匿名さん
[更新日時] 2010-01-22 00:11:58
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市幸町1-3-31 |
交通 |
http://www.hinoki45.com/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
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28
匿名さん
>>24
前スレで例の人に質問したものですけど。
あなたは被害者の方ですか?
そうだとすればお答え下さい。
◯500人全てということじゃなく、今回提訴された40数名全員が実行犯?
◯そもそも実行犯と判断する根拠は?
>的を得た表現
と言われているので、お聞きする次第です。
前スレでは質問しても低能だなと言われるばかりでうんざりでした。
自分の考えは経営陣から3月に倒産することを聞かされていた事。
被害者が出る事が分かっていながら、契約や入金をさせた事。
無報酬でそんな行為をする人間などいないとおもうので、現金or倒産後に何か見返りがある事。
そんな感じで想像しているんですが、違いますか?
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29
匿名さん
元社員が、倒産する事知っていたなんて、事実がないから、訴えられた社員は、裁判に欠席すんじゃないの?
行くだけ無駄。弁護士に任せとけばいいやって。付き合ってられないよって、感じで。
多くの訴えられてない社員も、そーゆー風に見てるから、施主の見当違いな書き込みに、批判、あるいは、傍観・無視なんだろうな。
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30
匿名さん
社員が実行犯だと、思い込みたい気持ちは、わかるけど、気持ちだけで、書き込みまですべきではないと思う。
まだ裁判で係争中なんでしょ? 確定してもいない事に、結論付けるのは、悪い癖だと思う。
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31
匿名さん
経営陣と争うのは、分が悪いから、取れるとこから、とるって方針じゃなかったっけ?
いつのまにか、実行犯までにエスカレートしちゃった。
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32
匿名さん
施主側?と思えわれる書き込み主張って、感情論と思い込みが主体で、具体的な証明がほとんどなされていないと思う。社員?第3者側と思われる簡単な質問等にも、沈黙か、感情まるだしの子供じみた回答しかできないし、
こんな感じで裁判も、やってくの?
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33
匿名さん
>>24
どうかお答え下さいね。
経営陣の犯罪が立証された(これは私も願っています)、そしてその結果から加担していた社員がいた。
その場合、その社員に責任が及んだ。
そうなったら、誰も異存ないと思うんですよね。
まぁ、例の人の暴れっぷりのせいでもあるんですが、何か順番が違うような気がする。
とにかく、どうかお答え下さいね。
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34
匿名さん
経営陣と争うのは、分が悪いから、取れるとこ(社員)から、とる・・・
これといった根拠もない(提示さえない)のに、社員を詐欺師呼ばわり、実行犯に決めつける・・・
自分さえよければ、人の事は知ったこっちゃない的な考えなの?
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35
匿名さん
どうせ、20日が楽しみですって書き込むのが、精一杯か?
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36
匿名さん
1月20日が楽しみっていっても、20日じゃ民事の結論でないしょ?2月15日の、債権者集会も、管財業務を全て終了させることは出来ない状況です。って、破産管財人もアーバンホームページ(1/7)でいってるし。
まだまだじかんかかる。早急に結論付けるよいうな事しない方が、いいんじゃないかなー
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37
言い争いは飽きた
ここの書き込みで、施主?と社員?の主張の言い争いしてても、
何も解決しないだろうし、結論も出ないと思う。なにかプラスになる事があるのかなー?
PART18の後半のような、保証会社の件とか、別の話題の情報交換にした方が、
施主、社員、建築検討している第3者にとってもプラスになるじゃないかなー?
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38
会長
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39
匿名さん
>>37
激しく同意
アーバンを反面教師にしておくのは今後のためにも良いだろう。
でも、今後の施主さんたちが建築会社の営業を色眼鏡で見るような誤った認識を持つようなことだけは排除させたい。
そもそも倒産した会社の経営陣と一般社員を同一視すること自体が尋常なことには思えないと感じるのは私だけだろうか?
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40
匿名さん
>>33ですけど
>>37 & >>39 に同意なんですよ。
何故,自分がこういう質問をするかというと、
前スレでも色々な情報が書き込まれる流れになると
必ず例の人が登場して流れを中傷合戦にしてしまう。
ですから、元従業員の範囲はどこまでとか、悪質や実行犯というなら明確に定義づけをしてもらいたいと思ったわけです。
その前提が平行線なら、お互い相手にしても無駄じゃないですか。
反論することと相手を誹謗することは違いますからね。
できれば冷静に相手の意見を聞く事の出来る施主さんの参加を希望します。
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42
ビギナーさん
やっぱ坪70万円位かけないと普通の家にはならないらしいよ。
アーバンは異常な安さだったよね。20万円台だっけ?
それでもローンギリギリって、どゆこと?ありえなくね?
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43
匿名さん
本来、低収入かつ購入不可能な客に、背伸びをさせて
契約したという事でしょうか?
しかし、契約の記名捺印は施主の自己責任ですから
銀行監査に指摘されても社員の非は全くありません。
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44
元施主
ところで、裁判は良いけど 被害総額とか分かっているのかな。
お金が取れた時は、訴えた人で山分け?
でも業者さんもすごい被害受けているよね。
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45
匿名さん
>>42
Fで 1450万円÷30坪で、50万円/坪 程度
Tで 1300万円÷35坪で、37万円/施行坪 程度
24.8万円/坪という表示は本体価格のみ。
ローンを組む時は総額まで提示して、先に進む場合。
だから >>43 の言うように
購入不可能な客に背伸びを云々というのは言い過ぎかな。
購入不可能な人は購入出来ない。
ローンギリギリの場合の多くは、土地から購入の顧客。
家よりも希望する土地が高く、その分家の価格を抑えたいという客は少なくない。
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46
言い争いは飽きた
いくら背伸びしても、各銀行に、ローン返済基準があるからねー。
返済できる、それなりの金額しか、貸さないよー。
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48
匿名さん
それぞれの施主の、年収に見合った分のローン融資額になるんでしょ?
営業は、ローンの通らない顧客は、契約しないよ。
ローンの銀行事前承諾ないと、報酬なしだから、やるだけ無駄。
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49
匿名さん
土地+建物の顧客は、理想が高かったからなあ。
夢が広がりすぎちゃって、現実に戻してあげないと、ダメな事もある。
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