>>302 口コミ知りたいさん
補修はしてもらいましたが、直ったのかどうか分かりません。
補修後の確認もこちら言わないと来ないし、何の根拠も無く
「大丈夫です」と言い切ってきます。アフターもかなり
杜撰ですね。
この家(手抜と欠陥)建てたばかりに
鬱になりました
私も304匿名さんの気持ちがよく分かります。私も同じ境遇だから。熱意を信じて託した工務店でしたが、不具合が発覚し、原因を追求すればするほど、無責任な設計、手抜きなどの杜撰な施工管理が明るみに。トラブル発覚後の後手後手の会社対応には呆れる。何の不具合もなく、建てて良かったお客さんもいると思いますが、なんらかのトラブルが発生した時に自分たちの家の実態に驚き、残念に思う人が少なからずいるという事実がそこにはあります。
あーホントーにアフターゴミですわー
直せ直せって言って手違いで忘れてましたーって言われて今度は忘れないでくださいねって言ってまた忘れられてますわーーーーーどーなってんのこの会社。
荻野工務店=ブルー??
なんですか??
コンシェルジュという胡散臭い人が出てきて、何も信じられないような人でした。お客様のこちらに対して、私たちのプランを終始馬鹿にしたような表現をしてくる。一発で候補から外そうと思いました。こんな会社久しぶりに見て、びっくりした。
!皆さんに注意喚起します!建築業者に責任追及できる期間は、驚くほど短いです。建築業者が対応してくれるからといって油断してはいけません。根本的な解決に至らないまま10年経過した後は、手の平を返したように『責任はありません』と言ってきます。時効?特に『様子を見てください』は要注意!時間稼ぎの可能性あり?業者の言う事に根拠はあっても、補償はありません!
この口コミを見た人はラッキーです。火の無い所に煙は立たぬ、経験者は語る、私みたいに後悔はしないでください。
ココで建てた施主から皆さんに注意喚起します。住宅は一生の買い物なのに、売主や建築業者に責任追及できる期間は、欠陥や不具合の内容によって異なりますが、驚くほど短いです。迷っているうち、建築業者が対応してくれるからといって油断してはいけません。特に『検討してみます・相談してみます・様子を見てください』は要注意!意図的と思えるような引き延ばし?根本的な解決に至らないまま1年?10年経過した後は、手の平を返したように、『責任はありません』と言って時効を主張してきます。業者の言う事は根拠があっても責任はもってくれません、口では何とでも言えますから、火の無い所に煙は立たぬ、経験者は語るです。業者は一時ですが施主は一生です。この口コミを見た人はラッキーです。一生に一度かもしれません、今一度良く考えて!私みたいに後悔しないでください。参考になれば幸いです。
ここの建築業者で被害に遭われた方とお会いしたい。私たちの家のこともお話ししたい。
>>314 購入経験者さん
自然素材だからお決まりの文句ですね。他社で建てたけど自然素材でも不具合出てない。
他の人が言ってたコンシェルジュの対応=社長の教育の賜。人をブルーにする会社じゃないんだから社名戻したほうがいいよ。
>>314 購入経験者さん
建てる前は弊社の使用している木材は含水率10%以下まで十分な独自の方法で乾燥させているので割れや変形はありません強度にも心配いりません!といっていたのに不具合があると、木は膨張したり縮んだりとか、木は生きていますとか意味不明な言い訳をして、様子を見ましょうと放置します
ここの常套手段です
変形しないのでわ?したから不具合が発生したのでわ?
家は心を休め、楽しい時間を生み、健康を育む大切な住処です。そして未来を助ける資産にもなります。『基本!当たり前な事ですよね!』
それが・・・
心労は絶えず、憂鬱な時間がながれ、精神的な病いの為、身体的にも病み
未来を助けるはずの資産が壊れていく
夢も希望も無くなり、家庭も壊れていく
こんな家どう思いますか?
少なからずとも、大小様々不具合・命や健康をも、脅かす危険な欠陥住宅!泣き寝入りなんてしません
これ以上被害者を出さない為、被害者救済の為にも
危険住宅撲滅の会を設立したいと思います。
まだ被害に気付いていない方から、被害に見舞われて苦しんでいる方、情報交換しましょう。
まだまだ、この業界は建築屋寄りの行政法曹界です
我々弱い施主が唯一立ち向かえるのは『数』とSNSです。♯危険住宅撲滅の会
これに投稿されている方は本当のお客様なのでしょうか?本当のお客様なら匿名で裏でネガティブな事を言っていても何も解決されないはずです。
沢山の方が満足されていて紹介も多い会社です。実際に昨年は3分の1以上が紹介であったようです。なぜ紹介が多いかは住んでいる方が満足しているからです。会社を応援して成長させていく本当のお客様であってほしいです。
私たちオーナーは何100邸もあり殆どの方が満足しています。実際にイベントなどでも沢山の方が集まり私たちも楽しみにしていますし皆さん笑顔で楽しまれています。
ネガティブな口コミは私たちオーナーにも失礼ですし侮辱されていて憤りを感じます。
実際に家を考えている方は惑わされずにモデルハウスや本社に行かれることをお勧めします。スタッフの対応の良さがわかると思います。彼らは一生懸命やっています。
なぜ紹介が多いのかも感じられると思います。メンテナンスも連絡すると当日か翌日にはきちんと来てくれます。
調停中です。という方は削除されたようですが今は発信者情報開示請求などが行われると匿名でも身元はわかってしまう時代です。
一人で何役も演じている方もいるようですが・・・
特定されてカスタマーズハラスメントや営業妨害などで損害賠償を求められる前にネガティブな口コミは早期に削除される事をおすすめします。
去年ブルースタイルで家を建てました。部品の初期不良などありましたが素早く誠実に対応してもらえたので助かりました。まだ冬の間しか住んでませんがアパートより断然暖かく非常に満足しています。
こちらの「良い」より、向こうの「良い!」が優先される会社。
間取りの提案レベルは普通。こちらの予想を超える感動はない。
コンシェルジュとかいう胡散臭い人の社長へのリスペクトが強すぎて、それが正だと思っている。
普通のカッコ良い家は作れるだろうけど、それ以上は難しい。
カッコ良いという感覚のレベルが高くない。断ってよかった。
私はクリエイティブ系の仕事してるので、そんな提案では琴線に触れませんよ。
結局うちは一級建築士事務所にお願いしたのでここでは建てていないけど、最後の方は会うのが苦痛でした。
気密はいらないとか、
断熱材だけで充分などと、、本気なのかわかりませんが
やはり勉強不足感と会社のレベルはその言葉で感じます。
無垢材とはいえありきたりな材料ですし。
とはいえあくまでデザイン住宅だと思いますので
それが好きな人は良いのかと思います。
私は好きな方かな。
実際に見た感じは悪い会社では無いと思います。
批判する客は結局お金が足りなくて買えないか相手にされなかったやつだろ笑
こどもエコすまいを申請していただきましたが100万会社に入ってきているのに60万しか戻ってきませんでした。家に100万円会社へ入ると記したハガキが届き知り、会社へ問い合わせたら手数料がかかっているので返さないとのこと。あとからいわれ、残念な思いです。
揉め事があると社長はでてきません。それが会社の方針のようです。
お世話になったコンシェルジュの方がいなくなってしまってまともに話せる方がいなくなってしまいました。
揉め事があるとやめてしまったコンシェルジュの方のせいにします。
>>328 通りがかりさん
手数料40%はかなり法外ですね。我が家が契約したところは25%でしたので適正範囲かとおもいます。
事前確認をしていなかったのはいただけませんが、40%流石に取りすぎだと思うので、これからの方はお気をつけください。