東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 52089 匿名さん

    >>52086 マンション比較中さん

    何度目の書込?
    もう諦めましょうぜ。

    46786 マンション比較中さん 2021/04/24 13:15:19
    >>46748 匿名さん
    共用施設などは、いずれ時間がたてば、陳腐化してゆくので
    比べても意味がない。 居住室を、楽しく住みやすく工夫
    すれば良い事。
    居住者にとって資産価値を維持するうえで一番の不安な点は
    多分、ゆりかもめ線・道路の内側に当る護岸側(ガス館・住宅展示場跡地)に、土地有効案件がでた時かも。

    この不安を、一掃させるのが、駅近とは言え、地下通路で、
    あったはずだが、手の打ちようが無かったのは、残念な事。

    湾岸タワーの景観は、水門で守られた運河沿いでなく、      川沿いの護岸上にそびえるタワーが、最強。

    いずれ豊住線が繋がれば、色々な案件が出てくるので、
    豊洲は楽しみな地域だ。


    47007 マンション比較中さん 2021/04/25 20:00:11
    >>46982 匿名さん
    晴海3本棟は、川沿いで立派なタワーですが、豊洲側の
    PCT・ララぽ)護岸堤防上でなく、防潮堤に守られて、
    地面が低いのが、きになります。

    BTT は、運河沿いに建ち、ゆりかもめ線を挟み、護岸側の
    ガス館・展示場跡地に、土地有効案件が出れば、眺望が
    遮られる不安があります。

    またシエルから覗くと、東側の間口に、変電所・学校が
    ある為狭小で、西方向の開放感に比べ、植栽が、貧弱そう。
    東側をカタログに、載せない理由が、判る気がする。

     


    48306 マンション比較中さん 2021/05/02 15:39:01
    >>48294 匿名さん
    DX時代の人は、雨に濡れて、服が濡れて、ヨタレテ来るのを
    嫌がりますし、恰好ずけして、傘持参を敬遠しがちです。
     その上にファミリー層やシニアは、駅近ながら片手傘では、凸凹歩道や自転車にも、注意喚起しないといけません。

    交差点に歩道橋でもあれば、車の待ち時間は、解消されるかもしれませんが、左折して豊洲インターに向かう時、信号待ち時間が短くイライラ感が、高まるかも。
    駐車場出口から、せいぜい右折して、遠回りの繰り返しでしょうか?  この先のららぽーとは、土日祝日は、相当交差点混み合いそうにみえるので、心配だ。

    豊住線が、具現化した時、川沿いの護岸側にどのような
    跡地有効案件が出てくるか、将来楽しみでしょうが、
    BTTにとっては、一抹の不安が残る物件ですかね。


    48933 マンション比較中さん 2021/05/03 20:06:10
    >>48866 匿名さん
    サインしたと突然聞かされた後、物件の資料を見ながら、
    楽しくアレコレと批評しあっています。
     私の興味は、空地が発生しそうな護岸側案件物件に前から
    傾いているので、この先気楽な気分で見届けていきます。
     
    万一相談があれば、待つのも一手と話したはずです。
     
    居住部屋からの眺望と駅近が気にいった様ですが、おでかけ
    の時、天候不順の対応の仕方に、遅まきながら若干の不安を、
    抱いておりました。

    49708 マンション比較中さん 6日前
    >>49609 匿名さん
    湾岸タワーは、賃貸で入居するものと思っていましたが、
    どうしても購入を思案中の人は、将来建替え時期に、どんな
    含み付加価値が、残っているか質問をしてみて下さい。
     
    マンションは、新中古一律でなく、単純でありません。
    時間をおいて納得いけば大金を、投入するもよし。
    ただ、 BTT物件は、目一杯の単独タワーで、利便性はありそうですが、護岸側に不透明感がありすぎ、最初から不可でした。

    まだPCTの方が、建替え時、北に100部屋相当が販売できそうな稀有なタワーで、含み資産価値を抱えていそうです。
    その上、プチターミナル駅的な感覚も味わえる恩恵も
    あったり、車の出入口も2方面も確保しているのは、
    有利と見受けられるので、この先人気が続く可能性が、
    ありそうかも・・・。

    49712 匿名さん 6日前
    >>49708 マンション比較中さん
    護岸側の再開発も高さの一定制限があるエリアですし、
    がすてなーには留まることが予想されます。

    51302 マンション比較中さん 2日前
    >>51267 匿名さん
    将来は、この先の護岸側にあるガス館までが、豊洲最後の空き地で、豊住線と共に注目される場所なのでは。

    豊洲公園から覗いて、護岸側と比べると低地面に当り、特に
    信号機交差点付近はさらに低地面と、拝見しました。


    BTTは、護岸側から見て運河沿いのマンションに当たり、
    この先学校、東電テプコそして魚市場と、夜は明かりも
    少ない寂しい広い歩道で、夜中の歩きはライト必須です。

    ゆりかもめ線(4車線道路)の内側の方が、地面も
    PCTと同様な土地改良工事済みなので、将来付加価値が
    見込めそう。


    51385 マンション比較中さん 2日前
    >>51369 マンション比較中さん
    豊洲を含め晴海・月島・勝どきの殆どのタワーは、運河沿い
    扱いのマンションです。
    BTTも同様で、隣接と繋がる地下道が掘れなかったようです

     でも莫大なコストがかかる土地改良工事を、護岸側は、
    済ませており、豊住線が繋がれば、楽しみになります。

    豊住線が決まれば、三井とともに
    ガス館の跡地を、東京ガス東京本社分室の業務用棟を建て、
    その上層階の何階分かを居住室として販売すれば、
    最強の物件になると思われますが。
        さて、どうでしょうね?


    52086 マンション比較中さん 4時間前
    >>52064 匿名さん
    豊洲一帯の中でも、下り坂地面が見てとれる場所にある
    BTTは、東雲運河沿いのタワーなので、コストが掛かる
    地下道も掘れてない分、ありふれた単独タワーの景観でしか、見えてこない。

    ガス館のある護岸側より一段と低地面なのに、土地改良工事の
    形跡も見えないのは、大型物件として物足りない。

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