埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-01 04:52:38

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
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[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

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SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 15141 匿名さん

    >>15137 マンション検討中さん

    そこも駅から遠いしなぁ。
    和光市とかおおたかの森のスパメッチャみたいな、駅近なやつができると、車を持ってない単身者とか家族の需要も取り込めるし、学生とかの若年者も来やすいし、いいと思うんだけどなぁ。料金が高くても繁盛すると思うけどな。

  2. 15142 マンション検討中さん

    >>15138 評判気になるさん

    サイゼが入ってるビルもそうですし、マックとかあの辺りもこれから開発される所でしたよね?
    Wikipediaにも載ってますよ~

  3. 15143 匿名さん

    >>15138 評判気になるさん
    カタクラ一帯とか、駅東口側線路沿いの古いビルいくつか、展示場、エンプラス予定地(売却すれば)あたりですかね。

  4. 15144 マンション検討中さん

    >>15140 周辺民さん

    駅チカだと地価が高いから採算とれない
    湯けむり横丁なら大宮から無料送迎バスあるよ

  5. 15145 マンション検討中さん

    ここまで購入者の妄想が酷いと、もうなんとも言えない感じですね。

  6. 15146 マンション検討中さん

    >>15142 マンション検討中さん

    Wikipediaを参考にするとか正気じゃないって言ってるお仲間の購入者の方いましたよ

  7. 15147 通りがかりさん

    隣の土地どうなるんかいな??

  8. 15148 マンション検討中さん

    >>15146 マンション検討中さん

    参考じゃなくてそうゆー情報があるって程度の話w
    家買うのに参考にするはずないじゃんw

  9. 15149 住民板ユーザーさん1

    >>15148 マンション検討中さん

    そもそもここには住民しかいません。

  10. 15150 マンション検討中さん

    >>15124 検討者さん
    湘南新宿ラインは路線がかなり離れているので難しいです。あらたにホームを新設するか、大規模な線路切り替え工事が必要になります。

    それから、さいたま新都心駅の混雑状況(空いてる)からかなり難しい問題かと。大型マンションやタワマンができて人口が増えるのが最低条件になりますね。
    あとはさいたま市がどれだけJRにお金を出すかですね。JR単独ではやらないでしょう。JR側にメリットが無いですから。
    上記の条件が整い、構想から着工、完成まで10年はかかるでしょう。

    「武蔵小杉駅 拡張工事」等で検索すればヒントが出るかと思います。

    まぁそれでもと言うか、湘南新宿ラインが止まらなくてもいずれ評価は浦和より上になるでしょう。浦和は都心に近い以外の魅力はなんだろうかと。

  11. 15151 マンション検討中さん

    >>15150 マンション検討中さん

    長年掛けて作ってきたブランドでしょう。文教都市としては全国的に知られてますので、やはり子供の教育に熱心な方は埼玉なら浦和が選択肢になるんじゃないでしょうか。さいたま新都心はシントシティスレのみで盛り上がってますが、他では名前を聞きません。

  12. 15152 評判気になるさん

    >>15150 マンション検討中さん

    人口増まで考えると30年はかかりそうですね。
    ここのマンションも順調に売れないと次に続かないですし。

  13. 15153 マンション検討中さん

    二街区残りの部屋は2023年販売。
    売れ行き順調だからってこの売り方はどうなの?

  14. 15154 匿名さん

    >>15150 マンション検討中さん
    ホームの新設も線路切替も、時間と費用がかかるでしょうが、不可能ではないと思います。需要次第なように思います。
    仰るマンション増だけでなく、市役所移転やそれに伴う関係企業の集積による就業人口像も踏まえると、テレワークがある程度普及したとしても、利用者はかなり増えていきそうです。

  15. 15155 マンション検討中さん

    >>15151 マンション検討中さん
    浦和が文教都市なのは間違いないですが、そこにいれば子供の学力が伸びるわけでもないですし、さいたま新都心エリアにこれだけ子育て世帯が入ってきている以上、塾等も増えていってくれるといいなと思ってます。

  16. 15156 マンション検討中さん

    >>15154 匿名さん

    さいたま新都心は乗降者数約4万、一方川口は約6万5千。
    人口が増え続けていて、ホームに人が溢れることが問題化している川口ですら湘南新宿ラインを止めるのは長年苦労していて未だ実現できていません。
    市がお金を出して止めるしかない状況ですが、ホーム新設に線路切り替えの費用を考えると、市役所移転費用の200億ですら無駄遣いと言われている現状では現実的ではありません。
    湘南新宿ラインより、市役所移転に加えて東西交通大宮ルートで市役所の所のバスターミナルを使うとすれば、新都心南口新設の可能性の方が高いです。

  17. 15157 住民板ユーザーさん1

    >>15153 マンション検討中さん

    利益を出すことを考えると妥当ですよ。

    新築マンションの高騰、噂じゃない市役所移転など。

  18. 15158 マンション検討中さん

    >>15156 マンション検討中さん

    駅の乗降車数の単純比較だけで決まるものではないように思います。
    湘南新宿ラインユーザーの中で川口駅に行きたい人よりもさいたま新都心駅に行きたい人の方が多いとか、さいたま新都心駅周辺のほうがJRによる開発余地があってJRとしての不動産収入に繋がるとか、そういう事情があれば、JRが一定割合を負担してくれることだってありえるんじゃないかと思います。
    市の負担にしても、駅の開発は、それが市役所ユーザー以外の地域住民や地域訪問者のニーズにつながるのであれば、そもそも市役所移転費用とは別枠で議論してもいいように思います。南口移設なんかはその一例かと。移設されるのかまだ誰もわからないですが、あるとさいたま市にとって大きなプラスになるのは確かだと思います。

  19. 15159 マンション検討中さん

    >>15149 住民板ユーザーさん1さん

    検討スレなんだから住民しかいないと思ってるなら住民スレに移動したら?

  20. 15160 マンション検討中さん

    >>15158 マンション検討中さん

    誰も分からない不確かな未来の話(妄想)は時間の無駄ですし、建設的な話にはなりません。

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