匿名さん
[更新日時] 2022-05-02 16:10:34
再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。
情報交換をよろしくお願い致します。
所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分
敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階
用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸
建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計
着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定
【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)) 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
248戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年02月下旬予定 入居可能時期:2022年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判
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2315
匿名さん
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2316
匿名さん
C地区はここよりだいぶ高くなるだろうね。
そしてそれが世間の評価ということでもある。
自分は「エリアで1番の物件を買う」ことにしてるので、まあ買うならC地区だね。
坪400台が限度ならここでよし、500-550以上出せるならC地区をお勧めする。
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2317
マンション検討中さん
すみふ「野村のステアリが坪530でめちゃくちゃ売れてるのかならば
3大デベロッパー代表のわが社は坪600で行こう」
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2318
匿名さん
>>2317 マンション検討中さん
全然あり得る話ですね…だらだら売って気付いたら坪650とか…そこまではないか。
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2319
検討板ユーザーさん
>>2316 匿名さん
自分もC地区がいいけど、時期も先、価格も当然わからない中、個人の好みどうでも良いです。
さっきから東池袋下げてるけど、いい加減やめたら?ここはステアリスレですよ。
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2320
匿名さん
図面見ると戸境壁が二重になってるんですが。これは防音高めてる認識で良いの?
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2321
匿名さん
>>2319 検討板ユーザーさん
私のコメントになにか間違いがあるかね?
根拠のない言いがかりはやめてもらいたい。
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2322
マンション掲示板さん
スミフの大塚のマンションの値段見るとC地区偉いことになりませんかね、、500後半は余裕そう。。
営業曰くたぶんプラウドの名はつかないって言ってましたが、スミフ価格で釣り上げられたりしないですかね。
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2323
マンション検討中さん
巣鴨プリズンってこの近くなんですか?
歴史的に嫌ですね??
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2324
匿名さん
造幣局南地区は2030年代になると思うけど、
来年1月に、たたき台が発表されます。
ステアリからイケサンパークまで、植樹された動線ができるよ。
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2325
匿名さん
>>2323 マンション検討中さん
定期的にこの話題出るけど、今はサンシャインになってますよ。
地歴を気にしたら東京は関東大震災と空襲でどこもかしこも焼けてるしそこらじゅうで人が死んでるので、埋め立て地の湾岸を選んだらいいのではないでしょうか。元海だし。
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2326
マンコミュファンさん
>>2312 匿名さん
Dもあるはず
でも、勝どき落選したから
こっちにしよう!というノリで
いけるようなマンションじゃないような
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2327
検討板ユーザーさん
造幣南楽しみだなー。商業施設何できるんだろ。
そろそろイケサンパークに新しいカフェもできますね!
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2328
匿名さん
巣鴨プリズンは東池袋中央公園とサンシャインシティになりました。
サンシャインシティは築35年もたってる古い建物なのにもかかわらず
いまだに成長を続け、毎年3000万人以上が訪れる都内有数のショッピングモール
サンシャイン60は有名企業のオフィスや病院などが集まる
だれもが認める東池袋のランドマーク
実際、巣鴨プリズン跡に対して歴史的に嫌だと感じる人はあんまりいないと思うよ。
そうじゃなきゃこんな発展できない。
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2329
匿名さん
造幣局南地区はアウルのプロムナードと繋げければ駅直結いけますかね?
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2330
匿名さん
今時駅直結・非直結で商品力ダンチだからな。直結にしときゃ大概即日完売する。
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2331
匿名さん
>>2326 マンコミュファンさん
勝どき落選でブチギレたので頭金2千万積み増します…。
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2332
マンション検討中さん
>>2328 匿名さん
1978年竣工だから築42年ね。
こんだけ古いのに3,000万人も集めるって凄いよね。
でもやっぱり建物全体としてちょっと古めかしさが出てるから、建て替えとかになったら面白いのにな~。
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2333
マンション検討中さん
サンシャインには地所が増資しています。ゆくゆくは建て替え&再開発があるでしょうね。水面下ではURと検討を開始しているようですし。
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2334
坪単価比較中さん
>水面下ではURと検討を開始しているようですし。
サンシャインは、2年半かけて長周期地震動対策の耐震化工事をし、全館のエスカレーターを新機種に交換し、噴水広場も含めてALPA全館の更新をしたばかりで、建て替えの話をしているとは思えませんが、URは造幣局南地区に関わっているのでサンシャインとの直結(アウルの時のようにまた地下道を作るのか、2Fからデッキ接続させるか)で水面下で動いていることは考えられます。
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2335
匿名さん
c地区ぽしゃんねーかな。眺望塞がれるのつらみ
周辺のタワー群を軒並み不幸にするよね
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2336
匿名さん
ステアリこの売れ行きならC地区住友駅直結は坪600万超えるか
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2337
口コミ知りたいさん
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2338
匿名さん
たしかツインタワーって1400戸ぐらいある計画だったよね
東池袋3ldkが多いので
3人家族だとしてここと合わせて5000人ぐらい
坪600万で全部さばけるほど需要あるか?東池袋1丁目から5丁目の広い範囲
全部合わせても人口2万ぐらいしかいないのに
よく考えたら坪560ぐらいのような気もしてきた
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2339
匿名さん
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2340
匿名さん
>>2335 匿名さん
そりゃ無理だろ
マンションって儲かるからな
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2341
匿名さん
現在この周辺に何人住んでいようが魅力的な住む場所があれば人は他から流れてくると思いますが…それだけの価値があるマンションならそれなりの値段になると思いますが…
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2342
匿名
白金に住みたがるのは女子とかだろうけど、爺様になってからならいいかもね。
今はクラシックやシネコン、各国料理とかデパ地下、駅直で桜田門駅まで行って
皇居ランもいいね。そんなアクティブな場所に興味ある。
C地区は、権利変換認可が遅延中。
資産評価日と引渡日がどんどん離れてしまう大失態。
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2343
匿名さん
他掲示板でも書かれてたが、坪450万から買えた白金台物件があったのは事実。
港区ブランドエリアが500で買えるなら、中央線北でそれ以上出して買うのはどうか?みたいな書き込みはあったね。
でも現実にはここの売れ行きは良い。価値観が変わったということだろう。
うちの妻の友人など見てると、女性は白金や目黒などを好むというのはよくわかるのだが、ファミリーで選ぶのだからここ選ぶ奥さんはそういう志向ではないのだろうね、きっと。
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2344
マンション検討中さん
C地区、事業施工期間が令和9年3月31日までに延期されてます。
まだまだ先は長いですね。
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2345
マンション検討中さん
前々から言われてたことだけど、C地区遅れてるしステアリで一旦は買っとくしかないのかね~。もちろんC地区が本命だけど、待ってる間にまた相場がジリジリ上がっていったらそれこそC地区どころか東池袋では物件買えなくなっちゃうよ
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2346
匿名さん
ここももう残り少ないから買うなら早くしないと完売しちゃうよ
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2347
検討板ユーザーさん
C地区の商業施設使えるのだいぶ先か?。
そういえば南は眺望がほぼ保証されていたと思いますが、東も基本はこの先も高い建物立たないんでしたっけ。。。西と北はダメとしても
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2348
マンション検討中さん
>>2347 検討板ユーザーさん
東は今のところ何も建たなそうだね。ここは豊島区の再開発指定エリアのほぼ南端だし、その先の文京区は高層マンション絶対許さないマン達が必死こいてタワマン計画阻止してくれるからね。唯一Jタイプくらいが永久眺望になるのかな?
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2349
匿名さん
C地区ぽしゃる可能性もあるんじゃない?
一部戸建住民が断固反対ののぼり建てて抵抗してるみたいだけど…。
まぁ金次第だとは思うけど、どんなドロドロがあるのか興味はある
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2350
検討板ユーザーさん
>>2348 マンション検討中さん
ありがとうございます。たぶんOJKLあたりは永久かはわかりませんが少なくとも暫くは基本的に眺望がいいのかな、という気がしてきました。南の低層だと前のマンションとお見合いしてしまうので中層階以上全体ですが。
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2351
匿名さん
都内の高級住宅地買えるぐらいの
大量の札束で一部戸建住民のほっぺをぺちぺちすれば笑って許してくれるよ
頑張れすみふ高く買った分はその分物件価格に上乗せすればいいだけだよ
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2352
匿名さん
Nが南側は永久眺望でも西側はC地区とお見合いなのに坪単価500後半から600なのは意味が分からないんですよね。
JタイプがNのような綺麗な間取りで500後半なら納得だったんですが。
Nを検討された方は西側のお見合いは気にならなかったのでしょうか?
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2353
匿名さん
>>2349 匿名さん
断固反対してても、法律的に問題なければ計画はすすむ
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2354
eマンションさん
>>2353 匿名さん
その場合、人が住んでいる家を無理矢理壊すんですか?中国の高速道路みたいに、その家を取り囲んで、つくるんですか?
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2355
匿名さん
ここの西向きポジション持ち的にはC地区取りやめになった方が良いの?
まだ解体も手付かずだし、まさかの中止もあり得るよね。
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2356
検討板ユーザーさん
お見合いはブリリアがすでにあるのでどちらにせよあるような。
とはいえ取りやめは流石にないとは思いますし、いずれにせよタワマン西向きは西日が強すぎて昼間はカーテン開けられないと聞くので、眺望を見る機会もないといえばないのかもしれないですね。
あとは個人的にはC地区の再開発がないとそもそも副都心線も走らないしスーパーもできないから微妙だとは思っています。
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2357
匿名さん
>>2354 eマンションさん
都市再開発法が適応される再開発ならば、収用されてオシマイ
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2358
匿名さん
>>2356 検討板ユーザーさん
C地区開発と副都心線新駅ってセットなんですか?
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2359
匿名さん
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2360
検討板ユーザーさん
東池袋駅の乗降者数5万人が目安ですが、2019年で超えていないので、コロナでかなり乗降者数が減っていることを考えるとC地区が消えると副都心線が遠のくのは間違いなさそうですね
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2361
検討板ユーザーさん
西日はタワマン群の高層階に住んでいる知人(西向き)からはかなりキツイので避けた方がいいとは言われました(15時頃からカーテン締め切っていると)。まあどちらにせよブリリアとお見合いですからカーテンはしめるかと。
その点ではここは南と東は強いですよね。少し高くなりますが。
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2362
匿名さん
>>2361 検討板ユーザーさん
いえ、アウルエアライズブリリアC地区とお見合いですよ。
こいつらが西日をシャットアウトしてくれす。
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2363
検討板ユーザーさん
>>2362 匿名さん
公開されている眺望をみるとアウルエアライズは西じゃなくて北かもしれませんね。いずれにせよ西日はビルがあってもかなりキツイとは聞きましたがどうなんですかね。
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2364
マンション掲示板さん
たしかアウルエアライズは北ですね。南西から陽が入るのでそちらはあまりビルはないかも。でもどちらにせよやや北西にブリリアとお見合いですから、カーテンつけるでしょうね
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