東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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  1. 40651 匿名さん

    >>40619 匿名さん
    そんなこと言ったら地上を重複して走ってる中央線総武線東西線はどうすんの?
    山手線京浜東北線はどうすんの?

  2. 40652 検討板ユーザーさん

    >>40641 匿名さん


    豊洲経由って、誰と誰が議論してドラフトを作ったの?
    ポンコツ議員の頭の中にしかなかったことなんて何の価値もないよ。
    臨海地下鉄の絵をかいて土台に乗せたのは中央区でしょ。
    そんなことやってるからゆりかもめもBRTも臨海地下鉄も議論に入れないんだよ。
    これで8号が失敗したら最悪の結果だよ。
    築地市場を押し付けられただけになる。

  3. 40653 匿名さん

    >>40651 匿名さん

    同じJRじゃねーか。そんなの重複じゃないだろ。異なる会社が上下で走ってるところなんかあるか?
    だから臨海地下鉄は市場前で止めて、あとはゆりかもめ使って移動すればいいよ。リソースが勿体無いだろ。

  4. 40654 匿名さん

    >>40652 検討板ユーザーさん
    その通り。中央区のポンコツ議員が乗降需要の少ない豊洲の端を通す。
    江東区ゆりかもめで延伸を拒否されたのだから逆にすればいい。
    ゆりかもめ豊洲駅のグニャっと晴海方向に曲がったレールを忘れるな。
    8号成功してそのまま臨海地下鉄と新豊洲で連結が重要。

  5. 40655 匿名さん

    臨海地下鉄がりんかい線乗り入れたら有明とか相当便利になりますね

  6. 40656 匿名さん

    高速道路がある地下に地下鉄工事するのって大変じゃないのかね?日比谷線なんか走ってるけどさ。

  7. 40657 匿名さん

    >>40655 匿名さん
    そう。有明のためにもなる。

  8. 40658 匿名さん

    たしかに今からなら、臨海地下鉄は市場前駅より新豊洲駅に接続して、さらにりんかい線に乗り入れた方がいろいろメリット大きいかも知れませんね。

  9. 40659 匿名さん

    確かに市場前より新豊洲を通したほうが、ブランズやスカベイ住民はウハウハだね。資産価値爆上げになっちゃうね。

  10. 40660 匿名さん

    今日メブスク豊洲の囲いが取れました。
    スケール感の大きなビルで新しい豊州の魅力になりそうです。

    市場からもBTTの存在感、光輝く外観デザインは素晴らしいものがあります。
    ここは実物ができると尚更人気になりそうです。
    豊洲最大級の植栽、スーパーが完成する最終系が今から楽しみです。

  11. 40661 匿名さん

    >>40656 匿名さん
    そもそも首都高晴海線が地下に潜って延伸する都市計画があって、それをひっくり返すのは無理だから、
    晴海通り通そうとすると大江戸線もびっくりの大深度になるのよね。

    検討の土台に乗ったのは、青海のIR誘致とかさらにその先の将来海の森どうするの?とかも見据えてだと思うから、中央区が目指してる近視眼的な既存施設・住民への利益誘導のためじゃないと思う。だから、8号線延伸と違って今すぐ決まるという話でもないでしょう。

  12. 40662 匿名さん

    >>40661 匿名さん
    いやいや何年前の話してるの?首都高晴海線と臨海地下鉄を一定整備して深度を抑えるというのが今の提案ですよ。

  13. 40663 匿名さん

    一定整備→一体整備

  14. 40664 マンションマニアさん

    >>40646 匿名さん

    中央区案もこのままだと進まないでしょう。江東区の部分の内容がないし、江東区と話すらしてないでしょう。

  15. 40665 マンションマニアさん

    >>40654 匿名さん

    豊洲駅を歓迎してるのは江東区のポンコツ議員さんだけでは?
    中央区もここの人らも市場前を希望してるようだな。

    何の準備もロビー活動もできてないのにもう手遅れだよ。
    江東区中央区でもめて湾岸の価値を下げ合うなよ。

  16. 40666 匿名さん

    臨海地下鉄は中央区から出た話だからね。築地市場の関係者の利便性を考えてるでしょ。隣の格下と思ってる江東区の住民のことなんか、これっぽっちも考えてないだろ。
    江東区民としては、中央区とガチンコのケンカだね。

  17. 40667 匿名さん

    >>40665 マンションマニアさん
    中央区にはゆりかもめの話もあるし江東区住民にメリットなければひっくり返すだけ。
    市場前とか経済理解している人間からすればありえない。

    銀座、築地、勝どき、晴海、新豊洲、国際展示がベスト。

  18. 40668 匿名さん

    >>40665 マンションマニアさん
    ポンコツは中央区だろ。
    ゆりかもめ拒否して地元住民苦しめて。
    臨海地下鉄せずともゆりかもめを新橋まで予定進めればよい。
    豊洲駅の曲がったレールどうするんだ。

    江東区は豊住線も住民第一に考えるてし、豊洲や有明も軌道に乗せている。
    豊洲では小学校問題を考慮しマンション規制もしている。
    何も考えずタワマンばんばん立てる中央区とは違う。

  19. 40669 匿名さん

    要するに豊洲を経由しない地下鉄は豊洲民にとっては無駄という事ですねw
    豊洲は世界の中心ではありませんよw

  20. 40670 匿名さん

    >>40653 匿名さん
    少なくとも東西線はメトロなんですけど

  21. 40671 匿名さん

    素人が素人の意見をここまでぶつけあえるのは素晴らしいですね。
    ポンコツ呼ばわりし、まるで専門家のように語ってる(笑)
    貴方よりは現状を把握していると思いますよ。

  22. 40672 匿名さん

    >>40671 匿名さん
    まず専門家だからポンコツじゃないというのがずれている。
    ポンコツかどうかは結果。中央区は住民のために何をしたのか?

  23. 40673 匿名さん

    >>40669 匿名さん
    市場前も豊洲ですよ!!

    そもそも豊洲江東区になんの断りもなく
    中央区の妄想でいけてないルートを考えるのが現状。
    豊住線最優先で検討したあと、江東区は我を通せばよい。
    有明テニス側に出入り口を作れば東雲住民も恩恵をうける。

  24. 40674 匿名さん

    すごいな。100レス以上マンションの話をしてない。完全に地域板化してる

  25. 40675 匿名さん

    >>40674 匿名さん
    40660

  26. 40676 匿名さん

    >>40672 匿名さん
    結果を批判するだけなら誰でもできますよ。
    文句があるならここで言わないで立候補して改革すればよいじゃないですか。
    こんな掲示板なんて議員は見てないですし、ちゃんとアポイント取れば会ってくれますよ。
    ここに書いても何の解決にはならないことは事実。

  27. 40677 匿名さん

    >>40670 匿名さん

    ん?東西線って何処かで他の路線と重複してるか?してねーだろ?

  28. 40678 匿名さん

    >>40677 匿名さん
    三鷹-中野間

  29. 40679 匿名さん

    >>40676 匿名さん
    なんでダメな中央区議に会う必要や立候補の必要があるのか?
    このマンション、豊洲の立場で豊洲中心を通すほうが効果があると書いてるだけ。
    もっというとゆりかもめ新橋まで通せばよかったと書いただけ。

  30. 40680 匿名さん

    豊洲なら有りだな。ゆりかもめとも重複しないしな。市場の人や観光客を大事にするか、豊洲5.6丁目のマンション住民やテプコを大事にするか、大事な選択だな。

  31. 40681 匿名さん

    >>40678 匿名さん

    おー、そっちが重複してんのか。そんな西の方は眼中になかったが、確かに重複してんな。悪かった、謝るよ。

  32. 40682 匿名さん

    >>40681 匿名さん
    良いってことよ
    俺は西東京の人間だから東の人間には馴染みねえだろうな

  33. 40683 検討中

    第三期三次の締切は三月末くらいをターゲットにしていると聞きました。今度は南東から先に売れていく感じですかね。

  34. 40684 匿名さん

    >>40682 匿名さん

    そう言われてみると、中野まで東西線総武線で行ったわ。
    中野ブロードウェイは健在だろうか。大変失礼しました。

  35. 40685 匿名さん

    >>40683 検討中さん
    随分と間があきますね。
    3期3次でスーペリア完売かな?

  36. 40686 匿名さん

    >>40683 検討中さん
    値上げ幅はどのくらいになりそうでしょうか?
    また100万くらいかな。

  37. 40687 マンション検討さん

    >>40685 匿名さん
    ロイヤルプレミアムモデルルーム特別先行案内会の案内が来ましたが、これが3期3次なのでしょうか?

  38. 40688 検討中

    >>40686 匿名さん
    すみません。どれくらい上がるかは聞きませんでした、、

    >>40685 匿名さん
    値上げもするので、時間をかけて購入者を集める戦略なのかなと思いました。


  39. 40689 マンション検討中さん

    臨海地下鉄は新豊洲も市場前も捨てて、展示場の前にテニスの森にも駅を作らないと、有明の今後は厳しいね。展示場前もビックサイトとによせた方がいいな。

  40. 40690 匿名さん

    江東区、やる気なし。

    1. 江東区、やる気なし。
  41. 40691 匿名さん

    >>40690 匿名さん
    江東区が正しい。江東区の住民がいないところに通す意味がない。
    ゆりかもめを予定どうり新橋までのばせばよい。
    環状線化すれば利便性が大幅に改善する市、投資も少なくてすむ。
    江東区には豊住の後はゆりかもめ推進してもらいたい。

  42. 40692 匿名さん

    ゆりかもめの延伸部分は中央区だけど?
    延伸はあり得んけどね。

  43. 40693 匿名さん

    >>40692 匿名さん
    ゆりかもめを中途半端にして、臨海は通したいはない。
    臨海は実現されない。

  44. 40694 匿名さん

    中央区江東区を味方につけないといけんのじゃないの?

  45. 40695 匿名さん

    ゆりかもめの延伸予定ルートは、
    BRTと被り過ぎてるから中央区がやるわけなし。

  46. 40696 匿名さん

    そうやって突っ張るから、臨海地下鉄が実現しないのよ

  47. 40697 匿名さん

    >>40690 匿名さん

    この有明住民の気持ちは分からんでもないが、江東区は置き去りの考え方だな。ここ数年で越してきたんだろうから、アクセスで困ってるのはお前の選択の問題じゃね?って思ってしまった。普通、家選びって交通アクセスって考慮しない?

  48. 40698 匿名さん

    >>40697 匿名さん
    りんかい線で渋谷・新宿に一本で出れるのに何が困るのか分からないし、惚れ惚れするほどの我田引水。

  49. 40699 匿名さん

    >>40690 匿名さん

    有明住民って臨海地下鉄を江東区に直訴してるのね。
    8号線は自分達に必要ないとかほんとに我田引水で呆れるわ。
    有明のスレでは地下鉄来るぞ、値上がりするぞ、って煽ってるし。

  50. 40700 匿名さん

    >>40690 匿名さん

    このQ&Aを江東区報に載せたのはどういう意図なんだろ?大多数の江東区民には全く必要性が無い臨海地下鉄のことを、有明住民のワガママな質問として掲載したのは何でだろうね?
    江東区は豊住線を最優先してますよ、っていう区民へのアピール?だとすると、有明住民を完全に踏み台にしてるよね。

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