東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-04 09:20:11

住民の皆様、新居での初新年いかがお迎えでしょうか
当スレも気持新たにいよいよ《Part 2》
前スレ同様に住民同士、積極的且つ有意義な情報交換をしてまいりましょう

(過去スレ一覧)
【住民板-1】南千住リバーフェイス ★購入者向け★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/
《検討板-1》南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/
《検討板-2》南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43475/

公式HP http://www.face303.com/ (完売に付き閉鎖)
所在地 東京都荒川区南千住3丁目40番10(住居表示)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工時期 平成21年2月末
入居時期 平成21年3月末~

管理会社:長谷工コミュニティ

売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-01-12 21:24:05

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  1. 851 住民さんA

    NO850さん、今まで本当に無駄な経費を請求されていた事に驚いています。ということは具体的に教えてください。事実なら、管理会社ゆるせないですね。変更できないのですかね・・・安い会社に。つまりは、管理費の減少にもつながるにならば、みな賛成するはず。
    管理会社はその放漫な姿勢を正すべきでしょうね。というか警告しなければ。。。

  2. 852 850

    >>851さん

    先日配布(ポスト投函)された、「リバーフェイス管理組合 第二期理事会活動について」を
    じっくりご覧ください。
    紛失された場合、同じ文書が素敵ネットでも公開されています。

    特にその中の「3.ここまでの主要議題検討状況」にて、
    いかに長谷工コミュニティーやカーシェアリング会社により通常よりも高額な、
    もしくは無駄な料金を請求されているかが記述されています。

    また、アクアヴィラは現在、リネン会社のみに利益が発生するという運用がなされていますが、
    施設有料化による当マンションへ管理組合の受益の可能性についての記述があります。

    理事会の皆さんが高い意識により活動されている結果だと思います。
    本当に感謝しています。

  3. 853 マンション住民さん

    やっぱり、言いなりだとやりたい放題で搾取されるだけですね。
    彼等の価格設定根拠を知りたいものです。

  4. 854 住民

    理事会の方々は本当によくやってくださっていると思います。
    住民のために、マンションのために、自分の時間を割いて無償でやってくださっている。

    各種の業者との折衝も大変だと思います、本当に。

    852さんのお言葉をお借りしますが
    「理事会の皆さんが高い意識により活動されている結果だと思います。」

    私も同感です。

  5. 855 匿名

    私も同感。心から感謝です。

  6. 856 住民

    ホントに感謝です。TVとか雑誌の話はホントなんですね。

    カーシェアリングって登録制にできないんですかね。
    クルマ持っている人は決して安くない駐車場代と
    カーシェアリングの費用を二重払いしてると思うんですが。

    駐車場代が高いのは、駐車場の維持費用をクルマを所有して
    いない人が負担しないようにする配慮だと思って受け入れて
    いたのですが、これでは逆ですよね。

    言いたいこと言ってますが、カーシェアリング費用も
    駐車場代も下がらないかと期待してます。


    アクアビラも有料ですよね。
    というか、あんな施設より簡易宿泊部屋みたいのが
    3、4室あったほうがいいのに。


    地震のときに夜通しがんばってくれた管理会社のスタッフ
    の方々には申し訳ないけど、長谷工の継続はちょっと
    難しいですよね。


    役員のみなさま、引き続きよろしくお願いします。

  7. 857 住民さんA

    カーシェアリングの登録制とかアクアヴィラのこととか、購入前にわかっていたことですよね。そのことを今言ったって、じゃ買わなきゃいいじゃんとなってしまいます。
    無駄使い、もっと安くて管理できるのに、無駄な金を払っているとかそういうのをみんなで削除していこうよ。

  8. 858 住民さんB

    無駄の削減、大賛成ですね。
    マンションの施設は、入居者全員で維持していくものです。
    駐車場使ってない人も、メンテ代は等しく負担しているし、カーシェア使わない人も制度の維持費は負担しています。「自分が使わない施設は登録制にする」というのは的外れ。

    2年経過して、施設の使い方や管理費の無駄などが判明してきました。
    検討するいい機会なのかもしれません。

    自販機まわり。ゴミ箱の設置は?
    ベランダの喫煙。アルコーブへの自転車などの放置。
    買い物カートでゴミ出し。返却せずに自宅前に確保する世帯。
    見るも無残にボコボコのカーシェアリングの車両。
    遠方の親戚が来ても、入居者が占拠しているため利用できないアクアヴィラ。
    あまり使われていないリラックスルーム。

    挙げるとキリがないですね。理事任せにせず、みんなで良いマンションにしていきたいものです。

  9. 859 住民さん

    皆さんのご意見に賛成です。
    「今の規約が気に入らないなら買わなきゃ良かったじゃん」論はよく言われますよね。
    しかしカーシェアリングもアクアビラも管理費予算も、同じように最初に決められていたものですが、同時にそれらは総会を経て変更できるよう最初から規約で決まっていますから、今後に関してはいろいろな考え方が出てきても良いと思います。
    変更を否定するなら、買わなきゃ良かったじゃんとなってしまいますからね。

    私達も理事会まかせにせず、意見箱など参加するで姿勢もっていきたいものです。

  10. 860 住民さんA

    みんなで良いマンションにしていきたいものは同じ思い。

    提携クリーニング屋が安いのか、高いのか・・・
    アクアビラのシーツ代も安いのか、高いのか・・・
    是非、相見積りを公表してほしいものです。相見積は3社以上で決めるのが通常の企業稟議ですね。

    個人的にリラックスルームはリモコン&ヘッドホン電池切れが多すぎで、予約する気になれない。
    Blu-rayも家庭でも珍しくないし、利用が少なくてもマッサージチェア耐用年数5年でしょうか。
    償却期間後にマッサージチェアをリプレイスするか、別の用途でこのスペースを使うかをH24中には
    決める必要がありますね。プレイヤー、マッサージの途中売却も見越して資産管理をしていきたいものです。

  11. 861 マンション住民さん

    >>860さん

    > 個人的にリラックスルームはリモコン&ヘッドホン電池切れが多すぎで、予約する気になれない。

    同感です。
    私も久しぶりに予約して、DVDでも見ようと思ったら電池切れ、なんてパターンが多いです。
    毎日清掃入ってるんでしょうから、電池切れてないかの確認くらいしてほしいと思います。

    > 償却期間後にマッサージチェアをリプレイスするか、別の用途でこのスペースを使うかをH24中には
    決める必要がありますね。

    リラクゼーションルームについてはいろいろ検討が必要かもしれませんね。
    ぜひ来期の理事に立候補して改善してください。

  12. 862 住民さんA

    震災から二カ月。みなさまはどうお感じですか??人間は忘れる生き物ですが、、

  13. 863 マンション住民さん

    被災者のお気持ちを察すれば、
    「忘れる生き物」なんて口にできないはず‼

  14. 864 マンション住民さん

    震災から2ヶ月、怒涛のように過ぎ去った感があります。
    しかし忘れてはいけないものと思っています。

    マンションとしては今回の教訓を踏まえて、防災計画の策定や訓練の実施、
    さらには地域と連携した有事の際のプランを練っておくことが重要と思います。

    管理費等の削減については今期である程度めどが立つ見込みでしょうから、
    来期は防災対策の強化が重要課題となりますかね。

  15. 865 住民

    南千住では、どこの歯医者さんがいいか教えていただけませんか?

  16. 866 マンション住民さん

    駐輪場のドアのガラスがまた割れてましたね。
    割っちゃった人は正直に名乗りでてくれたんでしょうか。
    保険がおりて修理できるので、名乗り出てほしいですね。
    じゃないと管理費で直すことになりますから。

  17. 867 入居済みさん

    自転車置き場のドアがまた割れていますね。

    カードキーを当てる機械がもう少し手前にあると

    速度を落とす位置が手前になり、そういうこともなくなるのでは。

    私の場合、カードキーをかざす場所までが遠くて自転車に乗ったまま

    手を伸ばすのが大変です。降りてすればいいのでしょうがつい面倒で。

    まあ、あきらめていますが、こうだったらなあと思ってしまうのです。

  18. 868 マンション住民さん

    >>865さん

    歯医者は三丁目けんちの苑裏にある「すみ歯科クリニック」の評判が良いです。

    予約が結構埋まってるようで、私は都合がつかずあきらめてlala2階通いましたが
    個人的にはすみ歯科へ行けば良かったと後悔しています。

  19. 869 住民

    868さん、ありがとうございます。

  20. 870 マンション住民さん

    NO.867さんと全く同じ事を思っておりました。
    子乗せ自転車のママは、あのセンサーに鍵をあてるのは大変です。
    ガラスが割れたのはその理由ではないかと思いますが、頑張って手をのばしても
    自転車の前輪はガラス戸にあたります。
    ま、現実的に位置を変えるのは難しいかと思いますが、あの位置は・・・同感!

  21. 871 住民さんA

    毎月管理費とか引き落とされていると思いますが、19000円の内訳がわかりません。インターネットに修繕費?みなさまもこれくらいですか??

  22. 872 住民

    >871さん

    管理費、修繕積立費・・・内訳は契約書類の中に入ってますけど。
    ちなみに部屋ごとに違うので、金額はみなさんバラバラです。
    部屋の平米数が広いほど、高いです(特に4LDK)

    配偶者(ご主人?奥さん?)がご存じないんですか?

  23. 873 住民さんA

    872さん ありがとうございます。調べてみます。

  24. 875 住民さん

    そのようなことは学校や自治体に直接問い合わせたほうが良いと思いますよ。
    このマンションに特化した話題ではないですし、なにより噂や出所のあいまいな情報を得ても逆効果でしかありませんから。

  25. 876 住民さんA

    >>そのようなことは学校や自治体に直接問い合わせたほうが良いと思いますよ。
    個人が思いつきでバラバラに問合せていたら学校も迷惑でしょう。
    ある程度状況を把握してから(情報を共有してから)の方が良いのでは?

    >>このマンションに特化した話題ではないですし
    このマンション(の住民)が含まれる話題。

    >>なにより噂や出所のあいまいな情報を得ても逆効果でしかありませんから。
    この状況の中、信頼性の高い情報をぜひ教えていただきたい。
    また、個々の情報力に対して「噂や出所のあいまいな」と決め付ける根拠は?

    私も汐入小学校に通う子供を持つ親です。
    正直、この話題が出たことに感謝しています。
    行動に起こせることがあれば起こすべきだと考えています。

    この話題が必要でない住民の方々には多少ご迷惑かもしれませんが、
    情報共有の場をお借りできればと感じております。



  26. 877 マンション住民さん

    そんなにムキにならんでも、

    どのみち隠蔽と捏造で正しい回答は期待できないのだから!

    しかも安全性に関した検証した事ないから、
    直ちに健康には影響が無いとしか言えない。

    聞くだけ無駄

  27. 879 住民さん

    街はどこも節電で、RIVERFACEもティアラ消灯、共用部減灯中ですね。
    ティアラの再開は別にしても、個人的にはスカイツリーのライトアップは見たい気がするのですが、いつごろから開始されるのでしょう。
    外観はもうすっかり出来上がっているようなので楽しみではあるのですが。

  28. 882 住民さんA

    日本は事実を隠してしまうので、給食の件も嘘しか教えてもらえのでは、でまかしが噂をよび発展してしまい騒ぐのが目に見えています。危険です!っていわれたら給食ボイコットするの??できないでしょ・・・何も変わらない

  29. 883 匿名さん

    今飲んでいる水はどうなの?
    給食が心配ならお弁当にすれば?
    いっそのこと、関西か九州にでも引っ越したら?

  30. 884 住民さんA

    首相にさえ情報が届かない国。
    企業統治が出来ずに暴走する現場。

    期待する物はなにも得られない。

  31. 885 最近来ました。

    ここのマンションは 管理費のなかに ネット接続料は入ってるのでしょうか? それとも やはり 申し込み手続きしなきゃいけないのでしょうか?

  32. 887 住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  33. 893 入居済みさん

    インターネット接続料は、管理費に含まれています。
    IP電話やメールアカウントは申込が必要です。
    qitというSo-net傘下のサービスで、現在は、03番号のIP電話があります。

    それにしてもゴミだし酷い人多いですね。
    大きなダンボール潰しもせずに名前つけたまま捨てるあたりが、いかれてんだろうな。
    燃えるゴミなのに、紙袋にペットボトルとか分別せずに捨てるのを見ると腹立だしいわ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 894 マンション住民さん

    >>893さん

    そのダンボールですが、先ほど行ってみたらなくなってました。
    ここ最近の話ではないのでしょうか。
    いずれにしろ、酷いのは変わらないですが。

    分別されずに捨てられてることが多いですね。
    燃えるゴミにペットボトルは論外ですけど、
    「スチール缶お願いします」
    と書いてあるのにアルミ缶捨ててあるのを見ると呆れてしまいます。

  35. 895 住民

    ゴミ出しもそうですが、築二年ちょいにしては共用部分が汚いとおもいます。
    ゴミ置場のドアや壁、エレベーターにしてもぶつけたような後や剥がれてる感じ…各部屋が綺麗だろうが汚かろうが関係ないけど、共用部分は大人でも、子供なら親が気をつける位の事をして欲しいですね。

  36. 896 住民

    不燃ゴミに布団を捨てている家…最悪です。

  37. 897 住民さんA

    連休に子供を連れてみんなが楽しめる場所・お薦めの場所を是非教えてください。

  38. 898 マンション住民さん

    汐入公園で決まり

  39. 899 入居済みさん

    葛飾区水元公園がお勧めです。

    釣り、ザリガニ取り、BBQ、広い芝生などあり、
    子供連れで楽しめます。

  40. 900 住民

    ホットスポットじゃないですか…

  41. 901 マンション住民さん

    共産党都議団は25日、今月6~25日に独自に測定した都内の延べ128カ所の放射線量を公表した。地表から1メートル以内の高さで測定し、最も高かったのは、葛飾区の水元公園内草地の地表の毎時0・618マイクロシーベルトだった。
    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110526ddlk13040285000c.html

  42. 903 住民

    マンション周辺は大丈夫でしょうか?

    足立や葛飾では結構高い数字が出てますよね…

    どなたか計測している方いらっしゃいませんか?

  43. 904 マンション住民さん

    マンション周辺ではないですが、こんな資料がありました。
    http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_3.pdf

  44. 905 入居前さん
  45. 906 マンション住民さん

    最近、住民のマナーが悪くなって来ています。

    共用部で犬を抱かずに歩かせている人
    この間、子供に飛びつかれました
    次にやられたら通報します

    自転車を自宅前まで持ち込んでいる人
    この間、共用部で自転車に乗っているおじさんを見ました

    念の為管理組合へも伝えておこうと思います

  46. 907 住民

    共用部分は皆の場所なのだから、自分の事だけの行動は辞めてもらいたいですね。
    エントランスの辺りに駐輪場のように自転車止めているのも、自分勝手な暗黙の了解のようで辞めてもらいたいです。
    マンションが団地のようになってしまいます…が、団地の方がゴミの捨て方はきちんとしてると思います。ぶっちゃけ イラッとする行動をとる大人が多いマンションなんでしょうね

  47. 910 入居済みさん

    共用部分の汚れ、気になりますね。白を基調にしているので汚れは特に目立つのだと思います。

    私が気になるのはエレベーター内です。フエルトは剥がれかかっているし、色合いが薄汚れた

    みたいな寒々しい感じが残念です。次にフエルトを張り替えるときには汚れが目立たず、

    高級感のある色にしてほしいなと思います。

  48. 911 住民

    ベビーカーは粗大ごみです。
    ごみの分別も出来ない親…困りもんですね。

  49. 912 住民

    ベビーカーなんて、誰かしら譲ってほしいと思う人いると思うのにね。

    ふれあい館の「リサイクル掲示板」とか依頼すればいいのに、って思う。

  50. 913 マンション住民さん

    郵便受けの周り、エレベーターの中など、ごみやチラシが落ちてたら
    拾って捨てるよう、みんなで心がけませんか。
    捨てる人が一番悪いですが、
    みんなで気をつけて、もっと住みやすい良いマンションにしましょう!!

  51. 914 住民さんA

    その通り!!みんなで捨てちゃう人たちの分拾いましょう!!そして捨てている人たちはカメラに写っていて、こちらで把握させて頂きます。見てないようで見ています!!

  52. 915 住民

    マンションは何を捨ててもかまわないと勘違いしているのか…大の大人が有り得ないか。
    共用部分、エントランス・廊下・エレベーター内やゴミの捨て方。自分達が住んでるんですから自分達もきちんと使用しましょう。
    子供にだって、教えるのは大事な事。大きくなった時の為ですよね。
    まぁその前に大人がきちんとしないとダメですが。

  53. 916 匿名

    共用部分 壁の汚れが 気になります。 自転車置場にはいる監視カメラの回りも汚すぎて 嫌になります。

  54. 917 住民

    皆さんのお宅では、廊下側の網戸や窓はどのように掃除をしていますか?

  55. 918 入居予定さん

    皆さんのお宅では、廊下側の網戸や窓はどのように掃除をしていますか?


    高圧洗浄機で掃除しています。

    購入したのは「ケルヒャー」です。
    少し音はうるさいですが、短時間でできるので満足しています。
    ※タイル、軒下、床など一緒に掃除しています。

  56. 919 住民

    918さん
    ありがとうございます。
    高圧洗浄機はいいですね!マンションの蛇口には合うサイズだと、洗濯機の蛇口を使用してるのでしょうか?

  57. 920 入居前さん

    蛇口は洗濯機から引いています。
    蛇口のアタッチメントホームセンター、大型家電販売店で
    購入できます。

  58. 921 入居済みさん

    ケルヒャー持ってらっしゃるんですね。前からいいなと思っていました。
    でも、年に数回使う程度だし、置き場所にも困ると思い、管理組合で
    購入して貸出制にならないかなと思っていたんです。

  59. 922 住民

    920さん
    色々と返答有難うございました。

  60. 923 住民さんA

    no921さん 高圧洗浄機の貸出案はとても良いと思います。みんな得するし、玄関やマンション全体も綺麗になりますからね。エントランスの意見箱に投稿してみてはいかがでしょう!!?

  61. 924 入居済みさん

    921< 923< 貸出案大賛成です!投稿してみましょう!

  62. 925 入居前さん

    高圧洗浄をマンションで購入して貸し出すのは反対です。
    荷物を運ぶカーゴも借りっぱなしですぐに返却しない方や、
    カーシュアの車を傷つけても知らん顔する方など、
    一部のマナー悪い住人がいるので、壊しても、知らん顔して返却する方も
    いるかもしれません。
    無駄な買い物になるになるので、マンションでの購入は反対です。 
    必要なら個人で購入した方がいいかと思います。

  63. 926 住民

    925さんと同意見です。
    あったら良いとは思いますが、一部とはいえ共用の使用の仕方が酷い人がいるみたいですからね。
    汚しても、壊しても何とも思わないんでしょう。
    見つからなければいいと思っているんだか、ゴミ捨てに行ったら…これは粗大ごみだろうと思う捨て方。
    まずはこのような人をどうにかしないとでしょ。

  64. 927 マンション住民さん

    高圧洗浄の件、私は賛成です。カートの様にご自由にお使いくださいにせず、ある程度の使用量を払い、名前を署名したりなど個人の履歴を残せば、気をつけて使用するのでは?

  65. 928 マンション住民さん

    私もNO927さん案に賛成です。署名式にすれば、みんな大切にします。使用する前に故障や損傷場所があれば、前もって報告する。使用後も損傷場所があれば報告する。これができる人のみが使用すればいいのでは。。。
    →使わないのに、管理費からお金をつかわないでという925.926がいるとおもいます。
    じゃ、使い人だけ募集して購入しますか!!!??ゴミ置き場だけ置き場として借りて!!

  66. 929 住民さん

    自分は使わないから必要ないとかではなく、マンション共用部分の使用の仕方が酷い方がいるから、どちらかといえば反対ですね。
    まぁきちんと個人を特定したら共用部やゴミ捨てマナーの出来ないお宅は使用しないでしょうけど、
    使いいたいと思う方が集まって購入、管理をするのならいいんじゃないんですか。

  67. 930 住民

    この数回の掲示板を見て、ケルヒャーの事を教えて下さった住民さん。
    変にご迷惑かけてる感じですみません。

  68. 931 入居済みさん


    高圧洗浄機ですが、いろんな意見が出て良い方向でまとまればいいですね。
    高圧洗浄機を購入したのは、はじめは普通の水道ホースで、ベランダ、網戸などの
    掃除していましたが、どうしても水圧が低いので掃除に時間がかかってしまうのが
    いやで購入しました。気の合う仲間がいれば共同購入が理想です。

  69. 932 入居済みさん

    921です。貸出制だったらいいな、と思う反面、925さんや926さんの言われるような
    問題もあるから実現はどうかなと思っていました。
    思いの外、賛成意見も多く、署名制や希望者のみの購入などアイデアも出ているようで
    もしかしたら、実現できるのかもという気もしてきました。
    家電製品を買う時によく聞かれる、追加料金で保証期間を長くできるような制度を
    利用したり、一回100円などの使用料を積み立てて、万が一の時にも新品を
    購入できるような仕組みを考えればどうでしょうか。
    まずは、実際にどれくらいの方が利用したいかを知ることからですかね。

  70. 933 マンション住民さん

    雨戸は共用部のものですから、
    定期的に管理会社が掃除してくれたらいいのに

  71. 934 マンション住民さん

    耐用年数と年間貸出回数から、レンタル料を定めて有償貸出すべきと考えます。管理組合の一般会計から一時支出は、返却を前提にすべきと考えます。

  72. 935 匿名

    編み戸は 窓を 開けるから汚くなるわけで ケルヒャとか 貸出とか管理人が掃除しろとかわけの分からん事言わないで 窓を開けなきゃいいって 話じゃない。あーだ こーだ 言うなら 窓閉めきってれば いいよ。

  73. 936 住民さんE

    №935さん、いきなり極論すぎますね(^^ゞ

    高圧洗浄機の件、いいなとは思いますが我が家は普通にホースの先にジェットノズル(ダイソー購入)を装着して掃除しています。ブラシと併用すればちゃんと掃除できました。
    ただそのあとの通路までの掃除もしなくてはいけないので面倒ですが・・・

  74. 937 入居済みさん

    以前から書き込みがありましたが、白のVOXYはずっと車寄せを我が物顔で駐車場にしてますね。
    うちは買物の後、毎度車寄せ使えません。
    完全に駐車しているので、もちろん運転席にも車内にも誰もいないので、お願いもできません。

    どうすれば良いのかお知恵をお貸しください。

  75. 938 住民さん

    管理室に連絡して貼紙してもらうのがいいです。

  76. 939 マンション住民さん

    スカイツリーが完成間近のせいか、マンション売却に関するチラシって多いですよね。
    このマンションの資産価値ってスカイツリー完成前と後ではどちらが高いのでしょうか?
    近くに商業施設が増えれば間違いなく高くなるのでしょうが。。。

  77. 940 住民さんB

    今は購入の八割では売れます。ただ15年たてば、汐入地区もただの団地化するのかなと、、

  78. 941 マンション住民さん

    毎週のように同じ物件がチラシに出ているのを見るに
    あの価格では売れないのだなーと思う。

    売主が手にする額は、分譲価格の七割切るのではないでしょうか?

  79. 943 マンション住民さん

    総会の資料を見ました。無駄ばかりでしたね。それを削減し、取り組んでいる組員の方に感謝します。

  80. 944 住民

    今期の理事会役員さん方は、住民の見えない部分でとても頑張って下さっていますよね。
    本当に感謝しています。

    来期も残って下さる方も多いので、新しい役員さんをひっぱってくださることでしょう。
    総会が楽しみです!

  81. 945 マンション住民さん

    総会資料を見ていると、相見積りとる業者の選定と実際におそらく立会もしていただいてる上で調整してるんでしょうね。
    少なからず時間をかけていると思いますので、本当に理事の方には感謝です!

    真剣に取り組んでいただいてこうして数字に出てくるのを見ると、報酬制をとってもいいのではないかと思いました。

  82. 946 入居済みさん

    総会資料の中で、町会費の件はびっくりですね!?
    売主の適当さが露呈した感じですね!
    だまってたら、そのお金どうなっていたんでしょう?
    犯罪(詐欺)ですよね!

  83. 947 マンション住民さん

    946さん
    >だまってたら、そのお金どうなっていたんでしょう?
    >犯罪(詐欺)ですよね!
    あの議案書の文面でどうしてこう思われたんですか?
    繰越金として扱われるのであれば、問題ないのかなという印象を持ちました。。

  84. 948 マンション住民さん

    >>946さんの書いた内容は、売主が元々規約に設定していた内容に対しての評価なのでは?
    少々過激過ぎるな言い方だとは感じますが。
    これまでのお金を繰越金として扱うことは問題ないと思いますし。
    以前に途中報告があったので期待してはいましたが、今年の役員さん達には本当に頭のさがる思いです。
    それにしても毎日暑い中なので、近いということは助かるのですが、総会の会場にエアコンが入るかどうか気になりますね。

  85. 949 マンション住民さん

    今期の理事会役員さん方は、私たちの見えない部分でとても結果をだしてくれていたんですね。途中経過があれば、より一層わかりやすいですね。
    本当に感謝しています。 報酬制をとってもいいのではないかと私も思います。

  86. 950 マンション住民

    駐車場側のエントランス入口に出前の丼ぶり…どこのお宅か知らないけど信じられない。
    共用部分の汚れも酷いし、マナーがなってない方が多いですよ。

  87. by 管理担当

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