なんでも雑談「派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-23 20:28:58

http://excite.co.jp/News/column/20100110/Rocketnews24_22327.html

擁護してるプロの市民さん方
意見をどうぞ



[スレ作成日時]2010-01-11 16:16:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

  1. 1 夢~眠

    本当に真面目に仕事しようと考えている人を決定する方法を考えたほうがいいな?
    ボッタ栗会社が多いからしかたないな?

  2. 2 匿名さん

    パチンコへまったく行かない人たちがいる。
    パチンコよりビールの方がいい人たちもいる。
    もしかしたら、三度の食事よりパチンコやビールの方がいい人たちもいるかもしれないですね。
    そうすると、食事もしないでパチンコ屋に行ってしまったのかもね。
    でも、そういうことを聞くと、いい感じはしませんよね。
    パチンコで2万円って、どのぐらいの時間で消費できますか。

  3. 3 匿名

    正月くらい息抜きさせても良いだろ スレ立ててまで叩きたい狭い心が恥ずかしくないか?

  4. 4 匿名さん

    息抜きしたいなら、自分で金を稼いでからにしなさい。
    他人が働いて納めた税金を、息抜きのパチンコ代にして恥ずかしくないのか?
    あるいは、No3が広い心でパチンコ代を派遣村の人達に寄付してあげなさい。

  5. 5 匿名

    毎年クリスマスに国境なき医師団宛僅かですか送金してますが。

    パチンコは確かに褒められた行為じゃないが2万くらい自由財産・いわば誤差だろ?
    海外援助なんて役人や有力者の懐にかなり吸い込まれるが
    それでも一部でもとどけば良いと思ってる

  6. 7 匿名さん

    尾行までして何をしたかったのかよく分からん。その時間がもったいない。

  7. 8 夢~眠

    所得税とったかな?2万から。

  8. 9 匿名さん

    >派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

    何の不思議がある。
    つまらん。
    まあ、図書館に入って調べ物を始めたとか、神社仏閣で感謝の祈りをささげたとかいうならニュースにしてもいいだろうが。

  9. 10 匿名さん

    派遣村の人たちって、そんなに悪い人たちばかりなのでしょうか。

  10. 11

    そのレベルだから派遣村に世話になることになる。

    冷たいようだけど、このまま彼らは結婚せず子供も設けないほうがいいよ。
    恐らく自分を変えない限りできないだろうけど。
    それは地球が今のままの彼らの遺伝子を必要としていないということ。

  11. 13 匿名さん

    用途を限定して支給したものでなければ、どのように消費しようが、もらった人の勝手ではあろう。
    ただ、「出している側」の心情を推し量る能力がないから、こんなことすれば次にもらえる可能性を下げることまで思い至らないんでしょうね。

    生活保護をもらっている人が、海外旅行に行きたいと発言するのと同じです。

    こんな輩は、その集団内部で律するか排除しないと、本当に派遣村や生活保護を必要としている人がとばっちりを食うことになるのではなかろうか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 14 匿名さん

    正月返上で対応にあたった派遣村スタッフには本当に頭が下がりますね。
    この2万円で助かった人も多いでしょうし、現政権は前政権と違い理解もあるようですから
    来年も続けられたら良いですね。

  13. 15 匿名さん

    暖かいお気持ちを持っている有志で全部やったら?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 16 親と同居中さん

    >>11のガイア仮説に一票

  15. 18 匿名さん

    問題は、派遣村に来たのでも全体のコンマ以下の割合だってことでしょ。

    全国の無職、及び寝るとこない人、毎日引きこもってニートで満足してる人をなんとかしないと・・・・

    総理大臣と某幹事長の不労所得で、他の何万人にも2万円支給できたはずなんだけど。。。。

    ※年末年始も含め、結構な年齢の人が工事現場で夜の警備してるのをみると、頑張っている人にこそ応援したいね。

  16. 19 匿名さん

    仕事がなくなっているからこういう人間は増える。

    日本は知的エリートのみが住める場所かと。

  17. 21 匿名さん

    仕事なんてその気になればいくらでもあるよ。全国指名手配されてた市橋が1年以上も仕事をしながら生活出来たんだから。
    「仕事が無い」なんて言ってる奴はもっと追い込んでやっても平気。

  18. 22 匿名さん

    彼らみたいに若ければ・・・・。

  19. 23 匿名さん

    >「仕事が無い」なんて言ってる奴はもっと追い込んでやっても平気。

    年間自殺者5万人台とかになりそう。

  20. 24 匿名

    >>18
    >総理大臣と某幹事長の不労所得で、他の何万人にも2万円支給できたはずなんだけど。。。。
    こういう考え、すごく良くないね。はっきり言って害悪そのもの。
    人の金を取って生活させようなんて、泥棒と同じ。

  21. 25 匿名さん

    派遣村の村長は、ボランティアといいながら、NPO法人を立ち上げてそれで給料を
    もらい、それを職業として生活しているんだよ。
    みんなそういうことは当然知っているんでしょうね。
    NPOは特定非営利事業で営利を追求してはいけないけど、給料は支払ってもいいんだしね。
    又、非営利と並行して、営利事業を行うことも当然できるしね。勿論そこで出た利益については
    税金はかかるけどね。

  22. 26 匿名さん

    派遣村の村長が給料もらうのは当然じゃない?儲けてるわけじゃないんだから、有料ボランティアみたいなものでしょ?

    ボランティア系はただでないといけないとは思わないなぁ。

  23. 27 匿名さん

    >>18

    鳩のカネは個人資産だろうけど、汚沢のカネはいいんじゃない。
    ほとんど不正で儲けたカネだろうから。

  24. 28 匿名

    >>25
    そう。こういう職業を巷では「貧困ビジネス」と呼びます。

    共産党をはじめ、貧困者の味方を名乗る政党、団体はほぼみんな、この「貧困ビジネス」であって、お人好しな善良な市民、貧しい者を食い物にしていると言えるでしょう。

  25. 29 匿名

    >>26
    それは、ボランティアではないんですよ。あくまでそれは職業。
    しかも、マスコミへの露出も高くなり、「困っている人のために何かやってます」という、正義も振りかざせるので一石二鳥です。これで、この関係者も飯は食えるし、社会的立場もあがるしで、ウハウハです。

    こう書くと、不謹慎に思われるかもしれないが、それが現実です。

  26. 30 匿名

    >>27
    小沢さんだって、ご自分の秘書をはじめ自分の派閥の人間やファミリー企業も含めいろんな人たちにおまんまを食べさせなければならないんですから、まるで自分の欲のために蓄財しているかの様に思うのは、マスコミの思うつぼだと思いますよ。

    実際、与党の政治家も含め、前政権のみなさんも国民のために、大変なのに良くやってくれたと私は思い感謝していますけどね。

  27. 31 匿名さん

    仕事がない?

    タコ部屋でも紹介してやるか。
    60歳で健康な奴なら雇ってくれるぞ。

  28. 32 匿名さん

    >>30
    金銭欲、食欲、・・・政治家=議員でいる欲 でも充分「自分の欲望」のための不法な蓄財かと。

    だいたい、政治家が自分達で立法した献金規制すら順法できないなら、国民の代表の議員名乗ることすら・・・・
    何のための法人献金を規制したんだか...規制されたから裏金で法人献金させるって、もうむちゃくちゃ。

    それが民主党の実質の党首のまま、離職しないさせないのは、ど~~~みても変な国。

  29. 33 匿名さん

    >>32
    政治にはそれぐらい金がかかるってことでしょう。
    国民みんなが拝金思想だから、金がなければ人がついてこない。
    かく言うあなたもそういう拝金思想の日本国民の一人で、拝金思想だからこそ、政治家が金を稼ぐのを許せないんでしょう。

    確かに、守れない法律は作るべきではないが、きれいごとの理想主義で国が動くとは私には到底思えないんです。

    国民のために、われわれにできない仕事を夜も寝ずにやってくれているそういう人たちがいる、そのおかげでこうして自分が生活が出来る事を私はありがたいと思うんですが・・・・・

    多少の蓄財は大目に見て許してあげませんか?

  30. 34 自由人

    どんな理由にしろ路上生活を始めたら、これは正真正銘の自由人としての資格を得たこと、これほど喜ばしい事はなし、派遣村に顔出して一宿一飯の恩義にあずかろうが何しようが、他人様に迷惑をかけてるでもなし(税金云々を言うなよ、野次馬!)、これも国の豊かさの証明、ご同慶の至りと思うぐらいの余裕を持たなきゃな~
    気楽に行こ~ぜ

  31. 35 匿名さん

    土建屋等の仕事が真っ先になる仕事のひとつ。
    なのでこういう輩は増え続けるんでしょう。

  32. 36 匿名さん

    中小企業は今後潰れていく一方。
    大企業のブレイン系の仕事は増えますが。

  33. 37

    頭悪そうだな。

  34. 38 匿名

    中小企業でブレイン系結構ありますけど。

  35. 39 匿名さん

    有料ボランティアと仕事 とどう違うの?

  36. 40 匿名さん

    普通の仕事にはさまざまな保険や手当が付いている
    普通の仕事には組合がある

  37. 41 サラリーマンさん

    派遣村の外泊「四十数人程度」 支援団体が反論
    記者会見を開き、「実際の無断外泊は四十数人」と反論。「正確な情報を提供すべきだ」と都に申し入れたことを明らかにした。
    【日経ネット】

    泊まる所が無い人間を泊める為の派遣村
    無断外泊できるなら派遣村は必要ないのでは?

  38. 42 匿名さん

    >>34は自由な寄生虫ですな
    日本に必要ねえ朝鮮に帰りな

  39. 43 周辺住民さん

    >>34

    生活保護受給者ですか?

  40. 44 匿名

    >>34
    >これも国の豊かさの証明、
    この国は今や豊かとは呼べませんよ。現実はどうですか、みんな金がなくてヒーヒー言って働いているじゃないですか。

    本当に豊かな国で暮らしたいなら、UAEやブルネイなどの産油国あたりにいったらどうですか?受け入れてくれるはずないですけどね。

  41. 45 匿名

    >>41
    >泊まる所が無い人間を泊める為の派遣村
    >無断外泊できるなら派遣村は必要ないのでは?

    いいこと言いますね。同意します。

  42. 46 匿名

    >>45
    であなたは何ができるの?

  43. 47 匿名さん

    己が意見言ってから聞けよ、木瓜茄子

  44. 48 匿名

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E5%84%9F%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%8...
    有償ボランティアの定義↑。でも私はこんなのボランティアとは呼びたくはないですね。

  45. 49 匿名

    >>48
    であなたは何ができるの?

  46. 50 匿名さん

    主婦が不安になって1レス上げ・・・お気の毒。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸