匿名さん
[更新日時] 2022-05-02 16:10:34
再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。
情報交換をよろしくお願い致します。
所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分
敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階
用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸
建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計
着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定
【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)) 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
248戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年02月下旬予定 入居可能時期:2022年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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2961
匿名さん
利益率を考えたら、経費がかさんだら、売値が上がるのは当たり前。
数パーセントに対して、「確かにそうですね」と肯定してる人に対して、
屈服させようとしてるのが、必死過ぎて笑
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2962
匿名さん
>そもそも人件費を年収で計算してる時点でもうなんとも言えない
確かに。雇うには、年収の数倍ですね。
年収だけしか支払われないなら、下請けも元締めもマージン0円のボランティア。
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2963
匿名さん
なにか、、、
煽ったり馬鹿にしたつもりはないんだが表現が悪かったようです。
すいません。
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2964
マンコミュファンさん
武蔵小金井の件もあるから清水建設が建てるってのが懸念事項だなぁ
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2965
マンション検討中さん
総工費1100億円で、1100戸分譲。あとテナント。まあ、経費増やしたくないでしょう、という流れですかね。
保健所移転が遅れ、区が組合に遅延損害の賠償請求するとか。実際、ハレザ前の公園の施工が遅れたときに、区議会で賠償請求が議論されました。一応、保健所の仮施設の土地はURが無償貸与してて、C地区もURだから大丈夫なんでしょうけど、もし税金が余計にかかったら区民が損害を被るわけだから。
経費云々でなくても、中古ブリリアが高値推移だし、C地区のプレミアが600万超になるとの予想は至極当然と思います。今後、面前が緑地の造幣局跡も価格を支えますし、この辺はスタンダードで500万になっていくのかな。
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2966
匿名さん
なんか遠目から見るとかっこいいけど、近くから見上げるとチープな感じがすごいね。隣のタイル張りのイタマンの方が良く見える。
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2967
マンション検討中さん
イケサンパークから見るとすごくかっこいいと思う。
たしかに近くから見ると黒で塗りましたって感じですよね。
これから基壇部とエントランス周り整ったらおそらくいい感じになると思います。
空地が結構贅沢なんだよね。
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2971
マンション検討中さん
[No.2968~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2972
匿名さん
何かあったの?
パークコートタワーも清水建設多いのだが
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2973
匿名さん
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2974
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2975
マンション検討中さん
外壁の塗りムラ見る限り、内覧時に業者入れて厳しくチェックした方が良さそうですよね。無印プラウドタワーもマンマニが内覧で数十ヶ所指摘したとか言ってたし。
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2976
匿名さん
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2977
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2978
匿名さん
ここは前田建設だけど入居後ちゃんと調べたほうがいいかもね
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2979
職人さん
>>2976 匿名さんこういう条例があるからこそ池袋がどんどん良くなってったんですね。
単身者だらけじゃスラム化したり街が衰退するけど、ワンルーム条例や再開発で今じゃすっかりファミリーが住む街に変貌を遂げた。
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2980
職人さん
>>2977 匿名さん
これは心配ですね。
すみふも恵比寿でやらかしましたし、ここがそうでないことを願うばかり。
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2981
eマンションさん
まーたくだらんネガが増えたな。笑
何をそんなに恨んでんだ??笑
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2982
マンコミュファンさん
もうここにいるのは清水が作るc地区の検討民でしょ。。。
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2983
マンション検討中さん
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2984
マンション検討中さん
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2985
eマンションさん
6/16よりC地区に向けて解体工事開始だって。意外と早いね
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2986
eマンションさん
他のエリアは夏頃解体工事。たしかにC地区は前田+清水ですね。野村不動産の株価急落してますね。なんだかんだ眺望とかあるけど耐震強い(役所入って手抜き工事もないし)ブリリアが一番安心なんじゃなかろうか...
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2987
検討板ユーザーさん
解体は一部の戸建てね。来年秋まで。
付近一帯の解体が全部終わるのは早くても2023年初めくらいでしょうか。
詳しくないからわからないけど、解体からどのくらいで竣工するんだろう。
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2988
デベにお勤めさん
>>2951 住民板ユーザーさん
木造一軒家なら2週間、SRC造のマンションだってせいぜい半年から1年弱
解体してしまえば一月もかからず着工でしょ
予定通り権利変換計画期日が8月末、明け渡し期日が9月末なら2022年夏までには着工になる
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2989
匿名さん
>>2987 検討板ユーザーさん
公式見ると2022年度早々にも解体終わる予定みたいなので2988さんがおっしゃるように2022年夏頃には着工の予定でしょう。
元々の予定では2022年度着工、2025年3月完成の予定ですからうまくいけば2025年の夏ぐらいには完成するかもですね。
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2990
マンション検討中さん
>>2989 匿名さん
もともとは「2021年3月に着工し、2025年3月に竣工する予定です。」だろう。
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2991
マンション比較中さん
再開発断固反対!!
のぼり旗が先週末も「C地区再開発を心配する会」の名で複数件掲げられてたよ。
かなり新しい家で、普通に生活されているようでしたし。
予定通りってことは、これらの家の方々は立退き納得されているのかな?
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2992
匿名さん
>>2990 マンション検討中さん
ご指摘頂き再確認しました。
ソースは再開発組合のHPです。
https://minamiike-c.wixsite.com/main/plan
元々の予定は2022年度着工×
元々の予定は2022年着工〇
でした。すいません。
2020年に権利変換認可の予定、となっていますので恐らくはこれが元々の予定かと推定します。
ここから推定しますと、2022年1月以降に着工し2025年3月に完成の予定だったと思われます。
つまり、着工出来れば竣工まで3年程度の予定と推測されます。
2022年夏に着工出来れば完成は2025年の夏~秋程度なのでは?
あくまでも「できれば」ですが。
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2993
検討板ユーザーさん
着工から3年くらいということですね。
付近住民ですが、再開発組合からのお知らせや周りの状況みると
おそらく2022年中の着工の可能性は低いかなと。
ギリギリ26年度には間に合う感じでしょうか。
しかしそろそろスレチですね。。C地区も楽しみですがイケサンパーク付近の開発も楽しみです。
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2994
匿名さん
>>2993 検討板ユーザーさん
同じく付近住民ですが、日々街が変わっていくのがさみしくもあり、楽しくもありますね。
私は買っていませんが、ステアリが少しづつ完成していく姿も見ていると楽しいです。
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2995
匿名さん
C地区の東池袋駅からの直結の通路は、
今の2番出口の反対側あたりに、新しく作られるのでしょうか?
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2996
住民板ユーザーさん7
>>2995 匿名さん
>>2995 匿名さん
ブリリアへの通路と接続で話がまとまっていたはずです。そう考えると商業施設にいきやすいブリリアの利便性はあがりそうですね
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2997
匿名さん
>>2996 住民板ユーザーさん7さん
ハンドルネームを見るところ、近隣住民さんで、情報の確度も高いと思いますが、
1番出口のバリアフリーEVの通路を転用して延長接続する、と思ってました。
そうなると、ブリリアへの動線はV字の遠回りで、地上を歩くほうが近いと。
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2998
住民板ユーザーさん7
>>2997 匿名さん
単に近隣ニュースに以下があったので、、、1年前の情報ですが。
当再開発事業の中で、東池袋地区における回遊性の向上や安全快適な歩行者ネットワーク
の形成、拠点性を高めるまちの賑わい形成等を目的として、東池袋駅コンコースへ繋がる地
下通路を整備します。この地下通路の接続ルートにつきましては関係機関と協議を継続して
進めている状況です。現在、としまエコミューゼタウンと東池袋駅コンコースを繋いでいる
既存の地下通路への接続を検討しており、としまエコミューゼタウン管理組合様へ、地下通
路接続についてのご協議、ご説明をさせて頂いております。
今般、としまエコミューゼタウン管理組合の組合員の皆様へ、C地区の再開発事業の概要 とともに、地下通路の接続についてのご説明(説明会の開催、2月28日予定)を行い、ご理 解を頂きたいと考えております。説明会後も継続協議し、ご同意を得られるよう進めて参り ます。今後も進捗に応じてご報告させて頂きます。
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2999
匿名さん
>>2998 住民板ユーザーさん7さん
2997です。大変参考になりました。
ありがとうございました。
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3000
匿名さん
それだと、C地区への地下通路は、ブリリアより、遠くなるよね?
最短通路で、何で出来ないのか?
遠回りしないといけないのーーー???
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3001
匿名さん
ブリリア詣でしてからの、C地区マンションはがっかりだ!
地上歩いたら半分以下でしょ、
ブリリアより近いのに、何やってんのーーー
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3002
匿名さん
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3003
匿名さん
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3004
eマンションさん
>>3001 匿名さん
ブリリアに向かう通路に接続ですから途中で分かれるわけで遠いとは限らないのでは?(下のリンク見ると別ルートにも見えますが)
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3005
マンション検討中さん
ブリリア池袋に行くゴールドライン通路(金ピカの
)、手前のところからC地区行けるルート出来そうですね。
よかったー!
ブリリア池袋の入り口から曲がって、C地区に続くとか言ったら
ブリリア池袋に、負けた感じあったけど、良かった!
ひとまずは、安心
ブリリア池袋より、東池袋駅に近いかなーーー???
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3006
匿名さん
いえ、まだわかりませんよ。
リンクの概略図は2017年発表のもので、
住民板ユーザーさん7の情報は2020年のものです。
メトロとの交渉に失敗し(もしくは詰めもせず)、役所側に接続、とも考えられます。
Cも役所も、同じ豊島区のまちづくり担当で、仕事が楽ですからね。
この動線では、Cのテナントの集客に相当の悪影響が出ますが、
デベはここでは賃貸経営しないのでしょうかね。
もし森ビルなら、メトロに金を出して新しい改札を作ってもらう処。
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3007
マンション検討中さん
私の聞いた話では当初案に加えてブリリアへの接続になると聞いています。なので地下通路は三角形のように繋がるそうですよ。
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3008
通りがかりさん
>>3007 マンション検討中さん
今の野村はあてにならない
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3009
匿名さん
>>3007 マンション検討中さん
なるほど。情報ありがとうございます。
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3010
eマンションさん
そう考えるとブリリア的にはスーパー行きやすくて便利ですね
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