物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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2865
マンション検討中さん
>>2862 マンション検討中さん
南船橋方面の工場や倉庫で働いてる人たちかな。あのあたりからバスが出るみたいですね。
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2866
匿名さん
>>2863 名無しさん
こちらも貯蓄体質の20代です。
同世代の方もいると分かり嬉しいです。
かなり前から狙っていましたが、思っていたよりも安く販売されて良かったです!
我が家は無難な間取りの3LDKにしました。
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2867
マンション検討中さん
1期2次、登録埋まっていませんでしたよ。まだ購入のチャンスはあります。
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2868
名無しさん
>>2866 匿名さん
>>2866 匿名さん
年配の方が多かったですが、案外若い方もいらっしゃいますよね。
私も3LDKです。角部屋にしました。
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2869
マンション検討中さん
この物件、
・新京成沿線または袖ヶ浦団地近辺の一戸建て在住
・子供が巣立ったのでもう少し小さめの住戸希望
・地縁等もあるため近隣希望
・船橋近辺はちょっと雰囲気が合わない
みたいな層の需要が多そう。
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2870
通りがかりさん
うちは子供が巣立ったんで、いまのマンションは貸して駅近のここに移住します。
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2871
マンション検討中さん
うちも子供が巣立ったのでここに期待してましたが、
南向きは広すぎるし、
期待したタワマンとイメージがかなり違ったので、
見送りです。
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2872
マンション検討中さん
結構、津田沼近郊からの買い替え需要が多いとなると、2020年問題がおきたりしないのかな…
さすがに700戸程度でそこまでのインパクトは無い?
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2873
匿名さん
千葉市内と都内に勤務の共働なので、中間地点で駅近のこちらのマンションはピッタリな物件でした。あと約30年通勤することを考えたら、始発もあるので船橋や市川より津田沼の方がいいかと。
角部屋にしたものの、収納が少なくて、掃除機をどこにしまおうかとか今から悩んでしまいます(笑)
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2874
匿名さん
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2875
マンション検討中さん
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2876
匿名さん
私にとって津田沼は通勤、子育てにピッタリの環境で、数年前から奏の杜のマンションに
住んでいたのですが、このたびより良い住居を求めてこちらのマンションを購入させていただきました。
結構悩みましたが、これを逃すとなかなか出会えない物件と判断し、今回購入にふみきりました。
買ってしまえば2年後が楽しみです。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
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2877
名無しさん
ほとんどの部屋に納戸がないのがね。
3LDKで広い間取り(80〜90m2)がほとんどない、小部屋ばかり作りすぎ。
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2878
匿名さん
収納云々内廊下でなかったり、品質が悪かったりを含め、
だから新築タワマンなのに第一期でも完売どころか
なかなか売れず困ってるんですよ…。。
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2879
匿名さん
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2880
匿名さん
>>2875 マンション検討中さん
73Dのオプション3とか、かなり収納あると思いますよ。
低層階はこれから販売です。
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2881
マンション検討中さん
>>2880 匿名さん
80平米以上の角部屋希望でしたが広い部屋、角部屋のほとんどが収納少ないのが残念。
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2882
マンション検討中さん
本日無事契約終了いたしました。
2年後楽しみです。
2年後の夏は子供が受験真っ只中での引越しになってしまうので、受験の終わった2月くらいに入居を検討してます。よろしくお願いいたします。
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2883
名無しさん
プラウドタワー船橋が分譲してた時代に家探ししたかった…築年数以外ほぼ全て向こうが好条件だからなぁ。
当時まだ中学生だからどうにもならないけど。
ホントこの高値づかみが悔やまれる。
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2884
匿名さん
>>2883 名無しさん
その頃に株を買いたかった…
今の株価での高値づかみが悔やまれる
というのと一緒ですよ。
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2885
匿名さん
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2886
名無しさん
街の規模と魅力も船橋と津田沼じゃ違いすぎますね。
船橋はやたらとアジア人多いけど。
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2887
検討板ユーザーさん
そう言えば、ここは海外の方は買われたんですかねー?
重要事項説明会ではお見かけしなかったような気もします。
代理の日本の方が買われてる可能性もありますが。
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2888
匿名さん
そろそろ、買わなかった方、買う意思がなく?または買えなく?の方はフェイドアウトしてもらい、次のタワーマンの評価に移ってもらいたいですね。
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2889
匿名さん
↑
そりゃ“もう引き返せない”から、
正当化しないとやってられない…
という人間の心理としては当然です。
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2890
eマンションさん
>>2889 匿名さん
↑べつになんとでもなるし。全然やっていけるんですけど。まだ、くるか (笑)
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2891
匿名さん
契約者は検討者と立場が変わってしまっているので意見が衝突したりする。デメリットを指摘されるのを見たくなかったら、もうここはみずに住民板に行けばいいのに。
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2892
匿名さん
船橋駅前にもいずれタワマンが建つ可能性はありますが、そこより住環境が良いと思い購入しました。
南口はあまり雑多な感じはないですし。
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2893
匿名さん
>>2886 名無しさん
そうですね。
湾岸道路へ続く広い道路、住環境の良さなどの魅力を考えると津田沼だと思いました。
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2894
周辺住民さん
習志野市民からみた船橋と津田沼の比較
●船橋の良いところ
・飲食店などの量が多くて良い
・都心までの距離が津田沼より若干近い
・駅地下が充実していて便利
・ギャンブル関連施設が多く税収は安泰
・都市計画行政も(少なくとも習志野市よりは)ずっとマシ
・京成で上野に出ていきやすい
●船橋の微妙なところ
・治安はあまり良くない
・駅地下以外の商業施設(ドンキ、ヨーカドー、東武 vs モリシア、パルコ、ヨーカドー、イオンモール、ベルク、ミーナ)
・海抜低すぎ
・とにかくタワマン作りすぎたのでプレミア感は無い
・本屋・予備校の数(津田沼が無駄に多いだけだが・・・)
そんなとこかなあ。
西武後にもタワマン出来るのかな?5年、10年待てるなら、そっちも選択肢になるかもですね。
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2895
匿名さん
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2896
名無しさん
建設地近隣に住む者です。
津田沼のタワーマンションなんて誰が買うんだと思っていましたが、既に半分くらい売れているそうで驚きました。
これでも売れていないという意見もあり、それ程期待値が高いことにも驚きです。
うちは日照など特にデメリットは無い為、完成後駅前が便利になればいいなと楽しみにしています。
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2897
匿名さん
船橋西武跡地はまだわからないですねー。
ただ、下層部5層位は複合商業施設で上層はマンションぐらいの用途しかないのではないですかね。オフィスやホテルも考えられますが、船橋には作りにくいですね。
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2898
匿名さん
駅近でカッコいいマンションですけど、
都内通勤には遠いですよね…
検討されてる方は皆さん千葉県内の通勤者ですか?
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2899
名無しさん
西武跡地が複合タワマンになるなら、仕様の高さにもよりますが平均坪単価300は下らないでしょうね。
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2900
匿名さん
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2901
マンション検討中さん
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2902
マンション検討中さん
私は足立区です。
あんまりメリットないけど勢いで買っちゃいました。後悔。
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2903
通りがかりさん
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2904
マンション検討中さん
西武よりはロフト跡地のほうが可能性高いんじゃないでしょうか?
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2905
匿名さん
通勤は千代田区。一本です。べつに不便は感じないのですが。
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2906
検討板ユーザーさん
うちも総武線ユーザーなので勤務先都内でも全く不便は感じません。むしろ、始発もあるし、座れなくてもポジション取り出来るので便利と考えています。
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2907
名無しさん
現在千葉方面勤務ですが、都内の総武快速沿線に転勤の可能性ありのため津田沼が一番ちょうどいい。
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2908
匿名さん
勤務は千代田区だけど海外の仕事で成田や羽田に行く事が多いので意外と便利。
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2909
匿名さん
私は港区で朝は始発で座れるし、仕事で羽田にもよく行くのでバス1本で行ける津田沼は本当に助かる。
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2910
匿名さん
自分は渋谷区です。乗換一回で1時間弱で職場の最寄駅に着きます。
都内のタワマンを検討していましたが、坪単価300万円を大きく超える物件ばかりで諦めました。ここはかなり目に優しい価格帯ですし、コストパフォーマンスは大変良いと思います。
23区内を出て都落ちすることになりますが、後悔は無いですね。
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2911
通りがかりさん
始発に座るには20分前ごろから並ばないと座れない場所もあるので検討中の方は考えてくださいね。土日、車でお出かけする方良かったら自分の行きたいお店や通りそうな道を土日に来てハンドル握って走ってください思いがけなく渋滞する道が結構多いです。
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2912
契約済みさん
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2913
匿名さん
高速リムジンバスって渋滞で遅れたりしないの。時間読めないから電車を選択しちゃってる。
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2914
契約済みさん
羽田も成田もどちらでも便利ですね。
羽田へバスで直行できるのは、とても楽ですよ。私が使ったときは、遅れませんでしたよ。
成田へ電車でもペデストリアンデッキがあれば、大きな鞄も苦労せずに部屋まで引いていけるので安心ですね。
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2915
名無しさん
>>2913 匿名さん
時間帯や曜日とかにもよるけど大抵は10分くらい早く着くように時刻表は組まれている。
私は遅れたことないかな、渋滞予測次第で電車使うので。
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2916
マンション検討中さん
今日の建築状況
かなり足元は出来てきましたね。日々、景色が違って楽しい。
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2917
匿名さん
>>2914 契約済みさん
その“ペデストリアンデッキ”が無事、
続いてくれれば…便利ですけどね…。
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2918
マンション検討中さん
写真見るとまだまだ完成は先ですね。
あと2年以上、何があるのか未来は怖いです。
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2919
検討板ユーザーさん
>>2917 匿名さん
現地歩いてます?
ペデないと成立しない駅ですよ。
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2920
匿名さん
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2921
匿名さん
>>2919 検討板ユーザーさん
“マンションまでの…”に決まってるじゃないですか笑
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2922
周辺住民さん
まあ先のことは分からんけど、ちょっと周囲を歩いてちゃんと計画書を読めば、ここのペデストリアンデッキは、何も津田沼ザ・タワー住民のためだけのものでないということは十分に分かるわな。
ペデストリアンデッキ(西側)計画予定地には、現時点でもボロい歩道橋がかかっている。
これは谷津1丁目&奏の杜3丁目住民にとっても重要な施設であり、今でも利用者は多い。
2階は保育園が予定されており、子連れでも安心して駅方向までアクセスするための施設としての価値も高い。
更に市営駐輪場から駅方面へと向かうアクセスを担うルートともなる。
だからこそ完成後、市が保有して管理する計画になる。
西側ペデストリアンデッキの架橋先は、モリシア敷地の西端。
近い将来に建て替えを行うとしても、設計上重要なデメリットになるとは思えないし、
モリシア建て替えは、文化ホールを含む計画にもなるため、当然、市側の意見も反映されることになる。
(市側の意見というより、谷津エリアに権益を持つ三○川一族)
果たしてそれを覆すに値するだけのメリットが、野村側にあるのか?は各自ご判断くださいな。
個人的には、東側ペデストリアンデッキを駅まで直通&24時間通行可にしてくれたほうが、動線も良くなっていいんでねえの?と思うけど、そこは野村に期待ですな。
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2923
匿名さん
何にしても、モリシアを建て替えるとなると
取り壊してから竣工するまでの5年程度、ペデストリアンデッキが使えなくなることが極めて痛いです
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2924
匿名さん
ペデストリアンデッキがずっと使えるといいですよね!契約会とかであまり小さい子連れの方見なかったので、子供の遊び相手がたくさんできるか少し心配。入居の頃には3歳かあ。あっという間なんだろうなー。
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2925
周辺住民さん
まあでもペデストリアンデッキは、いざ使えなくなっても、そこまで影響が大きいひとは多くないと思うけどね。
(子連れとかは痛そうだけど)
津田沼駅まで渡らなきゃいけない信号は1個だけ。
資産価値としては、売却を検討するまでに復活してくれればそれで良いんじゃない?
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2926
匿名さん
デッキはなくなる可能性は少ないでしょう。
かりにモリシアが再開発されたらまた繋げてくれることを期待するしかいまはできないですね。ただ更に駅前が開発されると環境も変わるしTTTにはメリットとなるでしょう。
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2927
評判気になるさん
2年の間に転勤になったら賃貸または売りのどちらかの選択しよう。
特別控除も住まなきゃ無くなるし。
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2928
マンション検討中さん
8:36通勤快速中野行は、若干の空席が出るくらいの空き具合。これより前は、確実に席を取りたきゃ一本見送るくらいのつもりはあったほうがいいかな(数分だけど)
ただ700戸近く住民が増えたら変わって来ちゃうのかなあ
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2929
匿名さん
モリシア跡地が商業施設ならTTTのオンリーワンは続くけど、
マンションPTTになった場合、TTTの資産価値はあがるの?
駅近という点ではPTTの方に価値があり、
相対的にTTTの価値は下がる気がするのだがどうなんでしょう。
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2930
マンション検討中さん
船橋駅、駅近の旧西武もしくはロフト跡地にマンションできるのですかね?
船橋にそれなりのタワーマンションができるとかなり痛いですね。
店も多いし、一応デパートもある。JR総武線快速沿線の中では京成線乗り換えが一番近い。
津田沼どうなんだろう。まつべきか。。。
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2931
匿名さん
>>2929 匿名さん
そんなのPTTの価格次第だろ。今ピーピー騒いだって意味なし。そん時の市況も全く読めないし。吉と出るか凶とでるか、どっちに転ぶかはわかりません。
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2932
マンション検討中さん
私は地元の人間ではないけど、モリシアってそれなりに客入ってるように見えました。
土日は駐車場の出入りも多くてびっくり。
店内は改装されててトイレも綺麗。
それを潰してまでマンションにしたら、奏エリアも含めて魅力が無くなるなあ。
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2933
マンション検討中さん
だから、ここは湾岸じゃなくて津田沼なんだって。
南側が完全に塞がれてるモリシアの位置に、タワマン作るほどの価値はどう考えても無いでしょ。
だったらまだ、モリシアと同じくらいの築年数の北口ヨーカドーの動向のほうが気になるけどね。
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2934
マンション検討中さん
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2935
マンション検討中さん
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2936
マンション検討中さん
>>2935 マンション検討中さん
参考になりますね!
そうそう今年度新設された菊田みのり保育園に一時保育と子育て支援センターが5月1日から出来るので駅前住民の人には朗報だと思います(一時保育はアスクかなでの杜もアスク第二かなでの杜もやってません)。
このタワマンからはちょっと遠いですが谷津きらっ子ルームより近いので良いと思いますよ。
まぁ保育施設や子育て関連の施設は南口より北口の方(津田沼一丁目と藤崎)をどうにかしないといけないとは思いますね。
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2937
マンション検討中さん
第2期は失速でした。
高くてもいいやと思える部屋と
ちょっとなと思える部屋が
はっきりしすぎてるかな。
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2938
検討中
第2期なんてまだ始まってもいないのに失速とは?
予言ですか?予想ですか?
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2939
名無しさん
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2940
匿名さん
なんとなーく、習志野市のまちづくり構想をみていると、将来、南口モリシアが老朽化により無くなるとして新しく建設される施設として、文化ホールや図書館、複合商業施設、医療モール、スポーツクラブ、ビジネス系ホテルまたはシェアオフィス、辺りが濃厚で、タワーマンションの様なものは南側がTTTで塞がれいるので建てない気もします。住居の代わりに300室程度のビジネス系ホテルが14層位の高さで建設される予感がします。あくまでも想像ですが、、。
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2941
匿名さん
いづれ津田沼駅自体も千葉駅の様に新しくなると良いですねー。かなり先かもしれませんけど。
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2942
通りがかりさん
>>2941 匿名さん
千葉駅は工事期間で6年半。設計含めたらもっとですね。東口も西口も再開発進行中で激変中
津田沼の10年後はどうなっているでしょうね
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2943
通りがかりさん
期と次の区別することに意義があるのかどうかわからないが、
2番目の売り出しは、供給32に対し登録27。
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2944
匿名さん
>>2943 通りがかりさん
変わった間取りが多かったので苦戦するかと思いきや順調だったんですね。
情報ありがとうございます!
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2945
マンション検討中さん
>>2934 マンション検討中さん
PARCOにいけばわかると思いますが、
PARCOにしてはらしくない感じで、無理矢理床を埋めている感じです。
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2946
匿名さん
>>2920 匿名さん
銀行は一応ソニー銀行で出しておきましたけど、変更はまだできるそうなので、住宅ローンアドバイザーに相談に行ってから、銀行をどこにするか、共働きなのでペアローンにした方がいいか、するとしたらその割合はどうするか、固定・変動どうするか決めようと考えてます!
現状の金利のままなら、このままソニー銀行の変動でもいいかな、とも思いますが。
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2947
匿名さん
今のところソニーが良さげですね。まだ迷ってますが。
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2948
匿名さん
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2949
マンション検討中さん
私もソニーです。自分もいいかなーと思っていますが。
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2950
匿名さん
>>2945 マンション検討中さん
>>2935
パルコで働いてる者です。
パルコも時間の問題でしょう。
てか、津田沼自体が…
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2951
匿名さん
>>2949 マンション検討中さん
じぶん銀行はどうでしょうか。
金利はソニーと変わらず、諸条件がより良いように見えます。
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2952
匿名さん
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2953
匿名さん
>>2952 匿名さん
金利上昇が心配ですね。
2年後はどうなっていることか…
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2954
匿名さん
三菱はどうなんでしょう?検討されている方はいませんか?
7大疾病でローン免除は他にもあるのかな?
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2955
匿名さん
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2956
マンション掲示板さん
津田沼近辺でマンション探してましたが、タワマンの修繕費問題がでてきてる最近、あえて津田沼にタワマン買うメリットがなかなか見い出せません。それに、奏の杜住人が増えすぎて、たいしたことないスーパーの駐車場が大混雑になっていたのをみて衝撃、、
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2957
周辺住民さん
たいしたことないスーパーには徒歩で行けるところに住みたいですね。
店内は案外混んでいないことが多いですよ。
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2958
匿名さん
>>2956 マンション掲示板さん
ご自身に合うマンションが見つかると良いですね。
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2959
評判気になるさん
本日 日経ヴェリタスで記事になってました。
「津田沼でもこんなに売れるのか」。業界関係者が感嘆の声を漏らすマンションがある。三菱地所レジデンスや三井不動産レジデンシャルなどが分譲中の「津田沼ザ・タワー」(千葉県習志野市)だ。
3LDKの住戸で6000万円台が中心。5000万円前後が多い周辺では高額だが、3月開始の第1期販売では全759戸の半数近くが売れた。完成は2年後の2020年。同地域では完成後に売れ残る物件もあるだけに、販売ペースの速さは鮮明だ。
■「駅直結」を武器に
なぜ、このマンションだけ売れるのか。最大の理由は「駅直結」だ。JR津田沼駅と歩行者専用通路でつながり、徒歩4分で駅に着く。東京駅まで電車で40分かからない計算だ。周辺で駅前物件は珍しく「並行して他物件の購入を検討していた契約者はほとんどいない」(三菱地所レジデンスの河野隆二氏)。
立地の優れたマンションは高くても売れるが、劣る物件は安くても売れない――。市場の二極化は一段と先鋭化が進んでいる。理由は価格の高騰だ。
不動産経済研究所(東京・新宿)によると、17年度に首都圏で分譲されたマンションの平均価格は5921万円。バブル期の1990年度の6214万円に次ぐ水準だ。人手不足や資材価格上昇で建築費が高騰。郊外のマンションも価格が上がり「戸建て住宅より割高に感じる消費者が増えた」(松田忠司主任研究員)。
好調なのは駅前のマンションばかりだ。東京都国分寺市で住友不動産(8830)が販売中の「シティタワー国分寺ザ・ツイン」もそのひとつ。中心価格が3LDKで8000万円台半ばと多摩地域では異例の高値だが、JR国分寺駅に直結する強みを武器に全住戸の6割強を販売した。
■最盛期から6割減
不動産経済研究所によると、17年度に首都圏で分譲されたマンションは3万6837戸と最盛期の00年度に比べて6割減った。土地の限られた日本の都市部で、効率的な住居を追求して生まれたのがマンションだが、それは人口や世帯の増加を前提としたもの。都内の人口が25年には頭打ちとなり、単独世帯が全体の5割近くに達すると予測される中、マンションの大量供給時代は終わりを迎えた。
それでもタワマンだけが増えるのは開発側の事情がある。売れ筋の駅前は用地取得の費用がかさむ。同じ面積で効率的に収益をあげるには、住戸を積み増していくタワマンが最適だ。
東京カンテイ(東京・品川)によると昨年、首都圏で供給されたマンション戸数の2割弱をタワマンが占めた。眺望の良い上層階を中心に1億円を超える住戸も多い。一方、5000万円以下の物件は減少傾向が続く。井出武上席主任研究員は「新築マンションは一般大衆向けの商品ではなくなりつつある」と指摘する。中低所得層や単身世帯は賃貸物件や低価格の戸建て住宅に流れ始めている。
高額な「ニッチ商品」となったマンション市場を動かすのは、利便性などの実需に加え、資産価値を重視する購買層だ。
「将来、子供が生まれて小学生になるぐらいまでは住むつもり」。神奈川県のタワーマンションに住む共働きの会社員女性(38)は現在の自宅を含め、夫婦でマンション5戸を保有。居住用としてだけでなく、投資も兼ねて金融商品のように好立地のマンションの購入を繰り返し、資産を形成している。
夫婦で高年収の「パワーカップル」らが主役となりつつある新築マンション市場。ただ今後も相場上昇が続くかは不透明で、利回りなどで値下がりしにくい物件を選別することが必要となる。マンション市場の変化を探り、市況を展望した。
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2960
匿名さん
>>2959 評判気になるさん
津田沼でもこんなに売れるのかってとこで吹きましたw
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2961
匿名さん
いや、買っちゃうでしょ。この価格で周りにタワマンなければ。向かい合う建物で他の住戸見えるの嫌だし。
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2962
匿名さん
>>2960 匿名さん
私もです(笑)
ここが完成した後は、世間の津田沼に対するイメージも変わってくるんでしょうね。
徐々に街が変わっていくのも楽しみです。
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2963
匿名さん
1期はまだ売れ残っているのですね。
どんな部屋でしょう。
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2964
匿名さん
>>2959 評判気になるさん
不動産屋からはここ買ってる客がカモみたいな感じで見られてるんですかね?
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