埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-01 16:28:25

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
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[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

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SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 15551 マンション検討中さん

    >>15533 マンション検討中さん

    オフィスビルではない。

    エンプラスに聞けばいいよ。

  2. 15552 マンション検討中さん

    >>15551 マンション検討中さん
    市役所移転の動向により可変的に決めていくようです。

  3. 15553 マンション検討中さん

    >>15552 マンション検討中さん

    確かに研究所には向いていないかもね。

    市に売ればいいよ。

  4. 15554 マンコミュファンさん

    今からでもここは買うべき。都内でしょーもない妥協オブ妥協の駅で買うくらいならここ買っといたほうが資産性も満足度も高いよ

  5. 15555 検討板ユーザーさん

    はいはい笑
    そんなに自分のした選択に自信がないの?
    住民なら住民らしく住民板に行きなよ

  6. 15556 マンション検討中さん

    >>15555 検討板ユーザーさん

    行かない。

  7. 15558 名無しさん

    >>15554 さん

    ちなみに
    都内でしょーもない妥協オブ妥協の駅ってどこ?

  8. 15561 管理担当

    [NO.15557~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  9. 15562 マンション検討中さん

    川口駅に上野東京ライン停まったら、資産価値下がりますかね?
    https://fuji3tsugu.blogspot.com/2022/07/115300-jr.html?m=1

  10. 15563 マンション検討中さん

    特に問題ないでしょ

  11. 15564 マンション検討中さん

    >>15562 マンション検討中さん

    停まらない。

  12. 15565 マンション検討中さん

    >>15562 マンション検討中さん

    停まらないですね。

  13. 15566 マンコミュファンさん

    川口市は本腰で上野東京ラインを停めようとしていますよ。決めるのは川口市JR側なので、なんとも言えないですが
    JR側は金銭面さえ工面してくれれば停車する段階まできてるようなので、時間の問題では?
    JRも川口駅の不動産事業を発展できるのでメリットはあるはず。

  14. 15567 匿名さん

    >>15562 マンション検討中さん

    川口駅に上野東京ラインが停まったら当然さいたま新都心の資産価値かなり落ちるだろ

  15. 15568 マンション検討中さん

    >>15566 マンコミュファンさん

    川口駅ナカは最近開発したし、その可能性は10年後に叶えばよいです

  16. 15569 マンション検討中さん

    >>15567 匿名さん

    なんで落ちるの?
    便利になるよ。

  17. 15570 マンコミュファンさん

    >>15569 マンション検討中さん

    少なからず落ちる可能性はあります。ベットタウンの場合、都心までの所要時間に影響があるからです。
    検討する上で、都心まで30分というのは線引きする材料になります。
    この物件の場合、東京駅まで30分と謳っていますが、川口駅停車することで、それが無理になります。

  18. 15571 匿名さん

    >>15569 マンション検討中さん
    川口に住んでる人以外は川口で降りないから、単に停車駅が増えて乗ってくる人が増えて時間がかかって混雑が増すだけ。

  19. 15572 匿名さん

    >>15569 マンション検討中さん

    なんで便利になるの?
    さいたま新都心に住んでる人が川口駅に行くことなんて滅多に無いでしょ?

  20. 15573 マンション検討中さん

    >>15572 匿名さん

    私は行くよ。
    便利になるよ。

  21. 15574 匿名さん

    >>15573 マンション検討中さん
    多くの人はそう考えないということです。あなたと他人は別だということを理解しましょう。

  22. 15575 マンション検討中さん

    >>15570 マンコミュファンさん
    湘南新宿ラインが浦和に停車するようになっても大宮以北暴落しなかったからなぁ…

  23. 15576 マンコミュファンさん

    >>15575 マンション検討中さん
    資産価値には影響ないでしょうね。不便にはなるけど

  24. 15577 マンション検討中さん

    川口市民以外にデメリットしかないのに実現性あるのかね。朝ラッシュは浦和で激混みになるし、川口駅からはほとんど乗れないよ。

  25. 15578 マンション検討中さん

    隣のエンプレス建設予定地にシントシティ四街区作ってくれ

  26. 15579 マンション検討中さん

    JR的には川口に停めたくないようですが、もし停まるようになっても、快速ができて快速は川口通過かも知れない。
    一方、新都心に湘南新宿線が停まるようになり、南口も出来るかも知れない。ニューシャトルが新都心まで伸びるかも知れない。

  27. 15580 匿名さん

    >>15579 マンション検討中さん
    新都心湘南新宿ライン停車はないです

  28. 15581 住民板ユーザーさん1

    >>15566 マンコミュファンさん
    市が本腰で税金400億近くを納めると決めればJRは動くでしょう。「川口駅 上野東京ライン」で検索。

    JRはコロナの影響で民間では日本最大の赤字企業になってしまってるので。
    まぁ絶対潰れないので本当に民間かという突っ込みはでますが。

  29. 15582 マンション検討中さん

    >>15581 住民板ユーザーさん1さん
    川口市はアピールしていくんでしょうが400億円は絶対に払えません。だから何年も経っても停まりませんね。

  30. 15583 匿名さん

    >>15582 マンション検討中さん

    絶対に払えない根拠は?

  31. 15584 マンション検討中さん

    上野東京ライン利用で川口から東京駅まで通常時5分、ラッシュ時10分時間が短縮の想定と書いていたね。
    大宮から東京まで通勤で利用する場合は2~3分遅くなるのかな?知らんけど。
    老朽化した駅も全面的に建替えか。
    全面的に建て替えても数年後に水害とかあるかもしれないけど。

  32. 15585 マンション検討中さん

    実現したら川口の資産価値は浦和を超える可能性あるかも

  33. 15586 匿名さん

    >>15585 マンション検討中さん

    超えるわけがない。
    浦和が資産価値高いのは交通アクセスが良いからだけじゃない。

  34. 15587 マンコミュファンさん

    >>15586 匿名さん

    うーん、資産価値的には川口駅の方が高くなると思いますが、都心に近いし、駅周辺が大規模開発だし。
    これからまたタワマン計画もあります。
    浦和駅も開発事業あるようなので、資産価値は上がり続けますよ。たださいたま新都心はタワマンでも開発しない限り価値は維持できないかもですね。

  35. 15588 検討板ユーザーさん

    川口の資産価値を語りたいなら別でやったら?邪魔なんだけど。

  36. 15589 通りがかりさん

    川口は武蔵小杉や二子玉川のようになれるなら住むこと検討したいかな。
    上野東京は前提として、さらに湘南新宿も停まるなら可能性あるかも?実現しても20年後とかになりそうだけど。

  37. 15590 マンコミュファンさん

    >>15588 検討板ユーザーさん

    川口駅が便利になる分、以北は不便になることでさいたま新都心の価値がどうなるかということでは?資産価値は周辺状況も鑑みる必要もあるかと思います。
    住民の方は、ちゃんと考えた方がいいです。

  38. 15591 匿名さん

    >>15590 マンコミュファンさん
    もう住んでる人は考える意味ないでしょ。もう住んでるんだから。あほくさ。

  39. 15592 マンション検討中さん

    >>15574 匿名さん

    そう考えているよ。

  40. 15593 マンション検討中さん

    川口は埼玉の足立区だってこと県外の人は知らないの?今では中東の人が多く治安悪い。

  41. 15594 名無し

    >>15593 マンション検討中さん

    県民でさえ聞いたことないぞ。適当なこと言うな

  42. 15595 匿名さん

    >>15593 マンション検討中さん

    川崎も治安悪いけど知らない人は知らない。治安とかハザードとか気にせず東京への近さとタワーかどうかだけが気になる人が多いってだけ。ま、その人の人生だしそれで本人満足するんだからいいんでねーの。

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