匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 00:54:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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414
匿名さん
景観条例で規制とかされてない限り個別対応しないでしょ。
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415
契約者
>>414 匿名さん
あなたは契約者じゃないですね。契約者ではない方は出て行きましょう。
個別対応は調整次第です。
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416
住民板ユーザーさん1
>>413 契約者さん
どのようにすれば、要望を出せるのでしょう。
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417
匿名さん
>>416 住民板ユーザーさん1さん
三井に動いてもらうしかないでしょうね。
契約者で要望書を集めるとかですかね?
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418
契約者
>>417 匿名さん
>>417 匿名さん
まずはみんなが個別に要望を出し、定期的に進展を聞くことでしょうね。それで三井が動くようならそれで良いと思います。
竣工一年前ぐらいには、カラーリングは配慮するという方向性で合意したいところです。
三井が全然動かないようなら、この掲示板経由で意見をまとめるのも良いと思います。
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419
匿名さん
>>417 匿名さん
賛同します!
これは神戸のセブンイレブンです。
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420
契約者
>>419 匿名さん
いいですね!せっかくのオリエンタルランドのコンセプトを崩さないような店舗デザインをお願いしたいですね。
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421
匿名さん
セブンイレブン日比谷駅前店
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422
契約者
>>421 匿名さん
個別調整の例はいくらでもありそうですね!
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423
匿名さん
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424
匿名さん
もうセブンとは契約してるだろうし、外観は何か取り決めあつたのかな?
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425
匿名さん
>>424 匿名さん
昨日の夕方に電話して聞いて見ましたが、営業担当レベルでは把握していませんでした。
要望があったことは上席に伝えると言ってましたが、どうなんですかね。
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426
匿名さん
>>425 匿名さん
早速に電話して聞いてみて下さったとは、頼もしい!良い方向に行きますように。メインエントランス側ですからね。
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427
匿名希望
個人的にはセブンの外観は気にしない。
セブンイレブンが入ることが重要。
でも、いざオープンしたら、セブンの駐車場ないから路駐が問題になる予感。
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428
住民板ユーザーさん1
>>427 匿名希望さん
またネガですか。ここは住民板ですよ。
入ることは決まっているのですから、カラーリングの調和がとれていたほうが良いに決まってます。
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429
住民板ユーザーさん8
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430
住民板ユーザーさん1
>>429 住民板ユーザーさん8さん
これはいいですね!!!
ぜひこういうデザインにしてもらいたいです。
唯一無二のセブンイレブンということで、セブン側も乗り気にならないですかねー。
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431
住民板ユーザーさん8
>>429 住民板ユーザーさん8さん
これは外国ですよね。
セブンイレブンジャパンとはちょっと違うかもですね。
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432
住民板ユーザーさん1
>>431 住民板ユーザーさん8さん
そんなの関係なく、要望出してみることから始めましょうよ。
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433
匿名さん
>>429 住民板ユーザーさん8さん
良い!!マンションのコンセプトに合ってますね!
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434
住民板ユーザーさん8
>>395 匿名さん
結構、少額でも受け付けてくれますよ、まずは営業に相談してみて!!
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435
住民板ユーザーさん1
>>434 住民板ユーザーさん8さん
抽選住戸なら手付10%は必須
あと、抽選にしたくない場合は10%表明しておかないと、他にも客を付けられる。
それでも手付を減らしたいなら、うまく営業と交渉することだね。単に相談しただけでは、抽選になりそうだなんだ言われて、10%を約束させられる。
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436
住民板ユーザーさん1
>>429 住民板ユーザーさん8さん
こういうデザインにすれば、珍しいセブンイレブンとしてお客さんも来るんじゃないでしょうか。
マンションにとって、お客さんが増えるのは悪い面もありますが、個人的には店舗には利益を出してもらって、利便性を高めて欲しい。
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437
住民板ユーザーさん5
>>434 住民板ユーザーさん8さん
人それぞれ状況は大きく異なりますから、あたかも相談すれば誰でも少額?の手付金を受け入れてくれる的な書き方は同じ購入者として辞めませんか。
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438
住民板ユーザーさん8
セブンのデザインやコミュニティサイクルのポート設置に関するリクエストはどのようなステップを踏めば良いのでしょうか。営業担当に話しても纏まらないですよね。
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439
住民板ユーザーさん1
>>438 住民板ユーザーさん8さん
まずはとにかく営業担当にみんなで言いましょう。で、しつこく進展を聞きましょう。そのうち動かざるを得なくなると思います。
まーそれでも動かない可能性はありますが、、、
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440
匿名さん
>>428 住民板ユーザーさん1さん
住民版じゃなくて、契約者版ですよ。
いろいろな意見あるでしょう。1000世帯越えるのですから。
あなたにとってはネガかもしれませんが、頭ごなしな批判はいかがなものかと。
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441
住民板ユーザーさん6
中央区から回答がありましたので公開します。
なんとなく定形的な回答です。
月島運動場交差点の横断歩道の設置について
東京都の事業にご理解いただき誠にありがとうございます。
道路における交通安全対策は道路管理者と交通管理者が連携し実施してきています。
横断歩道の設置については、交通管理者の所管となることから、設置の可否については交通管理者が主体的に
行っています。当該箇所における交通管理者の見解は、交通安全対策上、横断歩道の設置は困難と聞いております。
今後とも、交通管理者と連携交通安全対策等に取り組んで参ります。
東京都第一建設事務所 補修課 道路維持担当 ℡03-3542-3724
====================
東京都第一建設事務所
補修課 組織端末
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442
住民板ユーザーさん1
>>441 住民板ユーザーさん6さん
貼り付けありがとうございます。
単発の依頼だとこんな感じでしょうね。
行政としてはなるべく歩車分離したいでしょうし。
まあ、歩道橋も少し古いのでBRT他の工事に合わせ、歩道橋架け替えとエレベーター設置の請願が現実的っぽい気もします。
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443
匿名希望
あー、やっぱり検討どころの話じゃなかったですか。春海橋の上に高架橋が走っているので、その大きな支柱が、歩行者を見えにくくしてしまうんですよね。
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444
マンション検討中さん
この近くのマンションから移ってくるものですけど、月島運動場交差点は、少し距離があったり真っ直ぐではなかったりするので、単純に横断歩道をつければOKというものではないのは確かですね。
なので、現実問題はBRTの整備やその隣の敷地に何ができるかによって状況が変わってきそうです。
ただ、月島まで歩きたいなら春海橋西を使えばいいだけともいえますが。月島の10番出口は使う価値がないですね。あれは、中央区の月島特別出張所のための出口です。
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445
住民板ユーザ
私としては、晴海2丁目全体の防災拠点となる月島第三小、晴海中学までの避難経路上に月島運動場交差点&歩道橋があるのが一番いやです。あの歩道橋を高齢者やベビーカーが渡るのは非常に困難なので。
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446
住民板ユーザーさん2
行政の回答なんて最初はこんなものでしょうね。ありがとうございます。
横断歩道の件は、これからも要望は定期的に個々人で出していって、あとは入居してから付近のマンションの自治会とも連携しながらやっていきましょう。
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447
匿名さん
そうですね。
要望が何回も出れば行政が動くかもしれないですしね。
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448
住民板ユーザーさん3
-
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449
住民板ユーザ
>>448
長期修繕計画確認しました。結論からいうと大丈夫そうです。
まず、大規模修繕は12年目13.5億、24年目20.2億の支出が発生します。その他の年については支出は0~せいぜい1億までです。※25年目に9.8億がありますが。
続いて、30年目の修繕積立金残高が377万まで落ち込みますが、年間の修繕積立金が4.5億なのでそれから大規模修繕が予測される36年目には27億円程度の修繕積立金残高になっているため、24年目に実施される規模(20.2億)の修繕にも対応できます。
ただし、やはりみなさんで協力して余裕あるマンション管理ができた方がよいですね。
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450
住民板ユーザ
>>449
30年目の大規模修繕(28億)が抜けていました。失礼しました。
結論は変わりません。
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451
契約者
>>449 住民板ユーザさん
失礼を承知で申し上げますが、30年目の残高が377万円まで落ち込むことは、本当はあってはならないことです。余裕がなさすぎて、例えば震災や消費税アップ、その他緊急の支出があった場合にとても賄いきれません。
400万弱というのは、シャトルバス2ヶ月分にもなりません。
また、36年目の大規模修繕についてですが、24年目よりも確実に大規模になります。これは間違いありません。
では、一時金を徴収すれば良いのかということになりますが、PT晴海のような大規模マンションでは、それを可決するにも大変な労力がかかり、さらに可決されたとしても徴収に非常に労力がかかります。現実的には難しい方法です。
下記、はるぶーさんの、イニシア千住曙町の管理組合資料を見て頂くことをおすすめします。また、ブログ記事も併せて詳しく読まれることをおすすめいたします。
https://www.isa515.com/%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%B5%84%E5%90%88%E6%B3%95%E...
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452
契約者
>>449 住民板ユーザさん
なお、イニシア千住曙町では、問題が顕在化していない段階で修繕積立金の適正化を成し遂げています。問題が顕在化してからでは遅いということかと思います。
もちろん、解決策はこれだけではないと思いますが、PT晴海なりの解決策を出していく必要があると思います。
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453
住民板ユーザ
>>451
資料拝読させていただきました。まず修繕積立金は将来のため修繕のための貯蓄なので今回三井が提示した資料は30年目の大規模修繕まで含めてそれまでにいくら必要からの逆算で修繕積立金が資料で提示されています。
また各自が負担する修繕積立金については10年目、16年目、21年目で値上げをしています。
なので、しかるべきタイミングですが、36年目、42年目の大規模修繕に向けてという試算をすれば、貴殿のおっしゃるとおり全然足りずに28年目、34年目に修繕積立金の値上げが必要になるかもしれません。
ただし、現時点で36年目、42年目の修繕積立金が全然足りないので、修繕費を値上げしようとか、均等割りにしようとかいわれてもなかなか合意しずらいかなと思います。
もちろん住民で協力して管理費を節約して修繕積立金に振り替える、修繕積立金の支出を節約するとかであれば合理的な範囲で合意できるとは思いますが。
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454
契約者
>>453 住民板ユーザさん
その通りです。合意するのは至難の業かと思います。それでも、個人的には足りないのを分かって先送りするのであれば、早く動く方が良いと思うのです。あたかも、最近の日本の製造業のように、ダメだと分かって問題を先送りにし、破滅(と言うと言い過ぎかもしれませんが)への道を辿るのは避けたいのです。放置してしまえば、それに気付くのは、問題が顕在化し、どうしようも無くなった頃なんです。
それと、足りなくなるタイミングはいつ来るか分かりません。先ほどの投稿でも申し上げましたが、震災や消費税アップ、その他緊急の支出があった場合、早い段階で足りなくなるかもしれません。
おっしゃる通り、管理費を合理化して低減し、修繕積立金に回すと言うのは必要かと思います。
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455
住民板ユーザーさん8
個人的には、今も分譲マンションに住んでいて、理事会の大変さを理解しているので、なかなか難しいのでないかと感じてしまいます。
しかし、だからこそ先送りできない問題とも思います。何かあってからでは遅いというのはその通りで、時間が経てば経つほど深刻になりますね。理事会もどんどん動けなくなりますからね・・・
計画通りの修繕積立金増額すら難しいですからね。
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456
匿名
>>454 契約者さん
管理費の合理化参戦です。
まずは、シェアサイクルをチャイルドシート付きなどの特殊形状のものに絞って、普通の大人が乗るのはコミュニティサイクル誘致で少しは浮きそうですね。
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457
住民板ユーザーさん8
>>456 匿名さん
初めからそうして欲しいですよね。コミュニティサイクルが圧倒的に便利ですから。
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458
住民板ユーザーさん6
管理費の合理化については、住民の中に有識者もいるでしょうから、住民みんなで考えていきましょう。
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459
住民板ユーザ
続報:月島運動場交差点の横断歩道の設置について
東京都第一建設事務所事務所補修課道路維持担当から連絡がありましたので展開します。
・当該交差点の交通管理者=月島警察署
・本要望について東京都は担当者が現地確認を実施
・月島警察署には東京都として要望を伝えた
・月島警察署の見解は、交通事故防止の観点から横断歩道の設置は困難と判断しているとのこと
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460
匿名さん
>>459 住民板ユーザさん
なるほど。
今後は月島警察署に要望を継続的に伝えていくのが良さそうですね。歩道橋と横断歩道は、どのような基準で住み分けがあるのでしょうかね。
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461
匿名
>>459 住民板ユーザさん
確認ありがとうございました!!
交通事故防止の観点を崩せると言い訳ですね。
晴海通りで歩道橋のところ以外は危険なんですか?と突っ込みたくなる回答ですが。(笑)
渋滞防止なら、環2が増えたしと言われると言い返せないから、苦肉の策なのでしょうかね。
ベビーカーが渡れなかったり、子供の自転車が横断歩道まで回らないからとか言った方が良さそうですね。
頑張りましょう!
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462
匿名さん
小学校の通学路指定なんじゃないかな
PTH買った人も子供5-10歳ぐらいなら、歩道橋撤去反対する家が出てきてもおかしくないと思う。
個人的にはあの歩道橋を撤去するんじゃなくて、トリトンからURまでつながってる2Fレベル通路を北の都有地開発であの歩道橋ともにつなげるようなのが良いんじゃないかなと思う。
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463
匿名希望
>>462 匿名さん
横断歩道を設置するにせよ、あの歩道橋を撤去する事はないと思います。もし撤去すると、横断歩道の両側に登下校時交通指導員を置かなくてはいけなくなるからです。
BRTターミナルとトリトンスクエアの2階人口地盤をデッキで繋ぐ可能性はあるかもしれません。
アーバンタワーとアーバンプラザの間にちょうどいいスペースがあるので、そこからデッキを伸ばす事が出来ると思います。バス停は晴海フロントの隣あたりにすると、トリトン通勤者にも便利になるだろうなとは思います。
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