なんでも雑談「派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-23 20:28:58

http://excite.co.jp/News/column/20100110/Rocketnews24_22327.html

擁護してるプロの市民さん方
意見をどうぞ



[スレ作成日時]2010-01-11 16:16:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

  1. 101 匿名さん

    そういう、即死んでほしい屑を、飯のネタにしているようなさらに屑な連中もいるんだからしょうがないなあ。

  2. 102 匿名

    そうか、謀略団体が組織した、ギャンブル等に興じる人間達に2万円づつ払ったんだ・・・・バカとしか言いようがない。なんというお人好し・・・・

  3. 103 匿名

    >>59
    亀レスですまんけど、
    学生時代、こういう連中と話した事あるけど、よくよく話を聞いてみると大してこいつらの言う事になんか中身なんかないんだよな。ただ単にこういう左翼政党の輩は政府にたてつくのがカッコいいという間違った感情、価値観で生きているナルシストだったよ。ホントにただそれだけ。
    それで、その一方で、こういう派遣労働者の様なルンペンの連中の事は実は心の奥底ではとことん馬鹿にしている、高学歴(東大や京大の連中しか民青の委員長になれないよね)の連中をありがたく思う。ホントどうしようもない奴らだったよ。

    そういう性質を、党中央や、高学歴の連中に利用されているだけなのにね(笑)

  4. 104 匿名さん

    >パチンコに行ったり、外泊したりでダメな連中

    レーニンは、こういった連中をルンペンプロレタリアと呼んでいた。
    そして、からきし頼りにならないと警鐘をならしていたなあ。

  5. 105 匿名

    からきし頼りにならないというのは、要するにレーニン自身の野望を達成するのに頼りにならないという事だよねえ。

    しかし、共産党の支持層って、今(も昔も)はほとんどルンペン層だよね。創価と同じで。創価を目の敵にしたくなる気持ちも分かりますねえ(笑)

  6. 106 ビギナーさん

    ルンペンプロレタリア(笑)

  7. 107 匿名さん

    でおまえは何ができるの?
    まさか人の上に立ったことがない?

  8. 108 103

    いや〜 わし、いつも人の上に立っているよ、職業柄。

  9. 109 匿名さん

    >>100

    必死で働くという姿勢、という意味で「市橋に見習え」というご意見は、鋭いですね。脱帽。

  10. 110 入居済み住民

    生きていくこと食べていくことって、それがたとえ大企業の上層部の人であっても、政治家であっても、自衛隊員であっても、みんな必死なんですよ。
    なのに、ハローワークにも行かないで、就職活動もせず、毎日パチンコしてるなんてありえないでしょ。

  11. 111 入居済み住民

    しかも人の金を当てにしてるなんざ。ありえない。

  12. 112 匿名さん

    社会の末端ほどその下を探して目くじらを立てたがるよね
    江戸時代の士農工商その他から変わらない

    いちおう士に属する自分は派遣村はなんら気にならないが
    派遣村を叩いてる人は気になる

  13. 113 匿名

    ↑おっと出ました、差別主義者。リベラルを気取っているヤツ程差別主義者だよねw

  14. 114 マンコミュファン

    >>70
    共産主義こそが、実はカルト宗教そのものだ。良識ある日本人はみんな知っている。

  15. 115 匿名さん

    >112は、正直だよね。上っ面だけの正義感をひけらかすような113のような偽善者とはちがって、人の本質を語っている。

    人だけではない。生物はみな、他人より良くありたいんだよね、みんな。他人より良い者を食いたい。他人より魅力的なパートナーを持ちたい。他人よりも美しく見せたい。これが、自分の生命の継続可能性を高めるからね。それに、他人よりよくありたいという動機が、進歩の原動力でもある。

    差別のどこが悪い?生物というものは、本質的に内なる差別感情を持っているし、持っていなければならない。当たり前のことだ。

    みんな平等だって?ばか言ってんじゃないよ。格差は進化の原動力だ。

  16. 116 匿名さん

    パチンコ屋では何の台を打っていたのですか?

  17. 117 匿名さん

    >No.111 by 入居済み住民 2010-01-14 19:48
    >しかも人の金を当てにしてるなんざ。ありえない。

    また出たか。
    ちびっとの納税額なのに、国の金は自分の金っという発想。
    「人の金」じゃなくて「国や都の金」ですから。

  18. 118 匿名さん

    どいつもこいつもw
    よくもまぁそんな恥ずかしげもなく差別だ真理だと青臭いセリフを吐けたもんだ・・・
    中学校の道徳の時間じゃないっつーの。

  19. 119 匿名さん

    >>116
    私もそのあたりが気になってました。
    尾行するなら、おけらになるまで何分てとこまで報告しなきゃ中途半端ですよね。

  20. 120 匿名さん

    士農工商の士ってなんですか?
    江戸時代も金は商がもっていたので、金持ちではないから・・・

    身分制度があったのか・・・

  21. 121 113

    >>115
    俺113だけど、あなたの言うことが正しいと思うよ。完全に同意する。
    平等なんて人間社会に今までなかったし、これからもないだろう。
    だが、プロ市民の左翼の連中は、平等をさけひ゛ながら実際には差別主義者ばかりだと俺は言いたいんだ。

  22. 122 匿名さん

    こんな実態のない掲示板で「左翼」だ「右翼」だとほざいている者は、古い人だね。

  23. 123 111

    >>117
    そうだよ、俺の金ではないよ、俺も払った税金ではあるけど。
    当たり前。
    だからと言って、そこからもらった金をパチンコで無駄遣いしていいわけない。
    論点ずらしをするな!

  24. 124 匿名

    >>122
    右翼、左翼は未だにあるでしょ、古くもなんともないよ、ねえ、論点ずらしさん。(笑)

  25. 125 111

    >>112
    俺、111だが、俺も士だよ(笑)

  26. 126 匿名さん

    パチンコは遊びじゃありません。仕事です。
    開店前から寒さに耐えて列を作って並んで、台の前に座って腰痛にもなるけど労災も出ない。
    そんな職場です。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    きっとそうなんだろうな、パチは立派な仕事なんだろう

    お前の中では

  28. 128 匿名

    制度設計が悪かった。まあ低能力役人らしい。

  29. 129 匿名さん

    士族の商法の士でしょうか?

  30. 130 匿名さん

    >だからと言って、そこからもらった金をパチンコで無駄遣いしていいわけない。
    あの支給金の用途なんだっけ?(笑
    パチンコが無駄かはご本人の価値観だから・・・少なくとも合法的なレクレーションだし。
    むしろご本人にとっては、短期で増額させられる唯一の方法(可能性)として必死だったかもな。

    子供手当てって用途なんだっけ? 同じことが巨額の税金で起ころうとしている。しかも下手すると来年以降も。


    >士族の商法の士でしょうか?
    サラリーマン戦「士」! 「戦死」じゃないのでお間違いないように。

  31. 131 匿名

    使途を限定していなければ何しても良いというわけではないね。そういうことだから、叩かれるんだ。

  32. 132 匿名さん

    >>131
    何が良くって、何はいけないのか、はっきりしてくれ。
    とりあえず、叩きたいだけか....

  33. 133 マンコミュファンさん

    派遣村を叩いてる人は、
    派遣村より1つ上の階級の方でしょう

    派遣村を叩いてる人を叩いてる人は、
    派遣村より2つ上の階級

  34. 134 匿名

    >>132
    人から貰った善意のお金をパチンコみたいなギャンブルや酒等にはつかうなよ。

  35. 135 匿名さん

    いや、だから「人」でなくて「国」だっての...

    酒や煙草などの嗜好品に使ってはいけないのか?(確かに名目上の用途はあったけどな。)

    たかが2万円...小遣いみたいなもんだろう...就活に使えって??

    失礼かもしれないが、相手は「普通じゃない生活してる人」だぞ。現金渡してまっとうになれって無理だろ。

  36. 136 匿名

    人の集まりが国。
    真っ当でないということが分かったんだから、来年からは、もう派遣村なんてやめたら?

  37. 137 匿名

    無駄遣いする余裕があるんだから、もう派遣村なんていらないでしょ。

  38. 138 匿名さん

    >>137

    派遣村を本当に必要としているのは、仕事も住居もない人ではなく、派遣村が存在することが必要な「プロ市民」なのかも知れないし、窓際公務員さんなのかも知れないので、なかなかなくすのは難しかろうと思います。

    ある意味、公共事業ですから。

  39. 139 夢〜眠

    酒は酒でも純米大吟醸にしてくれょ。

  40. 140 匿名さん

    今なら2万円でスーツ・靴・ワイシャツ・ネクタイ等がタカQで全て揃って就職活動出来るのにな。

  41. 141 匿名さん

    派遣村の人たちは、基本的に、食べるものも食べてないから、いきなり、スーツ着て就職活動はできないと思います。

  42. 142 匿名さん

    仕事はあるらしいよ。選ばなきゃ。
    介護関係なんか人手不足で困ってるらしい。そんな仕事ならスーツなんて必要ないだろ。

  43. 143 匿名さん

    最近、休日の新聞広告の求人欄も、半分近く介護関係の求人ばかりになっているしね。
    食うために仕事をするという意識があれば、仕事はある。

  44. 144 匿名さん

    安易に生活保護を与えるから、派遣村に居座る。

  45. 145 匿名さん

    食うために仕事といいますが、介護の仕事がきついから人気がないのではなくて、生活できないぐらい給料が安いそうです。

  46. 146 匿名さんby143

    それでも手取りで月に15~20万にはなるでしょう。
    建設会社の作業員(派遣作業員)とほとんど変わりませんよ。
    それでも彼らはその給料でやりくりしてます。

  47. 147 匿名さん

    きつい、きたない、危険。
    同じ3Kでも介護の仕事のそれは建設作業の比ではありません。
    ドカタさえ勤まらない派遣村の住民には無理でしょう。

  48. 148 匿名

    いや介護は10~15万ですよ。少なくとも建設現場より低い。
    この所得だと1万の違いでも大きく直接生活に響くから大変

  49. 149 匿名さん

    介護される方は遺産の一部をヘルパーに相続させるとかできたら良いのにね。
    施設に任せて楽してる子供たちが相続権だけ主張するのはちょっとね。

    頑張った人には良いこともあって欲しいです

  50. 150 匿名さん

    介護状態になったら遠い親戚が集まってきて「私も介護します」って。
    あるべき姿ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸