東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 22001 匿名さん

    >>21999 マンション検討中さん

    マンションオタク?マンション前でオタダンスでもやってろよ(笑)

  2. 22002 匿名さん

    >22000

    竣工売りとは言わず、青田売りの完成在庫という。

  3. 22003 匿名さん

    >21995

    データセンターが2時間程度の計画停電で止まったら設計ミスだよ。バックアップ電源を津波の影響のないところに設置しなかった原発と同じくまともな設計してなかったということ。

  4. 22004 匿名さん

    >>22002 匿名さん
    湾岸が倉庫だから?

  5. 22005 匿名さん

    >22004

    うまい。在庫置き場か。

  6. 22006 坪単価比較中さん

    チャイナと隣人になりたくない人は豊洲来ないほうがいいよね

    会社の中国人同僚と不動産の話したときに聞いたのは、
    中国人に人気なのはやはり3A、品川・新宿・渋谷などの大ターミナル駅、そして湾岸エリア
    確かに豊洲、東雲、有明どこに行っても中国語が聞こえてくる

    逆に城南、城西はあまり中国人人気無い
    これからの時代はやはり中国人に選ばれる不動産立地を選ばないとですね

  7. 22007 匿名さん

    中国人と隣人になりたくないなんて、差別ですねぇ。日本人でさえそうなんだから、世の中から差別は消えないでしょうね。
    元々豊洲やその付近は中国や韓国、北朝鮮の人多いですよ。最近は中国の富裕層が増えましたね。知り合いが湾岸エリアでヤマトの配送やってますが、タワマンはホントに中国人多いらしいです。
    でも普通のマンションより静かだそうです。本当に人住んでるのか?と言ってるぐらい。だからそんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかね?

  8. 22008 匿名さん

    三井ならスカベイもあるのでパークブリッジを豊洲公園と東電堀の間にも架けてくれたかもな。
    その辺り欲張った計画だったせいで入札で刺せなかったのかもしれないが。
    住友だったらプロムナードすらあったか怪しいので東急はまぁまぁ頑張ったよ。

  9. 22009 匿名さん

    >22007

    関わりたくないってのは差別なのかな。

  10. 22010 匿名さん

    >日本人でさえそう

    学生に対する給付で留学生だけ成績要件をつけるなんてお上が率先して差別してる国だけど。

  11. 22011 匿名さん

    >>22009 匿名さん

    差別ですね。

  12. 22012 匿名さん

    >>22009 匿名さん

    字の通り、差別ですよ。

  13. 22013 匿名さん

    アメリカで問題になってる差別と一緒ですね。
    日本人として恥ずかしいです。

  14. 22014 匿名

    角地を占有している不動産は、付加価値を高める        だが交差点角地には、コンビニがあるわけでなく、以前から変電所が存在していた。  角地が変形した敷地のため、有効利用が制限がされた全体像を見る残念なタワー物件。
     将来 小学生に、「変電所の隣りのタワー」と言われたら、
       淋しい気分に落ち込みそう。

  15. 22015 匿名さん

    >>22014 匿名さん
    行替えのクセがすごすぎて、中身が入ってこない。

  16. 22016 匿名さん

    角地ネガだの湿度ネガだの手を変え品を変えご苦労様ですw

  17. 22017 匿名さん

    >>22014 匿名さん

    読みにくいから、毎回この人の書き込みはすっ飛ばしています。by 一読者より。

  18. 22018 匿名さん

    >>22008 匿名さん

    横断歩道は厳しそうたけど、歩道橋ならなんとかなるかもね。
    でもコストの割に使う人は限られるだろうから、なかなか難しいのかな。
    スカイズの人は芝浦工大前の信号渡れば公園に行けるしね。

  19. 22019 匿名さん

    我が家はダブルローン予定ですので、愛の長続きする、、、は、自分たちへの戒めなのかもしれないと話しております。

  20. 22020 匿名さん

    >>22014 匿名さん

    そんなの気にしなきゃいいし、変電所は大切な施設なんだと子供のうちから教育すればいいんだよ。
    教育の問題よ?わかる?

  21. 22021 周辺住民さん

    子供のうちは、そんなこと気にしないだろ。
    それより、楽しいことが一杯。

  22. 22022 匿名さん

    >>22019 匿名さん

    ダブルローン大変ですね。長続きと言わず、永遠の愛で人生のイベントリスクを二人で乗り越えて頑張ってください!

  23. 22023 匿名さん

    ダブルローン前提の値付けではないと思うが?。愛が長続きしないと売却する事になりかねませんよって事なのかな。随分親切だな。

  24. 22024 匿名さん

    >>21985 匿名さん
    豊洲市場のオフィスビルと千客万来のホテルで左半分は隠れちゃうかも

  25. 22025 名無しさん

    ららぽーとのテナントが充実して、豊洲は共働きファミリーには最強の街になりましたね。
    夫婦どちらかが豊洲周辺勤務なら、申し分ない。

  26. 22026 匿名さん

    >>22025 名無しさん

    昔は都心に近いのに人が住んでいない超穴場的な町だったのに、今じゃ再開発ですっかり変わって便利で活気のある町に変貌しましたね。
    これからも6丁目や有明が発展していくと思うので楽しみですね。

  27. 22027 匿名さん

    >>22026 匿名さん

    有明の開発メリットもゆりかもめで繋がってるからこそですよね。やっぱり複数路線はいいですよね。豊住線もこないかな。

  28. 22028 マンション検討中さん

    ペアローンのことですね。私達もです。

  29. 22029 匿名さん

    豊住線は資産価値は上がるんだろうけど、東西線民が流れてきて通勤が混みそうでちょっとな…
    満員電車無縁で座って通勤出来るのが豊洲のメリットの一つなのに。

  30. 22030 マンション検討中さん

    >>22029 匿名さん

    豊洲に来る人が増えるだけで、豊洲から出る人は増えないよ。
    月島、銀座、有楽町行くなら東陽町から豊洲経由でいく必要ないので。
    シミュレーションでも想定されてない。

  31. 22031 匿名さん

    >>22027 匿名さん

    有明ガーデンももうすぐオープンですね。どんな感じなのか楽しみです。
    豊住線は厳しい感じですねぇ。あまり利用者も多くないだろうし、コストかけて住吉まで地下掘るメリット無い気がします。喜ぶのは塩浜の住民ぐらいじゃないかな?
    都バスをもっと充実させれば十分ではないかと思います。
    区長もその息子の都議も砂町の人間だから、そんなに真剣に湾岸のことは取り組まないのではないでしょうか?

  32. 22032 匿名さん

    ここは中間免震なので、津波や高潮で免震ゴムがやられるリスクが低いということでしょうか?
    海水を浴びるとその後建物にどういう影響があるか少し気になります。

  33. 22033 匿名

     一般人の中には、変電所を工事現場にある、電源設備の一部と
    勘違いしている節がある。
     足場が取れて、立派なタワーが出現してくると、交差点の
    歩道から、どの様に見えるか楽しみ。
    その前に、どうしても交差点からの全景写真が載った、カタログを
    一目拝見したいものだ。
     小学生の方が、既に変電所の存在を勉強して、認知しており、
    遅れて隣の敷地に、タワーがやって来たという認識でしょうか。
     いずれにしても、角地は、扱いを大切にして欲しいものだ。

  34. 22034 匿名さん

    >>22033 匿名さん

    読みづらい。何言ってるか分からない。
    で。結論は何が言いたいの?

  35. 22035 匿名さん

    >>22034 匿名さん

    スルーでよいかと。

  36. 22036 匿名さん

    >22032

    中間免震は中間免震固有の問題がある。

    免震って免震装置の上と下で揺れ方が異なる。エレベーターシャフトは免震装置の上下を貫くので、シャフトとの間にマージンを取ってエキスパンションジョイントでつなぐ。エキスパンションジョイントの可動範囲以上の揺れに襲われたら壊れちゃう。

  37. 22037 匿名さん

    >>22036 匿名さん

    免震装置の上下を貫くエレベーターシャフトは非常用エレベーターだけだよね

  38. 22038 匿名さん

    >>22031 匿名さん
    コスト抑えるなら、ゆりかもめを住吉まで伸ばしたらいいと思う。

  39. 22039 匿名さん

    >>22036 匿名さん

    この人も前から同じ書き込みしてるだけなので無視してokです。

  40. 22040 匿名さん

    >>22033 匿名さん

    おじいちゃんですか?

  41. 22041 匿名さん

    >>22038 匿名さん

    ゆりかもめは新橋までぐるっと一週できるようにして欲しいです。あるいは、個人的希望ですけど佃を抜けて八重洲まで行って欲しい。

  42. 22042 匿名さん

    BRTとルートが被るので、ゆりかもめの延伸は無理でしょう。

  43. 22043 匿名さん

    >>22041 匿名さん

    東京駅方面につながれば、豊洲最強ですよね。
    まぁ八重洲行きのバスはあるし、有楽町にはつながってますけど。
    ゆりかもめ延伸良いですね。

  44. 22044 匿名さん

    >22037

    甘いな。

  45. 22045 周辺住民さん

    >>22041
    当初はそういう予定だったので、豊洲駅の先が中央区の方に向いてるんだけど、中央区が湾岸地下鉄押しだから「景観が悪くなる」とか理由つけて、延伸計画を無くしてしまった。
    中央区の議事録にも、ゆりかもめ延伸案はもう検討しない、と書いてあったので無理でしょう。
    しかし、住吉まで伸ばすって、なかなか良さげだけど、江東区としては豊洲市場を受け入れるのと引き換えに地下鉄延伸を都に約束してもらった経緯があるから、無理だろうねぇ。

  46. 22046 マンコミュファンさん

    江東区は築地市場の受け入れと交換条件で豊住線を勝ち取ったわけだが、あの距離を穴掘るのにどれくらいの年月が必要なのでしょうか?
    10年やそこらじゃできない気がします。

  47. 22047 匿名さん

    >>22045 周辺住民さん

    中央区が地下鉄優先で拒否して事業が止まったのは知ってます。
    自分としては、晴海勝ちどきには用事無いし、そっちに延伸は不要だと思ってます。
    佃通って八重洲まで行ければ豊洲って本当に便利な町になるなぁと、個人の夢の話でした。

  48. 22048 匿名さん

    >>22047 匿名さん
    中央区が拒否した手前、違うルートとは言え中央区を通るのは無理だろうな。

  49. 22049 匿名さん

    小池が再選したら豊住線は当面進まないだろうな
    小池はメトロを説得する気も都営線にするつもりもなさそう

    豊洲市場移転は言わずもがなで、築地フードテーマパークで騒いで千客万来混乱させておいて結局築地再開発も止めたし、選手村にコロナ患者をとかも言いかけてたし、あいつ湾岸に何か恨みでもあるの?

  50. 22050 マンション住民さん

    将来的に48階建てだと中途半端な感じがします
    終の棲家に考えるのならば
    60階建て以上の高さは欲しいです

    これは単なる私見です

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