マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-01 16:46:47

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 8901 匿名さん

    >>8900 匿名さん
    そぅ、凄く臭います。

  2. 8902 匿名さん

    >>8895 匿名さん
    >腐った生ごみが粉砕されてペースト状になって、細かい部品の中に入り込んで、それが腐敗するから、凄く臭います。


    正月から腐った生ゴミをディスポーザーに入れたと妄言を書くって、大丈夫か?

    正月の三ヶ日他にすることないの?

    まあ、医療機関は閉まっているだろうが?

    それにしても腐った生ごみを粉砕して臭い臭いと喚くバカって珍しい。

    生ゴミを腐る前に流してしまうのが、ディスポーザーだよ。

    腐ったものをディスポーザーに流しても大丈夫だけれど、普通の家庭では腐る前にディスポーザーを使うんだよ。

    大丈夫?

  3. 8904 匿名さん

    そうです。腐った生ごみがディスポーザーによって粉砕されてペースト状になって、細かい部品の中に入り込んで、それが腐敗するから、凄く臭います。

  4. 8905 匿名さん

    >>8904 匿名さん
    >そうです。

    そうなんだ。

    やっぱり。

    1. そうなんだ。やっぱり。
  5. 8906 匿名さん

    ディスポーザーあってよかった!と思うことはなんにもありません。
    掃除が大変で、変なにおいがします。
    娘が嫌がっているので引っ越しを考え始めています。

  6. 8907 匿名さん

    ↑そうですの人だよね。オモロイね。正月早々全開で。

  7. 8908 匿名さん

    >>8906 匿名さん
    そりゃ、ディスポーザーがあっても、腐った生ゴミを放置していたらそうなるだろう。

    どこに引っ越しても同じだよ。

  8. 8909 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーに粉砕されてペースト状になった生ごみの腐臭は、凄く臭います。

  9. 8910 匿名さん

    ↑そうですの人だよね。アホなこと大量に投稿するってオモロイね。正月早々全開のようですね。

  10. 8911 匿名さん

    あっという間にカビが生えて、家中が悪臭で充満します。
    家族全員がノイローゼです。

  11. 8912 匿名さん

    >>8911 匿名さん
    >あっという間にカビが生えて、家中が悪臭で充満します。
    >家族全員がノイローゼです。


    やっぱり、ディスポーザーがなくて生ゴミ腐らせてノイローゼになった人なんだ。

    早く治療してね。

  12. 8913 匿名さん

    おめですー。

  13. 8914 匿名さん


    >>8911 匿名さん

    >家族全員がノイローゼです。

    ディスポーザーがないと、盆休みや正月、ゴールデンウィークによくあるらしい。

    お気の毒に。

  14. 8915 匿名さん

    とにかくうるさい。運転時間が異常に長く、全然止まらない。

  15. 8916 匿名さん

    >>8915 匿名さん
    >異常に長く、

    自分で異常とわかってるじゃん。だったら異常なんだろう。修理にだせよ。

    頭大丈夫か?

  16. 8917 匿名さん

    >>8915 匿名さん

    >>8915 匿名さん
    >異常に長く、

    正常時はうるさくなくすぐ止まるってことですね。

    了解しました。

  17. 8918 匿名さん

    かなりのノイローゼのようね。でもそれ以外に異常がありそう。

  18. 8919 匿名さん

    それに、メンテナンスが物凄く大変。管理費の大部分がディスポーザーに消えていきます。

  19. 8920 匿名さん

    >>8919 匿名さん

    ははは。まだやってる。

  20. 8921 匿名さん

    ノイローゼとは 多くは、目前の環境に適応できず、不安感にとらわれて精神的バランスが崩れることで起きる。 特定の行為、思考から離れられず、生活に支障をきたす病気。 過剰な不安感があり、動機や息苦しさや手足のしびれが起こる。
    幽霊恐怖症: 幽霊を恐れる
    動物恐怖症: 動物(クモ、ヘビ、ネズミなど)を恐れる
    13恐怖症: 13という数字やそれに関連したものを恐れる
    歯医者恐怖症: 歯医者を恐れる
    ディスポーザー嫌悪症:ディスポーザー付きマンションが購入できず離婚されたことがトラウマになり異常な行動を取る。

    http://www1.tcue.ac.jp/home1/takamatsu/104529/070727.htm

  21. 8922 匿名さん

    腐った生ごみがディスポーザーによって粉砕されてペースト状になって、細かい部品の中に入り込んでしまう。それが腐敗して、凄く臭います。

  22. 8923 匿名さん

    >>8922 匿名さん
    >腐った生ごみが
    ノイローゼの人?

    生ゴミを腐る前に処理するのがディスポーザーなんだけれど、大丈夫?

    体に異常があれば医者に、機械に異常があれば修理に、でもアホは治らないかも。

  23. 8924 匿名さん

    掃除が大変で、変なにおいがします。

  24. 8925 匿名さん

    >>8924 匿名さん
    ディスポーザー付きマンションに移りましょうね。

  25. 8939 匿名さん

    [No.8926~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 8940 匿名さん

    その通り。ヤフコメにも文章読めないコメが溢れている。以前塾講師やってて思ったことは、「うちの子、本読まないんです」という親の悩み。いや、親に読む習慣なければ子供は読まないからね。

  27. 8942 匿名さん

    ははは。まだやってる。

  28. 8944 匿名さん

    >>8939 匿名さん
    ははは。また大量削除されいている。

    塀の中の懲りない奴?

  29. 8947 匿名さん

    >>8946 匿名さん
    何の話?

  30. 8948 匿名さん

    毎日きちんと掃除するのが前提のようですよ。

  31. 8949 匿名さん

    ははは。まだやってる。ディスポーザーがないので、正月に生ゴミ腐らせて家族全員ノイローゼになったと書いていた人。ノイローゼ以外に不治の病と言うか脳の異常が疑われるよね。

  32. 8951 匿名さん

    ディスポーザー付きマンションが買えなかったからと言って自信をなくしたりプライドを傷つけられたりノイローゼになる必要はありません。20年前はほとんど普及していませんでしたから。奥様にはこのスレを見せて、納得してもらって下さい。隣の芝生は青く見えるものだって。

  33. 8952 匿名さん

    >>8950 匿名さん
    食べない。

  34. 8954 匿名さん

    ははは。まだやってる。氷と中性洗剤で週一回処理すれば良いようだよ。

  35. 8956 匿名さん

    >>8955 匿名さん

    生ゴミは大変だよね。すぐカビが生えたり腐ったりするから。

    ディスポーザーが急速に普及する訳だ。

  36. 8958 匿名さん

    >>8957 匿名さん
    わかりました。

  37. 8959 匿名さん

    >>8957 匿名さん
    一度使ってしまうとやめられないディスポーザー。
    手入れも簡単。

  38. 8960 匿名さん

    わかるかな?使えば掃除していることにもなるってよ。

  39. 8961 匿名さん

    腐った生ごみがディスポーザーによって粉砕されてペースト状になって、細かい部品の中に入り込んでしまう。それが腐敗して、凄く臭います。

  40. 8962 匿名さん

    >>8961 匿名さん
    ははは。また同じことを書いている。

    普段から腐った生ゴミが大好きだからって、ディスポーザーは腐った生ゴミを入れる場所ではない。もちろん処理できるものであれば、瞬時に処理して水が流してくれるがね。

    ディスポーザーは生ゴミを腐る前に処理する装置なのでよろしく。

  41. 8964 匿名さん

    >>8963 匿名さん
    >ブレードがあって、ケガをする人が続出している

    でたらめでなきゃソースをお願いしますね。

    ここにディスポーザーの方式が紹介されていますよ。

    https://www.good-disposer.com/archives/4297

    掃除は説明書に従って掃除をすれば良いよ。社会人ならばわかること。

    まさか取説捨てて、ネット上のものをダウンロードしたりしないよね。

  42. 8966 匿名さん

    >>8963 匿名さん

    生ゴミの掃除も手袋よろしく。厚手でなくても良いけれどね。

  43. 8967 匿名さん

    ディスポーザーに腐った生ゴミ入れたり、動いているディスポーザーに手をつっこんだりって、まともな人はやらないでしょう。ノイローゼか不治の頭の病に冒されている人ならばわかりませんが。

  44. 8970 匿名さん

    ノイローゼの兄ちゃん、脳みそも生ゴミ並に腐敗しとるんやんけ。臭い臭いって、生ゴミと3日も4日も暮せばそりゃ臭いは。はよ、ディスポーザー付き内廊下マンションに引っ越すことや。まあ生まれ代わっても無理やろが。

    一度脳みそディスポーザーにかけて、流して空にするこっちゃ。

  45. 8972 匿名さん

    それを水で流すので清潔そのもの。

  46. 8973 匿名さん

    ディスポーザーのお掃除を大公開!氷1つでにおい・つまりを完全解決

    https://yourmystar.jp/c0_1/c1_3/articles/disposer-cleaning/

  47. 8974 匿名さん

    その通りで、とにかくうるさい。

  48. 8975 匿名さん

    >>8974 匿名さん
    まだやってる。よく飽きないね。

  49. 8976 匿名さん

    >>8975 匿名さん
    よく飽きないね。

  50. 8978 匿名さん

    ↑生ゴミノイローゼの人

  51. 8980 匿名さん

    >>8979 匿名さん
    ↑生ゴミノイローゼの人

  52. 8982 匿名さん

    ディスポーザーがない人も掃除くらいしましょうね。

  53. 8983 匿名さん

    >>8982 匿名さん
    排水溝の泡ぶくぶくでしてますよー。

  54. 8985 匿名さん

    なんか、マッキーキーだね。ディスポーザーがないと悲惨だね。

  55. 8987 匿名さん

    >>8985 匿名さん

    マッキーキーって言い方ー笑笑

  56. 8989 匿名さん

    うちは浅くてステンのやつ。

  57. 8990 匿名さん

    マッキーキー笑笑

  58. 8992 匿名さん

    >>8991 匿名さん
    >運転時間が異常に長く、全然止まらないから。

    また同じことを書いている。

    異常って故障だろう、大丈夫?

  59. 8994 匿名さん

    ディスポーザーも食洗機もないとこんな毎日だよね。
    楽しいね。

  60. 8995 匿名さん

    >>8994 匿名さん
    しっかりゴム手袋orゴミ手袋して、塩素系漂白剤使っているようね。

    何年前の世界。

    野蛮だよね。

  61. 8997 匿名さん

    ↑これあれでしょ。プラスチック。

  62. 8999 匿名さん

    >>8998 匿名さん
    ディスポーザーと食洗機がないと大変だよね。

    洗浄便座もないと、お尻が大変だよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸