年時点では再開発前の豊洲5、6じゃないですか。逆に言えば開発済みの豊洲1-4は震災でも液状化しなかったということですよね。これまさに豊洲再開発エリアの安全性の証明じゃないですか?

  5. 53405 匿名さん

    液状マップはこちら。赤がハイリスク、黄色はローリスク、緑はノーリスク。

    1. 液状マップはこちら。赤がハイリスク、黄色...
  6. 53406 匿名

    高潮ハザードマップ、濃い青色、オレンジ色は水深が数メートルから10メートルに達する地域。

    1. 高潮ハザードマップ、濃い青色、オレンジ色...
  7. 53407 匿名さん

    おはようございます。

    すっきりしない天気ですが、掲示板はさわやかに行きましょう。

  8. 53411 匿名さん

    おはようございます。

    ポジがいようがいまいがネガは豊洲や湾岸を叩きにきます。

    武蔵小杉を叩いたように、東雲倉庫問題を叩いたように下剋上する人や
    街が島国だと許せないのです。

    また、豊洲市場やコロナ禍問題でわかるように科学的な論拠とか無視します。
    叩けるなら何でも良いのです。

    ネガは不幸にしたいとやってくるので、住民の方でまともな感覚のかたは
    この掲示板をみないか、住民板掲示板に行くことを勧めます。

  9. 53412 匿名さん

    防災情報ですが、かなり古い情報が貼られていたので正しい
    情報を貼っておきます。

    豊洲は液状化以外は大変災害に強い街です。
    特にBTTの立地は安全です。

    液状化は埋立地の性質から完全に排除は難しいとおもいますが、
    https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/23th/times/news172.htm
    にあるように前回大震災の時は大きな影響ありませんでした。

    液状化はBTTのスーパー側の敷地が可能性が高いエリア、
    高層棟が発生可能性のあるエリアとなってます。

    都内5,177丁目中の順位 低い方が良い
    建物倒壊危険度:4919位 ランク1
    火災危険度:4749位 ランク1
    総合危険度:4767位 ランク1
    水害リスクも低い
    https://www.city.koto.lg.jp/470601/20200701.html

    命の危険度が低いうえ、 道も広いので外でいても安心です。

    データセンターもあり、計画停電も免除されました。

    豊洲は66kv、22kvもあります。
    豊洲近辺の変電所は下記を参考にください。
    https://www.tepco.co.jp/pg/consignment/system/pdf_new/akiyouryou_tokyo...

    下記ロジックで変電所に近ければ故障ポイントが少ないし、復旧も特定しやすい。
    https://www.tepco.co.jp/disaster/restore.html

  10. 53413 匿名さん

    [No.53374~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  11. 53414 匿名さん

    >>53413 匿名さん

    バディや結婚式跡地の
    (仮称)豊洲4-2街区開発計画 計画概要に関するご意見・ご質問の概要
    が期間限定で公開されてます
    https://www.mec.co.jp/j/news/archives/toyosu.pdf

    店舗は25店舗、ららぽーととのデッキは未定です。

  12. 53415 匿名さん

    >>53414 匿名さん
    ぜひデッキで直結してほしいですね

  13. 53416 匿名さん

    >>53414 匿名さん
    楽しみです。ららぽーとと繋がると理想ですね。

  14. 53417 匿名さん

    早く引っ越ししたい
    部屋から朝焼け見てジムで汗流して公園散歩して
    軽く仕事してラウンジで夕日見てお酒飲む

  15. 53418 匿名さん

    >>53415 匿名さん
    台場だと三井系のダイバシテイが三菱系のアクアシティ方面に遊歩道(直結ではなし)を設置しています。ここは台場より近いので直結する可能性が高い。

  16. 53419 匿名さん

    >>53418 匿名さん
    ららぽーとからすると食事のお客が三菱に流れる話にもなり、単純な話ではないと思います。近すぎるのでららぽーとの境目が曖昧になりますし。
    三菱にとってはチャンスですが、三井はそう簡単には認めないような気がしますね。

  17. 53420 匿名さん

    逆でしょう。三菱としてはららぽーとに客を流す義理が無い。
    自分のオフィスの勤務者は自分の飲食テナントで消費させたいのはベイサイドクロスと一緒。

  18. 53421 匿名さん

    じゃあお互い譲歩すれば実現するねw

  19. 53422 匿名さん

    >>53412 匿名さん

    豊洲変電所と位置的に近くても意味ありませんよ。電気的(電路)に近くないと。

  20. 53423 匿名さん

    >>53421 匿名さん
    豊洲は都が入って開発しているので報道されないだけで最初から計画は決まっていると思う。ただ例外はゆりかもめの延伸。

  21. 53424 匿名さん

    >>53414 匿名さん

    25店舗だとフォレシア程度ですかね。
    ちょっと残念。

  22. 53425 匿名さん

    >>53423 匿名さん
    そればかりは、中央区の猛反対にあいましたからねー

  23. 53426 匿名さん

    >>53424 匿名さん
    25店舗ですが、ららぽと被らないよう選ぶらしいので、そういう意味では楽しみです。

  24. 53427 匿名さん

    >>53420 匿名さん
    ベイサイドクロスはららぽ3だし三井でしょう。
    オフィス内にも飲食店複数あるんでしょうか?

    平日はたしかにご指摘どうりですね。

    土日は、フォレシアとか、飲食店はららぽーとより上だけど、閑散としてます。
    これは人流がららぽーと、ビバに集中して、豊洲北方面に人が流れないからです。
    土日に客呼ぼうとするとららぽーとからの誘導客が欲しいはず。

    WinWinになるのか、ららぽーと閉じ込めを優先するか。
    住民としては圧倒的に繋がってほしいですけどねぇ。

  25. 53428 匿名さん

    >>53425 匿名さん

  26. 53429 匿名さん

    >>53427 匿名さん
    三菱は丸の内でも周辺回遊意識した街づくりしてるので似た感じで開発が進むと良いですね

  27. 53430 匿名さん

    >>53418 匿名さん
    ウエストパークブリッジですか?
    あれはシンボルプロムナード公演として都が整備したもので、アクアシティもダイバーシティもない頃からありますよ。

  28. 53431 匿名さん

    豊洲フロント、フォレシア、新規ビルで回遊させるような設計にちゃんとなってるじゃない。
    棟配置みても、3丁目方面から見るとららぽーと1が隠れるように計算されてて、広場も全部晴海通り側に開口してるし、接続なんて先ず考えてないと思う。むしろ避けてるように見える。
    慈善事業じゃないからね。

  29. 53432 匿名さん

    逆に三井だったら、ららぽーととは繋がったかもしれないが、フォレシアに客流したく無いから歩道橋に接続してくれなかっただろう。

  30. 53433 匿名さん

    >>53428 匿名さん
    これは令和版我田入鉄?

  31. 53434 匿名さん

    東京都建設局「東京の液状化予測図 平成24年度改訂版」
    関東大震災と同等のゆれ(震度6弱から強)による、最新の液状化予測です。

    東日本大震災では、豊洲5丁目NBF豊洲ガーデンフロントビル敷地内で液状化が起き、砂が大きく噴出しました。その他の場所でも小規模な液状化は複数個所で見られました。

    東日本大震災における豊洲のゆれは震度5弱で、「東京の液状化予測図 平成24年度改訂版」で想定されるゆれ(震度6弱から強)より、はるかに小さいものでした。

    1. 東京都建設局「東京の液状化予測図 平成2...
  32. 53435 匿名さん

    >>53433 匿名さん
    臨海地下鉄とかだと反対の人は少なそう。

  33. 53436 匿名さん

    >>53429 匿名さん
    ミライトが入ってる豊洲プライムも飲食店舗がほぼ撤退するみたいで
    学習塾だらけにならないか少し心配。コロナ禍が落ち着いたら、
    困りそうだけどなぁ。

  34. 53437 匿名さん

    豊洲は開発が続いて楽しみが多いですね

  35. 53438 匿名さん

    >>53433 匿名さん
    臨海地下鉄が事実上厳しい現状においては、欲張りすぎたといえますね。
    ゆりかもめ延伸で新橋にショートカットで繋げて欲しいですけど。

  36. 53439 マンション検討中さん

    >>53434 匿名さん
    限られたボーリング調査地点からの推測なので塗り絵自体はそこまで正確では無いとはいえ、絶妙にピンク色を避けて建ててるんだね。

  37. 53440 マンコミュファンさん

    >>53439 マンション検討中さん
    基本的に再開発で地盤改良しているところは問題なしになってますよ。

  38. 53441 匿名さん

    >>53434 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    これであれば液状化の可能性が高いエリアは避けられているので安心ですね。

  39. 53442 匿名さん

    >>53436 匿名さん

    5丁目って何にも無いよね。

  40. 53443 通りがかりさん

    >>53438 匿名さん
    豊住線が実現すれば次のインフラ整備が臨海地下鉄になるのは間違いないよ

  41. 53444 匿名さん

    >>53441 匿名さん
    さすが東急さん。公共インフラ会社はきちんと考えてくれてますね。

  42. 53445 匿名さん

    >>53443 通りがかりさん
    臨海地下鉄はまだまだ不確定事項が多すぎて、実現するかどうか予測できる段階ではないよ

  43. 53446 匿名さん

    豊住線が進みそうなのは良いですよね。

  44. 53447 検討板ユーザーさん

    >>53431 匿名さん

    ららぽーとの晴海通り側は裏だからね。
    そっちをメインにしないでしょ。

    アニヴェルセルのららぽーと側だって誰も歩いてないよ。使う人が想定できないもの。

  45. 53448 検討板ユーザーさん

    >>53436 匿名さん

    豊洲プライムスクエアは5丁目の一部の人しか使わないよね。わざわざ行く理由がないもの。路面にセブンぐらいしかないし、2階に飲食店があることすら知らない人が多そう。東雲よりの入口から大きなエスカレーター登っていかないといけない。

    1. 豊洲プライムスクエアは5丁目の一部の人し...
  46. 53449 匿名さん

    >>53445 匿名さん
    まだまだ実現するか不確実な路線ですが、もし実現したら新豊洲(徒歩7分)か豊洲(徒歩4分)にも駅ができて、ブランズ民としても有難い限りですね。

    豊住線もゆりかもめも臨海地下鉄も上手く話が進みますように。

  47. 53450 匿名さん

    >>53441 匿名さん
    マンションの敷地が液状化したって問題ないですけど、周辺道路が液状化すれば緊急車両が通れません。救える命が救えません。見るべきポイントが違うと思います。

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