匿名さん
[更新日時] 2022-05-02 16:10:34
再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。
情報交換をよろしくお願い致します。
所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分
敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階
用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸
建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計
着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定
【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)) 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
248戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年02月下旬予定 入居可能時期:2022年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判
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2351
匿名さん
都内の高級住宅地買えるぐらいの
大量の札束で一部戸建住民のほっぺをぺちぺちすれば笑って許してくれるよ
頑張れすみふ高く買った分はその分物件価格に上乗せすればいいだけだよ
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2352
匿名さん
Nが南側は永久眺望でも西側はC地区とお見合いなのに坪単価500後半から600なのは意味が分からないんですよね。
JタイプがNのような綺麗な間取りで500後半なら納得だったんですが。
Nを検討された方は西側のお見合いは気にならなかったのでしょうか?
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2353
匿名さん
>>2349 匿名さん
断固反対してても、法律的に問題なければ計画はすすむ
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2354
eマンションさん
>>2353 匿名さん
その場合、人が住んでいる家を無理矢理壊すんですか?中国の高速道路みたいに、その家を取り囲んで、つくるんですか?
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2355
匿名さん
ここの西向きポジション持ち的にはC地区取りやめになった方が良いの?
まだ解体も手付かずだし、まさかの中止もあり得るよね。
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2356
検討板ユーザーさん
お見合いはブリリアがすでにあるのでどちらにせよあるような。
とはいえ取りやめは流石にないとは思いますし、いずれにせよタワマン西向きは西日が強すぎて昼間はカーテン開けられないと聞くので、眺望を見る機会もないといえばないのかもしれないですね。
あとは個人的にはC地区の再開発がないとそもそも副都心線も走らないしスーパーもできないから微妙だとは思っています。
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2357
匿名さん
>>2354 eマンションさん
都市再開発法が適応される再開発ならば、収用されてオシマイ
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2358
匿名さん
>>2356 検討板ユーザーさん
C地区開発と副都心線新駅ってセットなんですか?
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2359
匿名さん
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2360
検討板ユーザーさん
東池袋駅の乗降者数5万人が目安ですが、2019年で超えていないので、コロナでかなり乗降者数が減っていることを考えるとC地区が消えると副都心線が遠のくのは間違いなさそうですね
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2361
検討板ユーザーさん
西日はタワマン群の高層階に住んでいる知人(西向き)からはかなりキツイので避けた方がいいとは言われました(15時頃からカーテン締め切っていると)。まあどちらにせよブリリアとお見合いですからカーテンはしめるかと。
その点ではここは南と東は強いですよね。少し高くなりますが。
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2362
匿名さん
>>2361 検討板ユーザーさん
いえ、アウルエアライズブリリアC地区とお見合いですよ。
こいつらが西日をシャットアウトしてくれす。
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2363
検討板ユーザーさん
>>2362 匿名さん
公開されている眺望をみるとアウルエアライズは西じゃなくて北かもしれませんね。いずれにせよ西日はビルがあってもかなりキツイとは聞きましたがどうなんですかね。
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2364
マンション掲示板さん
たしかアウルエアライズは北ですね。南西から陽が入るのでそちらはあまりビルはないかも。でもどちらにせよやや北西にブリリアとお見合いですから、カーテンつけるでしょうね
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2365
マンション検討中さん
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2366
匿名さん
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2367
マンション掲示板さん
Oタイプは理想だが、予算の原因で西向きのMなしました。
C地区が建つまで少なくとも3年間は眺望が楽しめるでしょう。眺望が飽きてきたところツインタワーが出来て西日を防いてくれると思うと、まぁ、悪くない選択だと思います。
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2368
評判気になるさん
ホームページを見ると販売延期されてますね。
要望が集まらなかったか。
ここの東はどうなんですかね。2期1次ではたしか東向き高層階の倍率が一番高かったですが。
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2369
匿名さん
野村はいつも一期だけ勢いある
いい間取りもなくなったし東池袋に1L買う層なんてなかなかいないから仕方ない
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2370
通りがかりさん
延期してますね。。。
要望出したけど1ヶ月以上あるし、マンマニさんよろしくお祭り状態のパークタワー勝どきとか大塚の免震物件とかも一応見てこようかな。
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2371
匿名さん
MはC地区なくても既にブリリアタワーとお見合いで眺望なんてないのでは?
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2372
マンション掲示板さん
>>2371 匿名さん
見学時にもらったConceptBookの眺望写真見る限り、ブリリアタワーは結構離れていて(300m位?)小さいよ、自分は気にならない程度。
C地区できたら視野の半分以上が消える
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2373
匿名さん
公式HPのロケーションページに東西南北の写真載ってるから参照してみれば良いのでは
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2374
匿名さん
このマンションの売りは眺望じゃなくて直結だからね
だからまあまあ安いんだよ
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2375
匿名さん
>>2368 評判気になるさん
住宅ローン控除の面積要件が変わるとなったら、1LDKの購買層だって変わるかもしれないし。野村とすればここは“待ち”でしょ。
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2376
マンション検討中さん
>>2375 匿名さん
もうほぼ確定だから待つ必要ないと思うが。
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2377
マンション掲示板さん
>>2368 評判気になるさん
東は眺望はいいと思いますし、タワマンですと西ほど暑くないし悪くはないかなと思います。同じ階でみると西向きの部屋より少し高いですが、低層階のほうが色々と災害リスクは低いとも言われますよね。ここのマンションは高層と低層でエレベーターがわかれていないからそこも含め
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2378
マンション検討中さん
エレベーター、ちょっとネックだよね。
一台は少なくとも20階以上とかにすればいいのに。
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2379
匿名さん
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2380
匿名さん
我が家は低層購入したので通勤ラッシュ時にエレベーター満員で乗れないことを心配してました。
高層階なら必ず乗れるので羨ましいって思ってたんですが、実際は高層階の方が煩わしかったりするんでしょうか?
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2381
匿名さん
36階建てでEV分けてないって珍しいな。何基あるの?
普通は高層低層2基ずつって感じかな。
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2382
マンション検討中さん
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2383
名無しさん
気になってたけど買っちゃいましたけどね?(^^)
なんとかなるのかな?と!それ以上の魅力を感じたので。
ちなみに高層階ですが。
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2384
通りがかりさん
3基で速度は早かったような気がします。低層の方が少なくとも家に帰るときは良いですよね。降りる時も乗れないというケースもそこまではないんじゃないかと想像はしています。中層よりやや低めが一番いいかもですね
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2385
匿名さん
>>2384 通りがかりさん
高層住みで出かけに急いでる時、何度も何度も停まるとイライラが爆発しそうですよね。
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2386
マンション掲示板さん
同じくエレベーター気になりましたが高層階を買ってしまいました。
各停になった時は辛いですが我慢します!
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2387
マンション検討中さん
エレベータの運用・停止階の設定って管理組合発足したら見直せないのかね?
数ヶ月間エレベータの稼働状況のデータ集めて分析したら、2機は20階まで、1機は21階~34階だけ、みたいに分けた方が低層階の人も高層階の人も待ち時間減るみたいな結果出そう。
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2388
匿名さん
>>2387 マンション検討中さん
プレミアムフロアの人がかわいそう…
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2389
匿名さん
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2390
匿名さん
エレベーターは3基のうち1基づつを低層と高層、1基を全部で共通とかの方がいいですよね。
私は毎日エレベーターでイライラしたくなかったので敢えて低層階を購入しました。上記のような設定ならば高層階を検討しましたが。
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2391
匿名さん
多分EVの制御変更とかやろうとすると数百万取られるよ。
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2392
匿名さん
3連のEVは、近くにいるカゴが来るという単純な動きでなく、
3機の居場所と待ち人の階を解析しながら最適な動きをするから、
呼ばれてる階を自動でスルーするような動きもします。
アナログに階数固定してしまうと、連携が崩れます。
また、車椅子用のカゴと、小型のカゴを同時に呼ぶせっかちな人がいますが、
呼ぶボタンを2つ押してしまうと、アルゴリズム的に逆に最速でなくなります。
つまり、想定外のことはしない方がいいということです。
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2393
マンション検討中さん
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2394
マンション掲示板さん
>>2392 匿名さん
ちゃんと制御してくれるタイプなんですね!
古い人間なので普通のエレベーターを想像していました。。少し安心しました。
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2395
匿名さん
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2396
匿名さん
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2397
検討板ユーザーさん
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2398
匿名さん
>>2397 検討板ユーザーさん
何故そう思われたのですか?
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2399
マンコミュファンさん
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2400
匿名さん
>>2399 マンコミュファンさん
1月下旬なのでまだまだやってますよ
残り22戸なので、これから検討する人自体がそもそも少ないのでは?
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