東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 4970 マンション検討中さん

    モデルルーム来場者でも歩留まりなんて1割かそこら
    資料請求さえしてない冷やかしの貴方方がナシと思うのも無理はない

  2. 4971 匿名さん

    東急関係者も盛り上げようと必死ですな

  3. 4972 匿名さん

    >>4970 マンション検討中さん

    エントリーはしましたが、公式では資料請求はまだでしょう?
    貴方には特別に資料が届いているのかしら?

  4. 4973 匿名さん

    今朝の新聞折り込みにブランズタワー豊洲の広告チラシが入っていました。
    いよいよですね。

  5. 4974 評判気になるさん

    1000戸規模だと、リセールが厳しそう。常に売りが30位あったりと。
    高く売るのは当然で、買った値段と同じでも至難の業。

  6. 4975 匿名さん

    >>4974 評判気になるさん

    それを心配するなら、ハルミフラッグか有明スミフの方では?

  7. 4976 評判気になるさん

    >>4974 評判気になるさん

    貴方昨日の日経新聞を読んでないの?

  8. 4977 匿名さん

    >>4976 評判気になるさん

    臨海地下鉄の話?

  9. 4978 匿名さん

    >>4976 評判気になるさん

    昨日じゃなくて水曜日の記事の事かな。

  10. 4979 評判気になるさん

    >>4978 匿名さん

    水曜日のだったかも

  11. 4980 匿名さん

    >>4979 評判気になるさん
    今週の週文かな?タワマン記事あったね。

  12. 4981 匿名さん

    新聞 週刊誌関係者も売上部数を上げようと必死ですな

  13. 4982 匿名さん

    >>4981 匿名さん
    s氏もユーチューブで頑張っています。

  14. 4983 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  15. 4984 匿名さん

    >>4983 匿名さん

    みんな分かっている。
    ブランズタワー豊洲は安くしないと売れませんぞ。

  16. 4985 匿名さん

    >>4983 匿名さん
    このスレも、株空売りしている売り方必死だね。
    踏み上げ食らえば爆死だからかな。
    いやな予感してるんだろうね。

  17. 4986 匿名さん

    >>4983 匿名さん

    1152戸のうち、プレミアムや眺望の良い西や南の角住戸はすんなり売れるであろう。
    問題は残る800戸余り。
    そこは湾岸タワマンからの買い替え族が中心と思われる。

    オリンピックを待たずして不動産バブルが弾けようとしていることは、何となく感じ始めている。
    一般の給与所得者でも買える値付けをしないと東急は痛い目にあいますよ。

    今まで三井が作ってきた豊洲の名をさらに上げるか、または下げるかは東急の値付けにかかっている。

  18. 4987 eマンションさん

    >>4986
    みんな過去の経験を活かして今回はバブルに達する前に冷静になったよね。

    バブルはデベが調子乗って価格を吊り上げ、消費者もそれに追随した。しかし、それは仕方がなかった。
    過去に同じような経験が無かったから。

    今回は一般サラリーマンが届かない値付けになってきたところでみんな冷静に踏み止まった。


    ここは、高級仕様の高価格帯と、一般サラリーマン向けのノーマル仕様をしっかり分けてニーズに合わせて販売できるかが重要だろうね。
    東急の販売能力が問われるところ。豊洲の先駆者の三井ならそこら辺ミスらないとは思うけどね。

  19. 4988 匿名さん

    >>4983 狂気の沙汰さん
    他のスレでも同じこといってるな

  20. 4989 マンション検討中さん

    >>4955 匿名さん
    エレベーターは4階で乗り換え?
    気になります。
    これが本当なら、かなりのマイナスイメージですね。

  21. 4990 匿名さん

    >>4989 マンション検討中さん

    4階にフロントがあり、そこから高層階低層階それぞれのエレベーターに乗り換える必要がある。
    また、1.2階は駐車場、3階は駐輪場がある為、各階に止まる場合もあるだろう。
    とても面倒で時間もかかる。

    免震装置が3階にある為、4階以上が免震構造、埋立地なのに土台が崩れたらどうなることやら。
    どうしてこういう構造にしたのか、仕様が高いタワマンとは言い難い。

  22. 4991 マンション検討中さん

    パークシティみたいに3000万くらいで買えない?
    シエルタワーなんて2000万くらいだったよね!

  23. 4992 匿名さん

    >>4990 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    外観を見て納得しました。
    地下より免震装置が露出した地上の方がメンテナンスがしやすいのでしょうか?
    4階まではエスカレーターでは無くエレベーターなのでしょうね。
    フロントに用事のある事は滅多に無いので、ダイレクトに部屋のある階まで行きたいですが
    朝夕の混雑時間帯とかどんな状況か、そのあたりが気になります。
    オフィスビル感覚ですね。良く言えばシティホテル感覚?
    駐車場が1、2階という事は自走式。立体のメンテナンスからは解放されメリット大。
    免震装置の隙間に自転車置場。面白い構造はしていますがそれらの為にフロントを4階に設置する事に。
    今後の情報公開を興味深く待ちたいと思います。

  24. 4993 匿名さん

    >>4991 マンション検討中さん

    どの位の広さの部屋?
    流石にその値段では買えませんよ

  25. 4994 匿名さん

    とにかく、最初のアンケートが大事なので
    皆さん低めの予算で記入しましょう。(^_^)

  26. 4995 匿名さん

    昔は新車の乗用車が約50万だったから、50万が適正相場で下がるまで買わないという人はほぼいない訳で、都心のマンションも価格規模は違えど内容は同じ。経済成長と共に物価は上がり続け、マンションに関しては原材料(土地、建材、人件費)も急速に高騰し下がる予兆を見せない。
    クルマ業界も国内販売が低迷し海外進出や車体販売以外の事業拡大に積極的で、これについては大手デベも同じような状況。売れなければ安売り、という過去から脱しつつある。
    これからの都心マンションは異常な価格高騰にブレーキがかかるだけで、目立って下がることはないと推測。

  27. 4996 匿名さん

    江東区豊洲は都心ではありません

  28. 4997 匿名さん

    安倍政権が倒れ、枝野政権になればマンション価格が暴落するでしょう。

  29. 4998 匿名さん

    中間層免震ね。
    例えばオフィスと住居、オフィスとホテルなど、上下階で建物の用途や構造が異なる場合に、その境界部分に免震層を設けることで、上下階の構造形式(上階をRC造、下階をS造にする等)などを個々の用途に対応させることが可能になるので、非常に有効なんだよね。
    免震装置を地中に設置するタイプと異なり、設置するための地下ピットや揺れしろ分を考慮したスペース・空間が不要なため、敷地の有効利用にもつながる。
    土台?なんか100%崩れない。液状化だって崩れない。アクアラインなんか海の中に杭入れても崩れない。w
    宅建士より

  30. 4999 匿名さん

    構造仕様立地デベ等考えると、400越えもあるかも。

  31. 5000 匿名さん

    >>4999 匿名さん

    東急さん、豊洲はそれでは売れないです

  32. 5001 匿名さん

    >>4994 匿名さん
    手の内を明かして頂いてありがとうございます。お客様の策略が、あなたのこの投稿で丸分かりとなりました。しかし残念ながら、仕入れ値や利潤のボトムライン、人手や建材など様々な要素を考慮しますので、ご期待には添えない場合がございます事をどうぞご了承ください。

  33. 5002 通りがかりさん

    >>4998 匿名さん
    ここはホテルもオフィスも入らないので用途に合わせた構造形式のメリットにはどんな点があるでしょうか。
    駐車場と住居で構造分ける利点が何かしらあるのかな。
    この構造にする事によってタワー駐車場がいらないとか?

    私は4階までエスカレーターは移動が面倒なのでデメリットと考えるけども利点はなんだろう。
    パッとみのエントランスの格好良さはあると思いますが。シンボルとか格好良いです。


  34. 5003 匿名さん

    青い鳥探し続けてる人にとっては何とか買える価格になって欲しいだろうな。

  35. 5004 匿名さん

    >>5001 匿名さん
    まじレス。
    ありがとうございます。
    策略って、、、
    熱くなるとはまだ新米ですか?

  36. 5005 匿名さん

    >>5002 通りがかりさん

    エスカレーターではなくエレベーターです。
    4階のグランドエントランスは豪華だが、1階はエントランスホールがあるだけで、外からのパッとみはショボそう。

    駐車場はB1.1.2階で殆どが機械式。
    数も住居数に対して少なかったと記憶している。

    使い勝手が良いとは思えないマンションだ、

  37. 5006 匿名さん

    >>5004 匿名さん

    釣りですよ。簡単に釣られすぎです。。

  38. 5007 匿名さん

    >>5001 匿名さん
    ご期待には添えない場合がございます

    大抵の場合、我々の期待通りにはならない。
    東急って期待通りになる事もたまにはあるのだろうか?
    しかし、わざわざデベの営業マンが書き込むか?
    不思議な投稿ですね。

  39. 5008 匿名さん

    駐車場が今どき機械式とは何と不便な。やはり、タワー式が便利ですよ。
    1階はエレベーターホールしかないの?
    ガッカリポイント満載です。
    買い替え意欲が無くなりそう。

  40. 5009 匿名さん

    情報がでるほど期待はずれ。
    いいのは立地たけ、コスト落とした結果だな。
    こりぁ、売れんわ。

  41. 5010 匿名さん

    >>5005 匿名さん
    戸数からすると低層と高層でそれぞれ6基ほど?
    エントランスホールからは、いったい何基?
    4階なので距離は短いけど、朝夕のピーク時に並んで待つのは避けたいですが。
    下で待ち、上で待ち、やや手間ですね。
    駐車場が少ないのは駅が近いから車は少なめでと言う発想?
    ところが、購入者レベルの所得層だと1、2台持ってたりするんだよね。
    ステータスとして持ってるから。

  42. 5011 マンション検討中さん

    専有は、天井高2600以上、天カセ、廊下までタイル張り
    400越えならこれくらいは必要かな

  43. 5012 口コミ知りたいさん

    >>4990
    エレベーター4階で乗り換えってマジですかね?
    価格次第と思ってたけど、それが本当ならもう検討外だわ。

  44. 5013 評判気になるさん

    >>4994 匿名さん


    まさしく!結構予算高めに書く人が多いから
    売り主が強きになる。

  45. 5014 匿名さん

    >>5010 匿名さん

    4階までのエレベーターは4基、
    そこからは場所を移動して、4フロアーに分けてそれぞれ3基ずつ。

    4階にフロント、メールコーナー、共用施設が集約。
    共用施設はゲストルーム以外はまだ不明。

    駐車場は多分抽選、外れたら、、、?
    もちろんプレミアム住戸には権利はあるだろう。

  46. 5015 匿名さん

    >>5014 匿名さん
    とりあえずまず4階まで上がれよ、と。
    土地はあるのになんで?
    中層免震?と言い、賛否分かれること満載ですね。

  47. 5016 匿名さん

    >>5013 評判気になるさん
    ここで収入の話になる時と同じで、見栄張って多めに書く人が多いからね、笑
    この収入で@400と噂されるマンション買おうとしてるの?とか思われるのは嫌だよな。

  48. 5017 匿名さん

    >>5014 匿名さん
    熊谷組の設計て個性的ですね?
    住まう人の利便性は二の次?
    オフィスとの並存ならまだしも、余裕のある土地にすし詰めのレイアウト。
    経費の節約から?
    どう考えても大都会の一等地でも無いのにフロントが4階って意味不明です。
    期待していましたが詳細を知るほどに失望感が。
    1階にデーンとカッコいいフロントを構えて欲しかった。

  49. 5018 匿名さん

    コストカットマンションですみません。でも、しっかり坪400頂戴いたします。

  50. 5019 匿名さん

    >>5017
    4階フロントにしてるのは全住居をゆりかもめ上にして、眺望を確保するための策。
    デベとしては真っ当な考えだと思うけどね。

    ま、エレベーター乗り換えは不便だと思うよ笑

  51. 5020 匿名さん

    >>5017
    その辺りの動線だったり感覚は好みにもよるんだろうけど、
    設計上どうしてもゆりかもめを越えたかったとか?
    1階フロントだと水辺どころか大通り&レール脇だからねぇ・・・

  52. 5021 匿名さん

    >>5019 匿名さん
    デベとしては真っ当かもしれませんが
    3階部分に免震装置があるのを知ってから、建屋のイメージが変わりました。
    地面から露出しているように見えてしょうがありません。

  53. 5022 匿名さん

    >>5019 匿名さん

    東急さんの言い分でしょうが、
    ゆりかもめと被るのは北西向きだけですよ。
    南向きなんて運河が目の高さに見えてステキだと思います。

    1階のエントランスを入ると3階までの吹き抜けで、正面には運河が見える...
    3階までの吹き抜けにはエスカレーターが設置
    ゆりかもめや団地が見える方向は共用施設にするとか、
    なんかもっと広さをいかして欲しかったな。
    あーあー残念!

  54. 5023 匿名さん

    >>5022 匿名さん
    素晴らしい!
    ワクワクしますね!
    良く見てらっしゃる!

  55. 5024 通りがかりさん

    >>5005 匿名さん

    ありがとうございます。
    エレベーターですか。4階ですからエスカレーターは長すぎですね。

    1-4階が高速、大型のエレベーターであればそれ程不便ではないのかも知れないですがどうですかね。




  56. 5025 匿名さん

    いやいやいや4階までエレベーターで
    一度降りてまたエレベーターに乗り換えなんてありえんでしょ!笑
    ホテルじゃあるまいし。。

  57. 5026 匿名さん

    1階からまず低層の共用階まで乗って、そこからまた各自の居住階行きのエレベーターに乗り継ぐのは、香港とかシンガポールとかのコンドミニアムみたいですね。出勤時と帰宅時にエレベーターを二回も長く待ってめんどい思いを何度もした記憶は脳裏に鮮明に焼き付いている。駐在経験者なら分かると思う。

  58. 5027 マンション検討中さん

    パークシティみたいに3000万で買える時代はもう来ないのかな。

  59. 5028 匿名さん

    >>5027 マンション検討中さん
    その時は年収も今の半分になってるよ

  60. 5029 匿名さん

    >>5025 匿名さん

    パークコート文京小石川も同じだよ

  61. 5030 通りがかりさん

    まぁ基本そうなんですが、それに見合う何か利点があれば知りたいなと。

    どれだけ立派なエントランスでも普通は直通エレベーターになった方が良いですよね。
    ホテルとか、訪問先のオフィスビルとかならエントランス立派なのは良い印象与えるだろうけど、
    自分が通うオフィスや住居だと面倒で嫌に感じる人の方が多いと思います。
    それを上回るか相殺する利点がエントランスの立派さ以外にあるのかな。

  62. 5031 匿名さん

    >>5030 通りがかりさん
    要するに370くらいで手を打とうと。

  63. 5032 匿名さん

    豊洲3丁目のタワマンの中古価格見ると坪300以上では買えないな。

  64. 5033 匿名さん

    江東区アドレスは億ションマーケットではないので、新築で億ションを買うと売るときに苦労する。

  65. 5034 マンション検討中さん

    そんなもの需給の問題
    億ション需要が港区と比べて少ないのは間違いないけど、供給がダブついてなければなんら問題ない
    その見極めはいつだって難しいがね

  66. 5035 匿名さん

    21年夏頃まで待ってもまだ残ってますか?

  67. 5036 匿名さん

    首都直下地震が起きた場合、免震構造ではない3階までの部分は大丈夫でしょうか?
    そこが傾いても4階以上の免震装置は正常に働きますか?
    経験したことのない地震が来たら、想定外のことが起こります。

  68. 5037 匿名さん

    >>5036 匿名さん
    浜松町のパークコートも中間免震?

  69. 5038 匿名さん

    >>5036 匿名さん

    坪400のブランズに買い換えて首都直下地震でマンションが傾く。
    周りの免震タワマンは無事、なんてことがおきたらショック。

  70. 5039 匿名さん

    >>5034 マンション検討中さん

    だったらわざわ難しい江東区なんかで億ションは選ばず、素直に簡単な港区渋谷区、又は江東区で1億以下を選ぶのが正解。

  71. 5040 匿名さん

    豊洲にはIHI本社もあるし、清水建設の研究所も隣接している。そんなに危険な場所に何故あるの?液状化は場所柄しょうがないので、それが嫌なら別の場所をお勧めします。ただ地震が気になる人は、YouTubeでビバホームの東日本地震の状況は確認しておいた方がいい。

  72. 5041 匿名さん

    >>5040 匿名さん

    液状化で豊洲のブランズを心配しているのではなく、4階からの免震構造を心配しているのです。

  73. 5042 匿名さん

    >>5040 匿名さん

    ビバホームの辺りって液状化してたかな?
    豊洲は5丁目の建築前のパークホームズ辺りの液状化がYouTubeにあげられていたよ。

  74. 5043 買い替え検討中さん

    免震を4階からにしたりエレベーターを乗り換えにしたりして
    それによる居住者のメリットってマジなんなの?
    期待していただけに嫌がらせなんじゃないかとすら思えてくる。

  75. 5044 匿名さん

    >>5043 買い替え検討中さん

    荷物がある時にエレベーターの乗り換えは面倒ですね。
    せめて、2階までエスカレーターで、2階からエレベーターならば良かったのに。

  76. 5045 匿名さん

    急いでる時に、エレベーターを乗り換え、なおかつ3階の駐輪場や2階の駐車場で他の人が降りるために止まったらイライラするよね。

  77. 5046 匿名さん

    >>5045 匿名さん
    人生に余裕がある方向けです。

  78. 5047 匿名さん

    豊洲駅まで4分
    その4分の間に信号2ヶ所とエレベーター事情。
    自宅からホームまでは10分以上かかるという事ですね。

  79. 5048 マンション検討中さん

    >>5047 匿名さん

    エレベーター事情がなくても、有楽町線ならシエルタワー下の入り口までが4分だと思うので、そこからホームまでは結構あるから普通にそれくらいはかかるでしょう
    ゆりかもめならもう少し早いかな

  80. 5049 匿名さん

    非常用エレベーターで1階まで行けないかな?

  81. 5050 匿名さん

    >>5049 匿名さん

    多分行けるでしょうけど、非常用はフロアー事にわかれていないので、48から1階まで何回停まるかな?笑い
    低層階ならいいかもしれないが、ボタンを押してもなかなか来ないと思いますよ。笑い

  82. 5051 買い替え検討中さん

    エレベーターは行きも帰りも毎日のことですからね。
    どうやったらそんな発想になってしまうのか...。

  83. 5052 匿名さん

    >>5051 買い替え検討中さん

    東急がコストカットの構造を設計した結果、こうなったのでしょう。
    パッと見のデザインは目を引くものがありますが、建物の構造、設備、仕様は良くないでしょう。

  84. 5053 匿名さん

    なんなら1階から4階まで登れる、もしくは逆に降りられる非常用階段を設けて欲しいですね。エレベーターは通常用にしろ非常用にしろ待つのが面倒くさいのはもう分かりました。せっかちで良い年してまだ体力がある私みたいな人だったら、1階と4階の間を非常用階段で安全に気をつけながら小走りで登り降りした方が効率が良い感じがします。ただ、他の人達もみんなそっちの方に流れっちゃって非常用階段も混雑して通りにくいってなるかも。

  85. 5054 匿名さん

    >>5053 匿名さん

    非常階段はありますよ。
    なるほど、下りはいいかも。
    健康の為にも階段を利用しましょう。
    でも駅近のマンションなのにね。

  86. 5055 通りがかりさん

    ブランズタワー大船とは違うんだろうけど、あの価格でかのグレードなのかと、残念でした。
    東急の売り方からすると、豊洲も似てるかも

  87. 5056 匿名さん

    豊洲の中古にしたら?

  88. 5057 匿名さん

    だね。
    豊洲にはグレードの高い中古タワマンはいっぱいあるよ。

  89. 5058 マンション検討中さん

    エレベーターマジですか。。。
    めんどくさいなー

  90. 5059 評判気になるさん

    >>5057 匿名さん
    10年落ちの築古はカンベン!
    それなら新築の晴海フラッグにするよ

  91. 5060 匿名さん

    築浅で子供やペットのいない家庭の部屋はかなり綺麗な事が多いよ。リフォーム必要ないくらい。
    それで周辺新築より坪100も安くなるなら一度検討してみても良いと思う。まぁ急ぎでないなら四年後入居のフラッグ待ってもいいんじゃないかな。

  92. 5061 評判気になるさん

    >>5060 匿名さん

    室内がどんなに綺麗にしようと共用部分や外壁の劣化はどうしようもないですよね

  93. 5062 マンション検討中さん

    お金のみならず気持ちに余裕ないと買えない、買って欲しくない物件ですね。エレベーターなんて駅でも職場でも多少待つわけですし、勝手にイライラしてマナー違反なんてのは勘弁していただきたい。豊洲駅も最近は共稼ぎの方が増えたのかギスギスして譲り合う雰囲気なくなりましたよね。

  94. 5063 匿名さん

    豊洲タワマンで経年劣化していると感じるのは1丁目くらい?

  95. 5064 通りがかりさん

    >>5062 マンション検討中さん
    豊洲の共稼ぎはギスギスしていて譲り合いはしないんですね。
    単に人口が飽和状態なのかと思ってましたよ。

  96. 5065 マンション検討中さん

    保育園の送り迎えとかしたことないでしょ。毎日が戦争だから人に構ってる暇ないのよ。昼間からロンハーマンカフェでダラダラしてる専業さんとは違いますわ。

  97. 5066 匿名さん

    >>5065 マンション検討中さん

    ローン返済の為に必死なんですね。
    ブランズ豊洲は共稼ぎでギリギリ生活の人には買えませんよ。

  98. 5067 評判気になるさん

    >>5063 匿名さん

    PHT以外の全ての豊洲物件

  99. 5068 匿名さん

    >>5065
    深呼吸して落ち着いて頑張れ!
    体壊さない程度にしっかり子供と向き合ったほうがいい。
    その貴重な時間は二度と帰ってこないからなぁ。。。

    ただ戦争っていってもそっちの都合だしなぁー、こっちは平和な日常だし。。。
    気持ちは痛いほど分かるし子育ての大変さは(楽しさも)十分理解してるつもりだけど、
    ギュウギュウのEVにベビーカーで無理矢理乗ってくるのは大分感じ悪いから、
    やっぱり余裕をもった行動が好ましいね、子育て中は30分前行動が基本だよw
    時間が余ったら子供と触れ合うなり一人で茶飲むなり調整すればいい。

  100. 5069 匿名さん

    >>5067 評判気になるさん

    パークホームズ豊洲の住人さん?
    時々貴女の書き込みを見かけるけど、ブランズタワーに買い替え検討しているのかな?

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