東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 8333 匿名さん

    >>8329 マンション検討中さん
    誰か中央区議になってゆりかもめを変えてお願いー

  2. 8334 匿名さん

    少子化で人手不足なのは無人運転しているゆりかもめにとって追い風になる

  3. 8335 マンション検討中さん

    晴海の住民が結束して晴海から議員を1人出せば良い
    公約はゆりかもめ延伸
    三兄弟のタワマンの合同理事会で決議を取る

  4. 8336 マンション検討中さん

    豊洲から都心出るなら有楽町線有楽町線まで7分だからゆりかもめ延伸は要らないと思う。
    中央区ゆりかもめ延伸に区議と副区長がこんなこと言ってたんですよー
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

    今野委員
    ・風やさまざまな気象条件で運行がとまってしまう
    ・現実にまちを分断してしまう
    ・勝どきまでしか来ていないということでは意味がない
    吉田副区長
    豊洲から先の路線についての実現の可能性でございますが、基本的にゼロ
    豊洲から勝どき終点なので、これは委員御指摘のとおり、地元にとって何の意味もない交通手段だというふうに思っておりますし、このことについては、私どもは絶対つくらせないというか、地元の方も含めて、つくらせない決意であるということは十分東京都には申し伝えてあるところでございます
    豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい

  5. 8337 マンション検討中さん

    築地経由で新橋に環状案で区議を出せば良い
    次回の区長選は上杉さんにゆりかもめ延伸案を飲ませて現区長を追い落そう

  6. 8338 検討板ユーザーさん

    巨根マンションいいですね

  7. 8339 匿名さん

    >>8338 検討板ユーザーさん
    あなた、>>8256のネタをパクりやがったなw

  8. 8340 匿名さん

    >>8336 マンション検討中さん
    中央区の判断より東京都の判断が優先されるし
    東京都の判断より国交省の判断が優先される

  9. 8341 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 8342 マンコミュファンさん

    立地条件はとても良いのに、建物は色々と残念。
    自分だったら、豊洲の中古タワマンを買う。

  11. 8343 マンション検討中さん

    >>8340 匿名さん

    いえいえ、区の意見が都の判断に反映され、都の判断が国に反映されました。
    臨海エリア新地下鉄の場合、区2014年→都2015年→国2016年
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  12. 8344 匿名さん

    豊洲の中古タワマンは、大規模修繕を控えているから
    買うのが得策とは思えないなあ。
    タップリ利益を上乗せされた中古価格の物が多いし。

  13. 8345 匿名さん

    そろそろ10年住んで転売する空中族は難しくなってる
    タワマンの大規模修繕工事で予想より金がかかり中古購入者は早速値上げか一時金を取られる
    タワマン中古は敬遠されるようになれば買い叩かれて苦しい
    だけど新築は高過ぎる

    ハルミフラッグが売れる理由は分かる

  14. 8346 匿名さん

    >>8343

    リンク先、秋葉原駅から東京駅にはJRがあり、東京駅から銀座駅には丸の内線があり、
    秋葉原駅から銀座駅には日比谷線があり、
    それらよりも高い運賃になるであろう新地下鉄が競合して勝てるのか疑問です。

  15. 8347 マンション検討中さん

    >>8344
    大規模修繕の時期を控えているほどお得なんじゃないの。
    だって中古購入者は修繕費用の負担をしてないのに修繕による利益を得るんだよ。

  16. 8348 マンション検討中さん

    大規模修繕費用が、当初予算よりも上回ってしまったり、予算まで積み上げられてない場合は、中古はリスクだけどさ、そうでない場合は問題ないじゃん。

    要はその辺をチェックすれば良いだけ。
    豊洲スミフはだいたい計画通り積み上がってないね。

    湾岸マンション理事会の会で色々なマンションの修繕積立金事情聞くけど。

  17. 8349 マンション検討中さん

    >>8346 匿名さん

    秋葉原から先のつくばの方から来た人がそのまま銀座あたりまで来る、逆に晴海方面から乗る人がそのまま東京・秋葉原まで行く、だろうから、臨海地区新地下鉄とつくばエクスプレスをつなげなさい、と国が言ってるようです。
    銀座⇔秋葉原間で乗り降りする人ではなく、その先から乗る人を期待しているんだと思います。

  18. 8350 マンション検討中さん

    つくばの方から来た人は北千住乗換の銀座、築地で十分と思うけどな。

  19. 8351 匿名さん

    タワマンおいくらくらいの予算ですか?

  20. 8352 検討板ユーザーさん

    >>8348 マンション検討中さん

    豊洲近辺のタワマンは1回目の大規模修繕までにどこも15億円くらい積み上がっているのに、心配している人は何を心配しているのか謎ですねw

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