匿名さん
[更新日時] 2022-05-02 16:10:34
再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。
情報交換をよろしくお願い致します。
所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分
敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階
用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸
建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計
着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定
【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)) 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
248戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年02月下旬予定 入居可能時期:2022年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判
-
81
検討板ユーザーさん
東池袋ユーザーですが今も詰まってるよね。
混雑が原因で時間通りに来ない。
-
82
匿名さん
確かに通勤ラッシュ時の電車はかなりパンパン。でも、東急田園都市線や京浜東北線に比べるとまだ余裕ある。
溢れそうなタイミングで副都心線東池袋駅開設じゃない?
-
83
匿名さん
副都心線は、混んでる有楽町方面とは全く別方向だからあまり意味は無いかと。
副都心線に乗るためにわざわざ池袋(混んでない方面)まで1駅戻る手間が無くなるくらい。
いつできるのか、本当にできるのか知らないけど。
-
84
匿名さん
新宿方面に行くときに副都心線を絶対に選ぶようになり、
山手線という選択肢はなくなる。
ハレザタワー勤務者も、歩きにくいJR池袋へではなく、副都心線東池袋へ歩く。
メトロも、収益的に新駅を作った方がいい。
-
85
匿名さん
ハレザタワー勤務者とやらはみんな渋谷方面から来るのか?あんまりいない気がするが。。。
郊外からの副都心線直通の人でも池袋通り過ぎて東池袋まで行って歩いて戻ってくるなんてことするかね。。。
-
86
匿名さん
>>84 匿名さん
あまり否定するのもヤボだけど、東池袋駅がもしできても、急行は絶対に止まらないと思うから、早く帰りたい人は急行が止まる池袋の副都心線か、同じ早さのJR湘南新宿ラインに行くと思う。
-
87
匿名さん
池袋駅の東口から西口の向こうにある副都心線の改札まで混んだ地下を歩くより、
東池袋駅から副都心線に乗って途中駅で急行に乗り継ぐ方が楽だと思います。
西武線ユーザーも同様。池袋の地下街より、グリーン大通りに駅ができたら、
そちらに行きますね。
-
88
匿名さん
>>87 匿名さん
それでは今の副都心線ユーザーの乗り場が少し変わるだけでは。。
-
89
匿名さん
で、副都心線東池袋駅ができる可能性は客観的にみてどれくらいなの?
-
90
匿名さん
>>88
だから、東池袋新駅は、池袋駅地下の東西を行き来するカオスな混雑緩和にもなるわけですよ。
-
-
91
匿名さん
-
92
匿名さん
>>85 匿名さん
通勤だけではないでしょう。
営業や取引相手や観劇客が新宿・東横線でも往来するわけだし、
そのために東武の先の副都心線駅まで歩くのではなく、
ハレザやサンシャインからグリーン大通りに出るだけで乗れる
ようになったら超便利。
あと、有楽町線と副都心線に、新型車両が多量導入されるみたい。
フリースペース(座席がないエリア)が、なんと全車両にあって、
ラッシュ時の混雑緩和にもなる。
-
93
匿名さん
地元民だけどタワマン乱立で朝は有楽町方面は電車乗るのがやっと。。。池袋方面はガラガラでそこから乗り換えで通勤ならいいのかもしれないけど。
生活は区役所近いし、波動広めでスーパーとかもあるししやすいけどとにかく、駅のキャパが年々やばくなってる。
-
94
93
93ですが、ごめんなさい
波動じゃなくて、歩道です…すみません…
-
95
口コミ知りたいさん
このぶんだと、新型コロナ騒ぎで
モデルルームも
販売も
延期になりそうな気がしますけどね。
-
96
匿名さん
造幣局跡の広い公園が7月オープンだから、そのあとがベストかと。
-
97
匿名さん
副都心線の東池袋新駅ってけっこうこのマンションから離れてるんだね。
やはりいろんな点でブリリアタワーには劣るなあ。
-
98
マンション検討中さん
東池袋直結のタワマンは、
ブリリア>>>>>>エアライズ>>>>アウルとここ
立地、階数、ブランド、設備、どれをとってもブリリアに敵うわけがない
勝てるのは築年数だけ、でも中古になったら勝てる要素ないよ
-
99
検討板ユーザーさん
え、エアライズとアウルは同格くらいと思う。
ファミリー多いしサンシャイン直結、駅も近いよ。
スーパーも西友に一番近い。最近はセリアも出来てマジで便利。
ここが勝てるのは築年数だけなのは同意です。
-
100
匿名さん
>>98 マンション検討中さん
ブリリアが一番は同意だけどエアライズとアウルは外廊下だよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件