物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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11121
契約者さん1
有明ガーデンに複数パトカー止まってますね。事件か何かあったのでしょうか‥
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11122
匿名
通勤手当を不正受給してたとしてもその本人が詐欺罪や懲戒処分を受けるだけの話で、シャトルバスの運行とは因果関係は低いですよね。
シャトルバスの存続か廃止かではなく、もう少し収支のバランスが改善するためにはどうすれば、を考える方が良いのではないでしょうか。
例えば車両をマイクロバスにするとか、行き先を増やすとか、利用料を変更するとか・・。このまま何もしないで大幅な赤字を続けるのはどうかと。
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11123
契約者さん3
マンションの共有資産は「マンション全体の公共性」を意識すべきだと思います。共有資産は必要最低限であるべきで、その点、徒歩3分のゆりかもめで豊洲まで行けるのに、その同ルート便をマンション全体の費用として出していることに疑問があります。
会社にゆりかもめで定期申請をして、シャトルバスで通勤して差額を得ると言う行為も行わている可能性が高いです(無かったとしても起きうる状況が問題)。それを住民全体で負担するというのは馬鹿らしいと思います。廃止または、行き先変更など検討して欲しいです。
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11124
契約者さん1
>>11123 契約者さん3さん
廃止するにしても投票だから、ここに書き込んでもしょうがないよ。
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11125
契約者さん3
>>11123 契約者さん3さん
ここで熱弁されてもどうにもならんよ。
選挙みたくビラでも配ったらどうかね。
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11126
契約者さん8
今日のキッチンカー。
ラムとローストビーフ買いました。
ボリュームもあり、美味しかったですよ。
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11127
契約者さん1
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11128
マンション住民さん
路線バスの燃費は知らないけど、ブリリアみたいに小さなマイクロバスに変えたら経費も下がりますよね。
とにもかくにも、ごく一部の人しか利用していないのに、全世帯から徴収した管理費からあれだけの金額が引かれているのは驚きです。
「シャトルバス運行中」の看板はマンション全体の価値につながるとはいえ。
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11129
検討板ユーザーさん
私もバスに関しては検討すべきだと思います。
よく見かけますが、本当にスカスカ。利用者が少な過ぎるのに対してかかる費用が全く見合ってないとなると、充分に検討すべき事項に当たる思います。
毎月お支払いしてる管理費を無駄遣いされてる気がしてしまいます。
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11130
住民
>>11129
あ、間違って検討板ユーザーと選択してしまってますが、住民です
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11131
住民
シャトルバスひどいですね。
こんなの残しておくだけで赤字…このシャトルバス目当てで入居する人もごく少数だろうから、無くしてもマンションの価値が下がるとは思えない。
シャトルバス廃止については、私も出しましたのでみんな意見出しましょう。
大勢の意見があれば変わるかもしれません。
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11132
住民
>>11120 契約者さん8さん
それいいですね。
無料なら別ですが、これだけ赤字となると…
収支を考慮したうえで多数決で決めたいですね。
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11133
契約者さん3
収支に出てないけど、suisuiも検討したい
あの速度だとウェブ会議にきついから使い物ならん
低速でいいってライト層向けに専用プラン用意すればいいだけで、あれを全戸に導入されても困るよね
全員一律スマホの契約を1GBにされるようなもん
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11134
契約者さん1
シャトルバスはあんなスカスカで無駄なものを、ごくわずかの利用者のために大半の使ってない住民が高額負担しなければならないことが問題。
またゆりかもめがあるので必要なものではない。
無駄なものを運用して管理費が高いよりも無駄を削って管理費をそれなりにしたほうが良い。
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11135
契約者さん1
周辺住民にもシャトルバスの利用を開放すれば黒字になるかもしれませんね。有明ガーデンの交通広場がスカスカなので集客場所としても使うのはどうでしょうかね。
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11136
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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11137
契約者さん1
すみません、素朴な疑問なのですが、バスが赤字だと誰が困るのでしょうか?
バスが赤字でも管理費で補填されてるはずですし、バスを黒字にしても管理費って減らないですよね?
バスが黒字になって管理費が減るなら嬉しいですが、管理費も減らないし特に恩恵ないなら今のままでいいです。
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11138
契約者さん1
>>11137 契約者さん1さん
管理費会計の剰余金が貯まれば修繕会計に回る。
将来的に大規模修繕の負担が減る。
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11139
マンション住民さん
電車で行きづらいような場所に向けてシャトルバスを出すのなら納得できますが、電車に乗ればすぐいける場所にシャトルバスを出すから問題だって言われて当然だと思います(^ ^;)しかもすごく駅が遠いとかならまだしも、すぐそこ・・・
極めつけは、利用者がごく一部で大赤字。
となるとお金を垂れ流してるのと同じですし、皆さんがおっしゃるのもよく分かります。
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11140
匿名さん
>>11133 契約者さん3さん
そんなことはない
回線利用の冗長の意味がある。
こないだのドコモ回線不調の時みたいに使えない時が
あると、他を使わないといけない時もある。
だから安いプランのを保険で使えるようにしておく意味はある。
100Mbpsも出るなら十分
個人でバンバン使いたいなら個別にニューロでも契約すればいい
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11141
契約者さん1
シャトルバス、別に黒字にする必要はないのでは?
マンションの共有設備なんてビジネスじゃ無いんだから、基本的には赤字な訳だし。
シャトルバスを廃止する事で浮いた金が修繕費に回るのは分かるけど、それにより具体的に1住戸あたり何円のインパクトがあるのか定量的に示されないと、継続廃止の議論はできないと思うけど。
日常使いしてる人もいるからね。
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11142
契約者さん3
>>11140 匿名さん
冗長するかどうかは個人の判断じゃん
なんでそれをやらねばいけないってニュアンスになるわけ?
ヘビー層、ライト層で自分に合った回線を選択できる自由がほしいって言いたいんでしょ
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11143
契約者さん1
バスだけど、勝どき、月島、銀座、東京駅、あたりまで行くと嬉しいな。
値上げしてもいいし。
あと、安っぽいワゴン車みたいなのは嫌だ。
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11144
入居済みさん
>>11143 契約者さん1さん
豊洲行きならゆりかもめがあるでしょって話と同じく、
すぐそこからバスが出てますのでね。
しかも目的地が遠くなれば巡回の問題も出てきますよ。。
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11145
契約者さん1
シャトルバスは日常的に使っているので、なくなるとかなり困ります。
学校や塾帰りのお子さんとかもひとりで乗車したりしているので、あった方がいいのかなと思います。
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11146
契約者さん1
シャトルバスの投票で決めるしかないですね。過半数取った方が勝ちでしょうから、いまのところ賛成派が多数になりそうな気がします
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11147
契約者さん6
わずかながらも利用者がいますし、いまだ売出し中のマンションなので、付加価値のためにも廃止しないほうが良いと思います。
ですが、一部の利用者のために全世帯が負担する管理費から、あれだけの金額が引かれていることが問題です。
コンシェルジュと違い、大多数の住民は今後もこのサービスを利用することはありません。
経費として考えれば黒字でなくても許容されると思いますが、ではいくらまでの赤字なら存続なのか、線引きをする事は難しいです。感じ方は人それぞれなので。
ですが、現状の赤字額を納得する住民はほとんどいないと思います。
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11148
入居済みさん
最初から用意されていたサービス群は住民が必要不要を判断する機会があっても良いと思いますね
suisuiもシャトルバスも一見便利かもですが、利用率が低いなら廃止したほうが管理費を抑えられて合理的にも思えます
来年にはBRTが走り始めるので新橋まで出やすくなりますしね
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11149
マンション検討中さん
本日セントラルNo.2の駐車場、
写真の車が放置されており
閉じれないため利用できないです。
ご注意ください。
防災センター側が入居者にコールしてますが、全く出られないそうで…
こちらも車が出せなくてかなり困ってます。
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11150
契約者さん3
建物ギリギリまで車寄されて横断歩道通れなくて迷惑なことがある
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11151
契約者さん3
>>11148 入居済みさん
収支報告みると、シャトルバスとsuiui、CATVの金額が目立ちますね。
標準仕様でいいのか、個人の契約に任せるのかは見直したいですね。
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11152
住民板ユーザーさん8
>>11149 マンション検討中さん
困りましたね。心中お察しいたします。
でもどうして管理室で強制的に閉じれるコードなどが与えられてないんでしょうね。そんなものなんでしょうか。
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11153
契約者さん2
ウエストですが以前同じようなことあって、なんか調べながらも強制クローズしてくれましたよ
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11154
マンション検討中さん
>>11152 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
強制クローズは仕様上できるはずなんですが、
今回の利用者は前に停めすぎており、強制クローズもできない状態らしいです…
(駐車する際に【停車】と表示されるところが【後退】となっており、上手く駐車措置がされてない状態での放置です)
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11155
住民板ユーザーさん8
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11156
住民
管理室からのコールって、部屋のインターホンへコールがありますよね?それって不在だったら連絡取れないし、こういう緊急の時は携帯に電話すればいいのにって思うのですが、把握してないんですかね?本人用と緊急時用の電話番号を提出したようなしてないような記憶が定かではないですが。。。
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11157
契約者さん1
こういう時に車を持ち上げられるくらいの力持ちさんがいればいいんですよね。
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11158
入居済みさん
どうして閉めないまま放置しちゃったんでしょう・・・
結局どうなったんですか?
みなさん終日出庫できなかったんでしょうか?
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11159
マンション住民さん
機械の故障とかではなく、今回のように利用者の処置に明らかに問題があって出庫できず、住民がやむ終えずタクシーを利用した場合はタクシー代請求できるのかな?
今後も起こり得るだろうし、その辺の対応方法などあればアナウンスしてほしいですね
請求されるとなれば、責任持ってみんな閉めるだろうし。
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11160
契約者さん1
>>11159 マンション住民さん
やむをえずどちらまでタクシー行ったのかによると思います。
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11161
契約者さん1
最近シャトルバスの話題が上がってますが最近の入居者さんでしょうか。
第一回の総会や理事会など議事録にありますが、自治体とのまちづくりの規定があり、マンション独自で決められないそうですよ。
本数減便なども、まだ入居世帯が少ないため、様子見とのことが何度も議事録に掲載されています。
残念ですが、しばらくは様子見となるかと思います。
みんながよりよく生活できるように考えていきたいですね。
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11162
契約者さん3
>>11161 契約者さん1さん
自治体の要因というより、京急バスとの複数年契約で契約満了までに解除すると違約金発生するから議論先送りにされた記憶があります
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11163
契約者さん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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11164
契約者さん1
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11165
契約者さん3
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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11166
契約者さん2
営業さんから駐車場設置数の縮小とバスはトレードオフと聞いた気がします。使わない駐車場を余分に管理するコストも勘案しないとバスの収支だけで判断するのは早計かと。
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11167
住民さん8
まだ住民がフルになってないけど、現時点でも駐車場は余ってる様子だし、台数減らしてでも全部ハイルーフ対応にしたら良いと思う。それでも余るなら、外に貸出したら速攻埋まるでしょ。そこで収支改善されてからバスに費用回せば良いと思う。
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11168
契約者さん3
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11169
住民
前にアンケート来てた気がするけど、今も結局まだハイルーフって空きがない状態なのかな?
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11170
匿名さん
駐車場は空きがあるわけではなく、販売(正確には引渡し/入居)の割合に応じて抽選で割り当ててるだけだよ。ノーマル/ハイルーフ比率を現時点で決めつけるわけにはいかない。また、一台目で割当が済んだら、二台目希望者に割り振る。外部に貸し出す検討はその後だが、まずそこまでは至らない。
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11171
匿名
>>11167 住民さん8さん
おいおい、車持ってねーのに何で駐車場の改装費用払わんとあかんねん
持ってるやつらが自腹で払えや
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11172
匿名さん
いずれにしても、駐車場のノーマル/ハイルーフ比率はデフォルトで世の中の標準値で決めてあるので、たまたま現時点でハイルーフが足りないからと言って早計に金かけて変更工事(台数減)を行うべきでないだろう。何年か後には住民の年齢層や家族構成も変化して、また流行も変わって、ワンボックスカーの需要はまた減少することは大いにあり得る。そうなると総台数減は致命的な間違いとなってしまう。
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11173
匿名さん
それから、ハイルーフ増やして総収容台数を減らすと、駐車場の使用料金収入が減少し、修繕積立計画に悪影響を及ぼす。これはハイルーフ所有者以外の全住民の怒りを買うことになる。ハイルーフ駐車場使用料を(台数減に応じて)値上げするなら話は別だが。まさか倍近い値段を払ってもいいハイルーフ所有者はそれ程いないだろう。
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11174
契約者さん1
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11175
契約者さん1
>>11149 マンション検討中さん
この車、またなのね笑
前のってる人みたが高齢だったような。
タワーパーキング不適合者だよね。
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11176
マンション住民さん
高齢者には操作が難しいのかもしれませんね。
ご自身だけで操作せず同居のご家族が付いて操作するように徹底するか、
分からないなら管理室に連絡するかしてくれないと、、
そのまま放置は本当に参りますね、、、
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11177
契約者さん8
さすがに駐車の放置にでくわしたことはないですが、前の人が出庫して開けたまま行ってしまって、自分が管理人とやりとりしている間に次も次も来てしまって、なんだか後ろの人からすると自分のせいみたいになっててやりきれなかった思い出があります。俺だって早く入庫したいのにー!!!って。とにかく皆さん気をつけましょーーー
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11178
契約者さん5
初めての投稿です。
セントラルのキッチンカーやウェストの夕飯代行ブースですが、場所を貸しているのですよね?
その費用はマンション修繕費用になるのでしょうか?住友の利益になるのでしょうか?
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11179
契約者さん6
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11180
契約者さん3
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11181
契約者さん3
キッチンカーのアプリ、アップデートのたびに動かなくなるから使いづらい
動いても読み込みが遅い
てか、豊洲のキッチンカーのメニュー分かっても意味ないので、このマンションにくるキッチンカーの予定だけを表示する機能ほしいですわ
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11182
匿名
>>11181 契約者さん3さん
いやいや
そういうプラットフォームの中にキッチンカーを掲示することでキッチンカー業者も利用者も便利に使えるんでしょうが。
位置情報一度提供すれば最寄りのキッチンカー出るでしょ。出なかったらあなたの操作かスマホの問題。
その仕組みも理解できないリテラシー低い人本当に多過ぎ。
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11183
契約者さん3
>>11182 匿名さん
マンションにくるキッチンカーだけを絞り込んで向こう1週間の予定とかで見たいって話でしょ。
いちいち時間入れ直して表示し直すの手間だし。
朝と夕方のメニュー一括で知りたいこともあるし。
カスタマーUXがよくないって話してんのに、クライアントUXと同列に話してどうすんの?ふつう別々に作るもんじゃん。
もしかしてみんな同じUXで使い回すもんだと思ってたの?
ちょっと詳しいからって知ったかぶりして偉そうにするリテラシー低い人本当に多すぎ。
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11184
eマンションさん
ここを選んでスクロールするだけで向こう一週間の予定見れるんだけど何がダメなん?
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11185
匿名
>>11183 契約者さん3さん
なんか意味不明。
あなたがやりたいこと既にアプリでできるんじゃね?
リテラシー低くてマジすみません。
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11186
匿名さん
>>11185 匿名さん
Shopstopのアプリって上記で写真が上がってるやつと、モバイルオーダーできるやつの2種類あるので、恐らく後者のアプリについて文句言ってるんだと思うんですよ。
確かに豊洲以外にも色々出てくるし1日単位でしか表示できないからまとめてみたい人には使いづらいんです。
その辺り伝えないと理解できないと思うので、よくもまぁリテラシー低いとか言えるもんだなと思いますけどね。。
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11187
入居済みさん
キッチンカーアプリについて投稿したものです
めんどくさいことになり、ごめんなさい、、、
>11186 さんがいうとおり、モバイルオーダーのやつです
ドラム?から都度時間を指定しないと出店予定のキッチンカーがわからず不便でした
そこでわざわざ検索しなくても、1週間分の予定を一括で見れたら助かるな、と言いたかったのです
しかし、リテラシー低い質問だったようでご迷惑かけました
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11188
入居済みさん
>>11187 入居済みさん
いや、自分もアプリ使いづらいとおもってましたよ!
よく知らずにリテラシー低いとか酷い言葉をぶつけてくる人のが信じられないです
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11189
匿名さん
ここの掲示板、相談あげるとリテラシーが低いだの、自分で調べろだの投稿者を非難するような性格悪いやつがいるからね。あんまり気にしない方がいい。
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11190
eマンションさん
とりあえず求める見方ができるアプリはあるんだから使い分ければ良いだけではなくて?
一週間予定見える方で確認して注文する時にモバイルオーダーの方使えば良いかと…
1アプリで画面切り変えもアプリ切り替えも手間変わらないし。
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11191
契約者さん7
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11192
入居済みさん
いよいよ総会ですね
マンションの2大負債、シャトルバスとSUISUIの今後について検討し始めるキッカケになってくれたらいいなぁ
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11193
住民板ユーザーさん7
>>11192 入居済みさん
SUISUIの負債について教えていただけますか?月額1000円くらいでインターネットを使用できているので、普通に契約するよりは有利な条件かと思っていました。
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11194
契約者さん1
>>11192 入居済みさん
シャトルバスは個人的に負債に思ってないです。
ルートや運行本数増えるのは嬉しいけど、チープにはしないでほしい。
バス含めて家買ってるし、在宅勤務で公共交通機関自体の利用頻度減ってる中で、マンションのバスユーザーだから。
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11195
マンション住民さん
バスに関しては費用対効果で変化していくべき事項で、いつも本当ガラガラですし、廃止になってもやむを得ないかなと。
というか豊洲はゆりかもめに乗ればすぐですしね、、
もっと現状、電車や路線バスで行きづらくて利用者も多そうな場所行きにすれば不満も出ないと思いますが。
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11196
契約者さん6
>>11193 住民板ユーザーさん7さん
たまに言ってる人の話を要約すると以下でないでしょうか。
・suisui lite plusは、100Mbpsで1000円
・nuro光は、2Gbpsで2000円
・1000円の割にサービス内容がチープ
・人によっては速度が遅すぎて追加で別契約することになっている
・必要な回線速度は個人で違ってくるので、
※ウェブ会議、在宅勤務、ゲーム、VOD
選択式にさせたらいいのでは?
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11197
匿名さん
シャトルバスの問題は少数の利用者しかいないのに、利用しない大多数の方が負担する管理費で維持されていることだと思います。
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11198
契約者さん3
>>11194 契約者さん1さん
自分が使うから必要だってのは早計な気がします。
マンション全体の投資対効果を考えないと。
豊洲行きなら都バスやゆりかもめの選択肢もあるので、シャトルバスの赤字を修繕費にあてたほうが将来のためにいいと考えてます。
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11199
住民板ユーザーさん
>>11197 匿名さん
マンションの共有施設(設備)ってそういう物でしょ。
それ言うならキッズルームやライブラリーも利用する人だけで費用負担して維持管理してね、ってなっちゃうよ。
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11200
契約者さん2
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11201
匿名さん
>>11199 住民板ユーザーさん
高額な委託費に対して、その価額に見合った利益を享受している人が少なすぎるって話でしょ?
委託費に対して利用者が支払っている利用料や定期代があまりにも少なすぎて、利用しない人がほとんどを負担しているのが現状。
もちろんバスやキッズルーム、ライブラリーがあったほうがマンションの価値で考えても良くなるから、利用しない人も含めた管理費で維持されるべきだけど、バスはあまりにもそのコスパが悪すぎる。
なので、すぐに無くせ、ではなく収益を改善するべきだと思います。
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11202
匿名
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11203
契約者さん3
>>11199 住民板ユーザーさん
全然上手くないよ
投資対効果っていってるじゃん
かけているお金に対して適切な効果が出ているか、それを再考しましょうよってこと
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11204
契約者さん1
個人的には深夜はバスいらないので土日に欲しいなー。
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11205
匿名さん
こういった贅沢品的なサービスについては狭い条件下での費用対効果だけで語らない方が良いです。
マンション品質を保つ面もあるので一定数利用者がいるのであれば残すという判断も当然あるはずですから。
そもそもビジネスではないので、収支だけで考えるのはおかしいです。
ただ、収入を増やして費用軽減するというのは賛成ですけどね。
まずは残すためにどうするかを考えてみてはいかがかと。
広告収入を得られないかとか、色々改善のアイデアが出るなら賛成者にも反対者にも双方メリットあります。
まだ全世帯入ってないし、コロナ後の世界の行方もありますからね。
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11206
匿名さん
>>11204 契約者さん1さん
朝とかは皆さん利用されるので、確かに夜の時間帯減らす代わりに土日祝日の昼間の時間帯に振り返るとか、は改善案として良いかもですね。
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11207
契約者さん1
銀座や新橋へルートを変更したら乗客も増えて収益上がるのでは?
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11208
契約者さん3
>>11207 契約者さん1さん
それな。
電車で行きづらい、東京方面をバスで補うなら理解できる。
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11209
住民
本当そう。
なぜ豊洲?
マンションのすぐ横の駅から電車に乗って行けるところに、高い金額支払ってバス出す意味。
不思議すぎる。
東京駅なら使えそう。
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11210
契約者さん1
駐車場附帯率を比較するためのバーターでシャトルバスを設置したんだよね?確か。
ここの総会だけで変更や廃止を決められるのか知りたい。
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11211
入居済みさん
>>11196 契約者さん6さん
suisui必要でしょう。
・工事不要で入居してすぐ使えるのは(リセールを考えても)メリット
・ゲームはわからないですが、ウェブ会議、在宅勤務、VODを使う分には速度もまったく問題ない。普通に90Mbps超えています。100Mbpsベストエフォートで考えると優秀かと。
・ライブラリ、エントランスなど共用部のwi-fiとして必要。
必要な人がnuroなり契約すればいい話で、負債とは全く思わないですね。
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11212
住民板ユーザーさん
豊洲にバスで行けることは確かなんだけど、有明二丁目のバス停まで遠いですよね。
全部ガーデンのバス停通ってくれるならいいのになぁ。
入居前、そう聞いた記憶があるんだけどな。
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11213
契約者さん1
ライブラリーラウンジが静か過ぎて利用するのに緊張するからもうちょっとBGMのボリューム大きくしてほしいな。
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11214
マンション住民さん
>>11212 住民板ユーザーさん
バス停が遠い・・・??
そして豊洲はゆりかもめでもいけるし
というかゆりかもめで数分。
乗ったらすぐ着きますよ。
ここは便利すぎて感覚が少々バグり気味かと。
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11215
マンション住民さん
最近引っ越してきた者です。
宜しくお願い致します。
あまりに毎日便利さに感激しちゃうので、勢いで初コメントを書き込ませていただきます。
このマンション、控えめに言って本当最高です。
ホテル・スパ・有明ガーデン直結に恩恵受けまくってます。
前もタワマンでしたが、共用施設って使いたいタイミングで本当に予約取れなくて、取れても年に数回までで上手く使えませんでしたが、ここはホテルがいつでも住民価格で泊まれる事、スパも1000円でリモートワークにも使えて最高、ガーデンにも毎日お世話になってもう引っ越せそうにないです・・・
週末にはいつも違うイベントも開催されてお祭りみたいですし、街が綺麗で程よく緑も感じるのでワンコの散歩も気持ちがいいです。
実家の母はガーデンのイルミネーションを見て、夢の国みたいと言っていました。笑
そんなわけで(←どんなわけで)これから宜しくお願い致します!
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11216
匿名さん
この前、有明ガーデン⇔羽田空港までのリムジンバス利用しましたが、すごく便利でした。
ターミナル出口目の前に停まるので、飛行機着陸から30分後には家に着いてました。
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11217
住民板ユーザーさん
>>11215 マンション住民さん
引越しおめでとうございます!
便利過ぎてもう引っ越したくないの、すごく分かります笑
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11218
住民
>>11216 匿名さん
そうなんです。泣
出張が多いので、家の前から羽田のターミナルまでバスですぐ行ける生活、やば過ぎです。泣
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11219
契約者さん1
>>11215 マンション住民さん
おめでとうございます!よろしくお願いいたします。
本当に便利すぎて、本当に次の引っ越しが大変と感じます!
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11220
住民板ユーザーさん8
>>11219 契約者さん1さん
ちなみに私は自家用車で羽田空港ですがP1までリアルに15分。電車での通勤はないので、これ以上の環境はありません。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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