- 掲示板
こんなもんがあるから
怠け者が増える
[スレ作成日時]2017-08-24 12:56:28
こんなもんがあるから
怠け者が増える
[スレ作成日時]2017-08-24 12:56:28
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265440
なんで生活保護受給者が怒ってるのか、わからない。
全て自分の責任で生活保護になったわけだから、一円でも貰えるなら有り難いと思え!しかも医療費は無料だしさ!
生活保護費より安い給与で働いている人は、たくさんいる。
身体の障害を持っていて働けない人もいることを知ってもらいた。
反対している人はどうせ
五体満足なんだろう。
精神的に充実しているんだろう。
働けない環境があることを知らないで生きてきたんだろう。
60歳までに、計画を立てて貯蓄せず、
年金も払わず、その日暮らしをしてきた人に対して、
生活保護を無くすのはわかります。
どんなに安い給与をもらっていても、
その中から将来の老後を考えて
貯蓄をしていくものです。
70歳~85歳まで1人2500万円/15年/12ヶ月 = 1ヶ月14万円です。
厚生年金…13万円⇒これは前までは保障されていましたが、今は保障されません。
確実にさがります。だって納める人が激減しているのだもの。
だからこそ、今20代から貯蓄が必要です。
安部の政治みたいに株を買える人は老後何もすることの無い老人だけです。
苦しい若い世代は、貯蓄するしかありません。
>>25
病気や、障害者の家族がいれば家族が面倒を見てくれるところもあるでしょう。
昨今介護でさえ家族で見てくれる人がいなく、施設へ預けるようになっています。
親戚縁者優しい家庭では見てくれるところもあるでしょうが、
そういう障害者からは段々と離れて行きます。
>>27
確かに受け入れてくれるところもあります。
大手でも。 車いすで通うことができ、上半身に問題が無い場合。
視聴覚障害者。 精神分裂障害者など、突然大声で叫びだすような人は
雇ってくれません。会社も傷害の級や、状態によってなのです。
>>28
そうですね。そういう考えの人が、経営者全員であれば良いのですが。
うつ病 精神分裂病、てんかん病、メニエール病、がん、など、本当に雇ってくれますか?
日本なんてまだそんな企業や、社会です。
席も譲ることが出来ない、スマホに逃げたり、寝たふりしたり、それが日本の現状です
生活保護者が朝、昼、夜に歩きタバコや犬散歩、パチンコをしていると近所の奥さんから小耳に挟みましたが、
タバコの煙に含まれるダイオキシン濃度は、ごみ焼却場から出る排煙より高いらしいし、
犬散歩中の汚物未処理も街の悪臭と環境汚染に繋がるので、犬税やパチンコ税を導入したらどうだろう
まぁ生活保護無くなって、弱者保護しなくなって、どうにもならない人間が蔓延して治安が悪化して事件に巻き込まれる可能性が上がるくらいなら生活保護でおとなしくさせてるほうがいいな
治安の悪化は家族へのリスク、頑張って税金払おう
共倒れの意味が分かりませんが、税収が少なくなれば配分が少なくなるだけでは?
ある程度まで増税はするでしょうが生活保護に回す税金が減って生活保護者が困窮するだけです。
生活に困窮して犯罪犯して刑務所入っても衣食住完備されているので結局税金の負担は変わらないだろうし・・
そういう方が少しでも減っていけばいいですね
ナマポの受給額は最低限の金額だから極端に減らすことはできない
ナマポのために増税すればいいだけだよ
この制度は憲法変えなきゃなくならない
将来はベーシックインカム導入でみんなが遊んで暮らせ
共倒れはしないでしょう。保護費受給が、増えれば増えるほど、配分は減らせざるを得ないと思います。
減額(扶助の廃止含)現物支給(現金を減らす)集団(家賃扶助の減額)は遠い話では無いと思います。
減らしたら犯罪犯すぞ!と威嚇する健康体で仕事が我慢が出来ず、継続すら出来ない方々に、イヤな義務をガンガン強要される刑務所は到底、無理です。
ついでに子供手当もなくしてほしい。子供がいない家庭と差別してるのか? 子供のためになど使ってないのだから支給する必要ない。百歩譲って支給するならノートとか体操着とか現物支給にしろ。生活保護も金じゃなくて仮設住宅と食料の現物支給にしろ。
↑
おまえはバカか現金で支給することで最低限の文化的生活が成立する、文化的な暮らしが条件だ
現物支給なら倍の経費掛かるんじゃねーのか、人件費がかかりすぎ、現金なら配るか振込で終わりだ
クーポン制にしてもそのための商施設などのインフラが必用で金掛かりすぎだアホ
≫57
子供は、大きくなって働いて、納税し年金を掛ける。
あーたが働いて年金を掛けておれば、あーたの親がその年金を受け取る。
あーたが年金を貰うようになれば、
他人が苦労して育てた他人の子供が掛ける年金を貰う。
子育て放棄すると、あーたが貰える年金は・・・・ サビシイーーー