東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 13451 検討板ユーザーさん

    住民スレが穏やかで優雅な主婦の集まりみたいになってる

  2. 13452 匿名さん

    >>13447 マンション検討中さん
    たくさんあるだろ笑 余裕ないなぁ。
    あんたの書いてるスカイズやパーケ?ホームズも1階にEVホールあるよ。おっと、非常用じゃないからね?プラウドタワー東雲とかもそうだね。無知をひけらかしちゃダメよ

  3. 13453 匿名さん

    >>13447 マンション検討中さん

    恥ずかしい奴だなw

  4. 13454 検討板ユーザーさん

    契約者が住民板に移動
    買えない人や暇人の座談会スレに変貌

    買えない人がBTTを買わない理由を探すスレ??になってきたな

  5. 13455 匿名さん

    エレベーター乗り換えとか別にそんなに嫌じゃないけど、気にする人は気にするんだね。
    PC文京小石川もちょっと検討してたけど、乗り換えありと言われてもふーんそうなんだって程度だった。
    それより変な店舗が入らないかのほうが気になる。

  6. 13456 名無しさん

    >>13455 匿名さん

    地下鉄エレベーター使ってホームから地上まで上がってみたら気持ち分かるよ。
    エスカレーターよりストレスあるから。

  7. 13457 マンション検討中さん

    雑魚しか煽りにこないなで退屈ですよねえ。こいつらんとこのエレベーターはギュウギュウでも頭はスカスカの不動産屋だから困っちゃう。重説読んでイジれる新ネタ見つかったかい?

  8. 13458 匿名さん

    >>13456 名無しさん

    結構エレベーター使う派。そんなせっかちじゃないから。
    ベビーカーの方とかいればエスカレーターに回るけどね。
    ま、自分が絶対普通の考えだとまで思ってはいないし、人それぞれだろうね。

  9. 13459 匿名さん

    エレベーター乗り継ぎを欠点だと言ってる人は、まさかそれだけをもってBTTよりPHTが優れてると思ってるのかな?

  10. 13460 匿名さん

    >>13455 匿名さん
    ミッドタワーグランドのようにパチンコ屋とか最悪すぎるからな。

  11. 13461 匿名さん

    >>13456 名無しさん
    エレベーターの設置数が違いすぎて議論になら…

  12. 13462 口コミ知りたいさん

    重説聞いたんですが
    エリアマネジメント法人に年間400万もかかるんですね。議決権も1つだけだと、東急とか他の議決権の持ち主を考えるとそう簡単に辞められそうにないし。自治会に加えて法人化とは無駄な仕組みだな、と思いますが、どこか上手く行ってる事例ありますか?

  13. 13463 名無しさん

    >>13461 匿名さん

    設置数関係なくホームから改札、改札階から地上へエレベーター2回乗るの面倒だから体験してみればという話です。勿論人それぞれでストレス感じない人もいると思います。

  14. 13464 マンション検討中さん

    いままでのオフィスどこもそうだな
    零細ビルなんて勤めたことないし

  15. 13465 匿名さん

    エレベーター2回乗り換えるのはマジでだるいでー。

    今住んでるパークタワー晴海も、タクシーやシャトルバスが停留する車寄せに行くのに2度エレベーター乗り換えなきゃならんけど、くそダルいわ。

    毎日の事だからしっかり考えないとアカン。駅距離メリット消滅してる。

  16. 13466 匿名さん

    >>13462 口コミ知りたいさん

    1部屋たったの3472円の負担とみるのかな

  17. 13467 匿名さん

    ママチャリに子供を乗せて朝保育園に向かうママは、住居階から4階ロビー階までエレベーター、4階ロビー階から2階駐輪場までエレベーター、2階駐輪場から地上階までエレベーターに乗らないといけないのでしょうか?

  18. 13468 匿名さん

    >>13465 匿名さん
    パークタワー晴海の高層階EVは分速180だから辛いよな。隣のティアクロは分速240で爆速。ここは210でそこそこ。なのでパークタワー晴海の高層は絶対買ってはならん。

  19. 13469 匿名さん

    >>13466 匿名さん
    記憶の限りだと敷地内スーパーの賃料から拠出だった気がするが。

  20. 13470 匿名さん

    >>13465
    駅距離メリット消滅してませんよ。駅へ向かうなら1階で降りて歩けばいいので乗り換え1回ですよ、室長。

  21. 13471 匿名さん

    69棟目。今日はロケンローラー内田裕也の誕生日
    https://x1mansion.com/branztower-toyosu

  22. 13472 マンション検討中さん

    >>13465 WDH

    バス付きの駅遠物件と一緒にすんな。
    各駅徒歩12-15分とここの差は光年レベル。
    タクシーやバスなんか使うかいや。

    サラリーマ生活終える前に、はよ月島の柱めり込み眺望ゼロ共用ゼロのペンシル売り切ってこい。
    炎上させて販売スタッフに迷惑かけてやんな。

  23. 13473 マンションマニアさん

    >>13471 匿名さん

    よく見る初期の総論の評判ですね。ターゲットおよび実際の購入者層が見えてない人だなと思います。

    手すりと柱は部屋を選べばかなり解消されるので、ここの切り口だと満点に近くなりますね。一期では問題なしです。まだまだいい部屋はあります。

    乳白色もかなり透けるようになりましたし、大半の部屋が遠景まで見えるので、手すりより上からでも肝心の海や橋やイケてるビルも見えますしね。部屋ごとの眺めを調べればわかることです。手すりは実際に検討してる人にとってはかなり問題として捉えられなくなったのでは。

    この人は狭い部屋中心にしか見てませんが、この物件はそこは割り切ってますよね。駅距離と眺望こそ価値。逆に角部屋は価格設定ともに優遇されてます。

    豊洲近辺の買い替えが多数なので、豊洲の1番物件が欲しいんですよね。実需で。ここはみんなの待望だったわけです。未開発地はイヤだ、駅遠はいやだ、スーパーがなくてイヤだ、学区がイヤだ、築古はいやだ、DWはいやだ。ビルビューはいやだ。板状はイヤだ。専用しょぼくてイヤだ。こういう湾岸民が待ってたわけです。この人のように錦糸町や亀戸に行くわけもなく、かと言って白金や高輪と並行して検討もしないわけです。ここがラスボスなんですよ。

    というわけで、早めに買った買い替え組にはそれなりに満足度高く売れるでしょう。

    事業上の問題は、割高できつい部屋が売れ残るであろうことと、買い替え組がはけた後に遠方の人にどううけるかではないでしょうか。かなりしんどいとは思います。

    すでにいい部屋を買った側からすると大規模なのに逆に希少性が上がってむしろラッキーですが。

  24. 13474 匿名さん

    >>13471
    酷評やなぁ。。

  25. 13475 匿名さん

    >>13473 マンションマニアさん

    同意、同感ですね。

  26. 13476 匿名さん

    こんな糞みたいな中途半端msに、300人も購入申込があるなんて、、、
    世も末ですな。

  27. 13477 匿名さん

    >>13474 匿名さん
    バツイチ男さん
    この物件の長所と短所を的確に捉えているレビューありがとうございます
    購入判断に際して大変参考になりました

  28. 13478 検討板ユーザーさん

    >>13476 匿名さん

    350人ですよ

  29. 13479 匿名さん

    >>13478 検討板ユーザーさん

    更に先着順で二桁売れてるっぽいよ

  30. 13480 マンション検討中さん

    流動的ですが、一期二次で400ぐらい?いう感じと伺いました。再登録でも多数の抽選になってた部屋もあったみたいです。

    先着順もやってる?やってた?みたいですし、良い部屋かかきられてる早く行くに越したことはないかと。

  31. 13481 マンション検討中さん

    >>13473 マンションマニアさん

    そそ。

    ここラスボスなんだよね。

    最初のボスはパークシティ。

    そこからはしょぼくなるか、駅から離れるかの一方通行で、値段をおさえてた。

    まともなタワーも豊洲徒歩圏ではベイズ以来で環境はとっくに激変。直近は辺鄙な晴海の三井だけ。

    で、ずーーっと待ってたのに、値段についていけなかった人、スペックに恵まれてた時代からのダウングレードが許せなかった人、駅遠でも構わない人、1950以上の駐車場が必要な人、住友および三井の狂信者が振り落とされて、一方的に恨み感情もってますと。

    その中に単なる不動産オタクや投資家も混じってて、他の物件同様にごちゃごちゃ騒いでますと。

    一方、その逆の人はサクッと買いをいれてると。

    そんな感じかな。

    振り落としたことがいいのか悪いのかわからないけど、それは結果のお楽しみで。

    お金がある実需一期組にはどうでもいいこと。

    想像だけど、勝どきも燃えると思うよ。

    タワーなのに眺望ないガー!坪500ガー!勝どき電車乗れないガー!ゴクレより高いがー!三井様なのにガー!

  32. 13482 匿名さん

    >>13481 マンション検討中さん

    端的なまとめ、ありがとう。

    勝どき駅のパンクは容易に想像できるよね。
    エレベーター乗り換えどころじゃなく駅近の意味がなくなったりして。

  33. 13483 マンション検討中さん

    >>13482 匿名さん

    駅パンクは最大のネックだよね。
    デベではどうにもできないというか、
    物件が建つことがさらに悪化させるわけで。

    BRTではどうにもならない。
    つかバスがちょっと大きくなっただけ。

  34. 13484 匿名さん

    勝どきは避けた方がいい。
    仮に臨海地下鉄が発表されても完成まで15年以上かかる。
    そこまで待てない。

    有楽町線は新型車両導入で混雑対策が進む。

  35. 13485 匿名さん

    無抽選だった44階70cのキャンセル狙ってたけど契約入ったぽい、、、また一から検討やり直しだ。。。

  36. 13486 匿名さん

    勝どきは避けた方がいい。
    仮に臨海地下鉄が発表されても完成まで15年以上かかる。
    そこまで待てない。

    有楽町線は新型車両導入で混雑対策が進む。

  37. 13487 匿名さん

    >>13485 匿名さん

    かなり確率の低い賭けだよ。
    キャンセルなんか簡単に出ない。

  38. 13488 匿名さん

    なんでここの人ってガーて言うの?

  39. 13489 匿名さん

    ガーって言う人そんなにいたっけ?
    Twitterでガーガー言ってるのを真似してるだけでしょ。

  40. 13490 マンション掲示板さん

    >>13480 マンション検討中さん
    再登録で多数の抽選っていうのを聞くと、最初の登録でちょっと妥協して買っておいて良かったと思う今日この頃。

  41. 13491 匿名さん

    >>13490 マンション掲示板さん

    確かに。
    それなりに気に入った部屋が買えて良かった。

  42. 13492 匿名さん

    >>13487 匿名さん
    そうだよなぁ。乳白さえなければ色々選択肢広がるんだけどな。

  43. 13493 口コミ知りたいさん

    >>13469 匿名さん
    スーパーの賃料も予定に含まれていますが金額未定で一方買主負担は固定額が決まっています。これらが管理費に含まれるのですが、1部屋3472円てのは満床前提の金額ですね。
    いらない支出だなあ。

  44. 13494 マンション検討中さん

    >>13486 匿名さん

    混雑減る?
    むしろ一人当たりの座席幅が広くなるみたい。
    フリースペースができるからそこにスペースは増えそうだけど、そんな変わるかな。
    https://www.google.co.jp/amp/s/tetsudo-ch.com/9888800.html/amp

  45. 13495 匿名さん

    勝どきdisりがいるけど、今すでに乗降者数10万人の駅に数千戸分住む人増えても大した影響ないと思うがな。いま混んでるのは朝トリトンに行く方向で、電車に乗る方向は普通の駅と変わらん。夕方は逆。

  46. 13496 匿名さん

    >>13495 匿名さん

    disってるつもりはないよ。
    純粋に、数千戸増えるってそこそこ影響ありそうだなと思っただけ。

  47. 13497 マンション検討中さん

    >>13495 匿名さん

    朝の東向き、死ぬほど混んでるだろ。
    豊洲の都心方面の比じゃない。

    乗車数だけで5万人。ほとんどが勝どきから朝にでていく通勤者。朝に降りてくる人は少ない。

    そこに3300戸=約6500人の住人が増えたらインパクトあるに決まってる。

    加えて、月島3に750戸+ミッドで500戸=約2500人増えて、通勤者のうち半分が大江戸線利用としたらもっと増える。

  48. 13498 匿名さん

    >>13493 口コミ知りたいさん

    スーパーの賃料をエリマネ法人ではない管理費に回せたらいいですよね。
    エリマネ法人のメリットが感じられるようであればこのままでもいいけど。

  49. 13499 マンション検討中さん

    勝どきも豊洲もラッシュ時の本数は同じですが、大江戸線はミニ地下鉄なので、他の地下鉄の3分の2しか乗れないのです。

  50. 13500 匿名さん

    ここマジで人気ないね、価格が相場より高すぎたからか??

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