住宅コロセウム「横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-07-08 06:15:00

これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。

[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00

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横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?

  1. 142 匿名さん

    おっ、「さーこい」、って、横浜も反撃に。両者がんばれ。

  2. 143 匿名さん

    >>141
    お互いのアンチが闘ってますね。

  3. 144 匿名さん

    もっと客観的事実を見ましょう。
    新浦安 マリナイースト  規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人
    横浜  みなとみらい   規模 186.0ha 計画人口 居住  10,000人 就業 190,000人

    マリナイーストに就業人口は計画されていませんから、これによって両者の性格の違いは
    歴然としています。みなとみらいは都会(商業地域)で、マリナイーストは住宅地なのです。

    勤務地までの時間が同じという条件があったとしたら(ほとんどこれで比較の対象にならない)
    どっちがいいかというよりも、住居を都会に求めるか住宅地に求めるかの差です。一般的には
    お子さんがいる方にはマリナイーストが条件的によくて、シングルやDINKSにはみなと
    みらいが魅力的でしょう。

  4. 145 匿名さん

    都心への近さは圧倒的に新浦安なんだが。
    丸の内勤務には便利だよ。

  5. 146 匿名さん

    このeマンションのスレの多さの違いを見ても、
    みなとみらいを住宅地をして見る人の数が少ないことが分かるだろうに。

    新浦安はこのスレを初めとして多くの地域と比較されている。内部の細かい地域までスレがある。
    みなとみらいは??このスレと湾岸スレ位じゃない?

    上のほうでみなとみらい派は幼稚って書いてあったけど、その通りだと思う。
    推進理由が全部イメージばかり。

  6. 147 匿名さん

    スレタイ:横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?
    >01: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/24(土) 11:31
    >これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。

    言うまでも無く、
    比較対照は「横浜みなとみらい」と「新浦安」。
    比較のポイントは「住むならどっち?」。

    >>144さんによると
    みなとみらいの「規模 186.0ha 計画人口 居住  10,000人」
    に対して、
    新浦安はマリナイーストだけで「規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人」
    マリナイースト以外で新浦安エリアを加えると、この何倍かになるから比較にならないでしょ。

  7. 148 匿名さん

    >>147

    希少価値があるみなとみらいの勝ちということですか?

  8. 149 匿名さん

    比較にならないくらい、みなとみらいの方が希少価値が高いといって間違いないでしょうね

  9. 150 匿名さん

    >>148-149さん
    面白い意見ですね。
    例えば巨大工場のお隣は住宅地として超希少価値がある、ということですね。って、146さんの書いている通りですね。
    こんな意見しか出てこないということは、勝負アリってことですかね。

  10. 151 匿名さん

    145 客観的データで見てみましょう。乗り換え案内検索での月曜朝9:00到着のための必要時間(分)です。(  )内は運賃。東京は圧倒的に新浦安が早い。倍以上違います。新浦安は昼間は16分ですからね。品川はみなとみらいが有利ですが、西にある渋谷、新宿ですら同じくらい。

    繁華街の銀座も新浦安が圧倒、六本木も。それに並んで目に付くのは運賃の差。軒並みみなとみらいの方がかなり高い。東京、銀座は倍以上しますし、渋谷でさえ新浦安の方が安い。

    こうしてみると交通の利便性からも、東京勤務の方はあまり選択の余地はなさそうです。あのすぐれた住環境で東京19分、銀座25分なのですから人気がでるのも十分納得できます。

    みなとみらい(630)40 東京 19(290)新浦安
    みなとみらい(460)30 品川 38(380)新浦安
    みなとみらい(440)38 渋谷 40(390)新浦安
    みなとみらい(720)43 新宿 42(450)新浦安
    みなとみらい(790)43 銀座 25(350)新浦安
    みなとみらい(600)40 六本木 36(390)新浦安

  11. 152 匿名さん

    ↑「客観的」といっても横浜の人間にとってはあまり意味の無い指標。
    普段の生活で東京に出る必要性を感じない。

  12. 153 匿名さん

    首都圏の通勤者数や余暇利用数を考えると、一般化するための指標としてはアリだと思うよ。

    他に一般化できそうな指標は何があるかな?
    いち個人の嗜好などは置いておかないと議論にならないですからね。

  13. 154 匿名さん

    >>151
    こんなこと書くと、
    「みなとみらい住人は交通費なんて気にしない」だの
    「東京方面なんて行かん」とか
    また幼稚なレスが返ってくるだろうな、
    って書こうと思ったら、既に片方は出ていたよ・・・。

  14. 155 匿名さん

    >>152
    横浜の人間であれば、そもそも新浦安とみなとみらいの比較スレには用は無いのでは?
    横浜を活動エリアとして限定できるのであれば、もっと良い地域を検討対象に出来ると思う。
    あくまでここは、『みなとみらいと新浦安で住むならどっち』というのがテーマなので、
    両方を天秤にかけて議論するスレですよ。

    みなとみらい派はテーマを忘れてレスをする人が多いね。
    何度指摘されれば理解するんだか。

  15. 156 匿名さん

    東京丸の内近辺へのアクセスだけに限定するのであれば、
    みなとみらいと比較するのは、新浦安ではなく海浜幕張ですね。
    海浜幕張であれば、商業施設も多くありみなとみらいと近い街づくりだし。

    板の本題とは外れますね。ごめんなさい。

  16. 157 匿名さん

    横浜  みなとみらい   規模 186.0ha 計画人口 居住  10,000人 就業 190,000人
    みなとみらいのオフィスで働く人にとって希少性の価値大。

    新浦安 マリナイースト  規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人
    新浦安は一般大衆が住むのによい。
    特に鉄鋼団地に勤務する人にとって便利この上ない。

  17. 158 匿名さん

    首都圏勤務の人だけでなく、鉄鋼団地勤務の方にも便利なんですね。
    まさに灯台下暗しですね。

  18. 159 匿名さん

    158 また>>114 に追加ですか。妬まれるなぁ。

  19. 160 匿名さん

    151=千葉県民の必死さが笑える。浦安いいんじゃん。横浜は相手にしてないけど

  20. 161 匿名さん

    >156
    みなとみらいと比較するなら海浜幕張?ですって、その通りです。
    >>45 にも書かれています。通勤時間は、

    みなとみらい(630)40 東京 36(540)海浜幕張

    おっ、いい勝負じゃないですか。日産VS BWMもあるし(笑)。
    もう、みなとみらいVS新浦安は勝負ありということで、次こちらでやれば?
    なんなら、スレ立ててあげましょうか(大笑い)?

  21. 162 匿名さん

    161 千葉県民 必死すぎ。浦安が千葉最後の砦だからな

  22. 163 匿名さん

    ここですか、千葉県民の****スレは。

  23. 164 匿名さん

    東京以外の観光地的な土地柄同士、仲良くすればいいのにね。

  24. 165 匿名さん

    >>151
    駅までのバスの時間と運賃も加えるようにね。

  25. 166 匿名さん

    横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない

  26. 167 匿名さん

    じゃあ、ららぽーとつながりで、横浜vs船橋っていうのはどう?
    ついでに、豊洲も加えてもいいよ。

  27. 168 匿名さん

    花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。

  28. 169 匿名さん

    163 ここですか、千葉県民の****スレは。
    166 横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない
    168 花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。

    どんどん >>114 のストックが増えていく。比例して品位は落ちていく。

  29. 170 匿名さん

    予想どおり、みなとみらい派の低レベルの書き込みが殺到しましたね。

  30. 171 匿名さん

    156さん
    「みなとみらいと海浜幕張を比較する」スレができたようです。これで同じ土俵にたった地域の比較ができますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6262/

  31. 172 匿名さん

    そのスレはもう終わっています。

    書き込んだほうが惨めになりますので、放っておかれるでしょう。

  32. 173 匿名さん

    千葉県民の負けず嫌いスレ

  33. 174 匿名さん

    横浜元気だせよ。

    >>114 に一生懸命?ストックなんかためなくても、ちゃんと人気あるじゃないか。
    みなとみらいだって要因の一つだよ。新浦安なんか14位だよ。
    最も上位はほとんど県庁所在地だけどさ。

    http://www.seikatsu-guide.com/ranking/index.html

  34. 175 匿名さん

    じゃ、そろそろ横浜みなとみらい完勝ってことで、
    締めくくりますか?

    ウラヤス派のみなさま、それでご納得いただけますかな。
    プッ

  35. 176 匿名さん

    はい、納得しました。あらしと品位で横浜みなとみらいの完勝です。
    とてもかないません。つつしんで締めくくらせていただきます。
    引き続き、VS海浜幕張でもご健闘をお祈りします。

    (横浜完勝の想い出の数々)
    ウラヤスと比べんなよ。
    ウラヤスという名前だけで住む気にならんな。
    ウラのヤスっぽい漁村という語感だな。
    少しはイメージ良くなったかもしれないけど、やっぱり所詮あの千葉県
    千葉の海岸はイワシのイメージ。
    浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。
    浦安には語るに値する文化など皆無。
    ここですか、千葉県民の****スレは。
    横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない
    花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。


  36. 177 匿名さん

    176さんが勝利宣言を出されました。千葉の完勝ですね。千葉マイラブ。

  37. 178 匿名さん

    千葉が一番だっぺ。

  38. 179 匿名さん

    176さんは千葉県民の鏡。ここまで千葉マイラブの人はいないと思うよ。千葉が好きなんだなー。

  39. 180 匿名さん

    豊かな税収で黒字財政AAAの浦安市と赤字財政で
    B−くらいの横浜市と比べたら、どう考えても浦安市の圧勝じゃん。
    骨太2006にしても、小泉改革により今後さらに交付金が減って、
    市の税収がものをいい、勝ち組***みがさらにはっきりするぞ。

  40. 181 匿名さん

    地下上昇率でも、新浦安は2年連続で、青山とかと並んで、
    全国の上昇率トップ10のうち4地点に入りました。
    新浦安では都心と並んですでに3年前から地価上昇が始まっていたことになります。
    地価上昇は都心から郊外へと波及すると言いますが、
    新浦安の土地のブランド価値が都心に匹敵することを象徴しています。

  41. 182 匿名さん

    >全国の上昇率トップ10のうち4地点に入りました。
    昔話をするから新浦安派は「お年寄り」って言われるんだよ。
    今年の公示地価上昇率10位では影も形もないね。
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20060324/20060324o.html

    >新浦安の土地のブランド価値が都心に匹敵することを象徴しています。
    ぷっ!
    土地のブランド価値=土地の絶対的な価格
    でしょ。
    対前年度比較で見ても駄目!
    新浦安の最も高いところ「美浜4−19−13」の公示地価
    360,000円
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_tokei/03_tochi/31_tika/18_kouji/pdf...
    地価上昇率日本一の住宅地「南青山5−5」の地価
    1,340,000円
    http://nvc.nikkeibp.co.jp/members/SERIES/20060426/106905/
    寝言は夜だけにしようね。

  42. 183 匿名さん

    で、みなとみらいは?

  43. 184 匿名さん

    商業地だけれど、緑町7番8外
    (みなとみらい21土地区画整理30街区1)
    1,210,000円
    というデータがある。
    http://wwwm.city.yokohama.jp/chikarosen/H18chikakouji.pdf
    (18/48ページの№6参照)

    浦安市一番の商業地(千葉県で10位)の「北栄1−16−17」が
    730,000円
    だから、絶対額では話にならない。

    >>181さんは墓穴をほったな。

  44. 185 匿名さん
  45. 186 匿名さん

    「北栄1−16−17」が
    730,000
    のソース
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_tokei/03_tochi/31_tika/18_kouji/pdf...

  46. 187 匿名さん

    >>185さん
    これは田舎者が選んでいるんでしょう、大阪のUSJの近くなんかも関西人は誰も住みたいと思ってないですよ。

  47. 188 匿名さん

    でも、客観的なデータを否定すると、隣のスレからブランド(データ)偏重の人が飛んできますよ。

  48. 189 匿名さん

    これ見ろってね。

  49. 190 匿名さん

    このあいだ、シンウラヤス在住の主婦をリンリンハウスで
    GETしたが、ものすごかった。相当不満があるようです。

    新浦安は恵まれてないようですね。

  50. 191 匿名さん

    新浦安のような良いところに住むには、旦那は一生懸命働かなくてはいけない家庭もあります。
    そうなると、夜の生活はおざなりに・・・。

    だんなが甲斐性無しなだけかもしれませんが。

  51. 192 匿名さん

    新浦安が、都合のいいときだけ、新浦安と浦安を切り離し、
    都合のいいときだけ、浦安市で括って議論する。

    しかし、根底にあるのは、大きなコンプレックス。

    そして、褒められたい願望が誰よりも大きい集団。

    しかし、自画自賛しかできないため、「廻りはヒガんで、
    妬んでいる」と解釈するしかない。

    かなり脆弱な自尊心のうえに成り立っております。

  52. 193 匿名さん

    新浦安とみなとみらいでは、マンションの格は明らかに
    後者に軍配。

    戸塚を比べるのが手頃だと思うぞ。

  53. 194 匿名さん

    りんりんハウス、詳しく。

  54. 195 匿名さん

    >>192
    客観的なデータで示してみろよ。

  55. 196 匿名さん

    新浦安の平均世帯年収は確か1000万位でしたよね。
    みなとみらいは?

  56. 197 匿名さん

    あちこちでみなとみらいスレが立ってるけど、商業地のみなとみらいを住宅地バトルに出した時点で勝負は見えてる。あっさりそういえばいいのに、ブランドがどうたらとか言い出して、全部こけまくってる。

  57. 198 匿名さん

    新浦安だいぶ、しょんぼりしてきましたね。

  58. 199 匿名さん

    みなとみらいは、1200万くらいだったはず。
    この差が民度の差。

  59. 200 匿名さん

    >>197
    商業地であることは、住宅地である為にはデメリットの一つになる場合があります。
    その辺りを指摘されるのを恐れて、具体的な議論に持ち込むことを嫌ったんでしょう。
    思いっきり失敗していましたけど。

  60. 201 匿名さん

    年収と民度は関係ないと思うが?
    そう考えてしまう、貴方の感性が・・・

  61. 202 匿名さん

    昨日TDRに行ったついでに新浦安見てきましたよ。
    いまどきの団地って感じでしたね。
    車ないと、駅までのアクセス辛くないか、あの距離は。

  62. 203 匿名さん

    >>202
    そういうデメリットもひっくるめて、今の新浦安の地位が形成され、
    ブランド力を持つようになりました。ですので、そんな俗な議論は意味がありません。

    というのが、粘着さんの論理です。

  63. 204 匿名さん

    >>203のように、粘着さんのやり方だと思考停止になってしまうんですよね。

  64. 205 匿名さん

    >>車ないと、駅までのアクセス辛くないか、あの距離は。

    歩きなら、直線だし、信号もあまりひっからないですね。
    また、建物など街並みが綺麗で、歩道も車2・3台くらい通れるほど広く、
    歩道に緑が3列くらい並んでるというか、表現が難しいですが、
    歩道を含め街全体が緑であふれ、公園のようなので、距離はあまり気になりません。

    また、歩道が広いので、チャリは飛ばせますよ。

    バスも、新浦安は半島の形をしていて、渋滞の影響がないので、
    ほぼ時間通りで終バスも23:40くらいまであり、
    通勤時間帯は7・8分おきで、料金も140円なので便利ですよ。

    いわゆる、一般的な駅遠物件とは勝手が違い、
    駅が遠い不便はなく、むしろ便利ですね。

  65. 206 匿名さん

    新浦安は歩道という歩道に綺麗に植栽されていますね。
    また、浦安市の財政状況が良いこともあり、大きめな公園がたくさんで、
    しかも綺麗な芝で、花や木々や椰子の木も、ディズニーランドのように綺麗に植栽されて、
    ビオトーブがあって水が流れ、噴水もあり、バスケのゴールもいたるところにあります。
    海だけでなく(海に面した公園も当然あります)緑が豊富で、心が癒されます。

    別スレで、みなとみらいには緑が少ないと書いてあるのですが、本当ですか?

  66. 207 匿名さん

    >>205さん
    いい天気の日ばかりじゃないですよ。
    雨の日はどうですか?
    やっぱり歩くのですか?
    新浦安は風が強いけど傘は壊れませんか?
    雨の日の自転車は危なくないですか?
    雨の日のバスは遅れると聞きましたがどうですか?
    満員で乗車拒否されることはありませんか?

  67. 208 匿名さん

    >>207さん
    程度によりますが、雨の日は基本的にバスを利用します。
    雨の日のバスは、確かに遅れがちで、1本前の方がいいです。
    でも、よほど徒歩5分とかでない限り、どこに住んでいても
    雨ならバスでないですか?
    そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
    新浦安でも5分〜10分遅れは、むしろ、正確な方ですね。
    新浦安は、どこもマンションが大規模で、バス停は
    どこもマンションの目の前にあるようです(多分)。
    そのため、雨でもバス停まで濡れて歩くこともありません。
    バスが来るのを確認してから乗れるくらいです。
    乗車拒否は私は経験ありません。

    風が強い日があるのも湾岸地域共通なので仕方ないです。
    でも、毎日が強風では当然ないです。
    ディズニーランドに来園されたことがあるでしょうが、
    特に風が強いと感じましたか?風が吹く時は強いかもしれませんが、
    そんなに新浦安だからということはないと思います。
    以前、賃貸で住んでいた都内の高級住宅地といわれる内陸部でもどういうわけか、強風でした。

  68. 209 匿名さん

    208ですが、帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
    時間どおり、きっちりと運行です。
    新浦安でなければ、雨なら、帰宅時でもバスは遅れると思います。
    しかもマンションの前まで来るので、濡れません。本当に、便利ですよ。

  69. 210 匿名さん

    >そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
    >帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
    この矛盾。信じられな〜い。

  70. 211 匿名さん

    >>210
    揚げ足取らない。
    幼稚過ぎて情け無いよ。

  71. 212 匿名さん

    矛盾ではなく
    >そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
    は朝の話。
    >帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
    は夜の話。

    そんなにアラを探さねばならぬほど、みなとみらいは不便で後悔の街なのですか?

  72. 213 匿名さん

    みなとみらいに固執するお子ちゃまとどっちが幼稚なんだか。

  73. 214 匿名さん

    みなとみらいに固執するお子ちゃまの方が幼稚ですね。

  74. 215 匿名さん

    >みなとみらいに固執するお子ちゃまの方が幼稚ですね。
    新浦安派。情けないな。

    >ウラヤスと比べんなよ。
    >ウラヤスという名前だけで住む気にならんな。
    >ウラのヤスっぽい漁村という語感だな。
    >少しはイメージ良くなったかもしれないけど、やっぱり所詮あの千葉県
    >千葉の海岸はイワシのイメージ。
    >浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。
    >浦安には語るに値する文化など皆無。
    >ここですか、千葉県民の****スレは。
    >横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない
    >花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。
    と同程度だな。

    削除依頼出しといた方がいいな。

  75. 216 匿名さん

    しかし、浦安への妬みは本当に凄いね。
    あらためて感じます。

  76. 217 匿名さん

    215 なんのひねりも無いのでちっとも面白くない。

  77. 218 匿名さん

    ほら、もう溜飲が降りたなら、大人らしく、やめたら?

  78. 219 匿名さん

    やっぱり、おこちゃまの完勝と品位は動かしがたいよ。

  79. 220 匿名さん

    >>193
    何も知らないんだな、チョット恥ずかしいぞ。
    ME21に3000万台の新築マンション造って欲しいね。

    休日のMM21は、横浜中から田舎者が大挙して押し寄せる。
    あの交通渋滞はどうにもならん。
    住民はどのように思っているのかね?

  80. 221 匿名さん

    横浜からTDL以外に遊び行く奴なんているの?
    千葉県に遊び行くとしたらTDLとマザー牧場だけじゃ・・・
    浦安すごくいい所だと思うけど、どうしても住所が千葉県ってのがイヤ。

  81. 222 匿名さん

    一般的には、駅からバス利用だと
    資産価値は低いと考える。
    しかし新浦安はバス利用と言う、一般的には大きな
    デメリットがあるにもかかわらず、マンションは造れば売れる。
    中古物件も値段が殆ど下がらない。値引きをしない。

    つまりそれだけ魅力のある、ユニークな街だと言う事。

  82. 223 匿名さん

    >>221
    横浜在住ですが、勝浦とか小湊にはよく釣りに行きますね。外房最高!!

  83. 224 匿名さん

    潮音や夢海が売れなくて大幅値下げの叩き売りしてたのが夢のようだね。

  84. 225 匿名さん

    そういえば、あの訴訟問題はどうなったんだろうね。値下分返せって。まだやってたりして。
    今となってはちょっと恥かしい?

  85. 226 匿名さん

    新浦安という街は、住むというところに絞って作ったいい街ですね。

  86. 227 匿名さん

    新浦安やマリナイーストは例えていえば、名門ホテルではないけれど快適な新築高級ホテルということでしょうか?設備も新しいし、デザインも現在にマッチしていて、とても快適に過せる。名門は聞こえはいいけど設備が古かったり使い勝手も悪く意外に過ごしにくかったりするものです。それでいて料金はブランド料でけっこう高いですから。

  87. 228 匿名さん

    本当の名門ホテルを知らない人が言いそうなことですね。

  88. 229 匿名さん

    >>227 読みにくい、改行希望

  89. 230 匿名さん

    ええ、新浦安の住人は変な見栄より
    実際の住み安さや快適性を求めています。

  90. 231 匿名さん

    見栄で選んでいるんじゃないと思うけど。
    「横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?」とかも見てみたら?

  91. 232 匿名さん

    まあ新浦安には見栄を張れるような要素も無いのは確かだけど。

  92. 233 匿名さん

    みなとみらいは何も誇れるものがなく
    ヨコハマブランドにすがっているだけでしょ?

  93. 234 匿名さん

    新浦安も舞浜にすがってますね。

  94. 235 匿名さん

    >234
    すがっていませんよ。
    舞浜ME21とはいいません。

  95. 236 匿名さん

    TDRがあるのは新浦安ではなく、舞浜。リゾートみたいな雰囲気も、舞浜からの借り物。

  96. 237 匿名さん

    228 失礼ですね。私は大阪に行く時はいつもリッツカールトンしか泊まりません。
    というのは冗談ですが、そんなまじめに取っていただかなくとも、例えと思っていただければ。
    言いたかったのは230さんが書かれたことです。

    234 その意識は少しはあるかも知れないけど、あんまり。住宅地としては舞浜より新浦安のほうがよいのは常識です(地価もほぼ同じ)。舞浜はちょっぴりブランド料が。。

  97. 238 匿名さん

    >>236
    オリエンタルランドの大株主は、京成電鉄に次いで三井不動産です。
    で、新浦安ME21も三井不動産の土地取得以降はシンボルロードの
    開発のスピードは一気に増して急激に変化してきました。
    新浦安地区に対しては並々ならぬ取組みをしてるんでしょうね。

    リゾートみたいな雰囲気も、舞浜TDRからの「贈り物」なのかもしれませんね♪

  98. 239 匿名さん

    みなとみらいは商業地として先行開発されたような感じで、
    住宅地としては今まさに始まったばかりという感じ。
    ですので、住み易さはこれからでしょう。
    新興住宅地が開発されたばかりの時は、
    どこでもそういう不便さは多少あり仕方がないことだと思います。
    でも、徐々に環境が整い住み易くなっていくものでしょう。
    そういう意味で、みなとみらいはこれから期待できる街なのではないでしょうか。
    立地も良いし。
    横浜駅にも2駅、元町中華街にも3駅。都内に出るにも人気路線で1本で。
    鎌倉、逗子、葉山や箱根など、周辺の観光地にも恵まれています。
    そういうことも含めて考えると、やっぱりみなとみらいかな。

  99. 240 匿名さん

    新浦安もお台場なら近いよ。

  100. 241 匿名さん

    >>238

    ほおら舞浜に依存してるw

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