匿名さん
[更新日時] 2022-05-02 16:10:34
再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。
情報交換をよろしくお願い致します。
所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分
敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階
用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸
建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計
着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定
【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)) 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
248戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年02月下旬予定 入居可能時期:2022年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判
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2421
評判気になるさん
>>2418 匿名さん
参りました!!笑
医療従事者や飲食店を救う方にお金を投入してほしいです。 12月以降に契約する人もお金に余裕ある人がほとんどですから13年ではなく10年にしなさい運動をしたいです!! 大体1世帯120万くらい もっと苦しい人を救ってあげるべきですね!
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2422
通りがかりさん
今から契約する人は値上げ+無料セレクトなし+入居が1ヶ月遅れる(=家賃)と考えると12月より前に契約してた人の方が減税考えても得かと。。。
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2423
匿名さん
もう良い部屋残ってないしね。文句あるなら販売最初からやり直すか?って話だわ。
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2424
匿名さん
マンマニ氏、ここまた推してましたね!
残りもすぐ捌けるのでは(^^)
勝どきで第1期買えなかった人はステアリへ!と言ってました。同じプラウドで話すなら、亀戸クロスは完成してから評価が高まるとの事。(まあ西で検討する人は東行かないだろうけど)
駅徒歩1分のプラウド金町は一切評価なし。駅近23区最安値でもやっぱ場所ってかなり影響されるんだね。それ思うとステアリすごくないか?!
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2425
匿名さん
>>2424 匿名さん
所詮アウル・エアライズの成約単価知らない素人の意見。
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2426
匿名さん
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2427
匿名さん
わかりやすい表現が浮かんだ
所得が高い地区に住んだ方が、子供にはいい影響が多い
周りの人が自分の基準になるから
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2428
匿名さん
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2429
住民板ユーザーさん1
エアライズは古い、アウルは上層階が外廊下。成約単価には意味がありますが。知ってて言ってるならいいですけど。
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2430
マンコミュファンさん
成約単価知らない不動産屋なんていないでしょ。
レインズ見れるんだから。
築年数補正したらアウルもエアライズも相応に高いよね。
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2431
匿名さん
個々の物件差は勿論理解していますが、
やはりここは、エリア価値の将来性が注目されてるのでしょう。
今後の再開発に加えて、メトロ新駅の可能性だとか、イケバスだとか、山手線内側で他にない特徴です。
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2432
検討中
2022の税制改正については22年入居物件で住宅ローン減税(10年)を延長することは織り込み済み。ただし、財務省や会計検査院が問題視しているように、1%基準は見直しが議論になる。1%を上限に実際のローン利息額を税額控除するのが着地なのかな。菅さん次第だけど、その頃は総選挙も終わってるし、見直すだろうね。
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2433
匿名さん
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2434
匿名さん
>>2430 マンコミュファンさん
築年数補正?要はブリリア以外は価値が目減りするエリアって事?ダメじゃん。
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2435
マンコミュファンさん
>>2434 匿名さん
価値が目減りとは??
全くダメではないです。
ブリリアはともかく当然アウルもエアライズも分譲時より高い価格で売れており、資産価値は高いです。
築年数補正をすれば現状の新築相場と同じ坪500程度になる、つまりこのエリアの新築相場も中古相場も妥当な値段ということです。
ダメな新築は中古相場と乖離してる物件ね。
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2436
マンション比較中さん
グリーン大通りの歩道の片側が広がりました。次は対岸をやるようです。
この大通りでは、現在、2つのビルが建て替え中で、1Fは、テラスカフェ
もしくは、ショーウインドーになると聞きました。
国家戦略の道に指定され、路面店の誘致を積極的にしているそうです。
サンシャイン直結通路や新庁舎やイケサンパークで、タワマン価格がステップ
アップしているエリアで、この物件の価格設定も、無理ないです。
イケバスのルートでもあるグリーン大通りは、これからイルミとかマルシェとか
で注目され、今後、池袋東口から、東池袋駅へ向かって新たな人の流れができ、
C地区や造幣南地区も、価格は維持されるでしょう(または更にジャンプ)。
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2437
購入経験者さん
>>2436 マンション比較中さん
グリーン大通りに建替中の建物なんかあったっけ?
移転してから2年近く塩漬けされている大和証券のビルがあるけど、解体の着手すらされてないし
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2438
マンション掲示板さん
緊急事態宣言出そうですね。経済もさらに落ち込むでしょうし、マンションも相場読めませんね。すごい時代になりそう。
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2439
匿名さん
>>2435 マンコミュファンさん
アウルエアライズに頭押さえられて出口厳しそうね
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2440
住民板ユーザーさん1
>>2439 匿名さん
スミフツインタワーがより一層相場を上げてくるから大丈夫なんじゃないかと思っちゃうけど。
なのでここも検討してます。
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2441
匿名さん
2440 住民板ユーザーさん1さん
C地区建っても眺望抜ける東側はまだ差別化出来るけどね
今残ってる西側は厳しいんじゃない?
同じ中古になったときに共用ほぼ無しの中規模じゃ坪400前半の成約が多いアウルに勝てないんじゃ無かろうか。
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2442
検討板ユーザーさん
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2443
マンション検討中さん
現在築10年ってだけで差別化されると思うが…来年は11年。みなさんあまり11年の築年数差は気にしないのかしら?
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2444
通りがかりさん
このマンションは通路直結じゃなくてエレベーター直結だから全然差別化可能だと思っているんですがいかがですか?
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2445
マンション検討中さん
外に出ないで駅まで行けるか否かが一番重要なのであって、エレベーターで居住階に直結ってそこまで差別化要因になるのかな?むしろ乗り込んでしまえば居住階まで来れてしまうっていうセキュリティ面の不安は皆ないの?
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2446
マンション検討中さん
>>2445 マンション検討中さん
そう思う人は買わないだろうし見当しないのでは?
メリットデメリットどちらもあるとは思います。
でも、どこのマンションも住人にくっついていけばオートロックなんて関係なく、玄関までいけちゃいますからね。
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2447
検討中
>>2446 マンション検討中さん
いろいろ言われても、大して歩かずに地下鉄ホーム階までエレベーターで降りられるのは大きな魅力。マンションなんて利便性、利用価値にカネを払うものだと思います。広さなど居住性を求めるなら、注文設計の戸建てにすればいいだけ。
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2448
マンション掲示板さん
感染者数がすごいことになってますね。経済・相場もそうですけどそもそも竣工遅れないかとか前回と同様で2期2次販売をいったん休止するのかな、というのは気になりますね。
逆に遅れて時間がなくなって前回のプラウドタワーと同じように最後に特別商談会の値引で売り切る可能性もありますが。色々と読めませんね。。。
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2449
マンション検討中さん
伸びてますかね?
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2450
通りがかりさん
>>2448 マンション掲示板さん
もう残りの部屋は客ついてましたよ。次期で完売又は数戸残るぐらいの印象です
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2451
検討板ユーザーさん
要望が聞く限りはあと10戸弱残りそうですね。
しかし緊急事態宣言でそのままスケジュール変えないのかな。こういう状況が続くと乗降者数が伸びず副都心線ができなさそうなのが痛いですね。
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2452
匿名さん
新駅できないのはかなり痛い
C地区も地上げ遅れてるし…。大丈夫なんかいな。
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2453
匿名さん
このまま駅できくなりそう
世の中リモートにシフトするよね
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2454
匿名さん
学生定員3,500名のキャンパスの建設は進んでいて、2023年に開校。
教職員など従業員を合わせると、駅利用者10パーセント増。
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2455
口コミ知りたいさん
今年のメトロの売り上げが6割とかで乗降者数でおそらく一万人単位で減ってそう&設備投資控えるというアナウンスをしているから副都心線は来ないと思った方が良いかと、、、
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2456
職人さん
竹中へーぞーが緊縮脳間違ってたとか言い始めたから政策転換に期待ですかね。
なんつーか今のメトロは規模のでかいビルメンみたいなもんで、新しいことはできないと思う。
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2457
マンコミュファンさん
住民側の掲示板が住宅ローン減税で荒れてますね。。。
ところで地権者住戸が一人当たりかなりあったはずですが、地権者が手放す場合は、中古って通常竣工直後くらいに市場に出るんですかね。
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2458
匿名さん
公園に行けばパン貰えて生活相談してくれるそうです。
頑張れ池袋!
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2459
デベにお勤めさん
>>2454 匿名さん
最寄り駅が池袋、大塚、新大塚にも分散するし
たかだが3500名程度の大学じゃ教職員数なんて500名にもならない
大学は通年人を動員するわけでもないし、4000名以上も東池袋の乗降客数が増えるわけがない
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2460
匿名さん
原宿とか渋谷、新宿三丁目でギャルをゲットして副都心線直結力を生かしてお持ち帰りする計画が崩れるので新駅は何としてでも欲しい。
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2461
匿名さん
大学は通年じゃないのはそうだけど、
駅利用者のカウントは登校と下校で2倍カウント。
あとは最近のオープンカレッジ。
生涯学習、講演会、展示会、学祭、フェス、学食の常時開放。
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2462
eマンションさん
というか普通に1-2万人は東池袋んl乗降者数が今減っているだろうしメトロが設備投資しないといっているから焼け石に水では。。。在宅の時代だし赤字をおさえるためにも新駅は普通に諦めたほうがよいかと。
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2463
匿名さん
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2464
マンション掲示板さん
まあ新駅についてはモデルルームにおいてあった記事もコロナ前のものですし、それを想定してすでに契約してしまったのであれば残念ながら、、、ですかね。メトロも緊急事態の時は乗降車8割減とかだった気が。可能性がないとは言い切れませんが、C地区も遅れてますし。
相場という意味では現状アウル中古がたくさん出て暫く動いてないのも気になります。
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2465
匿名さん
>2457
ローン減税って元々時限で、過去は延長され続けてただけで保証はない。コロナ対策で政府はお金使ってるわけだし、住宅を失う人がいるなか住宅購入する人を優遇することをつづけるのかって議論になるのは想定するべき。契約後にコロナってわけじゃないから見通し甘かったってだけなんだよね。そういう人が将来のお隣さん候補。住民板って結構検討情報あったりする。
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2466
匿名さん
>2457
地権者住戸が販売に出されるとしたら竣工の前後ってのが一般的。ただ、地権者って等価交換して住戸を得るか土地を譲渡するって選択肢があって現金化する必要があるなら譲渡を選ぶんじゃないかな。等価交換して引き渡し後に転売するのって建設中何もできない。
一人で複数戸を取得した場合、賃貸に出すケースが多い。ただ、この場合賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。
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2467
通りすがり
>>2465 匿名さん
アホな御託を自信満々にw 合理的に洞察したら延長されないわけがないやろ。
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2468
マンション検討中さん
2465さんて、住民版荒らしてた人と同じかな?
延長議論に関する主張はわかるけども、
それで将来のお隣さんとか言って住民貶すのはやめた方がいいと思う。
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2469
名無しさん
住宅ローン税制の話は専用スレでも作ってそっちでやってくれないかな。
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2470
匿名さん
副都心線新駅は、
サンシャインや区役所~渋谷の移動で現在JR池袋を往復している人々を奪う、
メトロの売上増の戦略になるかと。
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