東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー 工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 73408 匿名さん

    SKYZ→BTT組だが、SKYZディスるBTT民は許さん
    共用施設は圧倒的にSKYZが上

    マンションの時価でしか価値が測れないやつは港区でも行けよ

  2. 73409 匿名

    >>73393 匿名さん
    ららぽーと3の「建物内を通過する」んだから、帰宅導線上でしょう。

    ビバホームは、少なくとも入口までは回り込まないとだもんね。

  3. 73410 匿名

    >>73408 匿名さん
    そしたら「共用施設に限ってはスカイズの方が優れている」ってことでいいんじゃない?

    総合力で見たら言わずもがなですが。
    だからあなたもBTT買ったのですよね?

  4. 73411 匿名さん

    >>73410 匿名さん
    ムキになりすぎ

  5. 73412 匿名

    >>73411 匿名さん
    別になってないよ。
    「許さん」とかいう方がムキになってるよね。

  6. 73413 匿名さん

    敷地内スーパーは帰宅動線上では無いね。

  7. 73414 匿名

    >>73413 匿名さん
    帰宅導線上ではないですね。
    「徒歩0分にスーパー」が正しいですね。

  8. 73415 匿名さん

    >>73412 匿名さん
    ネガの煽りに乗せられてるよ

  9. 73416 匿名さん

    ダイエーってむしろスカイズ住民にとって
    ポイント高いスーパーだよな。
    道側から入って公園側に抜ければ遠回りする時間は
    ホントの0分だし。

  10. 73417 匿名

    >>73415 匿名さん
    そういう捉え方もあると思いますが、煽りではないかもしれませんので。

    白黒はっきりさせるところは、しておいてもいいかとも思います。

  11. 73418 匿名さん

    >>73400 匿名さん

    郊外のゆったり生活を都心近くでできるのが豊洲の良いところだと思います。

  12. 73419 匿名さん

    >>73414 匿名さん

    回り込みは許さないけどUターンは許されるってこと?

  13. 73420 名無しさん

    SUUMOに出てる新築の1億3800万円の部屋いいねー住みたい!他はあれだけど

  14. 73421 匿名

    >>73419 匿名さん
    ダイエーは「BTT敷地内=BTT」だけど、ビバホームはシンボル敷地ではないわけだから、回り込みかUターンか以外に、そこも加味したら?

    ダイエーは=BTTだから、ギリ帰宅導線といってもいい気がするけど、ビバは確実に違うよね。

  15. 73422 匿名さん

    荒らしの対立煽りに乗ることないですよ
    豊洲に住んでたら、ららぽーと普段は使わないとかいう発言は絶対出てこない

  16. 73423 匿名さん

    >>73421 匿名さん

    Uターンは明らかに動線上とは言えないと思いますよ。

  17. 73424 匿名

    >>73423 匿名さん
    では帰宅導線上ではなく「徒歩0分にスーパー」という認識でも差し支えないですよ。
    どちらでも利便性の評価は大きく変わりませんので。

    サカガミもあるので帰宅導線上にスーパーということは変わらず言えますがね。

  18. 73425 匿名さん

    ここはサカガミとララポ3は動線上。駅の出口を変えても良いということなのでシンボルの場合、フォレシアとビバが動線上になっちゃうのかな。

  19. 73426 匿名

    >>73425 匿名さん
    そうなりますね。
    ただそれをやった時に、絶対的に違うのは、

    BTTはどちらの出口を使っても「遠回りにならない」が、シンボルはビバホーム導線で帰ろうとすると「結構な遠回りになる」ことだね。

    徒歩距離ほぼ変えずに、必要に応じて出口を選択できるのはシンボルにはないBTTのメリットだね。

    最短導線に絞って比較するなら、フォレシアとららぽーと3の比較になるから、結局BTTの方が帰宅導線上の利便性高いって話になっちゃうね。

  20. 73427 匿名さん

    >>73426 匿名さん

    最短動線ならシエル経由でしょ。ららぽーと3は通らない。

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