- 掲示板
第2弾をたてました。
スレをたてたのは、パート1とは違う人間です。
私の譲れないものは、……やっぱり天カセです(笑)。
[スレ作成日時]2006-05-30 10:16:00
第2弾をたてました。
スレをたてたのは、パート1とは違う人間です。
私の譲れないものは、……やっぱり天カセです(笑)。
[スレ作成日時]2006-05-30 10:16:00
え、それはびっくり。うちは和室はいらない。
まぁ、、人それぞれですから。
やっぱり、天カセくらいしか、盛り上がるネタがないのだろうか・・・
リネン庫と、天袋。ウチは、リビング横の和室は欲しいです。
夫婦の寝室にもなり、昼間はリビングとつながった空間。
夫婦の寝室兼用にすればベットをおかなくていいので。
自走式駐車場は譲れない。
車を出すのに時間がかかったり、順番待ちする
機械式駐車場だけは避けたい。
>自走式駐車場は譲れない。
でも他は譲れるんなら、一戸建ての方がいいのでは。
駐車場は、楽ですよ。
マンションであることと自走式駐車場は譲れないって、
それってヘンじゃない? 他は譲れるんでしょ?
ホントは他にも譲れないものがあるからマンションを選んだんじゃないの?
なにより駐車場の形態が優先だったら、戸建てにすると思うが。
自走式駐車場以外の譲れない条件は、立地+予算とか。
この2つは、ここでの議論対象外なので・・・。
立地と自走式駐車場必須が決まれば、あとはおのずと決まってくるのでは。
四番町で自走式で100平米は欲しいとなれば、14000万くらいだろうし、
船橋市で自走式で80平米くらいなら4000万くらいだろうし。
予算外の立地で自走式を求めても一生買えない反面、
希望の立地で自走式さえ満たしていれば、譲れないものが他にない以上、
すぐに決まると思うんだけど。
立地+予算でマンションしか選択肢がない
その中で、自走式が譲れない という話なのですが・・・
そうしたら選択肢はほとんどないわけだから、
いまある自走式駐車場付きの物件に決めるか、
自走式駐車場がないのなら、あきらめるより他ないのでは。
だいたい立地と予算が決まっていたら、
「譲れないもの」などという贅沢は言っていられないのでは。
なんで天カセなどは大歓迎で、和室はいらない、
で個人の好みといいながら自走式駐車場はそこまで譲れないものから排除しようとするの?
みなさんの譲れないものを聞きたいといいつつ。。。
スレぬしってば。
機械式は不便だよ。肝心の雨の日には、車を出したい人で渋滞するし、
上の車がオイル漏れをおこそうものなら自分の車にオイルが垂れるし、
停電したら車は出せないし、故障しやすいし、修繕費は余計にかかるし、
ま、でも、車を出し入れするのが面倒くさいので、車を使う機会が
必然的に減って、地球環境にはやさしいかも。
自走式駐車場にもいろいろな仕様があると思うのですが、
自走式だったらなんでもいいのかな。
自走式でも郊外マンションにあるような、屋根ナシ平面は避けたい。
やっぱり地下自走式がいいです。
あとシャッターゲートのスピードが遅いのも困ります。
加えて、駐車場から公道に出るとき、左折しかできないようなのはちと困る。
地下自走式はベストですね。
でもピロティ形式は耐震性が不安なのでアウト。
屋根ナシ平面でも立体自走式よりはラクでいい。
立体自走式でも機械式よりかはよっぽどいい。
ピロティ形式ってなに?
わたしもピロティ形式は構造的にも見た目にも嫌い。
でも尼崎のあの事故のマンションもピロティ形式だったけど
大丈夫だったよね。
うちも地下自走式だけが譲れない条件で今のマンション住んでます。
ただ大洪水のときは水没するかもと、やや不安ですがね。
出し入れの渋滞も全くないし便利です。ただ一度シャッターのリモコン
なくしてしばらく出し入れできなくなりました。
ということは、地下自走式で全室天カセで都心立地だったら言うことナシですね。
その通り。だけど高そうだね。
2億くらいかな?
ふつうのDINKSが買えるのは、せいぜい1億2000万くらい?
なかなか厳しいかもね。
その3つの中なら、うちだったら地下自走式は譲ってもいい。
え〜。地下自走式より天カセに軍配ですか〜?
まあ車中心じゃなければいいか!!
うちは絶対地下自走式は譲れない。
「自走式が譲れない」から、「地下自走式が譲れない」に。
「地下自走式が譲れない」ってなかなか厳しいね。
どこの立地にもあるわけではないので、
どうやって物件を選ぶんでしょうか。
自走式なら地下だって平置きだって立体だっていいじゃん。
地下に拘ったら物件が極端に少なくなるよ。
地下自走式は譲れません。
地下はぬれない
>地下
それって、ぴろてぃ?
いいんです。地下自走式だけははずせない条件で、今のマンション見つけたから。
だから、立地はまあまあだけど、間取り、外観、などはいまいちですよ。
>間取り、外観、などはいまいち
耐震は?
ピロティだと耐震もよくない。
阪神大震災でピロティ部分がそのまま潰れた。
ピロティって地下なの?1Fでは?
ちなみに、地下機械式は却下?
地下の自走式って探すの厳しい。。。
地下自走式が譲れないという輩は、墓穴を掘ってるな。
ピロティ構造になっていれば、
1Fでも地下でもピロティなのです。
うちのは地下自走式でピロティ構造ではないし、普通はそうでしょう。
耐震壁のない地下なんてありますか?
地下でどうやってピロティ形式にするのか疑問ですね。
柱だけで土でもみえてるんですかね??
区画ごとに壁があるから、住居よりコンクリート壁多いけどね。
ピロティとは1階部分で柱だけで構成された空間。
または建物を高い位置で支え、地上面(通常1階)の全部または一部を
開けて造る空間のこと。
地下はピロティにはなり得ない。
地下自走式うらやましいよ。機械式もううんざり・・
3台並んでる時なんか前の車が荷降ろしてるの見て
殺意すら感じる
<駐車場殺人事件>
動機:順番待ちに腹が立った、殺す相手はだれでもよかった。
目の前の奴にうっぷんをぶちまけたかっただけ。
俺は殺られる前にやってやる!
ナイフ必須駐車場 恐〜(><;)
立体自走式で十分。屋根付きなら濡れない。
やっぱ平置きに限るよ。
平置きは、イタズラや盗難の餌食になる落とし穴あり。タワーパーキングだとその心配がないのがよい。特にオープンカーだとタワーパーキングじゃないと恐くてとめられない。(ホロをナイフで切られるから)
郊外僻地の平置きだったら、都心の機械式のほうがいいな。
車の出し入れに時間がかからないことと防犯面を考えるなら、地下自走式となる。
地下自走式=世帯数が多くない=渋滞しないということにつながる。
立体自走式は巨大マンションに多く防犯面でいちばんつらいし、当て逃げされそう。
機械式では車のサイズが限定されてくる・・。
やっぱり地下自走式だって。あたりまえか。
地下自走式でもクルマ盗難されるからな〜。ゲートさえ空けられたら終わり。リモコンキーの複製をされたらアウト。(内通者がいれば簡単だと思う)
タワーパーキング型の機械式駐車場は取り出しに時間がかかる、どこにどんな車種があるか外部からは判別できないということで、まず盗難にはあいにくいよ。そういうメリットもある。
ベンツの特定車種とかランドクルーザーなどは、本当に盗難にあいやすいから、気をつけたほうがいいよ。地下駐車場でも、狙われたら終わりだから。
ランクル機械式無理だろ?
上の構造物を柱だけで支えている部分があるならピロティでしょう。
傾斜地なんか名目は地下でも構造上は1階になっていることがあるかもしれない。
どこかの面がオープンで入れる構造ならピロティ。