物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
|
施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
-
72226
匿名さん
[No.72111~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
72227
匿名さん
エントランスホール、無駄に広すぎませんか? あの1/10で十分だと思います。無駄な空間に各住戸2000万くらい出してることになるし、無駄に広いからどうしても家具を置くだけになってしまう。作りが全部大味なんですよね。
-
72228
匿名さん
エントランスの大部分は家具も何も置かないのだから、瑣末な問題でしょ。素敵なエントランスだと思いますよ。
-
72229
マンション検討中さん
-
72230
マンコミュファンさん
>>72227 匿名さん
広いのが好みな人はいると思うが、
そこに何かしらの意味を持たせて作るのが三井で、何も考えず作るのが東急。
その違い
-
72231
匿名さん
ブランズタワー豊洲に関してはエントランス良いと思いますよ。毎日通るだけで気持ちが上がるような気がします。他の東急物件がどうなのかはよく存じませんが。
-
72232
匿名さん
-
72233
匿名
>>72230 マンコミュファンさん
参考にしたいので事例を教えてください。
どのマンションの、どの広い空間に、三井はどんな意味を持たせているケースがあるのですか?
-
72234
匿名さん
-
72235
匿名さん
広いのが好きか狭いのが好きかは好み
デザインコンセプトが大樹で、木のうろを表現して全面的に売りにしてるのに、何も考えずに作られてるというのは大間違い
むしろ最近の三井こそ、ホシノに丸投げで似たような外観デザイン量産して、内装のコンセプトもPTHやパークコート渋谷などの劣化コピーが多く、適当な仕事してると感じる。
-
-
72236
匿名さん
こちらのマンションの場合、専有面積75㎡の住戸が所有する共用部分は45㎡もあります。EVや内廊下、バルコニーなど必要な共用部で25㎡ほどになりますから、残り20㎡が贅沢スペースです。確かに、贅沢なのか無駄なのか、そこは好みだと思います。でもこの20㎡、1000万以上の建築費用がかかり、分譲価格では1500万円も乗っているのです。
分譲価格そのままで、その共用部の20㎡を専有部分にしてくれれば良いのに、と普通は思いますよね。しかし、専有部分の面積は法によって上限が決まっており、そもそも目一杯で設計されていますから専有部分を今以上に増やすことはできません。それなら、広すぎる共用部分の20㎡を削って、分譲価格を1500万安くしてほしいと普通は思いますよね。そうすると今度は東急さんの利益が減ってしまいます。デベロッパーは共用部分の小さなマンションは利益が小さくなってしまうので作りません。
デベロッパーは高く住戸を売るために、少しでも大きい共用部にしたいのです。でも常識的に考えてください。狭い専有面積で暮らすのに共用部分が巨大っておかしくないですか?
マンションの顔だから共用部を豪華にしたい気持ちはよく分かります。しかし、それも程度の問題です。専有部分の本質的な価値(面積)と比較して共用部分が大き過ぎるのは、バランスとしておかしいですし、見栄のはり過ぎだと思うのです。しかも、大きすぎる共用部分は将来の維持コストに確実にネガティブに作用しますから・・・。
購入者は無駄に広い空間に多額の対価を支払う必要があるわけですから、単に好みの問題ではないのかもしれません。
-
72237
匿名さん
>>72236 匿名さん
>購入者は無駄に広い空間に多額の対価を支払う必要がある
長々書いているけど、無駄かどうかは個人の判断。私は無駄とは感じません、すばらしい共用部だと評価しました。あなたはあなたの評価を下せば良いと思いますので、好みの問題です。
-
72238
匿名さん
うん。確かにそれは好みの問題。それを好んだ人が多かったから早くに完売したんだね。
-
72239
匿名さん
>>72236 匿名さん
貴方には縁がなかったのでしょう。
コンパクトな専有部のいいマンションに出会えるといいですね
-
72240
マンコミュファンさん
>>72232 匿名さん
配管が、良く見えるみたいですね。
流石に毎日EV乗ってたら、目につくよね。
-
72241
マンコミュファンさん
>>72233 匿名さん
インテリアデザインを自分でやってみたらわかりますよ。
例えば、狭い部屋を居住快適性を高めつつ、見栄え良くするか。
広い部屋を、いかに殺風景に感じさせずに、部屋の使い勝手を高めるのか。
それらを一つ一つ考えて、部屋の中に何を置いていくか考えると、デザインが変わって、空間の質が変わりますよ。
一流ホテルは、エントランスや部屋に置いてあるものが、緻密に計算されていますよね。センスとか抽象的なものではなくて、再現性のあるものですよね? 空間のプロデュースって。
BTTは、そー言うものがありません。
三井の事例は、沢山ありますから、見て回ってみてはどうですか? 中央区だとパークシティ中央湊とか素晴らしいですよ。
-
72242
匿名さん
>>72241 マンコミュファンさん
なんかふわっとした話ですね。
具体的な指摘が無いのなら、その話はもうけっこうです。
-
72243
検討板ユーザーさん
-
72244
匿名さん
三井もハイクオリティのマンション多いけど、ここのクオリティはそれに負けないぐらい高いですよ。
-
72245
匿名さん
ブランズが買えなかった自分を正当化、納得させたいのはわかったけど、購入者が欲しいのは無駄が何一つない格安のカローラじゃなくて、ベンツなんですよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件