- 掲示板
住むならどっち
[スレ作成日時]2006-07-16 14:42:00
住むならどっち
[スレ作成日時]2006-07-16 14:42:00
「長屋と大豪邸」という言葉自体が
「都心と郊外」に合った比べ方じゃないね。
「都心のミニ戸」または「都心のマンション」と「田舎の豪邸」が
ちょうど比較されるんじゃないか。
郊外っていうのは随分田舎に都合のいい言い方だから。
こんなのでどう?
同価格、予算1億円くらいで考えてみたんだけど。
加筆、訂正、歓迎します。
1.広尾、恵比寿、南麻布、白金の100平米マンション
2.目黒の30坪〜40坪の戸建て
3.世田谷、杉並、武蔵野の40〜60坪の戸建て
4.新百合、聖跡、青葉台の100坪クラスの戸建て
なんで都心のスレで芦屋の話しをしたがる人がいるんだろう。
都心に対抗してるつもりなんだろうか?
都心に住んでる人は芦屋にコンプレックスなんか全くないと思うよ。
外国で東京から来たって言えば大体わかるけど、芦屋なんて言ってもわかる外人ほとんどいないし。
国際的レベルで芦屋なんて問題外。
都心が完璧なんて思ってないんですけどね。
田舎者が、身についた田舎者の視野で見るように
都心から出た事ない人間は、都心の感覚しかわからないんです。
視野が狭いのはその通りです。田舎の視野を知る必要がないので。
視野が狭いからおかしなことになってるだけだよ
田舎物は多分いないと思いますよ
郊外も地方も都心も外国も知ってる人が、広い視野で物を言ってるのに対して
過剰に反応してる視野の狭い人間がいるだけの話
広い視野で物を言ってる、って自分で言う人ってw
自分は視野が狭いので都心のことしかわかりませんので
その視野で都心が良いと思っています。
BBSなのでいろんな視野の人の意見があって当然だと思いますけど。
その昔、多摩乳というみんなが夢見る街があったそうな。
みんなが「これこそが未来的な生活だ!」とこぞって移り住んだそうな。
そして現在。。。。
山の中も海沿いも人が住むには不適当ってのは周知の事実。
また悲劇が繰り返されると思うとかわいそうとも思うが、
安いものに飛びつく**がわるいのか。
いづれにせよ、**が集積されることは良いことなんだがね。
近所の大金持ち夫婦の息子家族ご令嬢孫達の大豪邸建つ予定です。大金持ち奥さん、近所の人に外で「立て替えて」って大自慢してたし、立て替えての後聞こえなかったけど。大自慢してたということは幸せすぎる大金持ちご令嬢孫達のお屋敷ということ。今ものすごく残念ながら大きなお屋敷完成間近建ってしまってる。大金持ち奥さん「お金はたくさんあるから~」ってセレブ自慢してた。