マンション雑談「世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-23 14:44:13
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

  1. 1 匿名さん

    まさに井の中の蛙スレ!

  2. 2 匿名さん

    ビジネス中心に考えるなら、浜松町、田町、品川あたりが羽田や新幹線へのアクセスも良くて
    且つ大手町へも30分以内なのでベストじゃないかな?だから、あの変の湾岸マンションは
    そういう高所得者に人気で中古もあまり値崩れしていないんでしょ?
    上野とか住む気しないし、新宿や渋谷から私鉄に乗り換えてってのも、もう流行らないしね。

  3. 3 購入検討中さん

    北千住あたりなら千代田線で15分くらいで穴場では??
    もちろん足立区荒川区がNGという人には無理だろうけど。

  4. 4 匿名さん

    あははは!
    >3さん鋭い!
    でも猛反撃くるよ(笑)

  5. 5 匿名さん

    Japainとか揶揄される理由がわかるな。

  6. 6 匿名さん

    川崎あたりに住んでる人も多いですよ。

  7. 7 匿名さん

    大手町勤務なら港区に住みたい。1に港区2に港区、34がなくて5に中央区
    杉並、世田谷は聞こえはいいけど不便。

  8. 8 匿名さん

    山手線の内側なら、乃木坂か青一、外側なら汐留か東銀座から八丁堀あたり。が、住みやすかったです。

    麹町の番町辺りもよさげだけど、住んだことないので憧れレベルで推薦します。
    ちなみに子無しです。

  9. 9 匿名さん

    恥ずかしくないかスレ立てた人。

  10. 10 匿名さん

    大手町に住めばいいじゃん。

  11. 11 匿名さん

    最近の若い子たちは、豊洲や東雲なんかにも住んでるみたいだね。

  12. 12 匿名さん

    ないないw

  13. 13 匿名さん

    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    有楽町線 有楽町~豊洲 8分
         有楽町~市ヶ谷 7分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分

  14. 14 匿名さん

    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分


  15. 15 匿名さん

    >8

    乃木坂、青山一丁目いいですよね、番町のパークマンション千鳥ヶ淵を見たときは吃驚しました。
    現実的には水天宮、人形町ですね・・T-CATあるし。

  16. 16 匿名さん

    >5地下鉄路線が乗り入れ

    会社より、自分の最寄り駅に1地下鉄路線しかないところは無理だな。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    意味不明w

  18. 18 匿名さん

    湾岸のタワマン業者って、揃いも揃って・・・。

  19. 19 匿名さん

    いま選ぶならタワマンでしょ。
    低層選んで、のちのち安値でしか売れないってのは悲劇じゃん。

  20. 20 匿名さん

    御徒町あたりのネカフェにでも住んで、湯島まであるけば2駅じゃん。

  21. 21 匿名さん

    高コストのタワマンは今後の転売で絶体絶命。

  22. 22 匿名さん
  23. 23 匿名さん

    >>16
    同意。
    徒歩圏の最寄り駅が2駅以上あるか、最寄り駅に2路線以上乗り入れてないところは
    利便性としてはちょっと厳しいですね。

  24. 24 匿名さん

    西日暮里が穴場かと

  25. 25 匿名さん

    住むなら日本橋がいいぞ

  26. 26 匿名さん

    西日暮里はちょっと、、、、
    韓国人多い地域だし。

  27. 27 匿名さん

    目黒もいいですよ。
    大手町なら山手線三田線が使えます。

  28. 28 匿名さん

    代々木上原。
    街の雰囲気はいいし、千代田線は殆ど始発だから毎日座って楽々出勤。小田急線も通ってるから、不通時も新宿経由での別ルートもあるし、休日などの新宿への買い物にも便利。

  29. 29 匿名さん

    俺は大手町勤務で、日本橋浜町に住んでる。
    徒歩通勤できるよ。

  30. 30 匿名さん

    いいね上原、賛成。
    おしゃれな店やおいしいレストランも多いし、住民層もいい。
    千駄ヶ谷も似た雰囲気でいいけど、アクセス的に大手町サラリーマンより
    もっとアパレルやクリエイティブ系むけかな。

  31. 31 匿名さん

    >>27
    都営は避けたほうが良いよ。
    できればメトロだね。便利。
    目黒って大手町まで何分かかるのかな?

    代々木上原だと20分近くかかるな。
    もっと便利で安く住めるとこあるのでは?

  32. 32 匿名さん

    関係無いとこ削除しましたw
    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分

  33. 33 匿名さん

    大手町に勤務していた時(某都銀本店)は東京駅から歩いてましたよ。
    東京駅から地下道で大手町に行けるから、ある意味、一つの大きなビジネス駅だよね。

    それから、腐っても鯛とでもいうか、世界第二位の経済国の経済の中心地なんだから、
    やはり新宿だの品川だのとは格が違うよね。

  34. 34 匿名さん

    >世界第二位の経済国
    新宿品川あっての結果なんだから、双方が複合的に発展していくのが健全な方向だし、
    日本経済のために良い。

    だからその中心の港区は人気があるし価格も高い。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    その新宿が不用になろうとしている。

    世の中の変化は激しいですね。

  36. 36 匿名さん

    またまた港南の人達が暗躍してるようですね。

  37. 37 匿名さん

    >>34
    千代田、中央、港の都心3区から、港が脱落しかけてる。
    日本経済はここまで弱まってるんだよ。

  38. 38 住まいに詳しい人

    大手町勤務なら
    北鎌倉に住んでグリーン車で通勤するのが最強です

    東京23区の新築マンション掲示板に立てるよーなお題じゃないね

  39. 39 匿名さん

    それ不便じゃない?
    結構深夜まで仕事やったりしてるから、近いほうが嬉しいな。
    年とってきて、引退したら鎌倉でもいいかも。

  40. 40 匿名さん

    >38に賛成

    39には分からない真実。

  41. 41 匿名さん

    1は東京転勤になって舞い上がってるの?

    大手町勤務なら、清澄白河が始発もあって穴場じゃない?

    千代田線で赤坂と逆側の駅が西日暮里だったのは新しい発見でした。

    転勤者なら、西高東低とか気にしないでしょ。

  42. 42 匿名さん

    はなっから不要扱いの江東区はどうしたらいいでしょう。

  43. 43 匿名さん

    >>37
    港区でも森ビル関連のところですね。六本木なんかはビジネスするには不便。空港、新幹線がとにかく遠い。ビルからヘリを飛ばしたりいろいろ努力しているようですが。

  44. 44 匿名さん

    千代田区にすめばいい。
    無理なら隣接している区に住めばいい。

    他はどこも大差ない。

  45. 45 匿名さん

    独身の人とかは、神田や日本橋のワンルーム借りてる人が多いかな。

  46. 46 匿名さん

    >>44
    通勤時間が同じでも値段がぜんぜん違うと思うけどな。赤坂と西日暮里が同じ値段かよ。

  47. 47 匿名さん

    隣接区は中央区港区新宿区文京区台東区
    値段からしたら台東区は狙い目か。

  48. 48 匿名さん

    そう言えば赤坂も西日暮里も韓国系。偶然の一致ですか?

  49. 49 匿名さん

    江東区は結構便利なわりに安くていいんじゃない?

  50. 50 匿名さん

    台東区をプッシュって、
    値段が安くはない上野池之端タワーの宣伝か?

  51. 51 匿名さん

    西日暮里も焼き肉屋多いのですか!

  52. 52 匿名さん

    江東区の湾岸は、乗換えしなきゃ大手町に行けないから便利ではない。

  53. 53 匿名さん

    清澄白河。湾岸じゃないよ。

  54. 54 匿名さん

    このスレ、予算や年収を区切らないと難しいんではないでしょうか。
    そりゃ都心に住む方が便利なのは当たり前だけど、購入できない人もいるでしょ。
    大手町勤務でも南千住や川崎や川口や船橋に住んでいる人は、実際には多いよ。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    10km圏内くらいにしたら?
    その中で一番お得な場所を決めればいい。

  56. 56 匿名さん

    大手町っていっても、千代田線ホームと東西線ホームじゃ1駅分くらい違うしなぁ。。。

  57. 57 匿名さん

    広過ぎず、狭過ぎずだね。

  58. 58 匿名さん

    安くて近い東陽町が好きです

  59. 59 匿名さん

    松戸あたりに住んで千代田使う人も多いような。

  60. 60 匿名さん

    このスレは大手町勤務の人に城東湾岸ののタワマンを買い煽るスレです。
    ですので松戸とかの戸建てがお得なエリアの地名を出すのは遠慮してください。

  61. 61 匿名さん

    今の日本は湯浅誠が言うようなすべり台社会だからね。
    大手だからと言って、自分の身がいつどうなるかも分からないし。
    ローンはないにこしたことないし、あってもラクラク返せるくらいにしとかないと…。

  62. 62 匿名さん

    なんでもいいけど、江東区はやだ

  63. 63 匿名さん

    マジレスすると大手町に住めばいい。意外と安い。

  64. 64 匿名さん

    ・・・船橋って千歳船橋だよな?

  65. 65 匿名さん

    高田馬場もお勧めだよ。大手町勤務だと。

    都心からは少し外れるけど、その分安いし、なんだかんだ山手線だし、新宿・池袋には徒歩でも
    チャリでもバスでも簡単に行ける場所なので。空港へのアクセスは悪いけど、7月にはスカイア
    クセスがのおかげで成田へのアクセスは改善されるし。

    ただ,学生街なので物価も安いし町は活気もある反面,そういうのが嫌いだとつらいかな。混ん
    でるし。賃貸に出すとしてもそれほど高い値段では貸せないってのもマイナスかなあ。借り手が
    つく分ましだという話もあるけど。

    というわけで、羽田・品川にそれほど行く必要がないのであればすごくおススメ。

  66. 66 匿名さん

    >>65
    学生と混在して住むのは、どうかな?
    夜騒がしかったりしませんか?

  67. 67 匿名さん

    メトロで直通のところを整理しました。お得なところ談議にご利用ください。

    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分

    (20分圏内)
    東西線 大手町~浦安 19分
        大手町~中野 19分
    半蔵門線 大手町~押上 15分
         大手町~渋谷 15分
    丸の内線 大手町~池袋 15分
         大手町~新宿 20分
    千代田線 大手町~綾瀬 19分
         大手町~代々木上原 19分

  68. 68 匿名さん

    >>55
    >その中で一番お得な場所を決めればいい。

    せっかくの大手町勤務なんだから、例えば
    A:高級で便利な場所
    B:お得な場所
    の2パターンで決めるのは?

    例えば、同じ路線でも方向により全く性格が異なるから、お得という尺度だけで
    比較するのは無理があり過ぎる

    千代田線 大手町~綾瀬    →お得系?
         大手町~代々木上原 →高級系?

    大手町勤務者はお得かどうかだけで選択する人ばかりではないでしょうし
    それなりにプライドを満たす場所に住みたいというニーズもあると思う。

  69. 69 匿名さん

    自分の通勤時間だけで住む場所決められないからな。
    家族は静かな場所に住まわせたいし、自分のオフタイムも静かな場所がいい。
    少しでも喧騒から離れて暮らしたいわけだよ。

  70. 70 匿名さん

    67
    都営三田線が抜けてる。
    20分で板橋本町や東急目黒線の駅に行ける。

  71. 71 匿名さん

    >67
    10分圏内だったら茗荷谷、
    20分圏内だったら代々木上原に住みたい。

    茗荷谷は独身女性でも住みやすいらしいし、
    上原はそこそこ高級感があって、気の利いたレストランなんかもあって
    いい感じ。
    サラリーマンよりクリエーターが住む街のイメージだけど。

  72. 72 匿名さん

    賃貸なら一般のサラリーマンでも上原に住むのは可能だろうが、ファミリー向けの分譲マンションを買うとなると余程の重役でなければほぼ不可能。
    千代田線であれば西日暮里以東、三田線であれば板橋までいかないと手が出ない。

  73. 73 匿名さん

    72の定義に従うなら、東西線は中野方面が全滅で、西船橋方面なら門前仲町以東。半蔵門線は渋谷方面が全滅、押上方面なら清澄白河以北。丸の内線に至っては全線ほぼ全滅じゃないかな?

  74. 74 匿名さん

    >>73
    と言うことは?
    将来どのようになるのでしょうか?

  75. 75 匿名さん

    >>66

    駅前とか飲み屋が集まってる通りとかには学生は多いけど、住居地区は静かなもんですよ。
    学生が集まる場所って決まっているし、住んでる学生がそこまで多いわけではないので。
    外食に行くとしても、学生が行くようなお店とは別に、大人用のお店もたくさんあって、
    それなりに落ち着いてますよ。

    まあ、受験シーズンとかは駅前は大混雑ですが、冬の風物詩として楽しめますよ。



  76. 76 匿名さん

    富裕層にとっては大手町勤務のベストエリアは当然西エリアになるだろうけど、大手町『勤務』という時点で、対象は大半が普通のサラリーマン。
    となると、70平米以上の物件を親の援助無しに無理なく買えるエリアは北か東。
    その中で個人的に好きなのは清澄白河。
    都心に近く、大手町まであっという間。落ち着いた雰囲気も好み。ただ、買い物できる場所が少ないのが欠点か。
    あとは、以前住んでいたことがある北千住も便利な場所。
    大手町までは15分。フレックスタイム勤務の場合、綾瀬始発だと座れることもある。
    千代田線に加え、日比谷線始発駅、半蔵門線乗り入れ、東武線、TX、常磐線と6路線使えるのは非常に便利だった。丸井とルミネも有り買い物も便利。
    ただ、いくら北千住が足立区で別格的な存在とは言え、足立区である事実がやはりマイナス。

    清澄白河のタワーが坪270くらい(売れなくて値引きするようだが)。
    北千住の駅前中古タワーが坪280。
    このあたりが普通のサラリーマンの限界じゃないかと。

  77. 77 匿名さん

    城東エリア以外では東西線の落合なんかは意外と穴場かも。総武線大江戸線が使える東中野へも10分以内でアクセス出来る場所なら結構便利。買い物は東中野になるが、ライフとサミット、キッチンコートなどがあり便利。マンション価格は一駅先の中野や山手線接続の高田馬場よりも安め。

  78. 78 匿名さん

    落合も坪270万円ぐらいですか、通勤時間は?

  79. 79 匿名さん

    >>78
    新築だと坪300位になる。

  80. 80 匿名さん

    大手町が昼間の就業人口100万人強な訳がない 千代田区全体で90万ってとこだろう

  81. 81 匿名さん

    >>76
    北千住の駅前中古タワーが坪280万円だと、新築だと300万円ですかね?
    落合と同じくらいですね。
    こう見ると清澄白河がお得感あるな。

  82. 82 匿名さん

    板橋と有明がどちらも坪260万くらい。利便性は板橋、眺望は有明。いい勝負。
    北千住で坪280万って最上階とか?

  83. 83 匿名さん

    有明はアーバンリゾートでしょ。
    ここでの話とずいぶんずれてこない?
    新板橋から三田線で大手町で何分ですか?
    都営からメトロの乗り換えでお金がかかるのと、乗り換えがいったん改札出たりでいまいちスムーズじゃないのがとっても気になります。
    個人的にはできればメトロがいいですね。

  84. 84 匿名さん

    サンマークシティ日暮里

  85. 85 匿名さん

    どこに住むのがベストって、独身か既婚(ファミリー)、
    共稼ぎかどうかでも変わってくるからなぁ

    みんな、通勤時間はドアドアで何分がベストで、許容内は何分?

  86. 86 匿名さん

    清澄白河は始発だし、水天宮のTCATも近いので出張が多い人にもいいですよ.

  87. 87 匿名さん

    >>86
    東西線は日本橋で浅草線に乗り換えて羽田、大手町では東京駅が近くて新幹線に乗るのも便利。
    他の地下鉄への連結も良くできてて、使えますよ。

  88. 88 匿名さん

    >87
    全く身動きの取れない東西線の朝のラッシュをさらに混雑させる気か?
    あの地獄を知ってる奴にはそんなセリフは吐けないと思うぞ。

  89. 89 匿名さん

    >>85
    マンションならいくらなんでも乗車時間20分以内でしょう。

    10分と20分の違いは感覚的には大きいけどねw
    10分だとちょっと物思いにふけっている間に着くけど、それ超えるとまだかなとイライラ感が出てくる。

  90. 90 匿名さん

    >>88
    乗車時間が10分以内ならだいじょうぶですよ。
    ちょっと試してみたらw

  91. 91 匿名さん

    東西線でも浦安から西船橋の人はきついでしょうね。千葉県に入っちゃいますがw

  92. 92 匿名さん

    駅まで10分歩いて10分電車に乗るなら、駅近マンションで20分電車に乗るほうが楽だなぁ。
    特に帰りは。

  93. 93 匿名さん

    引っ越した当初は、あまりにも早く着くので乗り越してしまいました(笑)

  94. 94 匿名さん

    >>82さん
    千住の物件は多分アトラスタワー北千住のことだと思いますよ。あそこは北千住が開発される頃に売り出され、当時は坪200くらいでしたが、価値がどんどん上がり、現在は坪270~300程度で取引されてます。

  95. 95 匿名さん

    >>92
    歩くのは健康に良いよ。長時間の電車は体にも精神にも悪いだけだけど。
    電車使わずに自転車で通勤している人もいるくらいですから。

    そう言えばアフター5に皇居をジョギングしている人が増えているみたいだけど、
    会社で着かえて家までジョギングしながら帰って、家でシャワー浴びてビール、
    家族団欒なんて人がこれから増えそうだな。

  96. 96 匿名さん

    ジョギングしながら帰るには治安が良くないと危ないです。
    自転車の場合もです。
    これを見てルートの研究をしてください。
    粗暴犯
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
    ひったくり
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  97. 97 匿名さん

    大手町勤務なら収入少なくもファッションにランチにお金使うし見栄で子供達は私学だから、お金がない。なので住所の聞こえが良い割には安い地区のマンションでしょう。世田谷区二子玉川の鎌田とか、千歳烏山とか、千代田区外神田とか!頑張れ。

  98. 98 匿名さん

    なるほど、山手線主要駅は件数が多くなるのはしょうがないので、
    山手線から外に出ないほうがいいですね。

  99. 99 匿名さん

    職住近接が進むと大手町も変わって行くんだろうな。

  100. 100 匿名さん

    どんどんネットワーク環境が整ってくれば、あんまり会社に出社しなくてもよくなって
    逆に職住近接は主流じゃなくなるんじゃない?
    もちろん業種にもよると思うけど。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸