東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 37601 買い替え検討中さん

    >>37599 匿名さん
    メトロの株式上場を踏まえて、地下鉄整備のあり方という大方針を検討する委員会に対して都知事が注文を出した形です。

    現在のメトロの株主は政府と東京都なので、大株主からの要望はかなりの圧力となるでしょうね。資金等のスキームはその先の話となるでしょう。

  2. 37602 匿名さん

    >>37600 匿名さん

    俺もそう思う。
    埠頭交差点から向こうは6丁目、あるいは新住所にしちゃえば良かったのに。新住所にしてたら、土壌汚染問題で豊洲が叩かれることはなかったのに。。(6丁目の人、ごめんなさい)

  3. 37603 入居前さん

    >>37601 買い替え検討中さん
    これは相当大きい。急に売れだしたけどこれが理由だったか。
    更なる再開発が進展する豊洲のランドマークタワー。年度内完売しそう。

  4. 37604 匿名さん

    スーペリアは最後までこの勢いでいきそうだけど、プレミアムがしこってるので長く残りそう。

  5. 37605 匿名さん

    https://www.city.koto.lg.jp/581101/kodomo/gakko/ariakenishi/documents/...
    ここみても豊洲5丁目が学区なの深川五中って書いてあるけどねえ…
    まあ俺は関係ないからどーでもいいけどさ

  6. 37606 匿名さん

    >>37605 匿名さん
    その時はそうだったんでしょうね。永遠に同じままでは無いと思いますよ。

  7. 37607 匿名さん

    豊住線ができればますます便利になりますね

  8. 37608 匿名さん

    >>37605 匿名さん
    その記載が未来まで保証してるとはどこにも書いてませんね。
    ご存知かと思いますが、ブランズタワー豊洲はまだ建設中でして。

  9. 37609 匿名さん

    >>37607 匿名さん
    豊洲に住んでそんなに便利なことありますかね?免許試験場に行きやすくなるくらいかな?

  10. 37610 匿名さん

    >>37605 匿名さん
    その情報、右上ちゃんと見た?
    平成29年5月ですって。ブランズタワー豊洲の発表会の2年前ですねぇ。そりゃ書いてないわ

  11. 37611 マンション検討中さん

    行政がここの入居者の学校を指定してて、デベがそれを確認して検討者や契約者に伝えてるわけ。

    それを今の行政のweb情報をみてそんなわけないと外野が騒いでるのほんとウケる。

    ここは22年入居だぞ?21年の入学すら終わってないのに更新するわけないだろw

  12. 37612 匿名さん

    >>37605 匿名さん
    ネットじゃなくてデベの配布資料ちゃんと読んだ方が良いよ。

  13. 37613 マンションマニアさん

    >>37609 匿名さん

    新たに鉄道が繋がる意味が理解できないんですね。

    自分が都心に向けて通勤や遊びにいくことしかイメージできないのでしょう。

    リニアや羽田アクセス線ができても自分が空港や名古屋に用事ないから金の無駄と言ってるのと同じ。

  14. 37614 匿名さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/5min/
    公式のこのページ下段にある LIFE INFORMATION から「教育施設」っていうのを見ると、「区立豊洲西小学校」や「区立有明西学園(地図範囲外)」は明記されているのに、深川第五中の記載はないね。わざわざ地図範囲外の有明西学園の表記を入れるところが意味深。

  15. 37615 マンション掲示板さん

    ???「俺はネットみてるからブランズの通学校の真実を知ってるんだガー!」

  16. 37616 検討板ユーザーさん

    いや、だから行政がとっくに決めてますんで
    皆さんの意見は洞察は全く関係ないんで

    小学校は西小
    中学は西学園後期課程の指定なの

    買った人はみんな知ってるんで

  17. 37617 匿名さん

    ここは小学校も中学校も近いわーなんて思ってたら大変ですね。

  18. 37618 匿名さん

    >>37613 マンションマニアさん
    世間的にはそりゃ便利になる人はいるでしょう。
    自分が言ってるのは「豊洲に住んでて」ってことです。

  19. 37619 匿名さん

    豊洲の六丁目さえ遠いのに
    ここなら断然五中の方が近い
    有明の人口増えたら将来どうなるか分からんね
    てか五中でいいじゃんw

  20. 37620 匿名さん

    深川五中がいっぱいで入れないから遠い有明西になったんでしょ?昔は有明から深川五に通ったぐらいだし、ゆりかもめ通学OKなんだから問題ないと思うよ。でもほとんど私立に行くんだろうし、万が一落ちても私立よりは近いし、距離のことは心配しなくてもいいんじゃない?

  21. 37621 匿名さん

    >>37618 匿名さん
    豊洲にこれから住む自分としては、交通が便利になれば、いろいろオフィスや商業が盛んになって、再開発が続く要因になりそうで、住んでいて変化のある街は楽しいので素直にポジティブに捉えていますよ。別に実現しなくても、今の豊洲がもう十分魅力的だから住むのですけど。

  22. 37622 匿名さん

    >>37613 マンションマニアさん

    自分は東京江東区の田舎育ちなので、豊住線の必要性が理解出来てないんですよ。上の人の言うとおり免許の更新と、錦糸町に飲みに行きやすくなるぐらいかな。千葉埼玉に行くなら車で移動するよ。
    自分の感覚では江東区民にはほぼ意味のない電車だけど、他地域の人が便利になって採算取れるなら大賛成です。沿線の発展にも繋がるでしょう。
    そうでないなら反対かな。どこかが試算するんじゃない?それ見ないと何とも言えないですね。

  23. 37623 匿名さん

    TOEICの試験会場とか子供の病院とか意外と錦糸町方面に行くことあるから縦の路線があるのは便利かも

  24. 37624 匿名さん

    枝川とかに新駅ができて長年の交通不便が解消するので、江東区民にとっても大きな意味がありますよ。

  25. 37625 通りがかりさん

    >>37622 匿名さん

    鉄道は住人が外にでていくためにだけ用意するのではない。

    豊洲はオフィス、商業、スポーツ、娯楽の集積地。人口が多い東側とつながれば、人が集まりさらに発展できる。ゆりかもめにのって有明台場方面にも繋がる。人があつまれば住宅の人気も増える。

    逆に人が集まらない場所は死んでいく。
    湾岸もいつかは劣化していく。

    鉄道もなく都心から遠くイオンしかない東雲は今後厳しいだろう。
    おそらく晴海フラッグも同じことになる。

  26. 37626 マンション検討中

    >>37625 通りがかりさん

    正解

  27. 37627 匿名さん

    >>37625 通りがかりさん

    自分は、もうそんなに過剰に発展しなくてもいいんだけどなぁ。若いころはスポーツ、娯楽の刺激があっていいんだろうけど、8号線が開通したとしても数十年後なら、今で十分かな。あんまり人多いとうるさいしさ。後から入ってきた人達はワチャワチャした街が好きなのかもしれないけど。。
    まあ個人の勝手な思いなので、スルーしてくださいな。

  28. 37628 匿名さん

    ないよりはあったほうが良いに決まってるけど、豊住線なんか区民もほとんど期待してないでしょ、
    前のめりなのは我田引水を目論む一部の権益者と政治家ぐらいなもんだよ、
    縦断枝線なんか税金の無駄遣い。
    30年経っても前に進んでないんだし、まさか期待してる人はいないと思うけどさ。
    それでも晴海有明地下鉄新線構想よりは1万歩ほど先んじてはいるけどね(笑)

    区長周辺の長年の悲願でもあるし、いまさら引っ込めるのは難しいんだろうけど、
    区長が変わって次世代に目を向けるならJRによるりんかい線の買収を全面的にバックアップして、
    新木場駅のターミナル化を目指したほうが断然理に適ってる。
    前門は羽田や都心エリア、後門は葛西臨海公園、DL、幕張住民。
    周辺倉庫街の青海、有明、新木場に莫大なメリットをもたらすはず。

  29. 37629 匿名さん

    >>37628 匿名さん

    そうなんですよね。無いよりは有ったほうが絶対にいい。枝川三や千石、千田辺りの人は悲願だと思う。ただ、地下鉄にする必要ないのになと思う。青海、有明辺りの発展を目論むなら、臨海地下鉄の方がメリット大きいと思います。

  30. 37630 匿名さん

    住人が少ない地域の発展を目論むより、長年不便を強いられている住民が多い地域のケアを優先するのが自治体としては正しいと思うけどね

  31. 37631 匿名さん

    NTTデータやIHI、ユニシスなど最初から豊洲にオフィスのある会社はいいけど、途中で都心から海ベリの豊洲にオフィス移転しまったところの社員は、通うの大変で泣いてる人もいるよ。

    8号線が出来たら楽になる人が増えるんじゃないかな。
    8号線沿線の家賃相場も上がりそう。

  32. 37632 匿名さん

    >>37630

    37628だけど、その部分についてはやや同意。
    豊住線は潮見ルート構想もあって京葉線接続を考えるとそのほうがメリット大きいと思うけど、
    新線のタイミングで枝川をフォローしとかないと孤島感が永遠に続いてしまうからなぁ・・・

    ただまあいずれにしても絵に描いた餅、夢のまた夢構想なのでこの辺で失礼。

  33. 37633 匿名さん

    >>37605 匿名さん
    他の物件でもたまに見るけど、適当にググったりブログ読んだだけの不正確な情報で、MRで正確な情報得てきた人と口論する癖やめた方が良いよ。

  34. 37634 匿名さん

    豊洲目線で利便性も向上して最も手軽なのはゆりかもめの環状化なんだけど、
    中央区議会が頑として首を縦に振らないからこれまた難しい。
    五輪決定時に一気に決まると思ってたけど、もう無理だろうなぁ。
    観光環状路線としても面白いと思うんだけどなー
    てめぇら主導でBRTを推進したはいいけど、結局あれも迷走しちゃってるし・・・

  35. 37635 匿名さん

    >>37634 匿名さん
    ゆりかもめ延伸は、港湾局の事業概要からも消えてしまったから、もうないですね。

  36. 37636 匿名さん

    IR来ない限り臨海地下鉄は無いでしょう。
    ゆりかもめ・りんかい線・BRTがガラガラなのに誰が乗るの。豊洲・錦糸町間の都バスは毎日混んでるよ。
    豊洲としても東西線半蔵門線と接続すると千葉方面が後背地になるので大きい。

  37. 37637 匿名さん

    >>37635 匿名さん
    というか発展しすぎてゆりかもめでは不十分となって、今の湾岸地下鉄構想になってるわけで。

  38. 37638 匿名さん

    >>37636 匿名さん
    BRTはガラガラだがゆりかもめとりんかい線は普通に混んでる

  39. 37639 匿名さん

    >>37637 匿名さん
     
    湾岸地下鉄構想もなかったですよ。

  40. 37640 匿名さん

    8号線が実現したらどう変わるのかな?と思うけど、今回の小池さんの行動は、オリンピックやコロナ同様、責任回避の一環なのではないかとみている。「都としてはメトロによる整備・運行が合理的と考えている」って、今までの発言と全く変わらないじゃん。国に丸投げしただけ。小池さんは、自分は国にお願いした、その国が動いてくれないから責任は無い、って形にしたいだけじゃないかと。

  41. 37641 匿名さん

    >>37636 匿名さん
    昨年4月の緊急事態宣言下はともかく、いまはゆりかもめ普通に使われてるよ。
    あなたのガラガラってどんなイメージ?

    りんかい線は知らない

  42. 37642 匿名さん

    ゆりかもめに朝ラッシュってあるの?

  43. 37643 匿名さん

    >>37640
    鉄道事業なんかほとんどそんなもんだよ。
    莫大な金が必要だし国や鉄道事業者を巻き込んで協力を取り付けないと無理。
    本当に必要で区長が「必要な金は全部出す」って宣言しちゃえば、
    例えば東京駅-晴海選手村ぐらいなら5年も掛からないよ。
    税金垂れ流しが確定で自分の首が飛ぶから誰もやらないだけでさ。
    逆に言えば採算が十分見込めるなら鉄道事業者が手を挙げてるってこと。
    金出す奴がいないんだから永遠に予定は未定のままだよ。
    箱モノや公共モノには強いアレルギーがあるし石原さんみたいな剛腕系じゃないと無理だよ。
    それでも今の時代には合わないんだろうけどさ。

    リニアなんかJRで全部金を出す!って宣言したにも関わらずまだ揉めてるし(笑)
    金出す宣言の前と後では通過自治体の要望やクレームが180度変化してるところがまたシュール。

  44. 37644 匿名さん

    >>37643 匿名さん
    ん?臨海地下鉄の話?
    まぁ8号線も一緒だよね。江東区が全部出すって言えばいいんだよね。

  45. 37645 匿名さん

    >>37644 匿名さん

    江東区は人が多すぎてお金ないって。
    人少なくて企業が多い行政区はお金持ち。

  46. 37646 匿名さん

    >>37645 匿名さん

    江東区はふるさと納税やってる人多いからお金無いんだって。

  47. 37647 検討板ユーザーさん

    >>37645 匿名さん

    当たり前体操?

  48. 37648 匿名さん

    >>37633 匿名さん
    でも区や学校に直接聞いた人はいないんだよね?
    まーどーでもいいけどw

  49. 37649 匿名さん

    >>37645 匿名さん
    千代田区がお金配ってるときに、江東区はお金ないから無理です宣言してたな。
    なんか惨めだったから、江東区民はふるさと納税やめてあげよう。

  50. 37650 匿名さん

    >>37649 匿名さん

    ヤマトで働いてる友人曰く、湾岸エリアが特に多いそうです。
    それだけ地方出身者が多いってことですね。
    ご自身な地元に納税するのはいいことだと思います。ただ、住んでいる江東区にも納税していかないと、行政サービスが低下してしまいますから、やりすぎ注意ですね。

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