匿名さん
[更新日時] 2022-05-02 16:10:34
再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。
情報交換をよろしくお願い致します。
所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分
敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階
用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸
建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計
着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定
【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)) 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
248戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年02月下旬予定 入居可能時期:2022年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判
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2435
マンコミュファンさん
>>2434 匿名さん
価値が目減りとは??
全くダメではないです。
ブリリアはともかく当然アウルもエアライズも分譲時より高い価格で売れており、資産価値は高いです。
築年数補正をすれば現状の新築相場と同じ坪500程度になる、つまりこのエリアの新築相場も中古相場も妥当な値段ということです。
ダメな新築は中古相場と乖離してる物件ね。
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2436
マンション比較中さん
グリーン大通りの歩道の片側が広がりました。次は対岸をやるようです。
この大通りでは、現在、2つのビルが建て替え中で、1Fは、テラスカフェ
もしくは、ショーウインドーになると聞きました。
国家戦略の道に指定され、路面店の誘致を積極的にしているそうです。
サンシャイン直結通路や新庁舎やイケサンパークで、タワマン価格がステップ
アップしているエリアで、この物件の価格設定も、無理ないです。
イケバスのルートでもあるグリーン大通りは、これからイルミとかマルシェとか
で注目され、今後、池袋東口から、東池袋駅へ向かって新たな人の流れができ、
C地区や造幣南地区も、価格は維持されるでしょう(または更にジャンプ)。
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2437
購入経験者さん
>>2436 マンション比較中さん
グリーン大通りに建替中の建物なんかあったっけ?
移転してから2年近く塩漬けされている大和証券のビルがあるけど、解体の着手すらされてないし
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2438
マンション掲示板さん
緊急事態宣言出そうですね。経済もさらに落ち込むでしょうし、マンションも相場読めませんね。すごい時代になりそう。
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2439
匿名さん
>>2435 マンコミュファンさん
アウルエアライズに頭押さえられて出口厳しそうね
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2440
住民板ユーザーさん1
>>2439 匿名さん
スミフツインタワーがより一層相場を上げてくるから大丈夫なんじゃないかと思っちゃうけど。
なのでここも検討してます。
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2441
匿名さん
2440 住民板ユーザーさん1さん
C地区建っても眺望抜ける東側はまだ差別化出来るけどね
今残ってる西側は厳しいんじゃない?
同じ中古になったときに共用ほぼ無しの中規模じゃ坪400前半の成約が多いアウルに勝てないんじゃ無かろうか。
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2442
検討板ユーザーさん
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2443
マンション検討中さん
現在築10年ってだけで差別化されると思うが…来年は11年。みなさんあまり11年の築年数差は気にしないのかしら?
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2444
通りがかりさん
このマンションは通路直結じゃなくてエレベーター直結だから全然差別化可能だと思っているんですがいかがですか?
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2445
マンション検討中さん
外に出ないで駅まで行けるか否かが一番重要なのであって、エレベーターで居住階に直結ってそこまで差別化要因になるのかな?むしろ乗り込んでしまえば居住階まで来れてしまうっていうセキュリティ面の不安は皆ないの?
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2446
マンション検討中さん
>>2445 マンション検討中さん
そう思う人は買わないだろうし見当しないのでは?
メリットデメリットどちらもあるとは思います。
でも、どこのマンションも住人にくっついていけばオートロックなんて関係なく、玄関までいけちゃいますからね。
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2447
検討中
>>2446 マンション検討中さん
いろいろ言われても、大して歩かずに地下鉄ホーム階までエレベーターで降りられるのは大きな魅力。マンションなんて利便性、利用価値にカネを払うものだと思います。広さなど居住性を求めるなら、注文設計の戸建てにすればいいだけ。
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2448
マンション掲示板さん
感染者数がすごいことになってますね。経済・相場もそうですけどそもそも竣工遅れないかとか前回と同様で2期2次販売をいったん休止するのかな、というのは気になりますね。
逆に遅れて時間がなくなって前回のプラウドタワーと同じように最後に特別商談会の値引で売り切る可能性もありますが。色々と読めませんね。。。
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2449
マンション検討中さん
伸びてますかね?
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2450
通りがかりさん
>>2448 マンション掲示板さん
もう残りの部屋は客ついてましたよ。次期で完売又は数戸残るぐらいの印象です
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2451
検討板ユーザーさん
要望が聞く限りはあと10戸弱残りそうですね。
しかし緊急事態宣言でそのままスケジュール変えないのかな。こういう状況が続くと乗降者数が伸びず副都心線ができなさそうなのが痛いですね。
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2452
匿名さん
新駅できないのはかなり痛い
C地区も地上げ遅れてるし…。大丈夫なんかいな。
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2453
匿名さん
このまま駅できくなりそう
世の中リモートにシフトするよね
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2454
匿名さん
学生定員3,500名のキャンパスの建設は進んでいて、2023年に開校。
教職員など従業員を合わせると、駅利用者10パーセント増。
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