大喜工務店について語りましょう。
誰か情報を宜しくお願い致します。
滋賀県で注文住宅を考えています。
[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31
大喜工務店について語りましょう。
誰か情報を宜しくお願い致します。
滋賀県で注文住宅を考えています。
[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31
大喜工務店の家は実物大実験が必要な特殊な工法の家ですか?
違うように思いますが。
素人なんで詳しくはわかりませんが
実物大実験が必要な工法の住宅なら
建築許可事態下りないのでは?
素人なんでそう思いますが
間違いですか?
実大実験と建築許可云々にどう繋がりが?
素人は黙っていてください
木造軸組と伝統工法は、そもそも構造計算のやり方が全く違うので、両者をミックスさせた工法は私は聞いた事無いです。
耐震性についても両者考え方が全く異なるので、もし本当にそんな工法があるなら、今までにない新しい工法でしょうね。
実大実験が必要かどうかは、なんちゃってさんの考えに沿えば、必要にはなるんでしょうね。
素人は黙っといてと言うなら
3623さんプロですか?
過去に事例があるから
建築許可が下りてるのでは。
無垢材は長い年月で油分が固まって硬くなる。雨ざらしの方がいい。そしたら自然乾燥ではなく自然硬化と言った方がいいのでは?乾燥という事で集成材と散々むきに応酬されてましたけど全く違って比較になりませんね。
私は花粉症のせいか、木のにおいもダメで、石膏ボードの完全バリアでした。
素人は知らんでよろしいをやってる大喜集団
利益度外視で研究開発に回す金がないから、大喜工務店自身も何も知らん可能性ある。
自然乾燥
太陽熱,風など,自然の現象を利用して乾燥すること
また逆利用されたので再再掲載します・・・
「一条集団」については他でも問題になっていたので書いたのですが、
名前を変えていかにも存在するかのような書き込み。
・・・・・・
資料もホームページに載っていること以外には、
「大手だったら安心。大手は安心を買うんです」などと言って設計も出来ていないのに契約・・
なんておかしいでしょ。
自分の頭で考え、本当のことを知って欲しいだけ。
「素人はそんなこと知らんでよろしい」のでしょうか。いいえ、絶対違います。
そういった事が書かれているだけ。
それが許せないのでしょう。・・・
この中から
「素人はそんなこと知らんでよろしい」のでしょうか。いいえ、絶対違います」
この部分をそのままコピーされ、そのまま逆利用されたり、・・・
情けなくはないのでしょうか。
同じような事が何度も何度も・・・
結局、「自社に都合の良い情報を必死で集め、プロがこう言っているんだから」
自分で素人が判断できるものではないですよ。と何度も繰り返す。
つまり、「素人はそんなこと知らんでよろしい」と繰り返す。
残念ながら、考える力があれば実は
「誰にでもわかります」
そこを絶対に「知られたくないんです。
利益を多く出したい会社は」
設計するのだって人が動くんだから契約なり支払いしてからって当たり前だろ
設計も出来ていない
内容も決まっていない段階で契約をして、
誰が有利ですか?
当然、そのハウスメーカーが有利です。
ここは基礎ができるまでお金払わないで良いそうですが、そこでキャンセルしたらどうなるの?
請求しないの?
その設計も何もしてないのに契約って何?
ここでいう仮契約と呼ばれてるやつか?
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_knowhow/jukatsu-kei...
大体10万円程度と書かれているが、これってようは手間賃やろ。
今から詳細詰めていくわけなんだから、「やっぱやーめた」なんてただのわがまま。無料でプランニングしてもらって当然って考えの方がおかしい。
そもそも金の支払いが発生するのが当たり前。ブランド力の無い工務店が差別化の為に無料をアピールしてるだけやろ。
そこを誇るってただ「ブランド力無いです」って言ってるだけにしか見えんけど、何がそんなに誇らしいの?
>>3634
請求しないやろ。それが自慢らしいし。
基礎施工後にキャンセルして、大喜工務店に作ってもらった図面持って他の工務店に行けば地盤補強代と基礎代無料で家づくりできるで。
300万くらいは浮きそうやな。
そもそも設計も出来ていない、内容も決まっていない段階で契約なんてする馬鹿おらんだろ
じゃあ無料で図面ひく、設計するの?
大喜社員さんの言葉を鵜呑みにすりゃそういうことになるわな。それが顧客の為になることで、それが出来ない会社はクソらしいから。
やっぱり意味をはき違えて無茶苦茶いう人は、最初の段階ではじかれます。
設計は最初から完全に1級建築士が対応します。
しかも選ぶことも出来ますしチェンジもOK。
「もし気に入らなければいつでも他社に行かれて大丈夫です」
とも言われます。
逆に言えば「自信の表明」とも言えます。
また設計だけではなく、素材の圧倒的な違いも大きいでしょう。
「木質建材」「木調建具」を平気で使いながら、高額な料金で契約するところも多いからね。
「先に抑えておかなければ他社に取られてしまう」
との危機感から、営業マンは必死で「取り敢えず契約を」となっていきます。
そんな段階で契約を迫られたら、どんなに上手に言われても、しっかりとした意志で「拒否」しましょう。
先程の「契約金を捨ててまで来る人」がとても多いという話、
殆んどの方が、100万円以上を支払った上で大喜工務店に行っています。
仮契約の10万円で済んだ人は、むしろまれです。
多分、本契約まで進んでいろんなことが見えてくるのでしょう。
ブランド
ばんばんお金を投入し作り上げたブランド、
こちらが一般的に言う「ブランド」
それとは違い、地道に一歩ずつ築き上げた「ブランド」もある訳です。
先程おっしゃった「とんでもない人」を排除する仕組みがあるので、ご心配なく。
これは「住まいの設計(日刊住まい)」で連載記事にもなりました。