匿名さん
[更新日時] 2024-11-23 19:28:39
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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4151
匿名
>>4148 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと前に初心者マークの荒らしが荒らしていたので、ご理解ください。
削除依頼を受け過ぎて、遮断されたユーザーは認証しないと駆け込まなくなるんです。
そのため、新たなブラウザや端末で書き込むので、初心者マークは荒らしが多く見えてしまいます。
なんか最近、マンコミ全体的に荒らしが多くなってらイメージがあるのですが、気のせいでしょうか。
晴海FLAGや豊洲ブランズのスレをちょっと見ただけで、見る気なくします。
管理者もそろそろ対策考えた方が良さそうですね。
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4152
住民板ユーザーさん1
KTTはチャリ用のエレベーター(地下一階と地上を往復するやつ)2台とベルトコンベア付きのスロープで、まぁ混雑しない感じです。
電動チャリは重たいからスロープのみはきついねきっと。気を付けないと。
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4153
住民板ユーザーさん8
>>4152 住民板ユーザーさん1さん
EVとベルトコンベアいいですね。
ここもせっかく子育てマンションぽいつくりなんだから、せめてEVだけでも用意して欲しかった。本当に残念です。
降りて押せば安全だと思ってらっしゃる方もおられるようですが、子乗せの電動自転車に限っては押して坂道を登る方がよっぽど危険です。
私も子供がいなければスロープだけでも不満はなかったと思います。
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4154
匿名さん
エレベーターホールや共用施設の仕上がりは、パンフやサイトでの案内よりずっと高級感ありましたよ。お部屋も低層ながら、リビングからの眺めに心癒されました。
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4155
住民板ユーザーさん1
私も内覧会の際に駐輪場の出入り口が急で狭いのを見て、誰か転んで怪我をするんではないかと主人と話していました。
購入の際は出産直後でまだ気にしませんでしたし、まだ自転車購入してないのですが、電動自転車だと重いという書き込みもあったので普通の自転車を買うか迷ってます。
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4156
匿名さん
部外者が来て不安を煽っているかもです。
自分の目で確かめましょうね。
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4157
住民板ユーザーさん1
>>4156 匿名さん
不安を煽るような書き込みなんてありますか?
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4158
住民板ユーザーさん1
>>4157 住民板ユーザーさん1さん
ないです。
初心者マークがあったり、違った意見を出したら、部外者と決めつけられるだけです。
あっ、だから私と4157のコメントの方は部外者とされるはずです(笑)
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4159
匿名さん
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4160
住民板ユーザーさん2
貴重な意見と思います。ありがとうございます。私もちょうど妻用にヤマハの電動自転車を買おうか考えていたので。
ところでヤマハの電動自転車のCMにここが映ってましたよ!
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4161
住民板ユーザーさん1
>>4159 匿名さん
契約者なので、内覧会で見た自転車のスロープの情報などあくまでも情報として書き込んだり、他の方の意見を聞きたくて相談をしたいのに、少しでもネガティブなことを言うとすべて部外者だと決めつける方がいますよね。
荒らしているのは部外者だと決めつけている方ではないでしょうか。契約者だからこそ悩むこともあるのに。
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4162
住民板ユーザーさん1
>>4161 住民板ユーザーさん1さん
あのようなコメントは気にしないようにしましょう。契約者だからと言って、同じようなコメントしか出来ない訳ではないのですから。
言葉使いや誹謗中傷がなければ、ポジティブもネガティブも自由に発言すべきです。
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4163
住民板ユーザーさん6
駐輪場についてはモデルルームでは確認できないのでついつい軽視しがちですが、こうやって議論することで内覧時に意識してチェックしようと思えますし、そこから購入する自転車を検討することもできるわけですから、有意義な議論だと思いますよ。
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4164
住民板ユーザーさん1
なにも内部情報をここで事細かく書き込まなくてもいいのでは? セキュリティ上、あまり好ましいと思えません。
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4165
住民板ユーザーさん1
スロープに慣れれば何も心配することはない
ほとんどの駅の地下駐輪場は急勾配だから、
それよりマシなはず。
急ではなく緩やかな勾配ではないですか?
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4166
住民板ユーザーさん1
>>4165 住民板ユーザーさん1さん
そうなのですね!引っ越ししてから自転車を購入しようと思っていたので駅などの地下駐車場の様子を見たことがなかったんです。
今のマンションが地下駐車場ではないので、内覧会で見た時に、大丈夫かな?と思ってしまいびっくりしてしまいました。
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4167
住民板ユーザーさん1
>>4149 住民板ユーザーさん1さん
4月1日ごろ結果が届くみたいですよ!
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4168
内覧前さん
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4169
匿名さん
内覧会行ってきました。
内廊下も十分広く、リゾートホテルのようで非常に良い出来でした。
ただし自転車のスロープだけは~2歳ぐらいまでのしっかりと歩くことができないお子様がいらっしゃる世帯は今のままでは本当に辛いと思います。
階段が真ん中にありスロープが両脇にあるタイプですが、スロープ部分は決して広くないのでマナーとしても当然ですが乗車したままは無理だと思います。
ここの書き込みを見てても費用をかけて対策するのは簡単ではないと思いますが、
住民皆様の理解が得られて住民同士助け合うことができればいいなと思います。
感じ方は人それぞれだと思いますので、後は自分の目で見て確かめて下さい。
ちなみに階段部分の長尺シートも微妙でした。あれでは雨天時滑ります。
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4170
住民板ユーザーさん6
>>4169 匿名さん さん
詳細な情報ありがとうございます!
みなさん駐輪場以外は絶賛されてますね。廊下も広いようで安心しました♪
一方、駐輪場は本当に残念です。出口が1箇所しかないなら入居後の工事は難しいでしょうし、今の状態で安全に使う方法を考えないといけませんね。
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4171
住民板ユーザーさん1
内覧された方
駐車場の雰囲気はどうですか?
毎日利用する場所になるので気になってます。
コメントないことを考えると普通なのかな?(笑)
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4172
住民板ユーザーさん8
>>4166 住民板ユーザーさん1さん
私はスロープについては何の疑問も持っていません。今住んでいる近隣のショッピングセンターの駐輪場も同様の構造です。何の不便もありません。既に何万人も住む場所で、ファミリー層の利用も多いですよ。契約前に図面も見てますし、共有部分も納得の上で購入してます。
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4173
匿名さん
>>4169 匿名さん さん
スロープの件は、管理組合発足後でも設計ミスとか安全性の観点から配慮が不十分だとか言えるレベルのものであれば、三井の方に対応を要求したりできるのではないでしょうか。
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4174
匿名
>>4172 住民板ユーザーさん8さん
週1~2程度かつ雨の日などは行くことの少ないショッピングセンターと、
毎日使う人もいる自宅用(保育園の送り迎えなど)では、頻度や条件が違いすぎて比較にならないと思いますよ。
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4175
住民板ユーザーさん
>>4169 匿名さん さん
すみません。引き渡し前に問題点に気づいたのに、何故デベに対策を要請せずに、将来管理組合の負担で対策をするという発想になるのでしょうか?
私はまだ内覧していませんが、そういうための内覧会でもあるのでは。
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4176
匿名さん
>>4175 住民板ユーザーさん
こういう時に三井の真価が問われるって感じですね。
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4177
匿名さん
>>4175 住民板ユーザーさん
これで三井が動いたら神対応って感じですね。
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4178
内覧前さん
>>4175 住民板ユーザーさん
こういった共有部分の使用上懸念がある部分って、
引き渡し前に指摘したからといってデベが対応してくれることはあるんでしょうか?
管理問題に明るい、はるぶーさんに質問してみようかな。
あまり現実的ではない気もしますが、私もまだ内覧前ですし
少しでも可能性があるのであれば指摘要請したいと思います。
住民板ユーザーさんも内覧会時にぜひ要請してください。
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4179
住民板ユーザーさん
>>4177 匿名さん
この掲示板でどうこうよりも内覧会参加後に要請するのが良いと思います。
私も気をつけて見ますが、問題点に気づいているに関わらずデベに言わないで、あとから助け合いという耳触りの良い言葉で住民が費用負担するのは理屈に合わないかと。
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4180
住民板ユーザーさん4
図面通りなら三井に何か求めることは出来ませんが、そこはもう交渉ですよね。
自分の場合、前回買った新築マンション(準大手デベです)では、共用部図面通りの引き渡しであったものの、安全上の懸念があった箇所があり、対応を要請した結果無償でデベが対策工事を実施しました。
私はまだ見に行っていないのですが、図面通りであっても安全上の対策が必要な箇所であれば、三井に対策を要請すべきだと思います。
個人でも内覧会時にコメントすべきですし、管理組合が組成されてからは管理組合として要請すべきでしょうね。
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4181
住民板ユーザーさん6
>>4178 内覧前さん
私も内覧時に指摘するつもりです。
相当緩やかな傾斜であれば指摘する必要ないかも知れませんが。
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4182
住民板ユーザーさん1
正当な理由があればやってもらえるかと思います。特に共有部の不備や不慮。不便なところを直せと言わないから大丈夫。
内覧が早い方、ぜひ要請のほどお願いします。
資金に余裕があるマンションだと思いますので。
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4183
住民板ユーザーさん2
どのように改善するのでしょうか?
今から自転車用のエレベーターを作ったり、スロープを緩やかにするのは難しいですよね。
ベルトコンベアのようなものを付けるのが良さそうですが、これも後々維持費がかかるようですし、ベルトコンベアがあっても自転車に子どもを乗せたままスロープを上るというのは危険だと思います。楽にはなりますが。
地下に駐輪場のある他のマンションはどうしているのでしょうか?
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4184
住民板ユーザーさん4
>>4183 住民板ユーザーさん2さん
どのように改善するかは、デベが考えることだと思います。それが許容できるなら受け入れるし、そうでなければ受け入れない。
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4185
内覧前さん
これから内覧会に入られる方は、
もしスロープに懸念を感じたらできるだけ伝えていきましょう。
声が多いほうが、デベも真剣に考えるでしょうし。
少し前、雨の中内覧会に参加した方が
庭に水たまりが結構できていたと指摘していたいましたが、
あれも誰も伝えなければそのまま引き渡される可能性がありますよね。
どの程度のものか、雨のときでないと判断し辛いですが
歩道部分の施工でウネリが生じているのでしょうから、
自分はそれも伝えておこうと思っています。
1000戸近い大規模ですから色々な考え方の入居者がいらっしゃると思いますが、
自分たちの資産価値と暮らしやすさを守るという視点で、
仲違いするのではなく協力していけたら良いなと切に感じています。
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4186
住民板ユーザーさん
>>4183 住民板ユーザーさん2さん
それこそ、我々が考える話ではなく、プロのデベやゼネコンに任せれば良いと思います。
我々は危険と感じたなら対策して欲しいとデベに言えば向こうで考えるでしょう。
そこまで言っておいたら、デベが対策しなかったとしても、将来何があった時には責任追求と対策工事の負担等を求める根拠の一つになるのでは。
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4187
住民板ユーザーさん
>>4185 内覧前さん
おっしゃる通りと思います。
今ならまだ住民同士の利害が絡まない時期で、デベ相手に意見すれば良いタイミングなので、良いですね。
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4188
匿名さん
そんなに傾斜が急なんですかね。内覧会でしっかり見てなきゃですね。
ベルトコンベア付けるとなると、維持管理費とか発生しますし、故障時は逆に邪魔になる。コンベアの速度はそんなに早くないのでスピード的な律速になって混雑を引き起こす可能性もある。
とかデメリットもあると思います。
そういうのを住民視点で総合的に判断しないとですよね。
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4189
契約者
内覧会の際に、印刷された間取り図って貰えましたか?
印刷して持参するか迷います
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4190
入居前さん
>>4183 さん
地下に大きな駐輪場がある物件は、普通は自転車やバイク専用のエレベーターが設置されているのが普通なのです・・
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4191
匿名さん
自分は、追加工事をしたりベルトコンベアをつけたりするのは反対です。
スロープは自転車を押して歩くものです。駅とかのショッピングモールとかの駐輪場もそのようなところが多いです。
電動だと押して出し入れするときに重い。
子どもがいると乗ったままだとスロープは転倒の危険があり危険、押して歩いても重い。
手間がかかる。
などと指摘して、さらなる追加工事をしたり、ベルトコンベアを設置して引き渡し後の維持管理費を積み上げたりするのはどこか違うかと思います。
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4192
住民板ユーザーさん6
>>4190 入居前さん
そうですよね。
ベルトコンベアは一般的ではないかも知れませんが、この規模のマンションで自転車専用EVがない、出口が一箇所しかないというのは稀だと思います。
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4193
匿名さん
>>4191 匿名さん
もし危険ということであれば、必要な対策や対応はデベも住民もすべきじゃないでしょうか。
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4194
住民板ユーザーさん1
非常用エレベーターが二台ありますので、一台を自転車が乗れるようにしたらどうでしょうか。地下と一階のドアを自動の引き戸などにすれば、どうしても荷物と子供と自転車が重すぎてスロープが使えない方々は利用出来て良いと思います。引き戸にできるかどうかはわかりませんが。普通の自転車の人は普通のスロープの方が早いし使えると思うので。
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4195
契約者
月島駅、勝どき駅地下駐輪場とも、スロープだけだけど。。
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4196
住民板ユーザーさん
>>4191 匿名さん
問題ないと思われるのなら、そのまま静観されれば良いのでは。
問題あると思う人がクレームつければ良いだけで。
私はまだ見てませんが、問題ないと思ったら何も言うつもりないです。ただ、現時点で問題があると思ってる人が、後から管理組合負担で対策すれば良いと言ってるのが、おかしいと思っただけなので。
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4197
匿名さん
非常用エレベーターは自転車の利用を想定されていません。自転車を載せるとそれだけでかなり場所を取るので他の利用が制限されてしまいます。エレベーターにも傷がついて傷みます。
また、非常用エレベーターまでの動線、エレベーターを降りてからの動線が自転車が通ることを想定して設計されていないので、歩行者や自動車とエレベーターを降りた後の自転車の接触等、想定外の事故、そして想定外の傷、傷みがつきメンテナンスも余計にかかってくると思います。
どうしてそこまでして自転車を優先しなければならないのでしょうか?
急勾配と感じても
安全に気をつけてスロープを使うこと、
安全上のマナーを守って使っていくことが面倒なのでしょうか?
危険だから、安全ではないからといいだしたらきりがなくなります。
スロープを自転車を押して歩くこと、そんなに危険ですか?
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4198
匿名さん
>>4196 住民板ユーザーさん
共用部分だからじゃないでしょうか。
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4199
住民板ユーザーさん
>>4198 匿名さん
共用部分なのは理解しています。
引き渡し前に問題があるのをわかってて、何も言わず後から住民負担で対策しましょうと言ってるのがおかしいと言っています。
上記で大丈夫ですか?理解できますか?
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4200
匿名さん
>>4199 住民板ユーザーさん
内覧会で言わないと住民負担になるというのが違うと思います。
管理組合から住民の代表意見としてデベに要求や交渉をして対応してもらうというのが定石じゃないでしょうか。
ちなみに内覧会時には言うべきではないと言う意図はありません。
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