匿名さん
[更新日時] 2024-08-04 23:49:24
シティタワー銀座東の契約者専用スレッドです。
ご活用ください。
所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/
[スレ作成日時]2017-08-23 12:37:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区湊二丁目100番1、同番13(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 徒歩20分 京葉線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩7分 都営大江戸線 「月島」駅 徒歩11分 東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「宝町」駅 徒歩13分 東京メトロ銀座線 「京橋」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸(共同住宅:404戸、SOHO:88室(非分譲住戸9室含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上22階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2022年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判
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638
住民板ユーザーさん1
いかにたくさんの人数が集まるか、そこのみ重要になります。不良品のまま引き渡しは許されないこと。
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639
住民板ユーザーさん
色々な意見が飛び交ってるが、結局どうしたらいいのかわからないな。。検査で構造安全性が認められたら普通に契約が進んでいくんだろうし。。
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640
住民板ユーザーさん2
検査済証を発行させるのは、ダンパーだけのせいで図面通りに施工されてない違法建築物だとは
言えないからでしょ。
完了検査をやって検査済証をもらわないと、ゼネコンは最終の工事代金を施主(デベである住友)に
支払ってもらえません。
ゼネコンがデベに引き渡すのと、デベが買主に引き渡すのは別の話。
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641
住民板ユーザーさん2
ゼネコン(五洋)が使ったダンパーが、たまたまKYB。
交換工事は五洋がやるんでしょ。KYBが金出して。
時期は不透明。
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642
住民板ユーザーさん2
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643
住民板ユーザーさん2
国があたかも安全性のお墨付きを与えたから、このまま引き渡ししても良いとか、
解約申し入れ出来ないとか。。
情報操作、火消しが酷い。
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644
住民板ユーザーさん2
不正免震ダンパーの入ったままでは引き渡しを受けないと
意思表示すれば、契約時の引き渡しに間に合わないから手付倍返し
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645
住民板ユーザーさん
火消しというか、現実路線と感情論の差な気がしてきました。。
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646
住民板ユーザーさん1
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647
住民板ユーザーさん2
感情論ではないですね、そもそも論理的ですし。
皆さん、日弁連に電話して、相談するといいですよ、相談会を開催してもらえるように動きだす可能性も出てきますので。
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648
住民板ユーザーさん2
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649
入居前さん
僕が営業から聞いた話では、5月31日の約定入居予定日は間に合う可能性が高いと。kyb免震ダンパー以外の「暫定的な」建築確認がとれると。但し、その場合、あくまで「暫定的な」建築確認であって、後日、100%、正規の合格済みの免震ダンパーに交換することが義務づけられていると。
その交換の段取りは正式には未定であるが、交換を前提に「暫定的な」建築確認ができて、約定入居日での約束を果たせると。
この説明を皆さん、受けてますか。この理解でリスクがあるでしょうか。僕はリスクが無いと考えてます。
国交省の基準をクリアーして、kybの自社基準をクリアーしていなかった場合はどうなるかはまだ確認していないです。理想は、国交省の基準のクリアー、さらに厳しい本来のkybの基準の両方をクリアーしたものを後日、100%交換ということで間違いないのであれば、約定日に入居してもいいかなと思っております。
この理解でまだ不十分でしょうか。
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650
住民板ユーザーさん1
>>648 住民板ユーザーさん2さん
URLありがとうございます。
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651
住民板ユーザーさん1
>>647 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。
参考になります。
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652
住民板ユーザーさん3
649さん、
リスクの捉え方の問題ですね。こういうことが起きたこと自体が、評判としての物件価値を毀損していることも含めて考えるのは、法律的にも当然です。国の基準を暫定的に満たしていらといって、いままで通り売れるのなら、売ってみなはれということですね、営業の時にKYBのは満たしないないですが、国が暫定オッケーですと言って、はい、わかりましたと言って買う人の割合は、いままでより減るわけです。これ自体が営業損害な訳です。そこをデべ側はKYBに損害賠償請求するのが普通です。訴訟とは限らず交渉で解決する場合もありますが。
こういうことを書くのも面倒ですが、一般の方があまり知見がないことにつけ込むような書き込みにを意図してかは別として、結果的になっていますので、気をつけたほうがいいです。
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653
住民板ユーザーさん4
>>649 入居前さん
基本的にはそうだと思いますが、不幸にもダンパーの交換前に売却しなければならない事象が発生した場合、買主さんに「正規スペックではないですが、国交省が大丈夫だと言ってます」と説明することになります。自分が買主だったら買いますか?他の中古物件に対する競争力の低下は否めないと思います。
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654
匿名
正直ダンパー問題の一件から、毎日頭を抱えています。KYBは何かしらの制裁を課されるのでしょうか。
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655
住民板ユーザーさん1
>>649 入居前さん
ねぇそれ本当?
こっちの営業は今の時点でそんなこと言うはずないって言ってるけど。
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656
契約者
嘘だよね。うちも電話で聞いたけど初めの書面以降はまだ説明は差し控えざる得ない状況みたいだったよ。
はぁ、、いずれにせよ改ざん傷モノマンションになっちゃったよ泣
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657
住民板ユーザーさん3
今、住友は対策を練ってるだろう。
最悪なシナリオは、
不適合ダンパーを交換せずに、既存品の減衰力調整だけを現場でちゃちゃとやって
規定の数値が出たら検査合格 、 無理矢理引き渡しに間に合わせるパターン。
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