マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-15 08:28:51

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 19969 匿名さん

    貧乏だとこうなるよね。

    無知。

  2. 19970 マンション検討中さん

    >>19965 匿名さん
    早口言葉?

  3. 19971 匿名さん

    >>19967 匿名さん

    なんでそれで嘘だとわかるのかわかりません。

  4. 19972 匿名さん

    紹介されてたウィキペディアをざっと読んでみたけど国際的には使用や製造の抑制に向かうだろうね。アメリカが反対するだろうからまた揉めるかな。しかしもうアメリカの右に倣えの時代じゃないからどうなるかな。日本政府の方針もわからんね。一方でアメリカと同調するが環境問題では国際世論も無視できない。これからは微妙だな。

  5. 19973 匿名さん

    思うのは自由だがどうして?

    環境に影響がないと書いていた部分は理解できなかったんだ。

  6. 19974 匿名さん

    英語が理解できなければスマホで翻訳すればすぐわかるだろうに。

    大丈夫か?

    https://en.wikipedia.org/wiki/Garbage_disposal_unit

    これは全体がディスポーザーについて肯定的に書いてある。

    根拠
    生ゴミは家庭ごみの10~20%を占め[20]、都市ごみの問題のある成分であり、屋内保管からトラックによる収集まで、各段階で公衆衛生、衛生、環境上の問題を引き起こしています。廃棄物発電施設で焼却される生ゴミは水分を多く含むため、加熱や焼却によって生成されるエネルギーよりも多くのエネルギーが消費されます。埋立地に埋められると、生ゴミは分解してメタンガスを発生させ、気候変動の一因となる温室効果ガスとなります[21] 。

    ディスポーザーを適切に使用するための前提は、生ゴミを液体(人間の排泄物と同様に平均70%が水)と見なし、既存のインフラ(地下下水道や廃水処理場)を利用して管理することです。現代の廃水処理場は、有機固形物を肥料製品(バイオソリッドとして知られています)に処理するのに効果的であり、高度な施設ではメタン(バイオガス)を回収してエネルギー生産も行います。[22] [23]

    1. 英語が理解できなければスマホで翻訳すれば...
  7. 19975 匿名さん

    鬼の首を取ったように禁止や規制されているのは、業務用のマセレータ。非農村地域で加工したブドウやオレンジ、オリーブなどの絞り粕を下水に流すには、家庭用のディスポーザーと異なり、大量の水が必要。ゴミとして投棄すれば、資源として適切に利用ができないから、食品廃棄物の収集が可能な非農村地域では禁止。農村では元々ゴミとして処理なんかせずに肥料として利用している。

    マセレータを禁止する理由は、まさにディスポーザーを奨励する理由なんだよ。そしてその根拠が上の通り。

    大丈夫か?

    まだディスポーザーとマセレータの違いが理解できないか?

    https://en.wikipedia.org/wiki/Garbage_disposal_unit

    採用と禁止
    米国では、2009年時点で50%の家庭にディスポーザーが設置されているが[12] 、英国では6% [13]、カナダでは3%[14]に過ぎない。

    スウェーデンでは、一部の自治体がバイオガスの生産を増やすためにディスポーザーの設置を奨励している。[15]

    英国では、ウスターシャー州議会とヘレフォードシャー州議会が、埋め立て地に送られる廃棄物の量とゴミ収集の二酸化炭素排出量を削減するために、2005年にゴミ処理装置の購入を補助し始めました。[16]しかし、マセレータの使用は、食品廃棄物の収集が可能な非農村地域ではスコットランドで2016年に禁止され[17]、北アイルランドでは2017年に禁止されました。イングランドとウェールズでは、2023年に企業での使用が禁止される予定です。[18] [更新が必要]その目的は、水の使用量を減らすことです。

    ヨーロッパの他の多くの国では、マセレータを禁止しているか、禁止する予定です。その目的は、食品廃棄物の資源価値を認識し、下水道の詰まりを減らすことです。[19]

    1. 鬼の首を取ったように禁止や規制されている...
  8. 19976 匿名さん



    鬼の首を取ったように禁止や規制されているのは

    鬼の首を取ったように禁止や規制されているとディスポーザーネガが指摘しているのは

  9. 19977 匿名さん

    そうでもない。

  10. 19978 匿名さん

    必要なければ使うな

  11. 19979 匿名さん

    >>19878 匿名ちゃん
    > >>19872
    > >>19877
    >ははは。

    >バカはほんとに英語が読めなかったんだな笑。おまえの主張(ディスポーザーはこれからも普及していく!)に不利なことばかりかいてある気がするが。

    >大丈夫か?

    もう恥ずかしくてドヤ顔の「匿名ちゃん」では出て来られないの?

    ドヤ顔の「匿名ちゃん」って、大丈夫でないよね。

    ホレホレーーー。

  12. 19980 匿名さん

    >>19979 匿名さん

    意味わかんねーよアホ。

  13. 19981 匿名さん

    >>19975

     ディスポーザーとマセレーターはちがうという攻略法を思いついてよかったね。



     

    1.  ディスポーザーとマセレーターはちがうと...
  14. 19982 匿名さん

    >>19981 匿名さん

    ディスポーザーとマセレーターはちがうという証拠でも探して持ってきたらぁ?
    あるはずないけど。

    1. ディスポーザーとマセレーターはちがうとい...
  15. 19983 匿名さん

    >>19982 匿名さん

    爆笑もんですね。局所と大域の次はこれね笑。

    1. 爆笑もんですね。局所と大域の次はこれね笑...
  16. 19984 匿名さん

    まだやってる。

    全文訳してみろよ。

    墓穴掘り。

  17. 19985 匿名さん

    >>19984 匿名さん

    全文訳す必要はないみたいですね笑。


    1. 全文訳す必要はないみたいですね笑。
  18. 19986 匿名さん

    ディスポーザーは世界的に禁止の方向だね 
    このスレで盛んにそんなことはないウソだとか喚いてる墓穴掘り約一名が
    いるみたいだが

    大丈夫か?

  19. 19987 匿名さん

    今では日本ぐらいかな。

  20. 19988 匿名さん

    高級分譲マンションが買えない人の気持ちはわかります。

    おまけにフード配達員は防災センター経由でしか入館できないので、復讐心に燃えているのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2