東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 18:26:21

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 4301 住民板ユーザーさん1

    我が家では朝の洗濯や掃除機などは配慮してるつもりですが、早朝って何時でしょうか?
    うちは8時より前は騒がしくしないほうが良いかなと思います。皆さんどうでしょう?

    前のマンションで上の洗濯機の音が床を伝わって来てたのですが、6時台はさすがに勘弁して欲しかったです…

  2. 4302 住民板ユーザーさん

    >>4270 住民板ユーザーさん1さん
    どのあたりがダメなんですか?
    お怒りのツボは?

  3. 4303 住民板ユーザーさん2

    うちはセントラル高層じゃないんですが、ベランダで子供が遊び、気候も良いので、窓を開けたまま掃除機をかけることもあります。
    早朝も夜もしませんが、10:00?17:00くらいの間のどこかで。
    「朝から迷惑」というコメントを見ましたが、何時から何時なら常識的な時間、とかありますか?

    (例えばボール遊びとか危険な遊びはさせていないです)

  4. 4304 住民板ユーザーさん1

    >>4303 住民板ユーザーさん2さん
    確かに早朝って5?6時?


  5. 4305 住民板ユーザーさん3

    >>4303 住民板ユーザーさん2さん

    掃除機はせいぜい15分くらいだと思うので、その間窓を開けて掃除機かけるくらいはいいと思います。(もちろん朝早くや夜は論外)
    10:00-17:00くらいの間ならアリだと思いますよ。
    ただ、ベランダで子供遊ばせてキャッキャするのは勘弁してほしいですね…
    集合住宅なのでその辺は配慮が必要かと。
    そんな状況が続いたら、隣人は我慢の限界を迎えるかもしれません。

  6. 4306 住民板ユーザーさん

    他人の行動そこまで気になるなら、郊外の一軒家住んだらどうですかね。
    音の聞こえない家なんてないですからね。

    集合住宅に不向きな方を相手するのはやめましょう。
    何時がありとか、そういう問題じゃないですよ、、

    議論する価値すらないので、やめましょう

  7. 4307 匿名さん

    >>4305 住民板ユーザーさん3さん

    今はコロナで子供も外で思いっきり遊べません。
    少し多めに見てあげてはいかがでしょうか?
    ここはファミリーの多い集合住宅ですよ。

  8. 4308 住民板ユーザーさん3

    >>4307 匿名さん
    うちは今のところそういった事は無いので大丈夫ですが、昨日?書いてた方もいるように、不快な思いする人は多いんじゃないかなと思います。
    他人の子供の声ほど耳障りなものはないので…
    バルコニーは共用部分という事を理解したほうが良いかと思います。

  9. 4309 住民板ユーザーさん8

    >>4270 住民板ユーザーさん1さん
    長い休校期間が続く中、外出自粛しながら子供の生活リズムを整え、家事を淡々とこなす立派な親御さんだと思いました。
    早朝に家事をしなければならない職種の方もおられるかもしれません。
    お互いに辛抱しながら助け合っていく時期だと思うので、相手の事情を慮っていけたらいいなと思いました。偉そうにすみません。

  10. 4310 住民板ユーザーさん2

    世帯数が多いし、単身世帯の方も多くいる物件なので、色んな意見がありますよね。
    誰しもが経験したことない特殊な状況なので、平素より余計に色んな意見が多いかもしれませんね。

    この状況が終わり、学校や保育園幼稚園が始まったら、少し皆さんの不満やストレスも減るかもしれません。
    もちろん配慮しつつ、普段の生活を取り戻すことができてからの住民の意見を聞いてより良いマンションになればいいですね。

  11. 4311 住民板ユーザーさん3

    >>4274 住民板ユーザーさん2さん
    ほんとガキとかいきなり言ってる時点で直すのはまず自分の脳内かと。脳内がまだガキなんですね。早朝から。

  12. 4312 住民板ユーザーさん3

    あと早朝って何時?6時??

  13. 4313 住民板ユーザーさん6

    あつくなりなさんな

    もういいよ

  14. 4314 入居済みさん

    ガキという人と相手しないで下さい。

  15. 4315 入居済みさん

    お互いに寛大な心

  16. 4316 住民板ユーザーさん1

    今は自粛中ですが、
    これから非常事態宣言が解除されて保育園とか通わせることになったら
    送り迎えの都合で
    早朝から掃除洗濯はやりますし、
    掃除機かけるときは窓開けますよ。

    家の中でバタバタして下の階に迷惑かけるよりはベランダの方が下に迷惑かけないってその方は思ったかもしれませんね。

    夜勤の方だったら日中こそ寝たいから
    逆にその時間が迷惑になるかもしれませんよ。

    いろんな方がいますからね。
    緊急事態宣言の解除までもう少しですから
    皆さんで協力して乗り越えましょうよ。

  17. 4317 匿名3

    今日、たまたま、隣の方にお会いしました。顔を会わせて挨拶できると、なんとなく安心感がかなりあります。この掲示板ではお互いのこと、全くわからないので、挑発的な書き込みにイラッとしちゃいがちです。ただ、皆さん、せっかくこんな素敵なマンション買って、快適に暮らしたいという思いは一緒のはず。なのに、文句を直接言いにいくみたいな恐ろしい想像につながることは絶対に書き込みするべきじゃありません。ここの掲示板に書くなら、丁寧なことばを使いましょう。子供の声や生活音がうるさいのは、やはり、言われなくても各家庭で注意すべきですが、同時平行で、まずは、上下、左右、良い人間関係作っていきましょう。イライラしてたはずのことも、ほほえましく思えるようになるかもしれません。皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

  18. 4318 住民板ユーザーさん1

    今朝は驚きましたが、夕方からの流れを見ていると感じの悪い人は実際にはごく一部ですよね。思いやりを持って過ごしている方が多く安心しました。自粛はそれぞれに大変ですから早く収束することを願います。

  19. 4319 住民板ユーザーさん

    なんにせよキツい言い方はよしましょう。売り言葉に買い言葉も然りです。
    それより明日有明イオンオープン楽しみです!テナントさんはオープンしないみたいですけど、人は結構来るのかなー?

  20. 4320 匿名3

    >>4319 住民板ユーザーさん
    夜散歩して、少し中を覗きました。美味しそうなパン屋さんがありました!

  21. 4321 住民板ユーザーさん1

    イオン入場規制が半端ないですね。
    長蛇の列で入店まで30分以上かかるらしいです。

  22. 4322 住民板ユーザーさん

    >>4321 住民板ユーザーさん1さん
    ぎゃー!そんなにですか。
    シティタワーズの居住者さん以外にも来られる方多いのかな。
    文化堂ユーザーの方もいらっしゃってるのかも知れませんね。

    >>4320 匿名3さん
    パン屋さんいいですね!

  23. 4323 住民板ユーザーさん1

    お昼に買い物行こうかと思ったのですが、もしかして激混みなのでしょうか... でもこれでわざわざ遠くのスーパーに行かなくてすむので、スゴイ楽になりますね。

  24. 4324 住民板ユーザーさん1

    >>4323 住民板ユーザーさん1さん

    入場規制をしてくれてるおかげでお買い物はスムーズにできました。
    ただ、カートの互換性はなく、、、
    現状はスーパーのカゴをマンションに持ち込むことができないです。というか、持ち出しNGっぽいです。

  25. 4325 住民板ユーザーさん1

    >>4324 住民板ユーザーさん1さん
    誤 スーパーのカゴ
    正 スーパーのカート

  26. 4326 住民板ユーザーさん8

    >>4324 住民板ユーザーさん1さん
    レポありがとうございます。カートの互換性がないなら、マンションのカートを持ってスーパーに行き、また持って帰ってくるということでしょうか。
    マンションにカート置き場がある価値が薄れそうな気も。。初日なのでスタッフもよく分かってないだけなら良いのですね。

  27. 4327 住民板ユーザーさん1

    >>4326 住民板ユーザーさん8さん

    イオンの方も防災センターの方もわかってないようだったので、これから決まればいいのですが。(カート使えないとマンションを選んだ意味が、、、)
    マンションのカートを持って行こうにもイオン側が対応してないと無理だと思います。レジゴー対応のカードだったので、、、。

  28. 4328 匿名さん

    東雲イオンと比べて絶対的な広さは狭いですが、お菓子や日用品の量を減らしてる感じで生鮮食品や惣菜の量は同じくらいに感じましたね。魚は豊洲市場直送をうたってるだけあって新鮮で美味しそうでした。リワードキッチンも美味しそうでしたよ。
    レジゴー楽ですが、スキャンし忘れや子供が気づかない内にお菓子とかをカゴに入れてたがありそうで気を付けないとって感じです

  29. 4329 匿名さん


    レジゴーの場合は専用カートつかわなければいけない訳ではないようなので(さっきカゴ手持ちでレジゴーしました)、マンションカートでも大丈夫だと思います。イオンが持ち込みOKすればの話ですが。

  30. 4330 匿名さん

    >>4324 住民板ユーザーさん1さん
    イオンのマイカゴ買えばいいと思います。そのまま持って帰れます

  31. 4331 住民板ユーザーさん6

    マンションカート、イオンに持ってく用じゃないですからね。

    そんなんしてたら台数は足りず、建物内で荷物運ばなくなりみんなで自分の首を締めますよ

    必要な分だけ買って帰ればいいんです。
    徒歩1分もかからないレベルの距離で、カート持ち込み?
    そんなことはやめましょうね。

  32. 4332 住民板ユーザーさん1

    >>4331 住民板ユーザーさん6さん

    部屋の前までカート持って行っていいんですか?
    前に営業さんから、1階の入り口までですよみたいな事を言われたのでそうだと思ってました。

  33. 4333 匿名

    >>4331 住民板ユーザーさん6さん

    子供がいたらカート使えないと不便だよ。



    そもそもマンション購入の際に
    スーパーのカート持って入れますって言われたから
    買ってるからなぁ。

    カートのルールが決まったら仕方ないから
    それに習うけど。

    マンションの営業さんの言った言わないが発生しそう。。。

  34. 4334 住民板ユーザーさん1

    >>4332 住民板ユーザーさん1さん
    1階に戻し場所が置いてあるので、普通に考えて1階の入り口まででしょうね。

  35. 4335 住民板ユーザーさん5

    >>4331 住民板ユーザーさん6さん

    人によって買い物の量も違うし生活パターンも違うのでやめましょうと言われましても..。
    単純に営業さんにカートマンションまで持ち込めるんです!とアピールされたので、できないと話違うじゃんと思ってるだけです。

  36. 4336 住民板ユーザーさん1

    あと部屋の前までオッケーにしちゃうと、共用部は間違いなく傷だらけでボッコボコのバッキバキになるからね。。。

  37. 4337 住民板ユーザーさん1

    >>4333 匿名さん

    ほんと小さな子供がいたらスーパー行って買い物するのも一苦労ですよね。
    ちなみに、うちも営業さんからカートでマンションに持って帰れるので楽ですよと言われてますので、大丈夫かと思います。

  38. 4338 住民板ユーザーさん

    今、買い物は1人で買う人だけがいくって話ですからね。。
    家族で買い物?って時期ではないですよ。

    マンションカートはマンション内で使うもの。
    イオンのカートはイオンの店内で使うもの。
    そもそも持ち出せるっていう概念は捨てたほうがいいかもしれませんね。

    付属設備がそれぞれに帰属するので、それが嫌ならマイカート買って行き来するべきですね

  39. 4339 住民板ユーザーさん3

    >>4335 住民板ユーザーさん5さん
    がっかり感を伝えたいんですよね。
    使用ルールが明確になれば、それに合わせて
    どう対応されるでしょうし。
    はやくわかりやすく教えて欲しいですね。

  40. 4340 住民板ユーザーさん

    管理規約にマンション側のカート使用細則がありますね。
    部外者もいそうなので抜粋でなく条項だけ挙げますが、第3条あたりをご確認ください。
    マンションのカートは住戸玄関までは持って行けます。
    イオンのカートの持ち込みまでは記載されていません。

  41. 4341 匿名希望

    >>4338 住民板ユーザーさん

    小さい子供ひとり家において買い物行く方が
    熱中症など危険ですよ。
    どうしても子供連れて行かないと行かないというご家族もいるかと、、、。

    というか、今に限った話じゃなくて今後のことだと思いますけど。

  42. 4342 住民板ユーザーさん1

    >>4340 住民板ユーザーさん
    確認不足で申し訳ありません。
    家に帰ったら管理規約一度読んでみます。
    教えて頂きありがとうございました。
    マンションのカートであればそのままマンションのエレベーターも乗れるのですね。ダメだと思っていたので嬉しいです。お米とか買う時楽ですね!
    イオンのカートとの乗り換えが必要なのかは今後決まって行くのでしょうね。

  43. 4343 住民板ユーザーさん8

    カート使用細則をみればわかりますよ。

    カートの使用は敷地および共有部においての荷物の運搬。
    と定められてますから、イオンは敷地外ですので残念ながらイオンには持ち込めません。

    もちろん持ってきたいのは山々ですがね。

  44. 4344 住民板ユーザーさん1

    一番いいのは
    『イオンのカートをそのまま持って来れる』
    だけど、難しければ
    『マンションの1階でカートの乗り換え』だと嬉しいなぁ。ただ、イオンとのカートの互換性がないから100円戻って来ないけど笑

  45. 4345 住民板ユーザーさん1

    >>4343 住民板ユーザーさん8さん
    なるほど。ご丁寧にありがとうございました。
    重いものを買った時はイオンのカートでマンションのカート置き場まで来て良いのですかね…?
    イオンのカート置き場がマンションのカート置き場の横にないと難しいかと思うのですが、たしかにマンションのカート置き場の横に結構スペースありましたよね。
    そこにイオンのカートを置いてもいいのかしら…

  46. 4346 住民板ユーザーさん1

    このままだと直ぐに廊下や壁が傷だらけになりそうですね。
    エレベーターの落書きといい、民度も高い方ではないので。。。
    みなさん、運動がてら荷物は手でもって帰りましょう。

  47. 4347 住民板ユーザーさん8

    理事会の承認があれば、持ち出しも可能とも読めます。またカート置き場の細則はないので、ここを承認されればイオンのカートを持ち込むのはOKかと。ただし戻したりする管理は必要ですね。
    一方イオンのカートは住友からイオン側に話が通ってないなら、イオン側に許可がいるでしょうね。

  48. 4348 住民板ユーザーさん8

    それとこの議論はより複雑になる要素としては、内廊下であることです。

    仮に雨の日にぐちゃぐちゃのカートで、マンション戻ってきて、内廊下をカート走らせたらどうなるか、容易に想像がつきます。

    イオンのカートをマンション敷地内に置かせてもらうとしても、誰が戻すか?
    カートはイオンの備品で資産なのに、持ち出しをそもそも許可するか?
    シティタワーがいいなら、オリゾンは?ダイワは?となりますよ!笑
    イオンが許可するとは思えません。。

    つまりカートの使用について、妄想を膨らませるのは不毛かと思います。。

    シンプルに、建物内で使いましょ!

    それより今日もあついですね。

  49. 4349 住民板ユーザーさん1

    イオンの社員の方がマンションのカート置き場を見にきてましたが、なんだこれ?こんなの聞いてないみたいな感じでした。多分、住友不動産とイオンの間で何のコンセンサスも取れてないのではないか、と思います。

  50. 4350 住民板ユーザーさん3

    >>4337 住民板ユーザーさん1さん

    営業の方から、イオンで使えるカート置き場がマンションにあり、部屋の前まで持っていけると聞いています。
    1階までしか行けないなら、たいして意味ないですもん。本当、管理費も払ってるんだから決まってないとか意味わからない。しっかりしてほしいですね。

  51. 4351 住民板ユーザーさん3

    >>4331 住民板ユーザーさん6さん
    いつでも行けるような時間のある人はそれでいいでしょうけど、フルで仕事してたらそんなしょっちゅう行けませんよ。まとめ買いが基本です。

  52. 4352 住民板ユーザーさん2

    建物内の運搬でしか使えないとしたら、あんなカートいらないです。建物内で運搬なんかしないですからね。

    イオンのカートを持ってくるのは無理な気がしますが、マンションのカートでイオンに行き、そのまま買い物してカートで部屋まで帰るというのは、考えられると思います。
    購入時にそのような説明を受けているので、営業含め問い合わせます。

  53. 4353 住民板ユーザーさん8

    >>4349 住民板ユーザーさん1さん
    見に来ていたということなら、現場では事前に聞いていないけど確認しに来てなんとかしようとしているとかという妄想をしてしまいますね。

  54. 4354 マンション住民さん

    イオンのカートを無許可で外に持ち出したら窃盗ですね。

  55. 4355 住民板ユーザーさん1

    >>4351 住民板ユーザーさん3さん

    そーですよね、しかも20時までの営業なんで
    仕事終わりには行けない可能性高いです。

  56. 4356 住民板ユーザーさん4

    営業に問い合わせたところで変わるとは思えませんね。。笑

    本当に意外と自己中な人多いんかな?
    って印象受けますね。この掲示板みてると。

    管理費、管理費って
    こっちは金払ってるからなんでも許される的な意味に捉えららかねません。

    イオン開業初日なのに、一部の自分中心な人のせいで、カート議論は不毛です。。

  57. 4357 マンション住民さん

    営業の言っていることは間違いだらけと言うか売るための適当ってこと、カート以外にも経験しましたよ。結局重説とか管理規約に書いてなければ対応しないという方針でした。

  58. 4358 住民板ユーザーさん1

    イオンスタイルめっちゃ良いですね!
    イオン東雲ほど大きくないですが、文化堂に比べたら圧倒的に広く、品揃えも十分すぎるくらいでした!
    特に魚は鮮度良さそうで思わずお刺身買っちゃいました、夕飯が楽しみです?!
    家からこの距離にこんなスーパーがあるのは最高ですね。
    商業施設が全オープンになるのが楽しみで仕方ないですね!

  59. 4359 住民板ユーザーさん3

    >>4356 住民板ユーザーさん4さん

    変わるも何も、まだ定まっていないようですから確認する必要はあると思いますよ。
    今がダメなのかも不明確ですしね。
    やはりカートで行き来できると説明を受けている方も多いようですので。
    入居開始から数ヶ月が経っていますのでしっかりとルールを定めてほしいですね!

  60. 4360 住民板ユーザーさん2

    私もカート持ち込みOKと聞いてました。そもそも持ち込めないのにカートなんかいらないですよね。

  61. 4361 住民板ユーザーさん1

    >>4356 住民板ユーザーさん4さん

    なんでも許されるなんて誰も言ってないけど…

  62. 4362 住民板ユーザーさん2

    イオンスタイルの開店、本当に便利ですね!
    これからの買い出しもとても助かります。
    品揃えも確かに良かったですし、鮮魚売り場は本当に良かったです。
    イオン東雲ほど広すぎないのも買い物しやすいですね。


    カート問題は今後どうなるかわかりませんが、我が家は営業担当の方に、マンション内にカートを持ち込めるけどロビーまで、そこからさらに自宅玄関までカートを持って行くのは難しいと思う、と言ったことを聞いていました。
    営業担当者がどう言った、ということより、これから理事会などで決めて行けたらいいと思いますが…

    参考までに、以前のマンションにショッピングカートがありましたが、ショッピングカートは荷物用エレベーターでしか運べなかったし、自宅に着いた後にまた持って降りるのが面倒くさかったです。
    人間慣れると億劫になる生き物ですよね汗
    今は近くて便利だと思っているイオンも、慣れると遠いなと思いそうです汗

  63. 4363 住民板ユーザーさん

    東雲は広すぎて日常の必要な買い物には使いにくかったんですよね。
    いろいろお惣菜も楽しめそうですし、コロナが収まって仕事の帰りが遅くなる頃には閉店時間も延びてるといいですね!

  64. 4364 住民板ユーザーさん

    わたし、今日買い物した際にイオンの方とお話しする機会があったので、責任者の方にマンションについてきてもらってカートについてお話ししました。
    (無理やり言ったわけではなく、話を聞きたいand見に行きたいですと言われたので)

    イオンの方もマンションのことは知ってて
    カートについてはまだルールが整ってなくてすみませんっていってました。
    防災センターの方とやりとりしてるみたいでしたし。

    そもそも、営業さんがカートを持って入れるってお話しされたって方も多いと思いますし、
    住友不動産とイオンでしっかり話し合って欲しいですね。
    規約はマンション付属のカートのことしか書いてなかった気がします。
    個人的にはスーパーとやり取りできないカートなんて置いてて意味あるのか?とも思ってしまいました。

    1階で乗り換えにしても
    元々のイオンカートが置いてないと
    カートの互換性がないので100円戻って来ないし。。。

  65. 4365 住民板ユーザーさん

    >>4364 住民板ユーザーさん
    ご対応ありがとうございます。
    商業施設と一体のマンションで売り出しているので、うまくルールができるとよいですね。
    マンション内だけならあんなにカート揃える必要となく、台車貸出でいいですもんね。

  66. 4366 住民板ユーザーさん7

    >>4364 住民板ユーザーさん

    そうだったんですね!
    問い合わせと情報ありがとうございます。
    助かります。
    これから決まるのですね、早く決まるといいです!
    カートで移動できるようになりそうで少し安心しました^_^

  67. 4367 残念

    カート使えないみたいです。

    1. カート使えないみたいです。
  68. 4368 住民板ユーザーさん

    でしょうね。。笑

    普通に考えてイオンの持ってきたら泥棒です。

  69. 4369 住民板ユーザーさん3

    >>4367 残念さん

    こんなカート、マンション内で、使い道ありますか?笑
    現在調整中ということを祈りましょう!


  70. 4370 住民板ユーザーさん8

    私も、イオンから持ってきたカートをセントラル1階でマンション用カートに乗せ替えて、部屋まで持って行けると説明を受けた覚えがあります。
    営業さんたちもイオンが100円返却式カートとは知らず、持ち出しについての取り決めが曖昧だったようですね。

    1時間程前に行ってみたら、少なくとも30分以上の行列だったのでパン屋さんだけ数分待ちで行ってみました。
    看板の塩パンと、サルシッチャのデニッシュがすごく美味しかったです!

    1. 私も、イオンから持ってきたカートをセント...
  71. 4371 住民板ユーザーさん

    仕事終わりにイオンスタイル行ってきました!
    少し待ちましたが、ohanaから10?20分くらいでしょうか。
    中は入場制限のおかげでゆったり見れ、レジゴーのおかげかレジも並ばず。
    かなり品揃え豊富ですね!面積は東雲より小さいですが食品の品揃えは同等くらい。ピカールもありましたね。
    まだデリもたくさんあって、半額シールも付けていましたので、皆さん今後半額つかないくらいに買ってあげましょう。

  72. 4372 匿名さん

    結局カートはマンション持ち込み無理みたいですね。商業施設の優先利用なんてなーんもない!住友の営業はほんとにいい加減だ!!口約束だけして、嘘つきと言っていい。住民はもっと怒って改善促したほうがいい。営業は住友のブランドが下がることは避けたいでしょう?住民は営業に舐められてる。

  73. 4373 住民板ユーザーさん2

    ohanaの塩バターパン、めちゃくちゃ美味しい。
    電子レンジで10秒あたためてみてください。これ毎日食べたい。。
    ohanaのイートインもカフェ的に利用できそうでしたね。

  74. 4374 残念

    >>4372 匿名さん

    是非営業さんにお話ししてもらえませんでしょうか。
    フィードバック欲しいです。

  75. 4375 住民板ユーザーさん1

    明日も同じくらい行列ですかね。オリゾンさんのあたりまで列が伸びないことを祈ってます..

  76. 4376 入居予定さん

    クーラーって基本的なやつなら全部対応してるんですか?
    取り付けた方、このタイプはダメだった!等あれば教えてください!

  77. 4377 住民板ユーザーさん2

    カートはマンション内でお使いくださいって言われても使い道ほぼ無いという爆笑

    しかしすみふもやっつけ仕事すぎるでしょう。。。正直がっかり。これじゃあその辺のカタカナデベと変わらないですね。次に住替えですみふは無いな。。。と思いました。

  78. 4378 匿名3

    何事も100%はありえないので、協力しながら、よい解決策見つけていきましょう。せっかくこのマンション買ったんですから、是非とも、良いコミュニティ作っていきたいです。

  79. 4379 住民板ユーザーさん1

    >>4372 匿名さん

    ホテルも割引で利用できると説明を受けましたが、果たしてこれも実現するのか…

  80. 4380 住民板ユーザーさん3

    >>4379 住民板ユーザーさん1さん

    それ本当ですか??
    私が営業に聞いた時(今から1年半前くらい?)は、割引などの優待は予定していないと言っていましたよ。変わったのかもしれないですが。

    すみふ、本当に適当ですね。
    カートの件は納得できないですよねー。

  81. 4381 住民板ユーザーさん1

    >>4380 住民板ユーザーさん3さん

    すみません、言葉足らずだったかもしれません。
    スミフのマンション契約者は、ヴィラフォンテーヌの割引があると説明を受けました。
    また、当マンションはゲストルームがないので、有明のヴィラフォンテーヌをゲストルーム代わりに使ってもらうために、契約者にはさらに優待をつけるかを近隣ホテルの相場などをみながら検討するということも言われました。

  82. 4382 住民板ユーザーさん3

    >>4381 住民板ユーザーさん1さん

    それが実現されればありがたいです!
    ゲストルームは無いですが、商業施設内にホテルができるので利用できますよと説明されたので、住民への割引などはあるのですか?と聞いたところ「それは予定していないですが…」との事でした。

    営業によって言ってることが違うのが気になりますね。

  83. 4383 住民板ユーザーさん8

    うちもホテル割引はないって聞きました。
    マンション以外の要素についてはなんの権利もないので変わる可能性があるのは仕方ないと思いますが、カートはマンションにカート置き場があるんだし、ちょっとね。
    機械式の駐車場で、マンションの入り口から車までそんな遠い距離歩くわけではないですしね。

  84. 4384 住民板ユーザーさん4

    >>4381 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じです。いま何の割引もないっぽいですね。

  85. 4385 匿名

    >>4377 住民板ユーザーさん2さん

    そうですよね、
    車で大荷物を持ってきたときにしかほぼ使わない。
    両手に荷物持ってかえってきて
    財布から100円出す手間を考えたら
    そのままエレベーター乗って部屋まで行くわ

  86. 4386 住民板ユーザーさん

    カートってか台車だねこりゃ

  87. 4387 住民板ユーザーさん8

    カートはあまり重い荷物を持てない妊婦さんやお年寄りは助かるのかもしれませんが、マンション用カートに積み替えて、自宅からまた置き場に返却する手間を考えると、うちは必要ないかなと思ってしまいます。
    それよりベイサイドクロスみたいに、雨に濡れず行き来できるルートがほしいです!

  88. 4388 住民板ユーザーさん1

    マンション内でしか使えないカートってなんの意味があんの
    これは住友ちゃんと責任とれよ

  89. 4389 住民板ユーザーさん8

    自分も営業からはカートのマンション持ち込み可、ホテルは割引ありって聞いてましたが、購入期によって変わったのかもですね。マンションのカートは、イオンで使えないならかなり無駄じゃないですか??

  90. 4390 住民板ユーザーさん8

    >>4387 住民板ユーザーさん8さん
    マンションから持っていく方式だと積み替え不要で良いですよね。

  91. 4391 住民板ユーザーさん3

    宅配BOXシステム、レンタサイクルシステムと並んで、カート貸出システムっていうのがありますよね。
    まだ機能していないようですが、同じように鍵で管理できる貸出システムにする予定だったはずです。
    どうなってるんでしょうね。
    あまりにも適当な気がします…

  92. 4392 匿名さん

    10年前に有明買った時には、大塚家具やら、東急ハンズやら、割引クーポン山ほどもらえたけどね。
    タダでもらうと、あんまり使わないよね、、、

  93. 4393 匿名さん

    要は住友は管理組合に取扱を委ねたんですよ。カート使用細則の第三条を読めば分かります。
    理事会が承認すればどのように使うことも可能とありますから、物は用意したので、イオンと勝手に調整してくださいということでしょう。

  94. 4394 匿名さん

    >>4393 匿名さん
    これに基づき、管理組合とイオン側でマンションカートの利用方法について話し合いが行われているということであれば悪くない流れ。調整がマンション住民にとってよい方向にまとまることを待ちましょう。

  95. 4395 住民板ユーザーさん3

    >>4394 匿名さん

    管理組合は発足してるんですか?

  96. 4396 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  97. 4397 住民板ユーザーさん6

    >>4396 住民板ユーザーさん1さん

    言葉遣い気をつけてください。
    あなたほぼ同レベルの思考停止だとおもいます。

    みんなが騒いでるのはカートそのものというより、営業さんが宣伝として言ってた事。現状それが全くできてないこと。についてだと思います。そして、他にもそういうことが起こるのではという不安もあると思います。

    正直カート自体で言うと別に使えなくてもいいのです。不便に感じる人もいると思いますが。

    管理組合ができてない状況だからこそ、どこに対応をお願いすればいいかわからないだけです。

  98. 4398 住民板ユーザーさん3

    >>4396 住民板ユーザーさん1さん

    どうせこれも住民でない方でしょう。ほっときましょう。

  99. 4399 住民さん

    >>4396 住民板ユーザーさん1さん
    住民でない方の書き込みは控えて下さい
    。分断工作もやめろ。

  100. 4400 住人

    >>4270 住民板ユーザーさん1さん
    このコメントは完全にアウトですよ。失礼です。掲示板にコメントする礼儀をわきまえてください。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸