物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区南千住3-189-1他(地番) |
交通 |
日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス「南千住」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸(ウエストレジデンス(1):151戸、イーストレジデンス(2):152戸、他管理事務室等6戸) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーフェイス口コミ掲示板・評判
-
551
住民さんA
どの階も同じ状況ですよ・・ しょうがないですね。共用廊下っていっても、自分の家のまえくらいは使いますよーーー
-
552
住民
-
553
住民
玄関前って通路とわざわざ色変えてありましすね〜
現に通行には支障ないし、通りかかった時の見た目の問題ですよね。
それで言えば、子供の三輪車等の乗り物類や玩具の方が植木より配色的にも目に入ります。。。
けど、臨機応変に見ていいくらいの問題じゃないですか。近所付き合いまではいかなくても、挨拶なんかし合ってると気になりませんよ。
限度はありますけどね。
-
554
匿名さん
一人一人が、ルールを順守しなければ、我も我ものいい例ですよ。
個々の認識がなければ、クオリティーは守れない。
都営住宅が、いい例ですね。あくまで「共用」。
-
555
匿名
こまかいの~ わしゃ こまいのは きらいじゃ 人様の事は いいじゃない 玄関前の事くらい いいじゃないんじゃないかな。
-
556
住民
貨物のとこ一部を通行できるようにならないかなぁ
駅まで半分の時間で行けるだろうに…
-
557
住民さんz
ティアラは点灯しましたが、やはり貧弱ですね。
近隣のブランズなどに比べると。
色が悪いのかな?
基本的に、不要な照明ですね。
どうせ点灯させるなら、淡いLEDの緑系とか。
環境にやさしい時代ですから。
-
558
マンション住民
ティアラやめて、管理費安くならないかな?
積立費に回せないかない?
-
559
マンション住民さん
558さんに賛成。
外見の見た目なんて別にいいと思う。
「ついてない」とか「色がどうのこうの」とか・・。
-
560
住民さんD
たまにトイレが下水やドブ臭くなるのですが、
水も少なくなってたり。
あの現象は何なのでしょうか?
-
-
561
住民
-
562
入居済みさん
管理費は、長谷工への委託を減らして、みんなで考えれば半分になります。
-
563
住民さんA
トイレは封水切れといいます。臭くなるときに、いつも溜っている水がなくなっていませんか??それが原因です。水でふたがされていないため、下水というか、便器の配管の先の臭いがあふれ出てしまっています。私も同じ経験でかなり気分が悪くなり、INAXに電話とクレームをつけました。新しい封水切れしづらい便器と交換となりましたが、それからも1度発生しています。原因は、このマンション構造に問題があるのか、わからないとのこと。。それじゃ困るんですが、、、、、とにかく汚い臭いと空気ですよ。。
-
564
匿名
昨日、中層階より上の方の家でベランダ手摺りより外側に布団を出して干しているのがありまたが、なんかあったら危ないです。
気持ちはわかるけど、いけないということをなんでやるのかなぁ
-
565
匿名さん
共用スペースもそうだけど、守れないんだよ。
今に、めちゃくちゃになるぞ。
住民の意識レベルが現れ出しただけ。
-
566
匿名
所詮はマンションと言っても団地と変わらない。
専用以外は前に住んでいた団地と一緒だわ。
-
567
匿名
トイレ うちの部屋はパナソニック製です。部屋によって違うんですね…付いていたのは安いタイプらしく洗浄が途中で止まります。
-
568
住民さんA
封水切れ!うちもあり、先日便器を変えてもらいました。もちろん無料です。変えてから一度封水切れが起きて、またか?!と思いましたがそれ以来は起きていません。
あの臭さ、尋常ではないですし、部屋中充満した日には本当に体調悪くなります。
一時間程の工事でしたので、絶対変えてもらった方が良いと思います!
ちなみにうちはINAXです。
共用部の話が出ていますが、玄関前のスペースは植木とか、靴箱とかすぐにしまわないしまえない物があったりしたら驚きますが、ベビーカーや生協の箱、子供のおもちゃなんかは、ある程度しょうがないですよね。公園が近くて子育てに丁度良いこのマンションですから、子供が多くて当たり前です。
危険な行為や、非常識な事が起こりさえしなければ、十分満足なファミリー向けのマンションなのだと思います。
-
569
匿名
ここは小さなお子さんだけのファミリーだけではないし、ただバギーや三輪車は危なくないようにしたら仕方ないのかなと思いますが、ラジカセや小さな棚はどうかな…玄関前は一つの部屋じゃないんだから
-
570
マンション住民
共有部分を個人的に占有するのですから、受益者負担として利用料を徴収するのはいかがでしょうか?駐車場と同じ理屈ですね、でないとルールを守っている住人に不公平感が生まれますよ。
-
571
匿名さん
見た目です。「美観」。今、徹底的に、意識的に個々で順守しましょう。
共用通路歩いてるだけで、雰囲気が変わります。
-
572
マンション住民
ラジカセ…てなんのためにおいてるんでしょうね。
不要ならさっさと捨てればいいのに。小さな棚?うちのフロアにはいないなぁ…。
あまりにも目障りで直接いいずらかったら、匿名で書いて該当宅のポストに投函したら?
管理人にいってもなんにもしてくれないし。
-
573
匿名
-
574
匿名
共同住宅なんだから、守るべきことはやってるからちょっと目についちゃうんじゃないの。
-
575
住民さんD
マッサージルームのリモコンは何時も電池切れ!
ヘッドホンも充電出来てないし、、、
空いてるから大音量でヘッドホンなぞ使わないけど、
如何なのでしょうー
-
-
576
住民さんA
買い物カートが全て売り切れで使えない時があります。
これからは、その辺の子供にお小遣いとしてカート返却のアルバイトでも
させようかしら。そしたら皆すぐに返却するんだろうな・・・。
-
577
匿名さん
-
578
匿名
管理組合の方から各戸に通達してもらったりした方がいいんじゃないですか。
自分の家の事しか考えてない方が多いいみたいだし。カートにゴミを乗せて、ゴミを捨てに来る夫婦を見てからカートは使いたくなりましたけど。
-
579
578
-
580
匿名さん
-
581
住民さんA
何だろう。最近その夫婦よく見かける。
週末ゴミ捨ての時に遭遇して、こちらから挨拶しても二人してスルーされる。
駐車場ではななめ向きに車庫入れスタンバイして渋滞作り。
車は某メーカー高級車。
賃貸の住人かな。
-
582
匿名
もしかしてその車は白い〇〇〇(外車)ですか?
駐車場に時々ゴミを落としていくんですよね・・
-
583
匿名
今日は瑞光橋で なんか撮影してましたね なんの番組だろう きになるね
-
584
住民さんE
マッサージルーム、予約もしないで利用している方がいました。
安いんだから、それくらいお金払えばいいのに
なんかここ見てると、ルール守れない人が多いですね。。。。
-
585
匿名
共用施設は予約しなきゃ使えないシステムじゃないんですか?
それで使えてるんなら考えものですね。
-
-
586
入居済みさん
マッサージルームは、予約して、各住人が持っている施設利用カードのを管理人のほうで操作して
予約時間に合わせて鍵が開くシステムになっているのではないのですか?
アクアビラは予約していないと開かないようになっていますよね!?
いつでも、開くような設定になっているようなら管理人にも責任があるのでは?
-
587
マンション住民さん
584さん、
>>マッサージルーム、予約もしないで利用している方がいました。
こうおっしゃった根拠を教えていただけますか?
万一カードキーとそのシステムが正しく動作していない場合、
大変重要な問題だと思われます。
よろしくお願いします。
-
588
住人
確かに気になります。お金払ってないとか何で分かるんですか?
利用したことないのでシステムを理解してないんですが。
-
589
マンション住民
お金を払わなくても済むのなら、それでいいんじゃない!
-
590
匿名
何だそりゃ この掲示板 もう辞めたほうが いいんでないでしょうか。
掲示板みるたびに 不愉快な気分になってしまいます。
-
591
住民
確かに、住民かどうかわからない非常識な方がいます。
ただ、本当に玄関横にラジカセ・棚・中身が入っているのかわからなけど、段ボールを何箱も置いている家があるのは事実です。
邪魔にならなければ何を置いてもいいわけない。みっともない。
様子を見て管理人さんから言ってもらおうと思います。
-
592
マンション住民
そもそもきちんとした料金徴収の体制が出来ていないのに、料金を支払わないことを責めるのはおかしいのでは?
例えば有料道路を通行し料金を支払う義務があるにもかかわらず、料金所がクローズしていれば誰も支払いませんよね。
いっそ料金徴収またはサービスそのものを辞めてしまっては?
理想のサービスではなく、支出の少ないサービスを目指しましょう‼
-
593
住民さんA
ふと思いました!
管理組合に蓮舫さんがいらっしゃれば良いのになと。
-
594
入居済みさん
料金徴収の体制はできているはずです。マッサージルームやパーティールーム
来客駐車場などは、素敵ネットでの予約の上、使用し、口座引き落としになっています。
料金も素敵ネットに載っています。無料で使用するなんてことはできないようになっています。
それがうまく機能していないのなら管理業務怠慢でしかないと思います。
第一、無料で使用している人がいましたという書き込みをした方、どうして無料で使用していると
わかったのでしょうか。不思議です。住民でない人のいたずらでしょうか。
-
595
マンション住民さん
あらしが過ぎ去りホッとしました。
でも、玄関前の私物は片付かないし、
共用施設でのマナーは相変わらず、
やはり変える術はねないのでしょうかね?
-
-
596
マンション住民さん
-
597
マンション住民さん
この間、カートでごみ運ぶ年配の方がいらしゃいました。
どうでしょう。
みなさん、許せると思いますか。
-
598
住民さんA
597さんはどう思われたのですか?
自分の意見を述べて質問してください。
自分も以前にカートにゴミを乗せている方がいたので
注意しましたが、ゴミを乗せて運んでいる方は悪い行為だと
思っていないと思います。
自分が注意した方は、ゴミは袋に入れているから汚くない。
重いゴミは運ぶのはどうしたらいいのかと、逆に反論してきました。
個々のモラルは生活習慣によって違うのでしょうがないと思います。
自分はカートじたい廃止してもいいかと思います。
ゴミを運ぶのを目撃したら使いたくありません。
ペットに関しても違法行為(共有部分・廊下 特に3階)
公園から3階に入り、エレベーターまでだっこしないで
行く方もおられます。自分は目撃したら注意します。
-
599
住民さんA
そもそも カートはショッピングカートなんですか?
住宅ですから 粗大ごみも出るでしょうし、年配の方にとったら
そんな時に 便利なカートがあれば助かると思います。(ゴミ捨て場へカートを入れるのは×)
私は あまりに汚い袋や箱でない限り、それぞれの事情を考慮して
お互い様の気持ちで使ったら良いのではないかと思っていました。
ただ・・・先日カートで家電を運ぶ方がいて
粗大ごみ置き場でなく、ゴミ捨て場に向かう方がいて驚きました。
-
600
住民
明らかに粗大ごみを不燃ごみに捨てている住民。
誰だかわからないけど、ホントに呆れる。
大人としての常識なさすぎ。
ごみの捨て方の貼り紙があっても駄目…どうしたらいいんですかねぇ
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件