東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 01:56:41

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 3887 住民板ユーザーさん8

    カフェには困らなそうですね。笑
    イオンのカフェもしっかりコンセント付きで。
    楽しませてもらおうと思います。
    オーナーズラウンジはあるのかな?

  2. 3888 住民板ユーザーさん8

    >>3877 匿名さん
    wwwこれ頭悪そうなので住民版では使わないでいただきたい。
    粘着ネガみたい。

  3. 3889 住民板ユーザーさん3

    >>3880 住民板ユーザーさん
    何度も何度も書いてますけどね、優しくというのは、昔よりも子供や子育ての環境に厳しい人が増えてるので、昔のレベルに戻しましょう。少子化なんだからと言ってます。
    今の大人は子供に対してただ冷たいんですよ、昔は厳しさの中に優しさもあった。
    もちろん自分の子供にも注意をします。ただ何年経ってもベランダでタバコ吸う大人がいるのに、たった1回のイタズラでそこまでいい大人が討議しますか?なんか情けなくなります。

  4. 3890 住民板ユーザーさん7

    >>3889 住民板ユーザーさん3さん
    「少子化なんだから…」というくだりに違和感を感じます。
    少子化の時代の子どもでも、ベイビーブーマー世代でも、ダメなものはダメです。ただ、親だけで教えきれないこともあると思います。なので、身近な大人や年長の子どもが嗜めて、親を補完する、というのがよいと思います。私もダメなことをしている子には、積極的に声かけしていきたいと思います!フレンドリーに!

  5. 3891 住民板ユーザーさん

    >>3886 住民板ユーザーさん

    タリーズが二箇所入る予定なので一箇所は外に出来るんだと予想していました?

  6. 3892 匿名さん

    多様性の時代において、自由が認められるには迷惑をかけないのが前提。多種多様な生き方が認められている今、逆に特権的な属性は認められにくい。

  7. 3893 匿名さん

    休みに入っても外出自粛のため交通量は以前として少ないままですが、煩い車やバイクが増えましたね。
    管理費でスナイパー雇って一台ずつ仕留めていくしかないかな。

  8. 3894 住民板ユーザーさん5

    そろそろやめませんか?

    おっしゃっていることは、もっともだと思います。
    ベランダからいかなるモノも落とすべきではなく、
    子供がそれをやっているならば二度と繰り返さぬよう厳しく注意すべきこと。
    いかなる時代においても変わるべきモノではなく、その通りだと思います。
    まったく異論ありません。

    なのでもうやめましょう。

    ずっと繰り返しているだけです。
    当事者にも届いていると思います。

  9. 3895 住民板ユーザーさん5

    >>3888 住民板ユーザーさん8さん
    指摘はさらに粘着しちゃう原因になるからやめてあげてくださいな。この掲示板だと入居後の情報を面白おかしく解釈して荒らすなりきり住民がどこにもいるので、不必要な煽りはやめといた方がいいかと。

    それらしいこと書いて、中身は相手を単に刺激するってのが目的の、どこの住民板でも起こり得る謎の誰得な書き込み。ここでもそんなの増えたね。何がしたいのやら。

  10. 3896 住民板ユーザーさん1

    荒れてるので独り言。
    ここの清掃してくれる方々はとても親切ですね。私がやるべき段ボールの解体からゴミ運びまでやってくれて、前のマンションと比べて大違い。防災センターの方も困っていたところを助けてくれて、イレギュラーな事態にも率先して対応してくれたりと驚きました。

    決して安くはない管理費払うだけの価値ってあるのだなと思いました。まぁ前のマンションのサポートがひどかっただけかもしれませんが。。

  11. 3897 住民

    >>3875 住民板ユーザーさん3さん
    辛くあたる大人にどやしつけらる前に、我が子には躾をしっかりしないとですね。

  12. 3898 住民板ユーザーさん8

    >>3896 住民板ユーザーさん1さん
    わかります。正直あまり管理費ケチることで質が下がるのは望まないです。

  13. 3899 住民板ユーザーさん8

    すみません。
    ここ教育方針の相談や少子化社会であるべき教育の姿を語り合う場ではありません。

    そういう話題続けるのは他でやっていただけるとありがたい。正直迷惑です。

  14. 3900 住民板ユーザーさん1

    私もこちらの防災センターのスタッフさんに感謝しています。
    初めて来客用の駐車場をお借りした時に、間違えて業者用の場所に止めてしまいました。
    帰宅時に間違えたことに気がついてお詫びしたのですが、防災センターのスタッフさんは、こちらの説明不足で申し訳ございませんでしたとおっしゃって下さり、間違えたのは私なのに、優しい心遣いを感じました。

  15. 3901 住民板ユーザーさん

    >>3891 住民板ユーザーさん
    タリーズは、アネックスにも出来るようですよー

  16. 3902 住民板ユーザーさん3

    友人が別の街のシティタワーに住んでいるのですが、そっちはコンシェルジュは5月6日まで休業というアナウンスになっているらしいです。
    まぁ、緊急事態宣言が伸びることでさらに伸びる可能性あると思いますが、こっちはどうでしょう。

  17. 3903 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュ、休むのは構わないのですが、その費用に関してはどうなっているのでしょうか?マンションの管理費から休みの間の人件費もそ払われているとか?

  18. 3904 住民板ユーザーさん3

    >>3903 住民板ユーザーさん3さん
    管理費から負担でしょうかねぇ

  19. 3905 住民板ユーザーさん1

    ウエストのエレベーター、必ず転びそうになりますよね。
    そのうち慣れるのかな

  20. 3906 入居済みさん

    >>3828 住民板ユーザーさん1
    画像まで張り付けていただきありがとうございます。
    各部屋に十分届いていそうですね。
    大変参考になりました。

  21. 3907 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュ、いないとそこそこ不便ですよね。
    宅配クリーニング頼もうとしたら、チラシが置いてあった国際クリーニングは既存顧客のみしか宅配受付してないと言われ、せんたく便は複数のクリーニングしか扱いがなく。ガーデンがオープンしたらなんとかなるんですけどね。
    照明を付け替えたいときの脚立や、粗大ゴミで台車を借りたいときは防災センターに言えば貸してくれるのかな。

  22. 3908 住民板ユーザーさん7

    >>3889 住民板ユーザーさん3さん

    少子化だから、なんですか?
    別に子供が偉いわけでも、子供いる世帯が偉いわけでもないですからね。
    何を求めているのかわかりませんが。。。
    周りに求めるのではなくご自身の考えを改めるという発想はないのですね。
    しつけの出来ない親に限って、こうなんですよ。
    こういう人のせいで、子連れが肩身狭い思いをします。

  23. 3909 匿名1

    >>3859 住民板ユーザーさん8さん
    そういう問題ではないのでは?(笑)

  24. 3910 住民板ユーザーさん1

    ウエストエレベーターどこが転びそうですか?
    全然わからないのですが。

  25. 3911 匿名1

    >>3888 住民板ユーザーさん8さん
    幼稚で稚拙なこと書くのはお辞めになられた方がよろしいかと。

  26. 3912 住民板ユーザーさん8

    >>3908 住民板ユーザーさん7さん
    やっと落ち着いてきたんだから、いちいち掘り起こすなよ。

  27. 3913 住民板ユーザーさん8

    >>3904 住民板ユーザーさん3さん
    通常ビジネスだと費用負担とはならないですよね。
    何故休業中のスタッフの人件費を負担せねばならないのでしょう?

  28. 3914 住民板ユーザーさん6

    >>3908 住民板ユーザーさん7さん
    何を求めてるかというとこの話題もう終わりにしたいと言うことを求めてます。続きはTwitterでも子供教育に関するスレでもやってくださいませ。

  29. 3915 住民板ユーザーさん

    >>3910 住民板ユーザーさん1さん
    エスカレーターのことかなと思いました。
    最初の数段だけ動きがかなり遅く、私も毎回気をつけています。
    子どもやお年寄りには少々危険ですね。

  30. 3916 住民板ユーザーさん

    >>3913 住民板ユーザーさん8さん
    他のマンションでは契約に、自然災害などで業務不能になった場合は返金する等盛り込んでいるところもあるらしいです。
    無頓着なところは払いっぱなしだと思います。

    タワマンは世帯数が多く、管理費、修繕積立金の集金額が数億となるので、その運営は一つの会社を経営するようなものだと聞きました。
    質の高いマンションサービスをキープするには理事会の相当な努力が必要になります。

    うちはいつから開始になるんでしょうね?
    今はまさに払いっぱなし状態ですね...

  31. 3917 住民板ユーザーさん7

    ここにどれくらい本物の住民がいるかわからんけど、住民風な荒らしに惑わされたらあかんよ。
    社会でもわざわざ労力使って人の邪魔したりコミュニティを妨害して、一人で勝手に悦を覚える奴おるやろ。あれと関わるのはほんま時間の無駄やからな。

  32. 3918 住民板ユーザーさん1

    有明イオンスタイルは24時間ですか?

  33. 3919 匿名さん

    >>3918 住民板ユーザーさん1さん

    当初のリリース情報では23時まででしたね。
    自粛期間中はもっと早いかもしれませんが、24時間営業ではない事は確かです。

  34. 3920 住民板ユーザーさん

    理事会がうまく機能している大規模マンションは、このコロナ禍では、キッチンカーを呼んで平日の食事支援したり、パーティールームのキッチンを業者に貸し出して、予約制テイクアウトをしたりしてるみたいですね。
    うまくうちもコミュニティとして回るといいですね。

  35. 3921 住民板ユーザーさん

    管理費払うの納得いかないですよね。
    1ヶ月くらいならまだしも、これが何ヶ月も続いたら…
    コンシェルジュには休業補償も出るでしょうし、給料も普通に払われているでしょう。
    少なくともサービスの一部が提供できていないのだから、コンシェルジュの給料に充てていた分くらいは返金してほしいですね。
    これ、どこに言えばいいのかわからず何もできておりませんが。。。

  36. 3922 住民板ユーザーさん

    >>3913 住民板ユーザーさん8さん

    おっしゃる通りです。

  37. 3923 住民板ユーザーさん8

    >>3921 住民板ユーザーさん

    わたしは、払っていいと思ってます。
    最低限のゴミ捨てやクリーニングは問題なくやって頂けているので。

    有事の際はは持ちつ持たれつですよ。
    足元見て、サービス受けてないとか騒ぎ出したら回りませんよ。
    助け合いでいきましょう。

    もちろん納得いかない方は、個人で交渉すれば良いと思います。
    どもこういった掲示板で、みんなの総意としてやってほしくないです。
    あくまで個人でお願いします。

  38. 3924 住民板ユーザーさん8

    >>3920 住民板ユーザーさん
    今回はウィルス感染ですよ、
    キッチンでのイベントなんて、やらないでしょう。
    そのそんな大規模マンション無いですよ。
    イベントはすべて自粛です。

  39. 3925 匿名さん

    >>3916 住民板ユーザーさん

    なんか、防災センターと、理事会と、管理組合とが
    全部ごっちゃになってるんでしょうね。
    お金を払えば何でもやってくれるとでも思ってるんでしょうか??
    何様なんでしょうか???

    こんな緊急事態宣言下で、キッチンに業者入れたイベントなんかやったら
    そっちの方が世間知らずで、理事会として無能ですよ。

    サークルの集まりじゃないんです。
    もう少し社会人としての自覚を持っていただきたい。

  40. 3926 匿名さん

    >>3920 住民板ユーザーさん
    まともな大規模マンションは、パーティルームは閉鎖です。
    キッチンカーも呼びません。キッチンに外部業者入れません。
    リスクは排除する方向で動きます。
    楽しければ何でも良いみたいな発想って、どうなんでしょう。
    その大規模マンションは、理事会がうまく機能していないですね。
    住民の感染リスク、スタッフの感染リスクを最小限にすべきです。
    このマンションのように、すべて無し、すべて閉鎖が正しいんです。
    マンション内にクラスターのリスクを発生すべきではありません。

  41. 3927 匿名1

    >>3926 匿名さん
    別に、正式に理事会等で提案してるわけでもないし。ただのコミュニティ掲示板で、どうかしましたか?(笑)いろいろな意見、書き込んで良いと思います。もちろん、他人を小バカにするような内容は慎みながら!

  42. 3928 住民板ユーザーさん7

    >>3923 住民板ユーザーさん8さん
    全く同意見です??
    防災センターの方々が穴埋めもしてくださっていますし。これからもより良い環境の維持のためここはみんなで支え合い助け合えるとよいなと個人的には思っています。

  43. 3929 入居済みさん

    誰かミニストップからの入り口の鍵の方式、内側と同じように手をかざす方式に変えるよう働きかけてください!

  44. 3930 住民板ユーザーさん5

    >>3929 入居済みさん

    わざとですよ笑

    中から来るのは住人で間違い無いから、かざしでオッケー。
    店内からは鍵持ってない人が、近くの鍵持っている人の鍵に反応して手かざしで開いてしまったら鍵がなくても入ってこれてしまう。

    かぎを持っていないと中に入れない。
    だから、わざと鍵本体をかざす方式にしている。

    よっ、名探偵。

  45. 3931 マンション住民さん

    どうせ連れ入りは可能なんだからそんなの意味なくね?

  46. 3932 住民板ユーザーさん1

    みなさん、落ち着きましょう!笑

    管理費なんて、コロナの対策でお金が余計にかかってるかもしれません。または内部留保してるかもしれませんね。そうじゃなくても皆さんの管理費が誰かの役に立ってますよ。きっと!

    みんな大変だし、こんな状況でコンシェルジュさんも好きで自粛してるわけでもないと思います。

    景色でもみて、一呼吸して、コロナで大変だけどシティタワーズ東京ベイ住民団結で、仲良く乗り切りましょー!

  47. 3933 住民板ユーザーさん1

    >>3907 住民板ユーザーさん

    備品貸し出し中止になってますよー!

  48. 3934 住民板ユーザーさん5

    >>3931 マンション住民さん

    なくない。
    すこし考えよう。

  49. 3935 住民板ユーザーさん6

    >>3932 住民板ユーザーさん1さん
    多くの企業は休んだ分の売上は無く、雇用調整助成金と現預金で頑張ってるのですよ?
    働いてない分は請求してはダメでしょ。
    コロナで大変なのにテレワークでのほほんしてるサラリーマンのような思考ですよ。
    ほんとの大変さ経験してます?

  50. 3936 住民板ユーザーさん6

    >>3930 住民板ユーザーさん5さん
    そんなの開いてる時に一緒に入ればいいだけでは?
    よくやってるけど。

  51. 3937 マンション住民さん

    >>3930
    自分も誰か開けたらラッキーって駆け込むけど。開けるの面倒だから。
    こんなのセキュリティもくそもないね。

  52. 3938 住民板ユーザーさん8

    >>3936 住民板ユーザーさん6さん

    住民以外の人に悪用されるってことじゃない?

  53. 3939 マンション住民さん

    >>3938
    悪用する意図があるならわざわざそんなことしなくても誰かがあけたらその時に入ればいいだけですでにできるってこと。でそれ住民もやってるし。

  54. 3940 住民板ユーザーさん5

    >>3930 住民板ユーザーさん5さん
    前の人が開けた後に、後ろからそのまま入れますから、鍵本体をかざすのはあんまり意味ないですね。しかも住人が多いので、頻繁に開きますし。コンビニがあるのは便利ですが、セキュリティ面では少し心配ではありますね。

  55. 3941 匿名さん

    コンシェルジュ分だけカットしても数百円では?さらに事務手数料かかるだろうし。個人的には別にそのままでも良いですけどね。

  56. 3942 住民板ユーザーさん1

    >>3932 住民板ユーザーさん1さん
    スミフはボランティアみたいなことはしません。
    管理会社は、休んでるコンシェルジュには払ってないはず。
    臆測ですが、スミフだけがここぞとばかりに儲けてると思いますよ。

  57. 3943 住民板ユーザーさん1

    バスも運営してないですけど、この期間の委託費?って京成バスに払い続けてるんですかね?

  58. 3944 住民板ユーザーさん1

    >>3943 住民板ユーザーさん1さん
    バスに関しては、規約に支払うって書いであったような。

  59. 3945 住民板ユーザーさん5

    >>3940 住民板ユーザーさん5さん

    前の人に続けて入るのと、鍵を持っていなくてもイートインで鍵を持っている人が食事してたら、かぎを持っていなくても手をかざしたら開いてしまうのは、だいぶ違うと思うけど。
    別に同じならそれでいいよ。

  60. 3946 住民板ユーザーさん5

    >>3942 住民板ユーザーさん1さん

    ここは住民掲示板ですよー。
    書く内容に気をつけてください。

  61. 3947 住民板ユーザーさん8

    前の人が開けたドアに続けて入ってくるのは、きちんと注意したほうがいいんですけどね。
    あんまり気持ちの良いものではないので、謹んだほうがよろしいかと存じます。

  62. 3948 住民板ユーザーさん9

    マンション内からミニストップへの勝手口は、とても便利なので利用制限にならないで欲しいですね

  63. 3949 マンション住民さん

    >>3945 論破されて悔し紛れになってるなw。もっと考えろよ。住民がイートインで食事なんてそうしないが、イートインする確率よりももっと頻繁にあのドア空いているから簡単に連れ入りできるし、実態として住民が連れ入りしてる。

  64. 3950 匿名さん

    >>3945 住民板ユーザーさん5さん
    同意。ってかわざわざ手かざしタイプに取替える方が面倒くさいでしょ。

  65. 3951 住民板ユーザーさん

    ここの床、本当に傷つきにくいですね。リモコンや携帯など何度も落としてるんですが、前の家なら少し凹んでたところ、全くわからない。
    本当はツヤがある方が好きなのですが、艶消しなのも、足の裏の皮脂汚れとか付きにくくて手入れはしやすい。
    標準色は色が薄くて好みではなかったのですが、部屋が明るく広く見えますね!髪の毛が落ちてるのは目立つのでこまめに掃除が必要ですが。

  66. 3952 住民板ユーザーさん8

    論破とかは別にどーでもいいのですが、
    自分のマンションのセキュリティなんですから、
    一人ひとりが意識高く守っていきませんか?

    せっかく何重もセキュリティがかけられているマンションを購入したのですから。
    論破とか言って喜んでいるようでは、お里が知れますよ。

  67. 3953 住民板ユーザーさん1

    >>3951 住民板ユーザーさん

    インテリアは何色ですか?
    うちはダークブラウンですが、まったく逆で
    今回の床は目立たないなーと感じていました。
    前の住まいはいちいち傷が目立っていたのでだいぶ緩和されたと感じていました。

  68. 3954 住民板ユーザーさん5

    住人でもイートインする人はそれなりにいますよ‥少し小腹が空いた時に休憩がてら、スナックやソフトクリームを買ってその場で食べて帰れますからね。

  69. 3955 匿名さん

    SUISUIから電話連絡。以前に遅すぎて話にならないとクレームを入れたところ
    5/12,13にメンテナンス作業があるとのこと。
    増速工事してくれるのかな?

    在宅勤務が進まなくてNURO光引いちゃったけど、もしお困りの方がいれば朗報かもしれません。

  70. 3956 住民板ユーザーさん1

    >>3955 匿名さん

    お。良いですねー。
    やっぱりこんなところで騒ぐ前に個々に連絡入れるべきですね。
    誰かに言ってもらうスタンスでは、いつまで経っても低速ですね。

  71. 3958 匿名さん

    [NO.3657と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  72. 3959 住民板ユーザーさん1

    住民かどうかもわからないイートインユーザーいたら手かざしして侵入ってアホだろ。
    普通に住人の出入りに着いて行けばいいだけ。

  73. 3960 住民板ユーザーさん1

    >>3941 匿名さん
    数百円ではないですね。月にして200万はあるはず。
    個人だといくらという思考はよくないですよ。
    その200万本当に困ってる地元の飲食店とかに譲った方がいい。

  74. 3961 住民板ユーザーさん1

    >>3949 マンション住民さん
    もっとよく考えろ。
    住民だって子供がいればアイス食べたりするのにイートイン使う。

  75. 3962 住民板ユーザーさん1

    >>3952 住民板ユーザーさん8さん
    本当に侵入したい人はコンビニからではなく、普通に表の入口から入ってくると思いますけど。
    ゲート&警備員がいない限り防げません。
    もっとプロは配送業者のフリして来ますから本気で狙われたら何重にセキュリティあっても無意味です。

  76. 3963 住民板ユーザーさん

    >>3953 住民板ユーザーさん1さん
    標準仕様のノーブルコントラストです。床材はライトな色です。
    ダークブラウンいいですね!髪の毛1,2本落ちてるだけで気になるのでこまめに掃除するのは良いのですが。
    傷は本当に付きにくいので安心して生活できますね。

  77. 3967 住民板ユーザーさん1

    要するに、コンビニからの侵入は防げないのでしょうがないってことを言いたいのではないでしょうか?

  78. 3969 マンション住民さん

    [NO.3964~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  79. 3970 住民板ユーザーさん

    >>3951 住民板ユーザーさん
    本当ですか?
    個人的にはとても傷つきやすいと感じたのでかなり注意しています。前の家では全然傷つかなかったので。
    でもこれよりもっと傷つきやすい床もあるんですね!

  80. 3971 住民板ユーザーさん

    床は傷つきやすいですが、フロアコーティングしたら掃除が楽すぎてびっくりしています。
    おすすめです!

  81. 3972 住民板ユーザーさん1

    >>3969 マンション住民さん
    だからそもそも住民及び契約者ですか?
    IDは知らん、意識せず勝手に変わってる。
    単純に掲示板で荒れた口調になってしまう人の職業聞きたかっただけ。

  82. 3973 匿名さん

    いい大人がムキになっちゃって。みっともない。

  83. 3974 住民板ユーザーさん1

    >>3970 住民板ユーザーさん

    傷つきにくい方ですよ?!
    前の家は本当にひどくて、リモンコンもスマホもソファから落としただけですぐに穴が空きました。子どもがトミカやプラレールで遊んだらおしまい、くらいの床で、住民みんな困っているくらいでした。
    それに比べればここの床は格段に良くなっています。

  84. 3975 住民板ユーザーさん

    前の家の床材や個人の感覚で違うところもあるのかもしれませんね。ノーブルコントラストの明るい色合いが凹みや傷が分かりにくいというのもあるのかも。
    うちは前のところよりは、傷もつかないし、かなり手入れが楽です。
    艶がないタイプのフローリングだったので、コーティングしてなかったのですが、あるとより手入れがしやすいのですね!メンテの時期に検討したいと思います。

  85. 3976 住民板ユーザーさん1

    3974で投稿した者です。

    投稿した後に読み返してみたら、記号がうまく変換されておらず、「?!」に変換されていました。そのせいで何となく失礼な文章になってしまったかな、と思ったので、再度投稿させていただいています。本当は笑顔の顔文字にしたつもりでした…

    3970さん、もしご不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。

     

  86. 3977 住民板ユーザーさん8

    果たしてイオンスタイルは5月中旬に開業できるか。今のところミニストップと文化堂で生活するには十分ではあるものの、期待はありつつも万全の体制でオープン迎えて欲しいですね。

  87. 3978 住民板ユーザーさん1

    セキュリティ論、いろいろ盛り上がってますが、、、
    連れ入りできちゃうから意味ない、みたいなことで片付けてしまうと、
    なんの意味も効力もありません。同じ住民として本当に残念です。
    ラクチンならなんでも良い、という感覚で話されると、何の建設的な話もできないです。

  88. 3979 住民板ユーザーさん1

    >>3977 住民板ユーザーさん8さん

    個人的にはひっそりとでいいので、オープンしていただきたいです。
    しっかり買いざさえていきたいです。

  89. 3980 住民板ユーザーさん8

    >>3978 住民板ユーザーさん1さん

    連れ入りなら、コンビニだけでなく通常の自動ドアでもひうなんですよね。。

  90. 3981 匿名ちゃん

    東雲イオンには有明イオンは5/15オープンと書いてあるので、ほぼ確定かと思いました。

    コロナの件も国はだんだん緩く方針みたいだし。

  91. 3982 住民板ユーザーさん8

    >>3980 住民板ユーザーさん8さん

    そういうことを想像するのが苦手なんでしょうね。。
    住民だからイートイン使わないとかの決めつけも無茶苦茶です。。
    むしろいま、住民以外、どれだけの人が使っているのやら、、、

    いずれにせよ、たとえラクだとしても連れ入りはやめましょう。
    そもそも連れ入りって、何ですか??

  92. 3983 住民板ユーザーさん4

    >>3982 住民板ユーザーさん8さん
    コロナだけに出来る限りドアな取っ手とか触りたくないってのもあります。
    なので前の人が開けてくれたらラッキーみたいな。
    ダメなんですか?
    そもそもコンビニの出入り口より、通常使う自動ドアの出入口の方が問題なような?

  93. 3984 住民板ユーザーさん8

    >>3983 住民板ユーザーさん4さん

    理由をあげればいろいろあるんでしょうが、
    基本はダメだと思ってやっていただきたいです。

    そういう状況になって、連れ入りになる場合もあるのでしょうが
    意識的に狙ってやるのはマナー違反だと認識いただきたいです。

    あ、マナー違反しちゃったな、という認識があるならオッケー、
    確信犯ならアウトです。

    どうせ連れ入りできるからセキュリティの意味がない、
    無くても良いよ、みたいな発想は論外です。
    非常に残念です。

  94. 3985 住民板ユーザーさん1

    他の誰かが後ろから入るのは、禁止ではないけど、マナー違反ですし、最近は会社だと厳しく怒られちゃいます。。

    その上でいわゆるゲート通過ならコンビニ出入口だけでなく搬入口や玄関からでも可能だし、そのための二重セキュリティゲートとエレベーター連動システムを住民なら普段使っているからわかるかと。
    なのでセキュリティは心配ないし、コンシェルジュが戻ってきたら不審な方は対応してもらうということも出来るかと。

    この話題もどこのマンションでも問題になると思うのですが、ここは大事に至らないとは思います。
    個人の感覚とかポリシーって難しいから、性悪説でも破綻しないのは、タワマンってこういうところが良くできてるなとこんなことで感心したりします。

  95. 3986 住民板ユーザーさん7

    少なくともマナー違反という認識は欲しいですねー

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
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