よか
[更新日時] 2012-01-30 19:30:09
すいません、教えてください!
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。
ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?
「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?
私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
福岡県大野城市筒井4-4-17 |
交通 |
https://www.yuyuhome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
福岡県の悠悠ホームどうですか?
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651
購入検討中さん
ここは展示場と実際建った家のクオリテイが違い過ぎるからやだ
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652
匿名さん
建設業者は建て主に対して基礎工事、木工事、電気工事などなど工種ごとに全て、
さらに材料費、労務費など全てを明らかにした見積書を提示しなければならないと
法律で義務付けています。
内訳を提示しない業者は信頼できません。
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653
匿名
今まで沢山の施主がいたはずなのに契約の際の見積に関して全くレスがないのはこれいかに
営業さん答えてよ
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654
入居済み住民さん
薄い契約書でもちゃんと家建ちましたよw
でも、契約の段階で既に決まっていた、いわゆる「標準」から変更した部分については、
契約書に詳細が書いてありました。すべてじゃなかったかもしれませんが。
打ち合わせが進んで、住宅内設備の詳細が決まってくると、
差額の清算することになって、そのときには、各住宅設備が
いくらで積算されてたのかが明示されます。
でも、大工仕事関係がドンブリ勘定なのは本当です。
家建ててる最中に、いろいろとお願いすると、
「これくらいいいっすよー」
っていうことになりました。
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655
入居済み住民さん
>> 630
40坪台で63万円。
別に凝った特殊構造ナシです。地下室もなし。
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656
匿名
>>654
本当だったんだ(驚)
良くも悪くもドンブリ勘定なんですね
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657
入居済み住民さん
>647さん
他者大手HMで建てました。
契約に当たっては詳細な見積明細書を用意され、それをひと項目ずつチェックしたうえで納得してから契約に至りました。
すべての資材や住設について具体的な商品と個々の価格がわかっていれば、契約後の変更に際しても金額の変動を把握しやすいですし、
HM側からも「この明細をご覧になればご自分で金額調整を考えることも可能ですよね」と言われました。
悠々さんのそういった提示ですと、契約後変更時の差額算出の根拠はどうやって見極めるのでしょうか。
すでに契約されているということなので、よいお家が建ちますように。
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658
匿名
だから2回目の訪問時に契約契約うるさかったんだ
まだ何も決めてないのに何言ってんだろ?と不思議だったもん
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659
匿名はん
元同業者です。
悠悠は伸び盛りで脅威と元の同僚に聞いたので覗かせてもらいました。
結構叩かれてますね~
値引きに関しましては詳細は分かりませんが、どこのメーカーも値引き出来ます。
ただ、元の値段に乗せている金額次第で金額は変わります。ONして値引く(笑)
一概に%では言えないですよ。
大手の方が結構そういう部分では汚いですね。
明細に関しても社内でどうでも出来るので、参考になるか分かりませんが安心材料になる事を考えたらお客様には提出する方がいいかもですね。
詳しく明細が欲しいなら担当営業に伝えたらいいですよ。それでも出してくれないなら首をかしげますがね。
サイトとかで検討するより担当に直で聞いた方が賢明です。
逆に担当に聞けないなら、どこのメーカーに限らずそこの建築メーカーは変えるべきだと思います。
っていうか読んでると同業者って分かるのがいくつもあり、笑えますよ(笑)
何だかんだで担当次第ってことですよ♪
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660
匿名さん
>659
でもここの営業さんは押しの一手であまり考えさせたり見積もりに時間かけたり
ましてプラン設計に時間かけたりしないので中々契約には進みにくいと思います
展示場に入っているので、どうしても大手HMにも寄ったりしますよね
そうするとアレ?悠悠はおかしくない?となるわけです
コンセプトも気に入っているしデザインも詰めればとてもよくなる気がするのに
考える時間が与えられずに契約というのは金額が金額なだけに無理があります
逆にいうとそういう所でコストカットしてるのかなと思えますが
そこまで入れ込むほど時間が与えられないので残念ですね
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661
あらちゃん
数名の友人が大手で建てました。
いくつか検討したみたいですが、大手の契約後の設計打合せ・インテリアコーディネーターとの回数知ってますか?
どこも1回とかですよ(泣)ビックリしました。その部分が納得できず悠悠に決断した材料でした。
悠悠は打合せ回数は私たちが満足するまで何回でもしてくれましたよ、おかげで満足です。
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662
匿名
>>661
大手で2回建てたけど、それどこの大手(笑)
1回とか物理的にありえないの考えたら分かると思うけど
確かに間取りや大まかな仕様は契約前に決めることが多いのでその点で回数は短縮できるかもしれない
ショールーム同行だけでも2、3日では済まない、実邸を見せてと言えば調べて連れて行ってくれる
そんなわかりやすい嘘ついてはダメだよ
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663
入居済み住民さん
>661
私も大手HMで建てましたが、全くそんなことはありませんよ(笑)
まず契約前に詳細まで詰めて(この時点でも何度も打ち合わせ)、契約後もさらに打ち合わせ。
考えること・決めることは山ほどあるし、建ってしまってから後悔しないようにととことん付き合ってくれましたよ。
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664
匿名さん
>>661
うちも大手HMで建てましたが、むしろ契約後のほうが打ち合わせが多かった気がします。
注文が多かったため約半年間は打ち合わせやショールーム周りで休日が潰れました。
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665
入居済み住民さん
悠悠スレに他社住民さん多いようですが、悠悠住民です。
私の担当の営業の方、押しが弱すぎましたw
何社も検討しましたが、悠悠が最弱の押しでしたw
>> 661
3ヶ月くらい、毎週末打ち合わせで疲れ果てました。
こんなに細かいところまで打ち合わせるのか、というほどでした。
>> 651
内側はいいんですが、特に外装。
展示場の劣化コピーにすらなりきれてない我が家orz
打ち合わせの時に言われたとおり、もっとデコボコさせておけばよかったw
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666
契約済みさん
悠悠オーナーさんに質問ですが、どなたも詳細な見積書を受け取ってないのですか?
また着工前に工事の工程表は受け取りましたか?
先月契約して、今不安でいっぱいです・・・
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667
入居済み住民さん
>>666
そうですね。
私の場合も、設計図は出来ていましたが、トイレ等の設備は標準で
契約しましたね。
その後、キッチンや洗面台が変更になり、ロフトがついて、価格はうなぎ登りに上昇しました。
大工仕事や付帯設備も概算でしか出ていませんでしたね。
しかし、この点はいくらでも変更できるところですので、そんなに気にしませんでしたが・・・
追伸:今、悠悠ホームの新しいTVCMが流れていました。
今回は、デザインより地下室を宣伝しています。
最後に社長が出ていました。
社長が出てくると、せっかくのCMが台無し?
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668
は
>666
スーパーで1000円分買って、店に払った金額の内訳が知りたいのでレシートくれって言ったら「それは教えられない」というのと同じですね。普通はあり得ないでしょう。
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669
匿名
詳細が分からずに契約した場合、その後の変更でどんどん金額が上がる可能性があるわけですよね。
それが怖いから住設のグレードや内装材などできるだけ要望を具体化して、細かい見積もりを出してもらった上で契約したいんですが…
皆さんは金額アップしても大丈夫な余裕があるから詳細見積もりを求めないのでしょうか?
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670
匿名さん
ここは畳み掛けるような営業だから中にはよく考えないで契約す人もいそう
上の人も詳細見積もりがないのはおかしいって後で気づいてるしね
それが良い悪いは別にして、よくそんなんで契約できるなーと感心する
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671
入居済み住民さん
確かに、今、考えてみると詳細な見積もりがあった方が良かったかもしれません。
しかし、初めての家作りで、「こんなもんかな・・・」と思っていたことも事実です。
「この間取りで、標準設備で作業すると、付帯作業や大工工事込みで、この金額ですよ。」と
なったわけですね。
どちらかと言うと、「家一軒でナンボ?」という感覚でした。
反省点ではあります。
私の場合は、車を買うのに、ビス一本の値段や労働者の工賃を
考えずに、車一台として買うように、
私が求めている家全体での値段を考えていたため、
細かい所は考えずに契約してしまった次第です。
だから悠悠ホームにとっては、扱いやすいトンマな客だったかもしれませんね。
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672
入居済み住民さん
>>666
私の場合も、工事が始まっても工程表をくれませんでした。
現場監督を怒ったら、渋々、一週間後に送ってきました。
強気に出ないと、施主をなめてきますので、御注意下さい。
建築業界全体に言えることかもしれませんが、
責任能力がない人物が多いような気がします。
私も製造業ですが、能力は高くはありませんが、
商品に対するプライドや責任、そして、お客様に対する責任感だけは
人一倍あるつもりです。
お客さんに対するレスポンスは、夜間でない限りは、当日が厳守ですよね。
もちろん解決に時間がかかる事案はあるでしょうが、
それでも当日には連絡を取るべきだと思います。
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673
契約済みさん
皆さん回答ありがとうございます。私自身も大手HMで建てた友人、地元の工務店で建てた友人等など
色々聞いてみましたが、紙切れ1枚の見積り書、工程表を提示しないのは悠悠だけでした。
せっかくいい家を造ってもこのような事で信頼を失うのは残念な事です。企業体質の悪さに怒りを感じます。
年間200棟も建てている企業がする事ではありません。この点はしっかりと改善してほしいです。
今から、悠悠を検討されてる方は私のようにならないように詳細な見積書を提示してもらって下さい。
素人には分からない事だからこそ、明確にするのが売主の責任です。ごまかされないようにしましょう。
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674
入居済み住民さん
>>673
そうですね。
なんとか改善して欲しいものです。
でも・・・今のワンマン社長では無理でしょう。
私の場合、現場での電気配線工事の最終打ち合わせの時に、社長が来ました。
しかし施主の我々に挨拶無しで、営業と少し話して、帰って行きました。
その距離2m・・・
普通あり得ないでしょう!
社長も現場監督も営業もおかしいですよね。
目の前に施主が居るのに一言の挨拶無しなんて・・・
その前に現場の不備があり、現場監督や営業には、散々注意をしたのに、
そのような事例は、上層部には報告されずに揉み消されているのでしょうね。
普通であれば、一言、お詫びの言葉があってしかるべきですよ。
社長が帰った後に、現場監督に、その事を言うと、
「社長は気むずかしいので・・・」と頭をかいてました・・・
ありえなーーい!!
おまえは、どっちをみて仕事をしているんだ!
あー!思い出したら、また頭に来た!!
現場の職人さんたちが、いくら良くても、この会社には未来がない、と思いました。
私は、まんまと宣伝に踊らされた、とんまな客ですね。
皆さんが、私のような目に遭わないように祈念致します。
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675
匿名さん
>674
社長の件はうなづくものばかりです
最初にアレ?と思ったのは営業が社長の話をした時です
離し方がセールストークで決まってるの?と思うほどだったので
多分皆さんも聞いたこと思いますが
内部の者を紹介する時の話し方ではない
べた褒めするし、ちょっと神様みたいな持ち上げ方でした
社員が社長を尊敬しても変だとは思いませんが、それを客に言うか?と思いました。
次はたまたま打ち合わせの時にいらして社長がフラっと顔を出したのですが同じように客である私たちには一瞥もせず担当と話し出すしまつ
その間放置されました・・・信じられない対応
物は悪くないのに対応がメチャメチャ
社会人だったらアレ?と思うようなことばかりです
なぜ改善しないのか不思議でしかたありません
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676
匿名さん
ってか業者多過ぎ(笑)
普通すでに家を建てた人がガンガン書き込みする?
参考に覗いてみたけど全くあてにならず残念…
まぁ、それぞれ違う方向で頑張ってね。
では失礼しました。
みなさん振り回されないようにねー
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677
匿名さん
え?普通に他者で決めても書き込みするけどw
地元だしね
そりゃ築数年たてば書き込まないかもしれないけど
建てた後でも他のスレは参考になるし
覗いてると上に悠悠がきてると思わず書き込んじゃうし
もう一軒建てたいなと思案中でもあるし
つーか悠悠検討中、契約した人だったら
あながちデマばかりじゃないってわかると思うけどな
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678
入居済み住民さん
>>676
674です。
建築して、その過程に何も不満がなければ、ここに来なくなるのは分かりますが、
私のように悔しいことが多かった人間は、ここで皆さん注意を喚起したくなります。
今までの発言で、家自体の性能を悪く言う発言は少ないように
商品自体は問題ないと、私も思います。
それは、大工仕事をされた方々や基礎工事の方々など
現場の方々の努力によるものが多いと考えています。
しかし、私達が、その間に感じたストレスは酷いものでした。
工程表は、何回も言わないともらえない。
現場監督は、施主に連絡無しで勝手に工事を始める。
隣近所に迷惑をかける。
社長は挨拶しない。
棟上げ前の木材は雨ざらし。
その他色々・・・言い出したらきりがありません。
すべて事実です。
多分、悠悠ホームさんも誰の発言かは、分かっているでしょう。
でも事実ですので黙認せざる得ません。
何度も言うように、出来た家は問題ありません。
しかし、精神的にタフでないと、悠悠ホームさんと付き合うことは出来ません。
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679
匿名さん
福岡ならば他社で建てた人でも悠悠を検討候補に挙げてた人は少なくはないでしょ。
展示場巡りしてたらやっぱ立ち寄ると思うし。
でも何らかの理由があって外したのだから、そういう人の意見も有用だと思うな。
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680
入居済み住民さん
678さんとは別の住民です。
私の場合、契約前に、いろんな見学会見て回って、
その時になんとなく口にした希望がすべて担当営業に伝えられて、
それがすべて反映された形で、契約時の見積もりができてましたので、
契約後に、金額が膨れ上がることはなかったです。
ただし、家を大きくした分だけ、高くなりましたが。
あと、明細といっても、標準と違う一部の部分だけしか書いてなかったので、
FFC代がいくらかなのかもわかりません。
私も「家一軒ナンボ?」派です。
契約後の打ち合わせで詳細が何度も変更になるので、
とりあえず標準内容でドンブリ積算、は一定の合理性があったと思います。
住宅設備はかなり細かく積算されていたようですが、大工仕事がドンブリなのは本当です。
あと、積算明細書なんて社内でどうとでもいじれるでしょうし、
「太陽電池○kWサービス」なんてのは大手によくある体のいい値引き秘匿でしょうし、
「ONして値引く」文化があったりして、
結局は、値段は、他社と比較しないと評価のしようがないです。
で、私の感想ですが、なんか、素人っぽい人、多くなかったですか?
特に営業。
ホームページの、大学のサークルっぽいノリのブログから、なんとなく感じ取ってください。
あと、みんな忙しすぎて、手が回っていない印象はあります。
工程表ですが、書面で受け取ったかを覚えていないのですが、
事前に大まかな予定の説明、工事開始前に詳細な日程の説明があって、
ときどき工務の人から電話あってたので、
その点を気にしたことないです。
契約前に、今後の主な予定の書面を受け取ったのは覚えてますが。
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681
入居済み住民さん
678さん、680さんとはまた別の住民です。
私も680さんとほぼ同じでした。
工程表はきちんともらいました。
施主支給工事が何点かあったから、というのと、身内に大手工務店の人間がいたから、相手も構えていたのかな…と今となっては思います。
打合せも大工工事部分はドンブリだったのかな?
設備関係はかなり細かい打合せをしました。
アフターもまあまあ。電話入れたらすぐに動いてくれるイメージです。
悠悠にはそこまで悪いイメージはありません。
担当営業が良かったというのもあるのでしょうか。
たまたま展示場に社長がいて、そのときに向こうからきちんと挨拶もしてもらいました。
まだ見学準備中の物件も社長が「どうぞどうぞ」って見せてくれました。
あまり悪いイメージはありませんね。
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682
ご近所さん
話を聞いた後には直ぐに30万、30万、って言われてドン引きしました。
また、見積もりも、最後は「んぅ・・・。」って言う金額になったので・・・。
今、ダブルアクセスできる土地で、土地造成後、すごい勢いでいきなり建て出しましたが・・・。
あの勢いを見てると、家って、簡単に出来るんだなー、って思いますが・・・。
他人事ながら、心配になります・・・。
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683
入居済み住民さん
通勤途中に新しい家が建ち始めた。
雨の中、上棟式があったが、
構造体の材木が雨ざらしだったし、
上棟後も骨組みのまま、
雨の中に野ざらしだった。
(一日で、屋根までは出来なかった)
施主は来ていないようだった。
色々と悠悠ホームの悪いところを書いてきたが、
世の中には、それ以下の工務店もあるのだなー、
と感心してしまった。
悠悠ホームは、
一日で屋根の防水シートまで出来たし、
上棟後は、少なくとも、
構造体に雨が当たらないように
足場の中にもブルーシートを掛けてくれていた。
梅雨の上棟式は大変だね。
暑くなったし、屋根職人さんや大工さん達も大変だね。
事故の無いように・・・
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684
匿名さん
>>683
あのー
一日で屋根の防水シートまで出来たし、
上棟後は、少なくとも、
構造体に雨が当たらないように
足場の中にもブルーシートを掛けてくれていた
とか書いてるけど
それが普通だから。。。
てかあそこの潔癖ぶりは異常
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685
入居済み住民さん
>>てかあそこの潔癖ぶりは異常
・・・「あそこ」ってどこ?
悠悠ホームのこと?
そりゃーないでしょう!
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686
購入検討中さん
この前、佐賀の展示場に行きました。
ほかの営業さんが子供の面倒もよく見てくれて、安心して話が聞けましたよ。
どこ行ってもそうなのかな。
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687
入居済み住民さん
住んで半年近くになりますが悩みに悩まされてた2人の子供の喘息は出なくなったし感謝してもしきれません、大手メーカーの賃貸の時は病院通いの日々で精神的にもまいってましたが、私達家族には最高の買い物でした。
色々意見はあると思いますが健康面と快適さで言うと150%満足です。
これからもがんばってください!!
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688
入居済み住民さん
>>687
そうですね。
私の娘も、塗り薬ですむ程度にアトピーが軽くなりました。
また私の慢性鼻炎も、今年は軽いようです。
これらが全てFFCのおかげとは思いませんが、事実です。
その他に家が広くなりストレスが減ったとか、
カビが無くなったとかの要因もあるでしょうね。
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690
入居済み住民さん
暑い日が続きますが、皆様の外断熱性能はいかがでしょうか?
当家も初めての夏を迎えています。
今のところエアコンは、
一階は、リビングの一台(20畳用)だけでOKです。
トイレは、換気扇で積極的に冷気を入れないと
少し蒸し暑いです。
二階は、各居室が区切られているため、
24時間換気をしても、エアコンのない部屋はやや暑いです。
そのため廊下にサーキュレータを置いて空気を循環させると
エアコンが無い寝室も気温28度、湿度60%程度でコントロールされます。
冷え性の家内は、夏の夜、就寝時のエアコンが好きでないので、
この程度がよいようです。それでも、まだ薄い羽毛布団です。
皆さんのアイディアなどありましたら、御指南下さい。
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691
匿名
28度、60%…?!
夜間ですよね
外気の方が気温も湿度も低いと思いますが
窓を閉めてそれなんですか?
昨晩は窓を開けて寝ていると寒かったですし(福岡市内)
窓閉めてもその気温と湿度にはならないです
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692
入居済み住民さん
>>691
こんにちは、690です。
そうなんですよ。夜間も、この程度です。
そこで夜、窓を開けて、風を入れてみました。
室温は下がり26度になりましたが、
湿度は上がり75%になりました。
そのため不快指数は上昇しました。
立地条件によって、外気温や湿度が変わりますので、
爽やかな風が入るお宅がうらやましいです。
エアコン無しで、これからも大丈夫か不安になりました。
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693
匿名さん
夜間熱中症に注意。朝になったら意識障害ってオチにならないように。
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694
匿名同業者
皆さん、建てる前にキチンとお勉強お願いします。
外張断熱だ内断熱だなんてどっちがいいのかは…
どっちでしょうね~??
ってとこまでね!
最後は自分で理解して自分で決めなきゃ!
こんだけ情報とかネットとかなんだかんだあるだから
勢いで建てちゃった人はとことん建てた家を愛する!! これからの人は…さぁお勉強!!!!!!!
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695
入居済み住民さん
>>693
ども、692です。
ご心配有り難うございます。
暑い日が続きますが、幸い
エアコンがない寝室でも、一日中、
室温27から28度、湿度60%は保っています。
だんだん慣れてきて、タオルケットで安眠できています。
家内は、まだ羽毛布団ですが・・・
寝汗も、以前、住んでいたマンションに比べると少なくなりました。
また、家内が言うには、いびきが小さくなった、とのこと・・・
湿度が低いおかげでしょうかね。
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696
悠悠1票
皆さん、色々なご意見・ご感想がありよい勉強をさせて頂きました。
良かれ悪かれ色々なご意見がありますが、逆に質問です!!
日本一!!っと思えるHMはあなただったら何処ですか??
ある事に越した事はない話ですが、私は一長一短だと思いました。
あとは予算と希望を何処まで受け入れてくれるか!!
営業担当との愛称も一つカナ~っと思いました。
我が家も片っ端からHMめぐりをしてきました。
予算内にまとめてくれて、尚且つ最初予定に無かった太陽光発電と蓄熱暖房も入ってます。
営業担当の方も担当ではない方もとても仲良くさせて頂き沢山のわがままも嫌な顔一つせず聞いて頂きました。
時には「質問していた回答がなかなか返って来ないな~」っと思う時はありますが、我が家は悠悠ホームに決めて本当に良かったな!!っと心から思っています。
まだ家が完成していないので住みだしてみないと本当の良さを実感できない部分があるかとは思いますが、
素敵な信頼関係が築けるHMさんに出会えたらきっと家が完成した時は普通の2倍強の良さが味わえるのではないかと今から楽しみです!!
どんなに家が素敵でも信頼関係を築けない営業担当の方だったら完成した時の感激はやや少なくなるかもですね・・・
一人でも多く一緒に家作りをした方と完成した時の喜びを味わえた方が良いな~っと思いました。
皆様にも素敵な営業担当の方に出会える縁があると良いですね!!
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-
700
匿名さん
契約まではどこのHMでも最高の対応をしてくれますよ。
ぶっちゃけ大事なのはアフターなんですけどね…。
営業担当とは建築前後せいぜい1年の付き合い。アフター担当とは今後ずっとの付き合いですから。
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702
匿名さん
株式上場するって営業の担当の方が言ってたけど、やめたらしいです。
会社として方向性定まってないのかな?
悠悠さんは将来性も含めて、購入検討していたのに少し残念です。
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704
匿名さん
アフターが最悪なのは悠悠に限られた事でもなさそうですよ~!!
何処のHMもそこそこあるみたいで・・・
ここが1番って言うのは人それぞれでしょうね~!!
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705
匿名
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706
購入検討中さん
様々な、外断熱メーカーを見てきて、家そのものの性能はいいなぁ!とおもったのですが、ここまで、他社のことをぼろくそ言うメーカーはありませんでした。県内の外断熱メーカーを例にあげ、実名を出し、批判する。なんか、こういう営業体質がいやで、候補からはずしました。
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707
匿名さん
営業手法は本当に謎
あれで契約取れると思ってやってるのかな
他者批判もアレだけど、私なんて1回目の訪問で契約して!って言われたよ
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708
匿名さん
久しぶりにここに来たんだけど配電盤の火事の件はどうなった?
保障はあった?
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709
入居済み住民さん
>>708
>>配電盤の火事の件はどうなった?
そんなこともあったね
なし崩しだね
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712
匿名さん
だから新築で配電盤から出火して火事になった家の続報は?
近所の人が投稿してこの掲示板で盛り上がったでしょ?
当時はもう少し様子を見てみよう。直に発表があるはずとか言って収束したけど。
ここで家を検討している人も聞いてみるとか言ってたし。
あれどうなったの?ごまかすなよ。
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713
サラリーマンさん
当方熊本市民です。
久留米の展示場に行ったけど、自社のプッシュと他社を貶すのに辟易して帰ってきました。
家の雰囲気は悪くないけど、営業があれでは…店長みたいでしたが。
外断熱が売りみたいですが、その分坪単価も高めだし。
熊本であの値付けでは売れないだろうなあ。
無垢を使った木造のあの雰囲気ならデザインも間取りも新産グループの方が上かなと感じました。
あと、「熊本は福岡より10年遅れている」、「熊本の地場のメーカーとでは住宅のレベルが違いすぎて比較にならない」とか。
ああいう発言をすると熊本では難しいだろうなあ。
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-
716
匿名さん
>>715
新築直後で配電盤が出火元だという。
それが事実なら住宅会社の電気工事の線が濃厚でしょう。
だから当時、みんな続報を知りたがっていた。
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718
匿名さん
>>717
この掲示板のNo.100からの流れを見てごらん。
ここで語られている以上のことは知らない。
配電盤が出火元だったら施工ミスか製品の不具合でしかない。
放火や居住者の火の不始末でもなければ。
当時、事故調査中とか調査結果を待とうみたいな感じで収束したけど
久しぶりに来てみてたらそのままスルーされているからどうしたものかと。
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720
匿名さん
>>719
事の顛末が明らかになっていないからまだ終わっていませんよ。
あなた方二人の意見なんかどうでもいいです。
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721
匿名さん
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722
物件比較中さん
>>No.721
同感
No.710の名前「悠悠ファン」ていうのが面白すぎ。しらこい。
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727
もう悠悠ファンじゃなくなった
それにしてもなぜ私が書き込みするとかならず営業乙とか言われるの?
私は本当に住宅営業経験者ではないんです。
住宅営業したくてたまらないんですよ。
どなたか私を雇ってくださいませんか?
お願いしますよ、ホント。
私はどこに行ったらいいんですかね。
女は住宅の営業しちゃいけないんですかね?
ただの家好きで、とあるメーカーで建てましたわ。
でもそれでは満足できなかったんです。
だから家を売りましたよ。
ある程度の知識はあって当然ですよ。
自分なりに何年も勉強しましたもん。
だから営業だと思われるんだと自分では思ってます。
例の火事の真相も知ってますよ。
でも言いません。
だからいつまで経ってもここで真相が明らかになることはありません。
これでいいですか?
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728
匿名さん
>>727
>例の火事の真相も知ってますよ。
火事の真相を教えてください。
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730
匿名さん
>>729
なぜ話せないのですか?
隠すことではないでしょう。
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732
物件比較中さん
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735
匿名さん
痛いスイーツが現れたねw
IPアドレス表示されるわけでもない掲示板で名を名乗れとかw
>どうせここの住民は大半が住宅会社関係なんですから
一般人も多数見てますが。
住宅希望者がHMの評判を知りたいと思うと、やっぱりここの掲示板に行き着くんですよ。
当然情報の真偽は取捨選択する必要ありますけど。
悠悠にしろ他HMにしろ、貴女みたいなすぐファビョる人には担当になって欲しくありません。
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736
物件比較中さん
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740
匿名さん
>>733
早く真相を話しなさい。
ここは施主がハウスメーカーを検討しているスレです。
No.100あたりからこの会社の新築物件で配電盤あたりからの出火による火災で
全焼もしくは半焼したという話が出ています。
そして満足のいくような補償がされていないとログに残っているのですよ!
これが事故なのか人為的ミスなのか、その後満足な補償があったのかみんな知りたいのです。
そんな昔のログではなく現行スレでの話ですよ!
当時は今調査中だからその後、発表があるだろうっていって沈静化しました。
もうそろそろ調査も終わって原因も分かって何らかの決着はついているでしょう。
真相は何ですか?説明責任があるはずです!
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741
匿名
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746
匿名さん
>>745
じゃあ何故あなたは真相を知っているんですか?
何故真相を知りえたんですか?
そして何故「真相」という事件めいた言葉を使うんですか?
例の火災は事故ではなく何か事件性があるんですか?
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747
匿名さん
>>744
営業が話す気ならはじめから公式HPで公表しているでしょう。
憶測を生まないためにもとっとと正式発表するべきですね。
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750
匿名
刑事事件において、責任の有無を最終的に決めるのは当事者でも警察でもなく、もちろん第三者でもなく、司法です。それ以外の者は「主張」することしかできません。以上、おさらいでした。
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