東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 01:56:41

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 11124 契約者さん1

    >>11123 契約者さん3さん
    廃止するにしても投票だから、ここに書き込んでもしょうがないよ。

  2. 11125 契約者さん3

    >>11123 契約者さん3さん

    ここで熱弁されてもどうにもならんよ。
    選挙みたくビラでも配ったらどうかね。

  3. 11126 契約者さん8

    今日のキッチンカー。
    ラムとローストビーフ買いました。
    ボリュームもあり、美味しかったですよ。

  4. 11127 契約者さん1

    >>11125 契約者さん3さん
    ライブラリーでビラ配り?

  5. 11128 マンション住民さん

    路線バスの燃費は知らないけど、ブリリアみたいに小さなマイクロバスに変えたら経費も下がりますよね。

    とにもかくにも、ごく一部の人しか利用していないのに、全世帯から徴収した管理費からあれだけの金額が引かれているのは驚きです。
    「シャトルバス運行中」の看板はマンション全体の価値につながるとはいえ。

  6. 11129 検討板ユーザーさん

    私もバスに関しては検討すべきだと思います。
    よく見かけますが、本当にスカスカ。利用者が少な過ぎるのに対してかかる費用が全く見合ってないとなると、充分に検討すべき事項に当たる思います。
    毎月お支払いしてる管理費を無駄遣いされてる気がしてしまいます。

  7. 11130 住民

    >>11129
    あ、間違って検討板ユーザーと選択してしまってますが、住民です

  8. 11131 住民

    シャトルバスひどいですね。
    こんなの残しておくだけで赤字…このシャトルバス目当てで入居する人もごく少数だろうから、無くしてもマンションの価値が下がるとは思えない。
    シャトルバス廃止については、私も出しましたのでみんな意見出しましょう。
    大勢の意見があれば変わるかもしれません。

  9. 11132 住民

    >>11120 契約者さん8さん

    それいいですね。
    無料なら別ですが、これだけ赤字となると…
    収支を考慮したうえで多数決で決めたいですね。

  10. 11133 契約者さん3

    収支に出てないけど、suisuiも検討したい
    あの速度だとウェブ会議にきついから使い物ならん
    低速でいいってライト層向けに専用プラン用意すればいいだけで、あれを全戸に導入されても困るよね

    全員一律スマホの契約を1GBにされるようなもん

  11. 11134 契約者さん1

    シャトルバスはあんなスカスカで無駄なものを、ごくわずかの利用者のために大半の使ってない住民が高額負担しなければならないことが問題。
    またゆりかもめがあるので必要なものではない。
    無駄なものを運用して管理費が高いよりも無駄を削って管理費をそれなりにしたほうが良い。

  12. 11135 契約者さん1

    周辺住民にもシャトルバスの利用を開放すれば黒字になるかもしれませんね。有明ガーデンの交通広場がスカスカなので集客場所としても使うのはどうでしょうかね。

  13. 11136 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  14. 11137 契約者さん1

    すみません、素朴な疑問なのですが、バスが赤字だと誰が困るのでしょうか?
    バスが赤字でも管理費で補填されてるはずですし、バスを黒字にしても管理費って減らないですよね?
    バスが黒字になって管理費が減るなら嬉しいですが、管理費も減らないし特に恩恵ないなら今のままでいいです。

  15. 11138 契約者さん1

    >>11137 契約者さん1さん
    管理費会計の剰余金が貯まれば修繕会計に回る。
    将来的に大規模修繕の負担が減る。

  16. 11139 マンション住民さん

    電車で行きづらいような場所に向けてシャトルバスを出すのなら納得できますが、電車に乗ればすぐいける場所にシャトルバスを出すから問題だって言われて当然だと思います(^ ^;)しかもすごく駅が遠いとかならまだしも、すぐそこ・・・
    極めつけは、利用者がごく一部で大赤字。
    となるとお金を垂れ流してるのと同じですし、皆さんがおっしゃるのもよく分かります。

  17. 11140 匿名さん

    >>11133 契約者さん3さん
    そんなことはない
    回線利用の冗長の意味がある。
    こないだのドコモ回線不調の時みたいに使えない時が
    あると、他を使わないといけない時もある。
    だから安いプランのを保険で使えるようにしておく意味はある。
    100Mbpsも出るなら十分
    個人でバンバン使いたいなら個別にニューロでも契約すればいい

  18. 11141 契約者さん1

    シャトルバス、別に黒字にする必要はないのでは?
    マンションの共有設備なんてビジネスじゃ無いんだから、基本的には赤字な訳だし。

    シャトルバスを廃止する事で浮いた金が修繕費に回るのは分かるけど、それにより具体的に1住戸あたり何円のインパクトがあるのか定量的に示されないと、継続廃止の議論はできないと思うけど。
    日常使いしてる人もいるからね。

  19. 11142 契約者さん3

    >>11140 匿名さん

    冗長するかどうかは個人の判断じゃん
    なんでそれをやらねばいけないってニュアンスになるわけ?

    ヘビー層、ライト層で自分に合った回線を選択できる自由がほしいって言いたいんでしょ

  20. 11143 契約者さん1

    バスだけど、勝どき、月島、銀座、東京駅、あたりまで行くと嬉しいな。
    値上げしてもいいし。
    あと、安っぽいワゴン車みたいなのは嫌だ。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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