- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。
[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17
世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。
[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17
谷中、千駄木はじゃりんこちえのような雰囲気。
ビジネスマン向きではないかと。
学があるのかないのかわからない人が多い。
若葉台が穴場です。
周りでは専業主婦の奥さんだと千葉方面とか埼玉が多いかも。
共稼ぎは圧倒的に西側か都心かなぁ。
東京の東側や北側は実家があるとか理由付きがいるが、あんまり人気ないな。
おひとり様な男性は都心か案外東側あたり、女性だと都内で西側が好きだよね。
問題は、
地方出身者の比率が高くなってどうなるかですよね!
永代通りから葛西橋通りなら道路幅も広いし、自転車専用レーンも可能ですかね?
どうせなら通勤で使えるようにして欲しいな。
東京都心で2度目のコミュニティ自転車社会実験
1月13日15時8分配信 レスポンス
東京都千代田区は、大手町・丸の内・有楽町(通称大丸有)地区とその周辺地区において、1月16日から2月14日までの毎週土日曜日に、環境交通に関する第2次社会実験を行うことになった。
まず本郷通りから神田駅北口に伸びる神田警察通りの北側パーキングメーター設置車線を、カラーコーンなどを使って区分し自転車専用レーンとする。沿道には空き地を活用して憩いのスペースも設けるという。
10年間で300km以上の自転車道を敷設したパリがいい例だが、都市の移動手段としての自転車を普及させるには、専用道路の整備が不可欠である。その点において、自転車レーンとコミュニティサイクルをセットで用意した今回の千代田区のプロジェクトは、一歩進んだ社会実験と表現することができそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000017-rps-bus_all
192は???
聞いたことないな、関西人が多いなんて話。
マナーむしろ良くないか?
大手町より断然丸の内の方が上だろう。
企業のグレードや街の綺麗さ華やかさ。(商事>物産、三菱UFJ>みずほ、丸ビル・新丸ビル>ファーストスクエア)「丸の内OLに憧れる」とは良く使われる言葉だが「大手町OL」とは聞かないなあ。
ここは各方面の営業さん達の思惑が錯綜しているようですねー。
経団連は大手町。
日銀は日本橋。