- 掲示板
奥さんや娘さんのことを考えたら郊外なんて住めませんね。
それとも痴漢常習者なので郊外に住みたい?
地下鉄のみで、乗車時間、区間が短く、眠る必要が無い通勤がベストのようです。
平成12年度の警視庁・鉄道警察隊の資料によると、警視庁管内の電車車両内における
「痴漢」の認知件数の内訳は(1)JRが797件(2)私鉄が722件(3)地下鉄が335件と
なっており、被害時間は午前7時から9時の間が、全体の約70%となっています。
痴漢の被害者は二十代が最も多く、次いで十代でこれらの世代が全体の約93%を
占めています。若い女性は警戒が必要です。被害者の職業は、会社員が最も多く、
次いで高校生、大学生となっています。また、検挙者の約60%が会社員であり、
全体の約2割、18%が前歴者すなわち痴漢で捕まったことのある常習者です。
検挙者数の多い路線は(1)埼京線(2)中央線(3)山手線となっています。
駅と駅の間が長い、また非常に混雑するといった条件です。
その他、日中であろうと、何時であっても被害は発生しているわけですが、
とくに夜遅い時間帯、午後10時以降終電車までの時間帯も危険です。
「乗客が眠っている」ことが多いからです。
「仮睡者狙い」の被害者の男性は、酔って眠っているところを狙われています。
アルコールが入ったときは要注意です。