匿名さん
[更新日時] 2024-08-04 23:49:24
シティタワー銀座東の契約者専用スレッドです。
ご活用ください。
所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/
[スレ作成日時]2017-08-23 12:37:53
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区湊二丁目100番1、同番13(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 徒歩20分 京葉線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩7分 都営大江戸線 「月島」駅 徒歩11分 東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「宝町」駅 徒歩13分 東京メトロ銀座線 「京橋」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸(共同住宅:404戸、SOHO:88室(非分譲住戸9室含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上22階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2022年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判
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658
住民板ユーザーさん3
公的な建物に使われた不適合免震ダンパーが調整でなく交換になるなら、
断固反対しましょう。
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659
匿名さん
ダンパーだから減衰力が強すぎるか弱すぎるかの問題なんだよね?だとしたら調整のきく範囲なら調整、きかないくらい基準と離れていて交換しかないなら交換って感じじゃないのかな?
今回の問題って再検査の時間を惜しんで改竄したと聞いてるし、他メーカーの正規品も一度基準外として再検査に回ったものを調整されて出荷されてるなら同じ事だよね?
詳しい人いたら教えて!
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660
住民板ユーザーさん3
KYBのダンパーは不適合の材質、塗料が使われてるのに、
ちょこっと調整しただけでOKだと思うの?
国交省のHPを読んでみな。
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661
住民板ユーザーさん3
普通は廃棄して交換でしょ。
調整は5時間で出来る。せいぜいプラグのねじ込み深さを調整する位じゃないかな。
なんども検査すれば規定値出るし、出たら検査合格。
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662
入居前さん
649です。営業によって言うことかなり違うのですね。リスクが無いかもとは言いましたが、確かにダンパー交換前に売却するのであれば買い主は買い叩いてくるでしょうね。なるほどこれは売却時の減額リスクとなるでしょう。いずれにしても印象は超悪いです。妻は解約して他の物件探せって言うんですよ。この物件自体が不自然な物件だと。最初の印象が悪いから、気分良く住めないと。僕自身はイケイケでしたが、周りがひきまくっていまして悩んでます。
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663
入居前さん
649です。営業によって言うこと違うんですね。僕自身は担当営業の話を聞いて、リスクが減ったと思ったのですが、妻がひいてまして、解約しろってうるさくなりました。正直、かなり悩んでいます。
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664
住民板ユーザーさん1
さすがに、このままの引き渡しはあり得ません。すべてが納得できるように引き渡ししてください。客を大切にしてください。お願いします。
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665
匿名さん
>>663 入居前さん
はい。騒ぎすぎると、あとあと自身が困ることになりますよね。マンションの印象を下げています。すこし皆さん落ち着かれたらどうでしょうか。これ火消しとかじゃないですよ。
材質や塗料の話しはすいません、分からないですが、
もともとの問題である振動にたいしての良し悪しは、交換でなくとも調整で可能だと思いますよ。
テレビ等でご覧になったかと思いますが、油圧シリンダーみたいなピストンのなかに絞り(オリフィス)って部品があるんでしょう。
でオイルがその絞りを通過し易いかし難いがを調整するだけです。
通過し易けりゃピストン動かす力が小さくなり、通過し難けりゃ力が大きくなる、本質的にはそれだけです。
調整だけといっても、その調整が大変なのだと思いますよ。
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666
匿名さん
国交省のHP見ると、ピストン、パッキン、塗料で認定外のものがあるようですね。一部ピストンは検査で問題なくこれから認可するようですが。
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667
匿名さん
完全なものに交換すれば済むこと。
安倍ちゃんも国会でちゃんとさせると言ってたよ。
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668
入居前さん
665さまへ
正直、よくわからないんです。大騒ぎするほどのものなのか、あるいは調整レベルで片付くレベルなのか。僕自身は、正規ダンバーへの交換を入居後に必須の条件で仮建築認定扱いとなり、とりあえず予定入居日に入ることが出来ればいいなぐらいに軽く考えていました。
しかし、大騒ぎとなり入居日が大幅に遅れるとなりますと、いろいろな面で支障が出て来てしまいます。引っ越し、子供の学校の転校手続き、現在の住居の売却等。予定が全くたたず、困ることばかりです。とりあえず現在住んでいる物件の売却が出来ずに困っています。5月半ばに売却渡しの段取りで交渉中でしたが、それが確約できないので買い手がひいてしまって、売れなくなってしまったんです。僕にとっては希望価格で資金繰りのメドもついていたのですが、とても悔しいです。
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669
住民板ユーザーさん7
>>667 匿名さん
そうそう。おまいらの大好きなアベちゃんに直訴すれば、この問題も、無かったことにしてくれるぜ。
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670
匿名さん
本質的には、調整で機能しますよ。基準に入りますし。
絞りの通過しやすさ、簡単に言うと通過する穴を大きくしたり小さくしたりして圧損を加減するだけですよ。
けどその調整自体がかなり大変かと。
詳しくないけど、たぶん、中のオイルを一端抜かないと絞りを触れないでしょ、ダンパーって。んでまたオイルで満たして、動かして検査して、ダメならまたオイル抜いて、、の繰り返し。
それに労力と時間を要す。
地下で取り付けたままじゃそれ大変だから、一端外して持ち帰って調整するのかな?
交換する必要はないんだと思う。本来は。パッキンなんかそれだけ交換すりゃいいし、塗装だって塗り直しゃいい。でもこれだけ大騒ぎになったので、なんとなく交換せなあかん雰囲気になってしまったんだろうけど、世間が、メディアが。
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671
契約済みさん
関東で今回の改竄ダンパーに引っかかった新築タワマンってどれくらいあるのでしょうか?なんだか貧乏くじ引かされた気分で、、
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672
入居前さん
大型のタワーは三井、三菱系では殆ど聞かないです。ちなみに、僕がセカンドで持っている三菱のタワーが2戸ありますが、両方ともにセーフでした。建築会社は超一流会社です。中央区では当該物件と晴海のベイサイド、ドトール。つまり住友だけかな。。。その意味で住友のイメージ悪いよ。大型でも2流建築会社を使うからかな。三井の大型系は全てセーフだろうと聞いている。他の中型物件ではあるとも聞いているけど。
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673
匿名さん
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674
契約者
パークコート浜離宮(三井、清水)
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン(三井、竹中)
白金二丁目タワー(三菱、竹中)
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>>674 契約者さん
それが問題の無いマンションでしょうか?
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677
匿名さん
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