マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-01 16:46:47

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 8701 匿名さん

    ディスポーザーは、便利だけど、メンテナンスが大変。頻繁な掃除も必須。

  2. 8702 マンション検討中さん

    >>8700 匿名さん
    我慢するん。

  3. 8703 匿名さん

    みんな、我慢して使ってるん♪

  4. 8704 マンション検討中さん

    >>8703 匿名さん
    るん♪るん♪

  5. 8705 匿名さん

    その通りで、臭いからこそ、楽しいのですね。

  6. 8706 マンション検討中さん

    >>8703 匿名さん
    るん♪るん♪

  7. 8707 匿名さん

    臭いのは楽しいですね。

  8. 8708 マンション検討中さん

    >>8707 匿名さん
    んだんだ。

  9. 8709 匿名さん

    臭いディスポーザーは、るん♪るん♪なのですね。

  10. 8710 匿名さん

    年末年始の生ゴミの臭いに発狂する人が時々いるようですね。

    早くマンションを買えるといいよね。

    今どきのマンションは、ほぼディスポーザー付きだからね。

  11. 8711 匿名さん

    連投命?

    大変だのう。人気のディスポーザーをディスってなんか得になるのかね?

    頭大丈夫?

    1. 連投命?大変だのう。人気のディスポーザー...
  12. 8712 マンション検討中さん

    >>8711 匿名さん
    大丈夫!

  13. 8713 匿名さん

    自作自演のなりすましまるだしですね。ハンドル変えるにしても、もう少し賢くやれば良いのにね。

  14. 8714 匿名さん

    大晦日ですね
    正月のフライングで毛ガニとズワイガニと伊勢海老食べてるんだけど、カニの殻もエビの殻もうちのマンションのディスポーザーは使用不可(;_:)
    けどみかんの皮をディスポーザーで処理したら爽やかな香りが漂ってきて良い気分です
    皆様、よいお年を

  15. 8715 匿名さん

    >>8712 マンション検討中さん
    > >>8711 匿名さん
    >大丈夫!

    なんだ。

    >>8711
    >人気のディスポーザーをディスってなんか得になるのかね?

    しっかり、ディスポーザーに人気があること認めちゃったんだ。

  16. 8716 匿名さん

    >>8714 匿名さん
    >カニの殻もエビの殻もうちのマンションのディスポーザーは使用不可(;_:)

    次に買い換えるときは多分大丈夫でしょう。ディスポーザーも日進月歩の進化をしていますから。自動給水、自動停止、自動洗浄機能付きなどが増えています。

  17. 8717 マンション検討中さん

    >>8715 匿名さん
    人気ありまっせー。

  18. 8718 匿名さん

    確かに、人気というか、今やデフォルト設備になっていますね。

  19. 8719 匿名さん

    掃除が大変だから人気がないみたい。

  20. 8720 マンション検討中さん

    >>8719 匿名さん
    らしいよー。

  21. 8721 匿名さん

    >>69 匿名さん

    音が凄まじいですよね。

    それに運転時間が結構長い。

    最初はみんなびっくりします。

  22. 8722 匿名さん

    正月からめでたい奴って、ディスポーザーがなくて、生ゴミの臭いで発狂した奴?勝手に一生やっとれ。

  23. 8723 匿名さん

    掃除が大変で、変なにおいがします。
    みんな嫌になって、引っ越しを考え始めます。

  24. 8724 マンション検討中さん

    >>8723 匿名さん
    ディスポーザー使わなかったらいいんじゃないの?

  25. 8725 匿名さん

    同感。あっという間にカビが生えて、家中が臭いにおいで充満します。
    家族全員がノイローゼです。

  26. 8726 匿名さん

    >>8723 匿名さん

    ディスポーザーもまともに使いこなせないアホな住民ばかり?でこいつが代表。

  27. 8727 匿名さん

    >>8725 匿名さん

    正月から生ゴミに悩まされるって気の毒過ぎる。身分相応。

  28. 8728 匿名さん

    そう、ディスポーザーあってよかった!と思うことは一切ないの。
    とにかくうるさい。
    運転時間が物凄く長く、全然止まらないの。

  29. 8729 匿名さん

    【ヒットの秘密】 住設訪販企業で人気〈エマソン社製「AC105」〉/商材不足を救うディスポーザー

    https://www.bci.co.jp/nichiryu/serial/2792

    商社の日本エスコ(本社東京都、志田扶社長、(電)03―3437―1015)が卸を行うディスポーザーが、住設訪販企業などで売れ筋商品となっている。新型コロナウイルスの影響で発生した、商材不足と売り上げの減少を、エマソン社製の「AC105」などのディスポーザーが補ったのだという。日本エスコによると、ディスポーザーの4月度の売り上げは、30%増だったとしている。

     ディスポーザーは、キッチンの流しに設置する生ごみ処理機だ。スイッチを入れて、流しに生ごみを投入すると、内部の歯車が回転し、ごみを粉砕する。粉砕したごみは、そのまま下水に流すことができる。

     エマソン社製「AC105」は、世界のディスポーザー市場でも75%のシェアを獲得している。集合住宅でも設置できるよう、音や振動を極限までカットする仕様になっている。バッチ式の価格は工事費込みで税別16万5000円。キッチンの仕様によって、工事費は変動する。

  30. 8730 匿名さん

    日本エスコ/ディスポーザーの需要増/大手メーカーも標準化進める

    https://www.bci.co.jp/nichiryu/article/5807

    ディスポーザー(生ごみ粉砕処理器)の需要が高まっている。2030年にはリフォームの市場規模が現状の2倍に当たる12兆円にまで拡大するという試算もあり、大手キッチンメーカーが商品にディスポーザーを標準装備するなど対応を進めているという。輸入品を販売する日本エスコ(本社東京都、志田扶社長、(電)03―3437―1015)は、リフォーム訪販企業などに向けて、世界シェア1位のエマソン社製のディスポーザーの提供やOEM製品製造を行っており、増加する需要に対応している。
     同社の扱うディスポーザーでは、高速回転するターンテーブルの遠心力で生ごみを壁面のハンマーに飛ばして粉砕する。三角コーナーの満杯の生ごみを30~60秒でスピード粉砕処理できるという。粉砕した生ごみはそのまま下水道に流すことができる。そのため、家庭で生ごみを捨てる必要がなくなるという。梅干しの種や鳥の骨などの堅い食べ物も粉砕可能だ。粉砕した生ごみを下水道に流すのは、札幌市や所沢市など、一部の自治体を除いて問題ないのだという。
     日本エスコの志田社長によると、90年代中盤に、首都圏の分譲マンションなど70万世帯以上でディスポーザーが採用されたという。ディスポーザーがある家庭環境で育った世代が住宅の購入やリフォームを行うようになっており、「このような背景から、地域に密着している工務店やリフォーム業者は、ディスポーザーを単品で勧めるよりも、システムパッケージとして提供するようになっている。単価の向上にもつながっている」(志田社長)と言う。
     高齢化が進む今後は、紙おむつの粉砕の需要が高まることも予想される。国土交通省は18年11月、高齢化対策などを目的に、粉砕した紙おむつを下水道に受け入れる実証実験を行うことを発表した。オムツの粉砕にはディスポーザーの使用を想定しているとしている。
     日本エスコでは、紙おむつ用のディスポーザーの粉砕装置の開発に着手している。キッチン、トイレの両方のディスポーザーの需要に対応していくとしている。

  31. 8731 匿名さん

    多分、活動を実のあるものにする、とか、有意義な活動にする、というような意味だと思います。しかし、分かりにくく、曖昧なので、いい文章ではないと思います。

  32. 8732 匿名さん

    目黒区の大規模低層マンション、5割超が成約/住友不

    https://www.re-port.net/article/news/0000066645/

    住戸は、専有面積55~100平方メートル、1LDK+S~4LDK、全69タイプ。約70平方メートルの3LDKが中心で、55~56平方メートルの2LDKが約3割。4LDKは2戸で約100平方メートル。生ゴミディスポーザー、ミストサウナ、天然石キッチンカウンターなどが標準。リビングの天井高は2,400mm。

  33. 8733 匿名さん

    令和3年度 生ごみ処理器・枝葉破砕機購入費助成金制度(枝葉破砕機の申請受付け終了)

    https://www.city.isesaki.lg.jp/soshiki/kankyobu/kankyo/sigen/oshirase/...


    ディスポーザ

    台所の排水溝の下に設置し、生ごみを粉砕処理し、排水とともに公共下水道(またはディスポーザ対応型合併処理浄化槽)に排出する装置。

  34. 8734 匿名さん

    >>8716 匿名さん
    ムラサキウニの殻も処理できるようになるといいな(^^)

  35. 8735 匿名さん

    「グレーシアさがみ野マークス」が誕生【相鉄不動産

    https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/realestate/r21-136/

    ディスポーザー(生ごみ粉砕機)や24時間利用可能ゴミ置場、宅配ロッカーの設置。

  36. 8736 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/

    ディスポーザー付きの新築マンション、
    多いのでしょうか。

    確かにとても便利そうで
    欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
    一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。






    そういうことです。

  37. 8737 匿名さん

    家の購入時に夫婦の意見が合わなかったことランキング】経験者500人アンケート調査

    https://www.jiji.com/sp/article?k=000000015.000055654

    ・シンクでのディスポーザー設置の有無について。自分は不要と思い提言したが、妻が必要と、意見が分かれた(50代 男性)




    ゴミ出ししない男はゴミ出しされるので要注意。離婚原因になるようです。

    マンション買うなら奮発してディスポーザー付きくらい買ってやれよ。何千万円も違わんだろうが。


    ・シンクでのディスポーザー設置の有無について。自分は不要と思い提言したが、妻が必要と、意見が分かれた(50代 男性)

  38. 8738 匿名さん

    排水溝に投入するだけで生ゴミが処理される「ディスポーザー」も標準装備。分解・浄化後に下水道へ放流されるため環境にも◎。

    https://www.pretty-online.jp/news/3015/

  39. 8739 匿名さん

    やってはいけない生ゴミの半日放置! 臭いが発生しない適切な処理方法とは?

    https://news.goo.ne.jp/article/aruhi/life/aruhi-80156.html

    「台所のシンクから嫌な臭いがする」「生ゴミを捨てているゴミ箱が臭い」 湿度の高い日本では、生ごみを放置することで、臭いが発生しやすくなります。 この記事では、NGな生ゴミ処理法と臭いの原因を解説したうえで、正しい生ゴミ処理の方法を解説します。





    ははは。盆と正月、どうする。

  40. 8740 匿名さん

    新年からキモいね!

  41. 8741 匿名さん

    https://www.re-port.net/article/news/0000066217/


    大和地所レジデンス(株)が開発を進めている分譲マンション「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」(千葉県印西市、総戸数176戸)が、順調な販売を続けている。5月の1期販売(55戸)を皮切りに、これまで2ヵ月間で100戸近くの契約を済ませている。

    ・・・

    LDKは20畳超で、食洗器、ディスポーザー、リビング床暖房が標準。

  42. 8742 匿名さん

    ?「貧すれば鈍する」って個人には必ずしも当てはまりませんが、社会全体で考えるとしっかり言い当てていると思います?。

  43. 8743 匿名さん

    海老名駅前に分譲マンション/マリモ、小田急不

    https://www.re-port.net/article/news/0000067204/

    (株)マリモと小田急不動産(株)は11月6日に、「厚木駅南地区第一種市街地再開発事業」(神奈川県海老名市)の施行区域内で開発を進めている分譲マンション「ファーストリンクレジデンス」(総戸数201戸)のマンションギャラリーをオープンする。

    ・・・

    ディスポーザーや温水式床暖房、エコトイレ等などを標準設備とする。

  44. 8744 匿名さん

    「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

  45. 8745 匿名さん

    音が凄いから、寝た子が起きて困っています。

  46. 8746 マンション検討中さん

    >>8745 匿名さん
    故障してますよ。

  47. 8747 匿名さん

    臭いさえ我慢すれば、便利ですよ。

  48. 8748 マンション検討中さん

    >>8747 匿名さん
    我慢できるなら、オッケーですよね。

  49. 8749 匿名さん

    人間の嗅覚は、同質の臭いには順応して無感覚になるものです。
    うまくできてますね。

  50. 8750 マンション検討中さん

    >>8749 匿名さん
    でかきてますよね。

  51. 8751 匿名さん

    ある種の「カルト」に近いものがあって、その人質になっている。

  52. 8752 匿名さん

    >>8748 マンション検討中さん
    >我慢できるなら、オッケーですよね。

    そういう人にはディスポーザーは不要ですね。

  53. 8753 匿名さん

    >>8746 マンション検討中さん
    >故障してますよ。

    すぐにディスポーザーを故障させたり、ズボラで掃除をせずに不潔にする人には、ディスポーザーが不向きというよりか、調理すること自体が不向きですね。生ゴミが出ないように、いつも外食で済ますことですね。

  54. 8754 匿名さん

    >>8744 匿名さん
    >「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    >https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    >指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

    典型的女性ですね。ディスポーザーがないと生活は無理だそうです。そりゃそうですよね。盆や正月、ゴールデンウィーク、毎週末生ゴミと一緒に暮らしたい人はいませんよね。

    長期の旅行に出かける日に生ゴミの収集がなければ、キャリーバッグと生ゴミ持って出かけて、駅のゴミ箱に生ゴミ捨てるなんて、最悪ですから。

    かけがえのない人生、生ゴミに煩わされずに、スマートに生きたいですね。

  55. 8755 匿名さん

    臭いけど、大丈夫だよ(笑)

  56. 8756 匿名さん

    >>8755 匿名さん
    確かに、生ゴミの臭いに耐えられる人にはディスポーザーは不要ですね。

  57. 8757 匿名さん

    必要だよ。臭いのを我慢すれば便利だし。

  58. 8758 匿名さん

    たしかに、マンションの販売員からはボロクソにけなされますけどね。

  59. 8759 匿名さん

    >>8758 匿名さん
    その通り。ディスポーザーがない物件は不人気で売れないから、必死にけなすしかない。

  60. 8760 匿名さん

    >>8757 匿名さん
    臭いのが我慢できる人は、生ゴミと年末年始を暮せばよい。わざわざ高価なディスポーザー付きマンションを買う必要はない。

  61. 8761 匿名さん

    通販で、7Lサイズのカニを買って毎日食べているが、うちのディスポーザーは旧式で無理。ここで、今どきのディスポーザーは、カニも処分できることを知ってびっくり。買い替え時には強力なのを買おうっと。


  62. 8762 匿名さん

    僅か8秒でカニ粉砕は凄い。

  63. 8763 匿名さん

    管理費の大部分がディスポーザーに消えていきます。その価値はないと思います。

  64. 8764 匿名さん

    >>8763 匿名さん

    ははは。どこのマンションですか。ディスポーザーの浄化槽維持以外に管理費を使わないマンションって。多分インターネット接続なんかもないのかな?

    拙宅は内廊下でもちろんディスポーザー付き。24時間セキュリティでガードマン常駐、プールにジムにゲストルーム、カラオケ・シアタールーム、音楽室、リラクゼーションルームなどがあっても管理費1万円台ですが?

    気の毒ですね。

    で、なんでそんなマンションに住んでいるの?頭が弱い方のようですね。

  65. 8765 匿名さん

    臭いさえ気にならなければ便利ですよ。

  66. 8766 匿名さん

    >>8764 匿名さん
    お部屋20平米ぐらいですか?

  67. 8767 匿名さん

    それに、音も凄いですね。

  68. 8768 匿名さん

    >>8766 匿名さん
    94平米ですよ。西向きですが。

  69. 8769 匿名さん

    >>8767 匿名さん
    キッチン3平米くらいですか?

  70. 8770 匿名さん

    >>8769 匿名さん
    キッチン200平米です。
    知らんけど。笑

  71. 8771 匿名さん

    >>8765 匿名さん
    生ゴミが臭い住宅は便利でも住めません。ディスポーザー付きでないと無理無理。

    >>8744 匿名さん
    >「うちのフワちゃんがごめんなさい」CM共演で指原とはしゃぎまくり?「ディスポーザー付き」「新築」お互い意外な物件選びの条件を明かす

    >https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200080934/

    >指原は自身の“部屋探しでこだわるポイント”について聞かれると、「ディスポーザー(シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機)付きじゃないと無理」と答え、「逆に他は何でもいい、生活のラクさの方が大事」とこだわりを話した。

  72. 8772 匿名さん

    >>8768 匿名さん
    94平米もあるの?
    72平米じゃなくて?

  73. 8773 匿名さん

    >>8770 匿名さん
    >知らんけど。笑

    ディスポーザー、見たこともなさそうね。

  74. 8774 匿名さん

    >>8772 匿名さん
    ありますよ。

  75. 8776 匿名さん

    >>8773 匿名さん
    見たことない。。。
    ええけんど

  76. 8777 匿名さん

    >>8774 匿名さん
    西側リビングですか?

  77. 8778 匿名さん

    >>31 匿名さん

    臭いは好き嫌いがありますからね。臭いのが好きって人もいるから、ひとそれぞれですね。

  78. 8779 匿名さん

    >>8778 匿名さん

    男臭いの好きですー。
    臭過ぎたら嫌ですけど。

  79. 8780 匿名さん

    >>32 匿名さん

    ないと思いますよ。
    中には夜中にがガガガーってやる人がいて、よく喧嘩してます。

  80. 8781 匿名さん

    >>8780 匿名さん
    喧嘩はやめてー下さいね。

  81. 8782 匿名さん

    >>48 匿名さん

    メンテ費用は、年間一戸当たり73万円だそうです。安いですよね。
    交換費用は30万円前後でしょう。安いです。

  82. 8783 匿名さん

    >>8782 匿名さん

    >メンテ費用は、年間一戸当たり73万円だそうです。安いですよね。

    ははは。アホですか?

    一月6万円って、温泉付きマンションの管理費でもありませんが?そんなマンションがあったら、名前をさらしてください。

    >交換費用は30万円前後でしょう。安いです。

    私には安いですが、高いと思うから書いているのでしょう。でも、実際には10万円以内で済みましたよ。


    https://myhome.nifty.com/column/rent/181107265333/

    ディスポーザーを新しいものに交換する 費用相場は9万円前後
    ディスポーザー自体を新しいものに交換する場合は約10万円必要になります。 費用の内訳としては、設置費として2万円前後、本体代として6~7万円前後、また今まで使っていたディスポーザーの処分費として3,000円ほどかかります。

  83. 8784 匿名さん

    >>8782 匿名さん

    嘘を書いて騙される人がいると思うのでしょうかね?

    多分と言うか低能そのものですね。

  84. 8787 匿名さん

    音が凄いだけじゃなくて、臭いも凄いんだね。

  85. 8788 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    んだんだ♪♪

  86. 8789 匿名さん

    同感。すごく臭いよね。

  87. 8790 匿名さん

    その通り、ディスポーザーがないと正月の生ゴミの山は凄く臭い。だから、調理をせずに、生ゴミのでないおせち料理を主に食べるんだよね。

  88. 8791 匿名さん

    >>8789 匿名さん
    同 感 です。( ^ω^ )

  89. 8792 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    >音が凄いだけじゃなくて、臭いも凄いんだね。

    その通り、3日も4日も貯めた生ゴミの臭いは阿鼻叫喚の臭い。

  90. 8793 匿名さん

    >>8791 匿名さん
    だよね。

    生ゴミの臭さには同 感 です。( ^ω^ )

  91. 8794 匿名さん

    >>8768 匿名さん
    平米200円切ってますね!
    素直にすごいと思います!
    24時間ガードマン常駐だと3交代だから1人800万円としてもガードマン代だけで年間2400万円=月200万円だから400戸だとしたらガードマンだけで戸あたり5千円。残り1.5万円弱で管理人代とか清掃費とか諸々の共用部分の管理とか、よくその管理費でやっていけますね!
    中古で売るときも優良物件扱いですね!

  92. 8795 匿名さん

    カニは美味しいけれど、確かにくさいよね。

    次の機種はこれですね。

  93. 8796 匿名さん

    心配ご無用です。ディスポーザー団地の住民は、臭いことを承知の上で住んでいるのです。それなりには幸せですよ。

  94. 8797 匿名さん

    >>8794 匿名さん
    これじゃないの?

    https://mansion-market.com/mansions/detail/843

    管理費1㎡あたり209円

  95. 8798 匿名さん

    心配ご無用です。ディスポーザーのない団地の住民は、臭いことを承知の上で住んでいるのです。それなりには幸せですよ。

  96. 8799 匿名さん

    ・心配ご無用です。ディスポーザー団地の住民は、臭いことを承知の上で住んでいるのです。それなりには幸せですよ。

    ・心配ご無用です。ディスポーザーのない団地の住民は、臭いことを承知の上で住んでいるのです。それなりには幸せですよ。

    どっちだと思う?

  97. 8800 匿名さん

    >>8797 匿名さん

    そこってヴィンテージ・マンションの有力候補でしょう。ディスポーザーがないってことはないでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸